十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

≫コミック・アニメ・ゲーム



わんわん復活!

こんばんは~皆様!
最近暑くなってきて、上着脱いで窓開けて三分後ぐらいに後悔するNicoleです!
もうあれはどうしろって言うんでしょうね・・・上着着ると暑いし・・・でも脱ぐとまた寒くなるし・・・。
とりあえずまだまだ寒い季節は続きそうです・・・。

そんなこんなで今日!
昨日練習したカルマをアンプを通して練習!
やっぱりアンプに通すと練習の質が違うね!ちゃんと押さえられてるのかわかるし、音作りに対する楽しさとかあるし、でも一番はテンションあがることですよね~♪
今のところ、Aメロのリフのみ歪みで低音をきかせて、他のところは普通のドライブというか、軽めのディストーションというか・・・。
とりあえず個人的には妥協点どころかヘドバン級の合格点です(>ω<)b!

そして立ち環境での種覚醒から一日たったBMS・・・。
さすがに今日は昨日の腕の痛みが残りましたね・・・飯食ってるときに腕に違和感を感じる程度ですがwww
んで今日も平安灰とAir灰を。そして更に練習曲を一曲追加!
ササクレ様の「X」Normal!最後の乱打で手が疲れ果てて60%落ちなのであそこをなんとか粘れるようになりたいと思います!
やはり立ち環境の方がやりやすい・・・しかし自分で何とか足りない頭と変なものしかない部屋から使えそうなものを探して作ったのですが・・・やはりPCの画面じゃ小さすぎる・・・orz
モニタ買うか?ナツオのでも2万5千だぜ・・・もうそんな金ねーよ・・・ってか置くとこねーよorz
とりあえず座ってでもレベルが上がるのは実経験済みなので今の高めなモチべをキープしたまま頑張るぜぃ!

んで7時ごろ友達の部屋でVisionをやってまして。
すると一人がF-ZEROやってて、(そういややってたな・・・)とか思いつつ、久々にHDD漁ってみるか・・・ってことで部屋に戻ってフォルダを漁ることに。

マリサランドとか6面ぐらいで詰まなかったっけ?

スカーレットシンフォニー・・・萃香が倒せねぇorz

メルブラはCPUが・・・コンボ練習もする気起きねぇし・・・。

うwろwぶwらwww一応残ってたんだwwwでもしねぇwww

ってなノリで主に友達からもらったゲームを見てってそのまま過去のフリゲ漁りに移行。
すると格ゲフォルダを発見。
思えばはじめてやった格ゲはエルフェンリートのパロっていうかあれを元にした格ゲだった・・・。
それが今ではGGXXやらMBACとか一応やってる人間なら知ってるゲームをするようになったんだからまぁ成長したんでしょうよ。昇竜コマンドも前よりは出せるようになったしね!
んで、中に入ってたゲームをちょこちょこ起動してやってると、こっちで紹介できるような個人的神ゲを発見!

その名も「Wonderfol Warld」
どちらかというとコンボゲーの方が好きで、空中ダッシュないと格ゲとか言えなくね?っていう私にとってフリゲでこの条件を満たすゲームはあまりないのですがこのゲームはそのどちらの条件も満たしているゲームでした!

とりあえず特徴として、4ボタン+オプションボタン。オプションボタンによっていわゆるコマンドEX技や、必殺技のキャンセルなど。さらにはゲージを消費してのガー反までできるというシステム。
更に各キャラにBGMが付いており、初心者の為の難易度設定(Easy、Normal、Hardの3段階)、そして強めのCPU設定(Hardは気を抜いたら負けられる程度)、キャラもちゃんと作りこまれてて完成度はめちゃめちゃ高いと思います!

んで久々にやってみて、昇竜コマンドのコンボ始動技が出せるようになり、ちゃんとコンボ練習ができるように!
とりあえず覚醒技→2k→覚醒技がつながるってどうよwww
まぁキャラが主人公&初心者用キャラなのは昔の名残ですwww

そしてちょっとやってると更新してるのか気になってかなり久々に製作者様サイトに言ってみるとVer4.7とかwww
更にはVer 5.0βまで・・・俺が持ってるのって3.0だぜwww
とりあえず秒間100kb出るかでないかの回線で落とせるか運に任せつつちょっとリンクを見てみると昔見ていたコンボ掲載サイトが残っていて懐かしいなぁ・・・とか思ってたら・・・





最後あたりにバナー無しでサイト名だけ書いてある行が。




Wonderful World 攻略Wiki



( ゚д゚)



Wiki!1!??

ちょwwwWikiとかwww凄すぎワロタwww
しかも行ってみたらちゃんと格キャラ特徴から必殺技の詳細まで書いてあるじゃナイジェリアwww
わんわん\(^o^)/ハジマタwww

とりあえず自分も2、3人知らないキャラがいるので今からまた最新版やってこようと思います!
皆様もやってみようか・・・とか思った方は「犬家 Wonderful world」で検索してみてくださいませ!
それでは~♪
(´∀`)ノシ

イベントクエスト祭!

こんばんは~皆様!
記事書いたらちゃんと人が来てくれている様で・・・とても安心しているNicoleです^^
今日Pop`nのあるゲーセン行ったら、右の青いボタン(左から4つ目)が効かなくて凛花普通に乙りました・・・orz

んで今日は友達の家に行って、四人で集クエやりまくってました!
そのうち、一緒にやってた内の一人がイベントクエストを落としてきていたらしく、Gアカムにチャレンジ!
とりあえずGラオ装備で行ったら龍属性-20+火属性-10&3ヶ月ぶりぐらいのアカム戦ってことで二落ち・・・orz
その後4回ぐらいやってようやく勝利・・・4人で15分とか・・・んで結局上位素材しか出ないって言う釣りクエストであることが判明したよチクショウ!

そして他のクエストやろうぜ!ってことで連続狩猟クエのひとつを選んでやってみることに。
大剣三人に弓一人とかなんという大剣厨の集まりwww
しかもクエスト内容がナルガ・ティガ・黒グラビほかって・・・ほかってどういうこっちゃ!
まぁとりあえず行こうか・・・ってことで落とし穴調合分に閃光玉持って出陣。
最初の二匹を閃光玉ハメしようとか思いつつ、なんとか倒して黒グラビ登場。
閃光玉→落とし穴に落下→大タル起爆の流れを見事にミスり、しかも友達一人がナズチ装備で火に弱かったらしく、グラビームで一撃死×2www
しかもHP100%あってもチョットしか残らんとかwwwまじひでぇwww
なんとか苦労して黒グラを倒して、次何来るのかな~とか待ってたらディアブロキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
速攻尻尾切ったものの切っても結局尻尾は当たるわけで・・・。
そしていよいよまさかの5匹目・・・。

まさかの・・・激☆昂ktkr!

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・



うれしいわけネェだろボォケ・・・。

本気で一撃死するダメージ連発されて常に体力満タンで罠にはめまくるというチキンプレイwww
まぁ激高じゃしゃあないよね・・・。

とりあえず今から戻ってまたクエしたいと思いますので現状報告!
今頃埋立地では・・・とか考えるとゲームせずにはいられないぜチクショウ!
メシマズにならないようできる限り現状を楽しみたいと思います!
今年も残り二日!精一杯楽しみましょう><!
それでは~♪
ノシ

Nicole、UFOキャッチャーにはまる!

唯一のビーマニ個体が無くなり、それでも久々の休みだからゲーセンいくだろjk・・・ってことでとりあえず帰ってきた次の日に友達に自転車借りてゲーセンへ。

なーんかサイレントヒルのガンシューができてたり、GGXXACの個体が無くなってたりしていろいろ変化はありましたが、ギタフリとドラマニは健在!
ぶっちゃけこれまでなくなってたらあと部屋引きこもって大往生しかやることねーしな・・・。
とりあえずカード作ったことだし、ホームで昼間人のいない時間帯という神環境でテンションブチアゲプレイ(>ω<)b!

んでちょっと新しい曲に手を出そう・・・と思いフォルダ漁ってたらカゴノトリを発見。
これ・・・弐式とかついてないけどあれだよな・・・とか思ってプレイしてみると・・・神曲キタ――(゚∀゚)――!!
とりあえずギタ―譜面も神過ぎてカゴノトリ大好き!超好き!
もうなんていうか・・・これはわかりづらいかもしれませんが五連符がありまして・・・二連+三連なんですがとりあえずギタフリはよほど速くなければ連符は大好きです!とりあえずこの曲はテンションあがる!超あがる!
とりあえずDragon Blade以来の衝撃ですよ!これで凛花無いのはチャラにしてやんよ!
というか最近やっているうちにテンションあがり過ぎて動画にできるんじゃね?ってぐらいノリノリでwww
ちなみにいつまでたっても落書き帳に追いつけません・・・
あれに追いつける日が来るのでしょうか・・・。超早い・・・orz

んでそのままテンションあがって誰かが遠巻きに待っているのかもしれないのでゲーセン一回りしてくることに。
さらに昨日は妹の誕生日だったのでUFOキャッチャーとか取れたら喜ぶベな~とか思ってたら、リラックマのぬいぐるみが取れそうな配置であったわけで・・・。
UFOキャッチャーは貯金箱である・・・それでも俺は入れた金の分は持って帰る!

一応UFOキャッチャーってのは持ち上げるものじゃなくずらすものってのは知ってるんですが・・・それでもほとんど経験ない自分にはその狙い目が分からないわけで・・・。
まず一回目。とりあえず重い頭の部分を手前の下り勾配の滑り台に乗せれば取れそうなのですが頭は当然、反対側を向いているので半回転させるために横位置はまっすぐ。縦位置は頭に移動。
これを何回か繰り返すとなんとか45度(4分の1)ぐらいずれてコレは・・・いける!とか思ってたんですよ・・・。
すると今度は隣のぬいぐるみにかかって取れないという状態に・・・。
左にずらして、さらに左にずらそうとすると今度は左の人形にかかる・・・。
しかし右にずらすと元に戻りそうで怖い・・・。

ということで、もっとも確実な下にずらすことに。
狙ったのは頭の上の方がキャッチャーの先が動いたときにかかるようにセット。
すると上に上がるときにちょっと下にずれることがあります(確実じゃないのであしからず・・・)。
これを繰り返して最後は頭全体を持ち上げるように行くと落ちました!
その後隣で散々妨害していた隣のぬいぐるみもいい具合にずれてたのでそれもゲットして帰宅!

夜・・・絶対に渡さないと思ってた自分がなかなか当たりなものを渡したので家族一同驚きwww
とりあえず今日もリラックマとスティッチゲットしてきました!
ただ・・・三千円なくなった・・・。これはちょっと調子乗り過ぎたので明日以降は自重しようと思います・・・。

最後に!
UFOキャッチャーは金掛かります!人形一つに千円二千円掛かって取れないこともあります!実際今日もそうでした。
つまり・・・取るのならいくらかかっても取る!
ただし取れるかどうかを考えてから!
そのために、一度やってみるのはありです。キャッチャーの動きの強さや、取りたいものの動きやすさを確かめるなど。
しかし、ここで一度お金をかけたことで熱くなるのはアウトです。
駄目だと思ったらきっぱりやめる。100円かけて確かめたくなるほどの商品だったということであきらめましょう・・・。
あとは・・・落とし口手前に引っかかってるやつなど絶対に一回で落ちる!などはありですwww
ただし他の人がさんざん粘ってもうちょい!ってとこで資金切れて両替してるときに取るのはアウトですwww
やられるとマジギレせざるを得ませんので・・・。

それでは皆様も落としやすそうなぬいぐるみを見つけたらちょっと手を出してみてくださいな。

神ゲ来たりて嫁増える!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおいまえらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!111!11!!

いつだったか忘れたけれども前にちょろっと書いたReLater-Z-の愛すべきわれらがのぶ子たんを描いてくださっていた荒井小豆様が・・・

なんと・・・


なんと・・・!


なんとぉぉぉぉ!!


ノベルゲ作ってた!

その名も・・・


「ほん呪!
durbbing girls revival fest」!


まぁまだ第一話目ってことで自分は30分ぐらいで読み切っちゃったんですが・・・その理由はただ一つ!

神ゲ過ぎた・・・

もうどこのノベゲとかADVとかやっても笑ったことや泣いたことはあっても腹抱えて笑わせてもらったのはこのゲームが初ですよ!
たとえ鍵だろうがChienだろうがここのギャグには勝てまい・・・。

そして!この人がゲームを作るとなれば!ノベルゲを描くとなれば!

立ち絵(;´Д`)ハァハァは必死ッ!

いやッ!これはすでにィィィィィ!!!

立ち絵を崇め奉らざるを得ないッ!

つーことで改めて・・・

貞子ぉぉぉぉぉぉぉぉ!
俺だぁぁぁぁぁ!
呪ってくれぇぇぇぇぇぇ!1!!


彼女のためならばたとえ尻から血を吹き出して
死んでもかまわんッ!

あの流れるようではね毛を隠せないロングの黒ッ!
一切の黒ずみのない汚れているようでどこか神々しい衣服ッ!
そして・・・!忘れてはならないあの愛くるしすぎて呪い殺されたい顔!顔!顔!
あぁ・・・もう・・・俺をテレビに
入らせてくれぇぇぇぇぇぇ!!!!!


つーかもうほんとに小豆さんは神かと・・・!
あの片目が隠れているという中二設定!
人を呪い殺す宿命を背負った中二設定!
けれどもその使命を忘れ肩を震わせるヒロインッ!

まさにM・O・E!M・O・E!M・O・E!
この学校という慣れきった場(フィールド)さっそうと現れ、俺の(心の)HPを一撃で奪い去るあの憎きM・O・Eめがまたもや現れましたぞ隊長!

あれ・・・隊長・・・なんでそんなに・・・


ゆるみきった恍惚の
表情なんすか・・・?


ぜひとも貞子たん(;´Д`)ハァハァ等身大抱き枕作ってください小豆さぁん!聞いてるんですか小豆さぁん?小豆さぁぁぁぁぁぁん!

そんな素晴らしい嫁を!我が嫁を!愛すべき嫁を!

奪うというのか・・・よろしい。

ならば

戦争じゃぁぁぁ!

~馬鹿粛清中~

とりあえずやってみたいとか思ってくれた人がいるならばリンクはこちら!
小豆クリーニング

みんなも可愛い可愛い貞子たんを見てやってくれぃ!
それでは!

専コン改造奮闘記

皆様こんばんは!
昨日の夜記事書こうかな~とか思ったけど、専コン目の前にして何言ってんだjk・・・ってことで書きませんでした☆
まぁ昨日の8時頃友達が持ってきてくれて

さぁ改造だ!

まずは基盤の底上げだっけ?

まずはスポンジゴムをカッターで切り取って・・・これをつけて・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・



これを七鍵分?

( ´Д`)=3

Who The Ke Lunaぁぁぁぁぁ(ry

第一厚さ5mmのゴムしかなかったせいでいちいち薄く切り取らなきゃいけないんだよ!
そしてカッターだからアホかってぐらいめんどくさいんだよ!

とりあえずボタンはまりすぎてうZEEEEE!!1!ってなったら底上げするわ・・・ってことで鍵盤ほっぽって皿の改造へ。

まず取り出したるはお茶犬がかわいい100円ライターと痛ギター作成時にお世話になったカッターを用意。
あとはカッターの先を熱しつつ皿の下の部分を溶かして切り取ればおk!

よ~し!おとうさん張り切って溶かしちゃうぞぉ!

まずは熱して・・・まぁこれぐらいでいいだろ・・・。

んで基盤に押し当てて・・・おぉ溶ける溶ける!これならすぐに切り取れるぜ!

よし!もう一回あっためて(ry×3回

あれ・・・カッターの先が黒くなって・・・

溶けた基盤がへばりついてやがるぜ!

しかもそのせいでまっすぐ刃が入らねぇ!このままじゃ基盤が傷つくだけだ!
しかたない・・・カッターの先を折ろう・・・ぽきっとな。

さて問題です。

ここまで切り取れたのが約一割。
折り取って捨てたカッターが約3割。

はたしてNicoleは無事基盤を切り取れるでしょうか~?

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

いやもう後戻りとか無理だから!
しょうがねぇ!最後まであがいてやんよ!

~数分後~

カッターについた基盤もライターで溶けるじゃねぇかwww
これで勝つる!うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

~30分後~

5-kyu.jpg
5-kyu.jpg

切り取れたぜ!ヒャッホウ!

あとは接着剤で皿の下にくっつけて・・・この間に皿の底上げをするぜ!
10mmと5mmのゴムをくっつけて・・・その上に加工済みの皿を置いて・・・そして下からネジで・・・

あれ・・・ネジが・・・ない?

まぁいいか・・・ゴムの上に両面テープ張れば・・・ってことでテープ張って固定するとまぁ何と見事に動かない!まぁ多少の位置ずれはあるでしょうが(・ε・)キニシナイ!!

んでさぁやるぜ!
別に量で騒いじゃいけない時間帯だからとかにするぐらいなら5000円もださねぇってのwww
よっしゃ!いざ7鍵の世界へ!



ボタンづまりフイタwww

ってか

腕ヘタレすぎて全俺が泣いたorz

これは予想以上にやる気をなくすので友達にハサミ借りて試行錯誤1時間・・・

5-kyu.jpg
完成!

とりあえずボタンづまりもあまりなく、そして皿の位置もACになってもう感覚が完全にゲーセンwww
まぁ一カ月近くやってないけどwwwおかげで腕がひどいことにorz
んで昨日は結局2時までひたすらBMS!とりあえず皿が絡むと即座にゲージが減りだすのは昔からなのでこれは要練習・・・3:5半固定とかかな?
んで今日やっているうちに右薬指が弱いっぽいのに気づいたのでこれも練習!
まぁ親指がへたってる時点でまずそこだろ!って話なんですがwww
とりあえずガチテンションあがりすぎて今日一日早く帰ることしか頭になかった・・・。
んで帰って速効PCと専コンつないでBMS!っていうwww
とりあえずまずはキーボードの時の腕に戻るように練習あるのみ!

んでさっきまでサイトの更新をしておりました!
WorksとPictureのほうを少しばかり。あとMembersにやっと全員分の画像を載せることができました!お暇な方はどうぞwww

んでUtAGe.TVに新しいのが!
今回はVoの録音風景だそうでうちらにはまだまだ早すぎるwwwとか思いながらすーさんとARkタンの美声にほれぼれとさせていただきましたwww
つーかほんとにすーさんとARKたんの高音がきれいすぎて感動する・・・。
やっぱきれいだよね!ああいう声って!
皆さんも一度是非言って聞いてみてください!

それでは!
ノシ

 | HOME |  »

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

