十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

≫ノウハウ(?)



某ブロ友様の記事でのお題。

ラジオを取った方から腹筋背筋やるといいって言われ、調子に乗って腕立てまでしたら三十回でへばったにこぇです・・・。
腕上がらん・・・ギターも弾けんわこれは・・・


まぁそんな状態ですがブログは更新しますよ!
最近手抜き過ぎたので今日はそこそこ真面目にいきましょうw!

人間誰しも「朝学校にいって挨拶すれば誰かが挨拶を返してくれる!」とか、「体育の授業って元気いっぱいにやるとみんな楽しいんだよね!」とか「テストで百点取ったやったー!」とか思うことがあるんですよ。
これは恐らく必ずって言っていいほどあると思います。

あと、友達は裏切らないもんだと、というか裏切るなんて選択肢はないと思うんですよな。
まぁ裏切るとはいかなくとも、友達は友達で一生涯付き合っていけるようなもんだと思うもんです。

そして、その認識が案外そう上手くいくものじゃないと知る日が来てしまう人もいます。
来ない人もいますけどねwww
残念ながらうちもその中の一人だったりするんですが・・・。


そこでお題。
そういった過去を「リセットしてはいけない」のか?


議題は丸パクリだったりしますが・・・すみませんパクリ元記事様・・・。

んではブログの記事な為、他の人の意見を聞くことができないため、勝手に書き進めていきます。
とりあえずうちにもそういう過去がありました。
実際今でも三次の周りの連中ってこえぇなって思うこともあります。
ネットだとこーゆー性格ですが、リアルではほとんど真逆の性格をしてることもあります。

他人が喋ってる会話にネットなら気軽に話に入ることはあってもリアルでは絶対にないですね。
断言できるぐらいないです。だってこえぇじゃん。無視されるだけならいいけどさ。

友達やそういった類の人を作るのも今では意識が変わって積極的にはなってますが、まぁ昔はそうでもなかったわけで。
実際いじめやらそういうもんにあったときに助けられるかなんてほとんどが手を出せないもんです。

正義のヒーロー気取って助けるのと、いじめられる怖さを知ってても助けるってのは完全に別次元のもんです。


んでここまで散々暗いこと書いてきましたが、んじゃお前の答えは何なんだ?ってわけで結論に入りましょう。

結論は「くよくよすんなって」。
たぶんこの一言ですね。
ほかに言葉をつけ足しても説明になってしまうので。


んでは説明に入りましょう。


先にいじめを例にちょいと話をさせていただきます。
いじめに限らず、実感があるのと無いので人間の感覚は全く違います。
いじめを受けたものと受けたことのないものでは「いじめはよくない」の意識の高さが全く違うわけです。

そして傷は時間がたてば治りますが、時間が全く立っていない頃っていうのは傷が最も痛む時期です。
んでその時期ってのは「自分以外には分からないだろうこの痛みは」って思っちゃう時期です。
年齢が低ければ低いほどね。

うちがいま普通に生きてるのは「小学生だった」ってのと「周りに迷惑かけるような虐められ方じゃなかった」って言う二つですね。
中学生や高校生ぐらいが、死のうとしたときの知識が無駄に豊富なので逆に危ないと思います。
んで周りに迷惑かけてなきゃ自分ひとりで完結できますからな。
自分に降りかかるいじめが足し算なら、周りに掛けてしまった迷惑は掛け算レベルだと思います。


んでんで、またまた脱線してきたので話を戻しますがwww!
要は、「いじめられた痛みってのはいじめられたものにしか分からない」ってことですよ!
同じように、友達に裏切られた痛みってのも受けた人にしか分からんもんです。

んでなんであんな結論になったかって言うと、そういう経験のある方ってのは案外多いもんなんですよ。
人が生きてきて、それも中学生や高校生なんていうたかが十数年しか生きてないガキが、他の学校やクラスにいって同じように虐められてる人間に会うことなんてないだろう。断言できるね。
むしろそっちのほうが「一緒に・・・」とか言いだしそうで怖いわwww

というわけで、そーゆー目にあって、それでも頑張って生きてきた誰かは、自分と同じ目にあった方を励ますのが生きていく意味の一つになると思います!

うちの場合は「こういうのって別に自分だけじゃないんだよな。他にも自分みたいな人がいるんだよな。むしろ自分より酷い目に合ってる人だっているわけだよな。」って考えるとその人よりも救いのある環境で悩んでる自分がアホらしくなって、情けなくなって、現在こういう状態です。
自分だけがこうじゃないんだ、他の人もいろいろあって、自分の知らないようなことがあって、それでも毎日頑張ってんだ、それでも今日を生き抜いたんだ、って考えると結構乗り切れるもんです。


そして、逃げるんじゃなく、斜に構えるんじゃなく、乗り切りましょう!
自分の悲劇なんざ語ったって誰も喜びやしません。
自分の悲劇を語るってのはその時の自分を虐めるようなもんです。
虐めてた奴が数年後に他の誰かに虐めてたことを語るようなもんです。

だから、自分のそういうよくない過去を語るときは一つです。


「誰かの為になるときにだけ過去話をする」


それが乗り切った自分への、耐えてた頃の自分への一番の救いになるんじゃないでしょうか。
だから議題へのうちの意見は「リセットは良くないこと」だと思います。

だって、リセットしたら救えたはずの誰かも救えないし、何よりも耐えてきた自分を全部ないことにしてしまうのが個人的には一番許せないです。

いじめられることの辛さを、裏切られた時の空白感を、疎遠になってしまった気まずさや後悔を。
知っている貴方がなぜ見ないふりをしてしまうのか。

救えたはずのその手を出さずにいるのは、やっぱ一番いけないことだと思います。


というわけで、「僕いじめられてたことあるからいじめられてる子とたくさんお話ししたいんだ♪」なんて思ってないわけではないんですが、まぁこんなアホでよければ・・・という思いはあるわけですよ。

自分って存在に意味がないと悩んでいる人は「そんなこと考えるだけ時間の無駄だ」と同じことを思っている人に言ってやれる存在になってください。
友達がいなくてへこんでる人は「俺もそんな時期があったよ・・・」と手を差し伸べられるような人になってください。


結局人間ってのは一人じゃ生きていけない生き物だと思います。
んで、みんながみんないい人じゃないです。
でも、根っから悪い人ってのもそうそういないと思ってます。


ただ・・・そんなこと言ってるけど、Skypeのコンタクト数増えても覚えてない人とか多いし、Liveチャット来てくれた方も全員覚えられないのが現実ですwww
こんなうちを嫌いにならないでください(´;ω;`)ブワッ


ではではだいぶ鬱な記事になってしまいましたが今日はこの辺で占めたいと思います!
鬱ってしまった方はケロログの方のラジオでも聞いて気を紛らわせt・・・
え?お前の声聞いて吐き気が止まらない?んじゃ明日一緒にカラオケでフリーたいm(ry


それではまた明日~♪
(´∀`)ノシ

ブログを毎日更新するコツ!

カテゴリに『生活』って無いのか!?
まぁいいか・・・

この『FC2ノウハウ』初投稿ということで、他の方のノウハウと全然毛並みどころかベクトルがぶっ飛んでたりするかもしれませんがご容赦ください・・・^^;

初投稿!ということで・・・一番最初に頭に浮かんだノウハウ(?)を書いてみたいと思います!

題して・・・『ブログを毎日更新するコツ』!
毎日更新していらっしゃる方は他にもたくさんいることでしょうし、うちだってたまに寝過して更新できなくなることとかあるんですが・・・まぁうちなりのコツというか・・・ノウハウをw!

うちのブログの記事はだいたい日記のような内容になってます。
その日一日あったことを記事にして残しておく・・・そう思って立ち上げたブログ・・・だったはずなのですが・・・

現在、記事の更新はほとんど条件反射的なものとなっており・・・ブログ更新しよう!→今思ってることをカタカタとキーボードで打ち込む→読み直しなど一切無しで更新!ってな状態にwww

でも、その日一日ではなく、その瞬間やらその時間に思ったことをそのまま、書き直すことなく書ける、というのは結構重要だと思ったり・・・

あることについて記事を書くとしても、時間をおいて改めて考えてみたり、もしくは別の視点や考え方で見直すと全然別のものが見えてきたりすることがあると思うんですよ!
ということで、『今の自分はこう思った。それをとりあえず残しておこう』と。

それを誰かが見てくれる。
コメント来なくても、見てくれる人が一人しかいなくても。

大事なのは、そうやって更新することが義務になってしまわないこと。
書きたいと思った時に、頭の中に浮かんだことをそのまま書いて読み直さずに保存する。

その一連の流れを毎日楽しむことができるのが一番大切なんじゃないかと思います。
そしてブログの楽しみだと思います。

『俺は毎日更新してるから凄い』だとか言いだすと、ツイッターで毎分呟いてる人が一番すごいなんてことになりかねないので、例え記事を書き上げた五分後にまた更新したくなっても、更新すればいいんです。

だって読む人が投稿時間なんて気にしないじゃないですか!

ブログに記事を上げるのが速かろうと多かろうと、読む人が多かろうと少なかろうと。
やっぱ大事なのは一歩下がった時に自分のブログが自分にとって大切なものだと認識できることでは・・・?と思います。

今まで誰かがくれたコメントを眺めたり。
今までこのブログを通して知り合った誰かだったり。
そして何より、今までの自分が一つ一つ一字一字書いてきた記事がやっぱりブログを続けていて楽しさであり、嬉しさだと思います。

ブログを続けて、別に就職が有利になったり、勉強ができるようになる!といったことはほとんどないとは思いますが・・・
それでもうちはブログを続けて、それにかけた時間や得たモノを、他で経験することは出来なかったと思います。

ってか・・・論点ずれた・・・orz
『ブログを続けてくコツ』の方が良かったかなぁ・・・^^;


まとめ!
ブログを更新したいと思った時、その瞬間に思ったことを書いてしまいましょう!

そして読み直したりしない!でも大切な人へのコメントのお返事とかは別ねwww

自分がその時何を思ってたのか、そして、それをどう文字にして記事にしたのか!

そうやって出来た自分の記事っていうのが一番読んでて面白いと思います。

自己満足乙って思った奴・・・そんなこと言っちゃ駄目よ・・・(;´∀`)
FC2ノウハウ

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

