十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

≫音楽



久々にギターの腕が上達した気がする。

本日二度目の記事っす。まぁどっちも駄文に変わりは無いんだがwww


さっきまで久々に本腰入れてギターの練習をしてました!

いつもはゴーマニを2,3回やっただけで終わりなんですけどねwww


んで!今日は単音の練習をメインにやってました!

曲上げると・・・Bad appleと広有射怪鳥事とか・・・あとはマスパとかね。
とりあえず東方曲が多いのはメロディ弾きが多いからです。
決して東方厨だぜ俺は!とかアピールしたいわけじゃないので悪しからず。

んで・・・まぁ確かにつかんだわけじゃないんですが・・・ようやく弦の固さっていうか太さの違いが何となくわかってきた気がする。

会う人によって話す態度や目線が違うように弾く弦にもそれが当てはまるわけです。たぶん。


だから6弦の時は力をちょっとだけ入れるし、1弦の時はもうほんとに力を限界まで抜くわけで。たぶん。

すると、6弦の音は聞こえるけど1弦の音は弾いても聞こえないわけです。しょぼん。


んでこーすると、鳴っている音が切れなくなる。

最近結構ギター弾いてて悩んでたんだけど・・・ピックが弦に当たる音がうるさいのと、弦の音が途切れてるような気がしてた。

つまり、フレットを押さえて、ピックではじいて音を鳴らして、その音が本来伸びる分伸びてないような気がしてたのさ。


そして、ハンマリングとかプリングとかの音がピックで弾いたときの音より小さい・・・ってのはもう練習するしかないとして、無理な速さの早弾きすると音が小さくなったり途切れたりするのも結構気に障る。

いや、早弾きだからしゃーないっしょ、とか思ってたらたぶん上達しないような気がしてならなかった。


んで逆に考えた。早弾きの音が小さいんじゃない。

ゆっくり弾いてるときの音がうるさいんじゃないか?


ということでなるべく力を入れずに弾くように心がけたりしてたわけです。


なんか今日はそれの成果が出たような気がする。


あとはハンマリングの音がちゃんと出てたような気もする。

とりあえずタッピングの音をもっとはっきり出るようにしたい。


ということで、難しい曲ばっかやってても、簡単な曲しかしなくても、ギターを弾いている以上ギターの練習にはなっているわけです。

ハンマリングやプリング、早弾きが一切ないようなバッキングオンリーの曲でも、コードの押さえ方、裏拍の空ピッキング、ブラッシングやミュートなど。

魅せる部分が無いからこそ、どれだけ基礎ができてるのか、それがモロわかりになってしまう。

案外つまらない曲を完璧に弾くのって一番難しいのかもね。


あと、これはギターじゃなくても言えることだと思うんだけど。

自分の腕に不満を持てるってのは素晴らしいことだとさっき思った。


だって、始めた頃よりは自分の腕は上達してるじゃない。

ってことはその頃の自分から見れば、今の自分は憧れの存在であって、下手だと思う要素は無いわけです。

んで、自分のことを上手いと思っている人は上達しないと思います。
なぜなら自分に悪いところがないのだから。

100点満点のテストで100点を取ってしまえばそれ以上正解することはできないのだから。


ということは、自分に不満があるということは、まだまだ上があるってことです。

100点のテストで100点じゃないってことです。

このテストは死ぬまでいくらでも挑戦することができます。

100点を越えたのなら200点だって目指せます。
200点満点があるのなら。

30点でいいのなら30点で終わりです。
あなたがそれで満足なら。

99点だってまた挑戦することができます。
自分にまだ上があると信じるなら。


んで、上にgdgdと書いたことを思ってたときに、このことを既に表現してた漫画が存在してたことに気づく。
その漫画の人生観がうちと微妙にかぶってたことにめちゃめちゃ驚いたのでわざわざ二度目の更新をしてみたわけですwww

さぁその台詞をコピペしてみよう。




自己を高めろ
雌として

飽き果てるまで食らわせつつも――――
「足りぬ」雌であれ!!!

喰らい尽くせぬ女であれ


何を隠そう「バキ」の勇次郎の台詞。

あの人も案外まともなこと言うんですなwwwww

そんなこと思った20分前。

学園祭終了>∀<!!

いやまだ明日もあるんだけどもういいやwwww


でも自分のクラスのシフトは明日なんだよなぁ・・・しかも午後の最後とか・・・orz
いっそのこと無視して遊びに行ってやろうか・・・(#^ω^)ビキビキ


んで・・・演奏も無事終了しました!!
まぁいまさらどこミスっただとか思い出してへこむことも無いので!
ろーりんで飛び跳ねたから大満足>ω<!!

つーか正直自分の音が全然聞こえてなかった件・・・
とりあえず弾いた感じではマトリョシカ以外は大丈夫なはずwww!


そして・・・そのあとなんかバンド解散の話し合いとかしてましたwwwwww

現ボーカルが明後日には実家にご帰還するとのことでwwww
前のボーカルも学校やめて今現在絶賛自宅警備員だからなぁ・・・

んでとりあえず話し合いの結果、解散は無しになりましたwww
そして、ベースが編入試験に備えるとかで6月まで参加出来なくなり、その間何しようかってのを話し合ってました。

結果:中間テストあけまで勉強しようぜ。


その後バンドでできる曲を増やそう!ってか作ろう!ってことでみんなで曲を出して二曲ぐらい決めることに。

でも演奏終わった後だから後で決めようぜ・・・ってことでそこまで決めて解散に。
よーやくバンドっぽくなりそうですwwww


んであとはBMSとケロログの方を・・・(;^ω^)
昨日もケロログ上げたんすよね・・・流石に二日連続ボイブロはやめとこうと思ったので今回は歌ってみただけっす。
でも始めたころは二日で四つ取ったんだよな・・・なんという黒歴史wwww
まぁあの辺聞いてくれてたのってじだそさんぐらいだと思うのでwwww



ということでBMS!

いきなりブラデス特攻は自殺行為だと思ったので、いろいろフォルダを見回ってると、ちょうどいい☆10が二つほど。


二曲ともym1024さんの譜面なんですが・・・一曲目はAnother Sky穴。後半に47+25>14+36とかいうふざけんなトリルがgggggg

んでもう一曲がSAKURARECOLLECTION穴。完全覚えゲーふざけんな糞フランのあとから始まるラス殺しについ(#^ω^)ビキビキしてしまう神曲なんだけど素直に愛せない譜面。



久々にやってみるかってことでAnother Sky挑戦。




まぁラストの異色トリルまでは順調に赤ゲージキープ。




本当の地獄はこれからだ・・・(;^ω^)



見せてやる・・・俺の新の力を・・・(`・ω・´;) !




これが・・・八段最底辺バッチコーイ!な俺様の実力だ(゚Д゚)ゴルァ!!



1.jpg


一発クリアキタ――(゚∀゚)――!!
ついに俺もわしゃわしゃ出来るようになってきたか・・・


んじゃついでにSAKURAREの方も・・・




1.jpg

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



これは何かついとるwwwwwwww
ちょっとブラデスにノマゲつけてくるわwwwwwwwwwwww



(´・ω`・)アレ・・・クリアの文字が・・・





綺麗な緑色じゃねぇかヾ(゚д゚)ノ゙ バーヤバーヤ


チクショウ!俺の綺麗で素直な心をもてあそびやがったな!


毎日起動したときに設定見るなんてするわけねーだろ(゚Д゚)ゴルァ!!



冥にHS4.5で挑んだことある俺だぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

はるか昔だけどな!冥って言ってもNだけどな!まだ段位すら取れてない頃だけどな!


ということで・・・このまま釣りではあまりにも悔しいので・・・




ちょっとSAKURAに難つけてくるわ(クレーム的な意味で



八つ当たりって言った奴。




SAKURAREの糞フランやってみろ(゚Д゚)ゴルァ!!

そもそもあそこはいる前の変な縦連で補正まで落ちるんだよ!あそこまで100%キープ安定なのに!縦連でちょい減るけど!


とりあえずあそこ抜けてもゲージぼろぼろなので無理ゲーと早々に見切りをつけAnotherSkyをノマゲにすることに。


一度でいい・・・あそこがうまくはまれば・・・!


つーかやっててようやく分かった。


47+25ってことは、2と4を左手でとって、5と7を右手でとるじゃないですか。たぶん。
んで左で4を取ろうと構えて待っている。


そこに皿さんが一緒に降ってくるんすよね。


つまり・・・皿+4?



出来るか(゚Д゚#)ボォケ


つーことでその後乱しゃま祭で大当たりマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンとか待ってたんですが・・・全然こねーよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

しょうがなくやりやすいのが来たのでそれで粘着するも・・・



76%・・・いや次だ!次こそ・・・!




76%・・・落ちつけ。さっきよりExスコアが上がってる!次だ!次なんだ!




74%・・・たかが2%だ(;^ω^)!まだ行ける!まだ!


そうだ!トリルの最初の皿を無視してみよう!これで勝つる!









56%・・・(´・ω・`)ショボーン




逆にずれるじゃねぇか(゚Д゚)ゴルァ!!

チクショウ・・・こうなったら最終手段しかネぇ・・・!




Peten4師匠(?)から授かりし一にして全!全にして一の教えッ!


全 て の ノ ー ツ に リ ス ペ ク ツ



既にトランクス以外の衣服をまとってないが・・・今こそ・・・全てを・・・トキハナツ!











1.jpg


Happy Skaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaヽ(゚∀゚)ノ aaaaaaaaaaay!!!!!!!!!
やっと違う空が・・・!Another skyが見えたよ師匠!

結局・・・14+67で粘着したんだったかな・・・?

実は14+36は結構出来るんだが・・・25+47ができんのだぜ・・・



結論:左人差指使えよ初心者乙。



そろそろ逆サイド始めるべきなのか・・・(;^ω^)


とりあえず誰かSAKURAREの糞フランをどうにか汁



んでそのあとやったブラデス穴とInfant穴。







なんで俺こんなのに易つけられたんだろう・・・(;^ω^)

BP+40~50なんですけど・・・(;´∀`)





んでBMSはこの辺して最後にサクッといろいろお知らせ。

ケロログに弱虫モンブラン歌ってみた!を上げました!
聞きたい方どぞ~♪



あとリンク修正の報告。

うちのとことリンクさせてもらってた夢羽のサイトの方が完成したそうなので、リンクをそちらに移していただくようご親切に連絡頂いたのでリンク先とリンク名修正しました!
なんかめちゃめちゃかっこいいんだけど・・・うちみたいなアホブログから飛ばしていいのだろうか・・・

というか・・・ブログを畳んだのってうちがコメしたからじゃないよね・・・(;^ω^)?
最後にコメしたのがうちだったような記憶があるので・・・んでそのあと誰もコメしなくなり・・・更新速度も・・・ヽ(´Д`;)ノ アワワ
えっと・・・なんか・・・そうだったらごめんなさいね・・・(´;ω;`)ブワッ



以上!連絡終わり!

それではまた明日~♪
(´∀`)ノシ


────────────────────────────────────
以下コメ返!

>tnyさん

なんとか無事成功しました!たぶんww!
解散するとか出たときはびっくりしましたが、とりあえず卒業してもなんかやろうぜ、とか言い合ってるので解散は無いはずwww!


INAZUMAさんは弐度と段位に(ry
だってあのラストのトリルっぽいの絶対落ちるんだもん・・・(´・ω・`)ショボーン
レゾンがどれぐらい難しいかわかんないっすけど・・・Anisakisは灰に難つけたので穴も出来るとか調子乗ってるうちが・・・(;^ω^)
アンセムの壁の高さのレポート期待してますぜ(`・ω・´)ゞビシッ!!

Infant穴はなんで易ついたんでしょうなwwwwwww
縦連は最初のサビまで粘れば後はあんまり気になりませんぜ!
ちょこちょこ出てくる1鍵の縦連ぐらいですから!
ロード長いとやる気なくしますよなぁwwwwww
いまだにケロケロレイブに手をつけてないうちがおりますぜwwww

まぁ白壁易つけて☆12デビューしたtnyさんなら・・・
むしろ余裕でノマゲとか取ってくれるんだろうなぁ・・・(/ω・\)チラッ

それでは期待してますぜwww

(´∀`)ノシ

CDレビュー「東方久遠詠歌」

ということで・・・タイトルの通りずいぶん遅くなりましたが・・・サークル「UtAGe」様より、東方三部作最終楽章(?)とも呼ぶべき東方久遠詠歌(くおんえいか・・・で合ってるはず!)の各曲レビューをやりたいと思います!

今回はやるやる詐欺寸前なぐらい伸ばし伸ばしにしてたのと、3部作目ということでちょっと気合いを入れてやっていきます!!


それでは早速一曲目から!


1.I miss you

オープニングと呼ぶのにふさわしい、ピアノとバイオリンの聞き手を思わず目を閉じて聞き入らせる一曲!
時にはゆっくりと・・・そしてサビでは跳ねるようにキレのあるメロディラインがいいですのぅ・・・(´∀`*)
これぞUtAGeと呼べるオープニングですぜ!


2.Compass and the Ark of the goddess

全作「東方詩循詩歌」でも入ってましたけれども・・・これもノリノリなトランスアレンジ!
前回のトランスよりもキーボードが頑張ってる・・・ような気がする!たぶん!
ちゃんと原曲の雰囲気が残ってるのも聞いてて良いなぁと思ったり・・・
あんまり星蓮船やってないけど・・・(;^ω^)


3.Name of the World

これもUtAGeらしいヴォーカル曲ですなぁ・・・
普通の曲ってヴォーカルが入ってると他のとこはあまりメロディっぽい音は出してないような気がするんですが(うちがギターやってるからかもしれんけれども・・・)常にギターが鳴ってたり、ピアノが入ったりと・・・このあたりがUtAGeっぽさなのかも知れませんのぅ・・・(´ω `)


4.弦楽四重奏曲「ハートフェルトファンシー」

前々作「東方夢幻想歌」の「竹取飛翔」を思い出させる弦楽器によるオーケストラのようなアレンジ。
いやまぁあれよりは若干音が少なかったりするんですけど・・・音の太さというか質って言うか・・・厚さは変わってないと思う!
全員の出してる違う音が全部一緒に混ざって違和感なくちゃんと補ってるのってすごいですよなぁ・・・
低いとこはこの音でメロディはこれで・・・んでそのちょっと後ろに・・・みたいな感じで役割みたいなのがちゃんとあってみんながそれをわかってるというか・・・すごいまとまりがあるんだよ!


5.哀しみのララバイ

セバスさんらしいゆっくりと静かな・・・んでもって響く一曲。
幻想音楽館の蒼咲雫とのツインボーカルで今までになかった新しい響きがある一曲になってます!
2人の声が同時だったり、交互だったり・・・でもどちらも透き通るいい声なのでよりいい声に聞こえるという何この無限ループ・・・
いつもよりちょっと静かで哀しめで・・・ゆったりとしたさとりんっぽい一曲。


6.記憶の水底

日本昔話の汚名返上なるかw!?セバスさんの尺八リベンジ「記憶の水底」!
でも今回はそれを狙ったのか和風で軽めのウキウキ気分な一曲ですwww
んでダークサイドのアレンジって言うとどれだけ高速でチート的な速さかを競うものだと思ってたので最初聞いたときは少し驚いたこともあったりwww
厄神様とは思えない太陽の下、くるくると回りながら尺八を吹き鳴らす鍵山雛をご堪能あれ!

っとおもったら歌詞カードの雛の持ってるのはフルートでした・・・(;^ω^)


7.Calling You.

秋っぽさが歌詞から音から感じ取れるような色鮮やかでどこか儚さを感じさせるフォールオブフォールアレンジ。
ほんとすーさんの声って感情が出ますよなぁ・・・聞いてて心地いいというか・・・(´ω`)
夢幻想歌のWHITE CRIMSONが懐かしいっすぜ・・・
淡く短いその時間の中で、その間しか見れない普段と違う一面が見れたような気がするそんな一曲。


8.time passed away

今回のCDで一番好きなのか嫌いなのかよくわからない一曲wwwww
いや聞いてる回数とかじゃなくて・・・なんというか聞きたいような聞きたくないような・・・(;^ω^)
たぶん一番耳に残ってるはず。聞いたら残るピアノだったので。
ただ・・・なんか聞いてて悲しくなるような・・・うちのけーねのイメージのせいかwww!?
とりあえず・・・ブレインエイジアのピアノソロアレンジなんですが・・・この曲のソロってところどころリズムが崩れて3連符とか6連符が入るようなうちなら見ただけでスルーする楽譜になってると思うんですよ。たぶん。

んでそこをセバスさんが絶妙にアクセント入れて若干ソフランしたりしなかったりして悲しいような・・・でもピアノソロって心に響くんだよなぁ・・・
詩循詩歌の時も一曲だけ手を止めて目をつぶって聞いてた気が・・・(´∀`*)ウフフ

一回生で聴く機会があったのがほんとに貴重だったといまさらしみじみと・・・(´;ω;`)ブワッ


9.月の螺旋

スーパースーサンタァーイム( ゚д゚ )!

これは何語なんでしょうなぁ・・・一個前のオリジナルCDでもよくわからん言葉が出てた気がしますけれどもww
んでもってセバスさんワールド全開な一曲。監督:セバスさんで主演:すーさんみたいなwww
UtAGeのArkたんが作るメタルなドコドコと対極にあるような静かで響くセバスさんワールド!
すーさんの声にオーケストラがかいま見えるような迫力と厚みのある後ろの音が合わさった一曲です!


10.瀞-穏かな冥界の護人

これなんて読むのかなぁ・・・セイ・・・(;^ω^)?
みょんらしい華吹雪のような音から入ってその後は期待を裏切ることを知らないArkたんのギターが炸裂!
そろそろ昔のアレンジのTab譜とか公開してk・・・ゲフンゲフン
ここから音量増し増しだぜぃ!ってな感じのおそらくArkたんにとってのウォーミングアップな一曲。
だって次の曲が・・・まぁ続けて次の曲のレビューをお読みくだしあwww


11.黒桜花-宿命に立ち向かう少女

Myon☆ VS Yuyuko Saigyoji

初っ端から右足がうずき出すようなアップテンポのリフとキーボードにカッコよさがとどまることを知らないすーさんの声が合わさって聞いてるこっちが森羅結界!!な一曲ですぜ>ω<!

んで上に書いたように・・・あれは書かざるを得ないだろjkwwwww
だってソロがさぁ・・・ソロ聞いたらあんな光景が浮かんだもんよぉ・・・。

ゆゆ「ようむぅ~ちょっとギター借りるわよぉ~」

みょん「あっ、幽々子様!今は録音ty

ゆゆ「~♪」

みょん(わ・・・私よりうまい・・・ッ!?そんな・・・あんなに練習したのに・・・)

ゆゆ「ギターも楽しいわねぇ~♪ ・・・妖夢?どうしたの?」

みょん「すみません幽々子様・・・今日の夕飯が少し遅くなりそうです・・・。」


おめでとう ! みょん は 16ぶりふ を おぼえた!


たぶんこんな背景があったに違いない・・・ッ!
でもそれ抜かしても十分カッコいい曲なので!Arkたん最高>∀<b!ってなる一曲ですので!


12.Whiskey bonbon

これは・・・るーみゃが酔っ払ったのかwww?
なんというか・・・分類しずらいジャンルではあるんだけれどもさwwww
静かめのトランスというか・・・どこかFM音源を思い出させるような・・・まぁそんな古い人間じゃないんだけれどもwww
たぶん、演奏者が変わる時の合間に流れるあれだ!
チルノが準備できてなくてその間仕方なくルーミアが即興で・・・たぶん!
その割にはベースとかちゃんと暗い雰囲気出てますけどなwwww



13.Fairy falls in love -Candy night

このCDで一番好きな曲です!
夢幻想歌と詩循詩歌では一曲に絞るのは難しかったんですが・・・なんつーかこの曲聞いたときに「これは・・・(゚A゚;)ゴクリ」ってなって・・・ヶテ━m9( ゚д゚)っ━イ!!
物凄いツボにストライクなトランスヴォーカルでしたwwww
こう・・・なんて言ってんのかわかんない高音ヴォイスとバスとメロディのユーロっぽさとか・・・んでちゃんとチルノっぽいのが・・・もう全部がツボにハマりましたwwww


14.Return of the memory

最初の方が星蓮船っぽいなぁとか思ったらZUN曲でしたなwww
いやまぁ東方BGMもZUN曲っちゃZUN曲なんだけどさww

歌詞カードのラストにも載ってましたけれども・・・今回は結構トランス多めだなぁ・・・と思ったArkたんのアレンジ。
でもトランスも凄い完成度高いっすよ!13曲目のチルノの曲とか普通に他の人に「聞け!」っていって聞かせられるぐらいでしたしwwww
んで・・・はたしてこの曲がラストだったのか最初からネクロがラストだったのか・・・だいぶあっさり終わりましたけれどもwww
まぁそのあたりは以前セバスさんと・・・(´∀`*)ウフフ


15.ネクロファンタジア

セバスさんから「今回のネクロはArkたんアレンジです」って言われた時に、「東方リベンジでネクロアレンジしたばっかじゃん!」とか思って「かぶってたりしないよなぁ・・・」とかちょっと思ってたんですが、いつも通りのArkたんでしたwww( ´∀`)b!
それどころか7分半越えの長作ですからなwwww
流石副代表!代表にできないことを平然とやってのけるそこに(ry


っと・・・あんまりセバスさんをいじるとかまってもらえなくなる恐れが・・・(;^ω^)




ということで・・・東方久遠詠歌全曲のレビューでした!
詩循詩歌の時は一発通して聴いた直後に書いたので正直、聞いて思ったことを書いただけだったんですが・・・今回とそんな大差ないっすねwwwww

とりあえずこれを読んで・・・ちょっと興味を持った方は一度UtAGe様のホームページに行って演奏動画とか聞いてみたり、見てみたりしてみてください!


んでは・・・最後に・・・





毎回恒例ネタ曲のレビューを・・・

詳しくは歌詞カードの最後のページの下すみをCheckだぜm9っ`Д´) ビシッ!!

いつもより120%ネタ増し増しで・・・しかも今回はすーさんまで巻き込んで暴走してましたwwww
んで・・・すーさんのセリフが一瞬少佐に聞こえた俺は電脳硬化症・・・orz
とりあえず・・・あれは御月さんとこのチルノを想像して聞けばいいんですよなwwwwwww
というか独闘ってチルノが一番できねぇことだろwwwwwwww

そーいえばEnvyを歌ってみたを上げたいんですけれども・・・声が出ねぇ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ネタのとこもそうなんだけど普通にサビとかの高さが出ない・・・orz

Geroりんとか鋼兵さんを目指すと同時にArkたんも目指すことにするぜ!


それでは長々と書きすすめてきましたが読んでくれた方ありがとう!
なんかありましたらコメントにどうぞ!

それでは~♪
(´∀`)ノシ

BPM120の壁・・・!

れみりあ☆うー!

わらべ☆じゃんぷ☆10を初見「(´_ゝ`)ハイハイ・・ラストゲーラストゲー・・・」とか言っといて結局難もつけられなかったにこぇです。

上手いこと言えたと思ってます。たぶんそんなに上手くもないです。はい。

つーことでいつもどおりな今日この頃なわけですよ。


と思ってた・・・1時間半前ッ!


それは・・・明後日のインターンシップ報告会で使うスライド作成から始まった・・・!

こないだ行った企業様の資料が欲しくてブクマしてた株式会社○○ってとこを押して、ページをいろいろ見てると・・・その一個上のブクマが「感情ベクトル」様のサイトだったわけです。


「感情ベクトル」ってなんぞや?って人。



俺も全く知らんかった。こないだまで!



ちょい話をさかのぼって東京訪問二日目。


セバスさんの出るライブに入場させていただけることに!


そこでちょこちょこ参加してるサークルやメンバーの方のCDが売ってて、その中で一枚セレクトして買ったCDが「感情ベクトル」様のCD「one」だったわけです。


んでセバスさんとそこのメンバーさんとがお知り合いらしく、喋る機会に恵まれたうえ・・・




サインまでもらっちゃったんだぜぃ>∀<b!

ライブもめちゃめちゃカッコよかったんだわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ってな感じの・・・2週間前?
だいたい3週間前か。速いもんじゃのぅ・・・いまじゃ顔しか思い出せない・・・(´;ω;`)ウッ


しかし・・・記憶は色褪せねぇ!



ってことで話を戻して、その感情ベクトル様のサイトへお邪魔したわけです。

セバスさんが「この人○ャンプに絵を出してる人だから!」って言われて「ぇ・・・あの週刊少年○ャンプですか!?」って聞き返しちゃったけれども・・・置いてあった漫画を見て納得したわ・・・。
あれは販売できる。表紙作ってカバー巻いて店頭置き余裕。いやマジで。


前見たときは時間なくて一ページ目しか見てなかったんだけれども今回ぱーっと全部読ませていただいたんですが・・・


ちゃんと漫画のストーリーになってるよ・・・。

しかもいいストーリーですよ!
そのまま二巻まで新品で買っちゃうぐらいの面白さですよ!


つーことでその後、拍手ついでにいろいろ語りまくって更にはリンク許可願いまでして500文字オーバー・・・
許可してもらえたらばばーんと発表してやるぜぃ>ω<b!



んでそのまま音楽関連の話。

今日は久々にバンドでの練習がありました!

なんつーかまとまりがねぇ!んでgdgdすぎてやべぇ!

まとまりつけようにもあの爆音の中じゃ声も届かネぇ!
マイク持ってるヴォーカルさんもひたすら歌詞の音読中だし!


つーことでろーりんがーるが・・・4回ぐらい通せて、一回だけ凛花もやりました。もちキーボード抜きで。

やっぱあのソロは無理とのことで・・・でもあれがないとやる気がggggg

んで練習やっての結論。


もっと練習必要だわ俺ら。


んじゃ練習入れよーぜ。スタジオいこーぜ。



ベース:あ、俺今週は○○コンテストで放課後全部無理だわ。



(#^ω^)ビキビキ



ベース:でも土曜で終わるから日曜入れようぜ。



代表兼連絡係:日曜はスタジオでイベントが入ってるらしい。



(´;ω;`)ウッ…



つーことで今週一週間は個人練習。というか曲聞いて来いや(゚Д゚)ゴルァ!!週間。

んで来週の水曜にスタジオ練習。木曜に学校での練習。土曜日がオーディション。



なんとかなるよね・・・(;^ω^)



つーかそのまえに水曜の報告会をだな・・・
人前でしゃべるとか全選択肢を総動員してでも回避したいぜ・・・orz


んではスライド作りしてきまs・・・(´;ω;`)

(;∀;)ノシ

さて・・・テスト勉強だぜ・・・

れみりあ☆うー!

ついに期末に向けて勉強する気になったにこぇです!

試験を行う教科:13教科!

テストまでに残された時間:一週間!





一つのミスが命取り・・・(;・∀・)

とりあえず今日からはまじめにやろう・・・ちゃんとやろう・・・。


んで今日はバンドでの練習がありました!

一時間しかなかったですがものすげぇ楽しかった一時間でしたwww!

とりあえずどんな曲でも飛べば何とかテンションブチアゲってのを理解wwww
まぁローリンガールかっこいいけどね(>ω<)b!

ただ・・・メロディー安定しねぇ・・・(;^ω^)
まぁ頑張るか・・・明日も練習なんでもう今日はギターしないけどww
またしまうのめんどいしww疲れたしwww


んで昨日Tamの家に忘れてきた専コンその他もろもろ取ってきたんで3日ぶりにBMS!と行きたいとこなんですが・・・

一応ガチで勉強ヤバゲなので・・・
つーことでこだまさんからリクもらったんですが・・・まぁぱっぱと録った方がいいよな・・・
とりあえず歌います!ただ台詞だけはカンベンなwww

いや言ってもいいっていうか・・・地声でいいなら喋るけどさwww
なんつーか・・・素人がアニメのアフレコとかやったようなもんだぜwww実際www

まぁ早めにあげよう・・・待たせるのは悪いしのぅ・・・



あと!一つこれは祝わざるを得ない出来事が!





JoHNtnyさん7段取得おめでとう(>ω<)b!

ついにがおー撃破ですぜ!
つーかがおーまでが完璧すぎるんですけどwwwww

マジめんめるで20%安定でごめんなさいwww


次はぎがーですか・・・これはすぐ追いつかれるな・・・

まぁあれだ!9段の壁の高さを知れぃwwww
とりあえずいきなり☆11ってのはきついぜコンマイwww

でも聞いた話によると毎回9段はこんな感じらしいので・・・まぁ地力上げに徹しよう・・・。


ということで改めましてJoHNtnyさん7段取得おめでとうございます><!


あとアホ動画で曲借りさせていただいてる惰音ライフのおのっち様のコミケCD情報が出ましたぜ!
4曲だけですが・・・おそらく100円出して1000円ぐらいおつりがくるCDだと期待・・・!

とりあえずマジで委託だけはお願いしますぜ・・・(;´∀`)


それでは今日はこの辺で!

(´∀`)ノシ

 | HOME |  »

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

