十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

≫何かが起こった日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライガンを読み終えて。

えー、深刻な頭痛障害からだいぶ回復いたしました。
現在もピキピキきたりはしますが、熱帯夜によるまとわりつくような蒸し暑さと湿気による鳴り続けるノイズのような頭痛はまぁいずれ収まると信じましょう。

今日は明後日提出のレポートをやろうと考えてたわけですが、あんな頭痛の中で勉強なんざしたら、うちの頭がメテオフォールしてしまうので頭痛薬を飲んでGourmetを流しながらトライガンの続きを読んでたわけです。
んでまぁ先ほど全巻一応読み終えたので感想なんぞを書いてみようかと。

まぁ感想と言っても人に読ませるようなもんじゃないかもしれませんがwww
いつかこんなこと書いてたな、って自分に充てるようなもんですね。
過去の自分に読ませたいような、未来の自分に読んでほしいような、そんな心境です。

ではでは感想に入りましょうww

感想に入ると言っていきなり別の漫画のタイトルが出てくるんですが、EDENの最初の巻あたりの後ろがきで「エヴァの何話目かを見た時に俺のやりたいことは全部やられたな」というようなことが書いてあったんですよ。
それを見た時には「ふーん」って反応だったんですが、トライガンを読み終わった後には同じような心境になりましたね。

あ、この漫画って俺の思い描いてた理想を漫画にしたようなものじゃねーか?って思ったんですよ。
これ以上ない中二チックな銃撃戦、全てにおいて理想の一つだったウルフウッドさん改めニコラス君、全てから恨まれる立場にありながら全てを受け止めてラブアンドピースをモットーにする主人公。
正直アメコミはそんなに読んだことないし、フィギュアは萌え一択なうちとはあまり共通点のなさそうな作者様だなぁとは思ったのですが、ノリだけはバレンタイン兄弟や本編キャラが暴走する某王立騎士団漫画や某ロベルタ漫画に負けずとも劣らずな巻末漫画は大好きでしたけどねwwww

ウルフウッドさんがあーなってしまった時は久々に泣きましたし、確か最終巻のどっかでも泣いたような気がします。
ぶっちゃけ今思いなおすと泣くような漫画ではないと思うんですけどねwww

RED EYESにはない西部劇コメディと、宇宙十兵衛にはないシリアスさを足して二で割ったような世界観なので・・・ん~・・・ちょい違うかなw?
とりあえず銃が出る以上やっぱ人死んじゃうよね、っていうのと殺伐とした雰囲気の中でギャグやら人を殺さないような主人公ほしいっすよね、みたいなまぁ「お前の一番読みたい漫画ってどんなのよ?」って聞かれて出てきそうな設定が全部当てはまってたような気がする漫画でしたね本当に。

銃夢LOも好きなんだが、やっぱ銃は欲しい。
ブラックラグーンも大好きだが、あれは背景やらその辺含めて楽しむもんだと思うんでやっぱちょいアクションオンリーとかではないかな、と。
正直トライガンはストーリーというか設定はあまり把握してませんwww
だいぶ流し読みに近い感覚でwwでもいつも読んでる漫画よりはだいぶ時間かかったような気はしますけども。


とりあえず今振り返って、ウルフウッドさんがあーなっちゃったのも、あーゆーラストも、ブレードさんの出番の少なさと反比例するインパクトも、一番大好きなリヴィオの名前を覚えられないのも、そして一番好き!ってならないところがそれっぽいヴァッシュまで、全部全部含めて大好きな漫画になりました!

完全版が出てるらしいのでいつか自分で買って集めたいですね(`・ω・´)シャキーン!
最近EDENばっか読んでたのでいい感じに気分転換出来たと思います!

ではでは頭痛も治まってきたのでレポートやってきますね!!
(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

the melancholy

以下鬱記事。注意。

MORE »

改めて更新!

れみりあ☆うー!


今日はいろいろあって1日がとても長かったにこぇです!
まず朝四時に目が覚めて口の中に違和感があって、舌で確かめてみると口が閉じれないぐらい左奥歯の奥が腫れていることが発覚。
ついでに唾を飲み込むだけで顔をしかめるぐらい喉と腫れてるところが痛くなる始末。
結局そのまま布団で横になったまま眠れずに朝を迎えて自動車学校の卒業検定を受けることに・・・

さしすせそが全く言えず、「後方よひ、側方よひ」とか言う言葉しか出ず仕舞いwww
んで、いざ検定ともなるとめちゃめちゃ緊張してアクセルの踏み加減がばらばらに・・・orz
そのせいでエンスト二回やらかして・・・でもそれ以外は特に目立った失敗はなく、縦列駐車もしっかりできたお陰かなんとか合格貰えました>∀<!!

そのあと感動とそれを上回る退屈な卒業式を終え、あとは荷物まとめて7時前に出る飛行機に合わせて空港に向かうだけだったんだが・・・


やっぱ尋常じゃないくらい奥歯の奥の腫れてる部分が痛くてもはや寝ることすらままならない現状。
これはいい加減マズイだろうjkってことで痛み止めでももらおうと思い、受付の人にお願いして歯医者につれてってもらうことに。


んで歯医者に到着し、事情を説明しつつ、まずは検査や診察を受けることに。

とりあえず血液を採取され、痛み止めを渡され、腕に三本ほど注射されたあと抗生物質入りの点滴を一時間ほどかけて投与され、だいぶ腫れは引いたものの、レントゲン写真を見せられながら説明を受けてもう二~三日は同じように点滴を打たないといけないらしいとのこと。

んで具体的にどうなってるのかって言うと、親知らずの奥に膿がだいぶ溜まっていて親知らずをどうこうする前に、抗生物質で膿を消す必要があるとのことらしい。

だいぶひどい状態らしく、出来れば長い期間をかけて様子を見たいとのことらしいんだが出来れば早く家に帰りたいってのもあるんだよなぁ・・・

まぁもう少し点滴を続けてどうなるか聞いてみるとしよう・・・

ではではまた明日!
(^-^)/

追記はコメ辺!

MORE »

ちょい更新

血液検査の数値が高すぎて飲み薬じゃ効かないんだとかで今人生初の点滴Phase

先制「ここの数値は普通60~80なんだけど君の場合は144なんていう数値なんだ。
こっちの数値も普通は0.1もいかないのに0.3だし…」

とりあえず実家に帰るのはもーちょい後だなwww

取り急ぎ報告まで!

自動車学校の卒業検定は合格しました(≧ω≦)b!

でも左奥に親知らずが出来てるらしく帰るのが数日遅れるらしいwww

ってことで落ち着いたらまた更新します!
コメ辺はまたこんど!
じたそちゃんスマン>人<!

 | HOME |  »

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。