十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

≫雑記



2015年が終わりました。

れみりあ★うー!
今日した唯一の大晦日っぽいことが年末年始のブログ更新という反応の仕方が分からない2015年最後の一日を過ごしたにこぇです!
一応年越しそば食ったな・・・普通に夕飯として・・・

はぃ!そんなわけで2015年もあと一時間を切りました!
これを読んでいる方がいるとすれば間違いなく2016年以降でしょう!いるとすれば!!
もともとブログというのは『ウェブ』+『ログ』ということで訳すれば「ネット上の記録」になるわけですしこまけぇこたぁいいんd(ry、生存報告として、また防備録としても文章を書いていこうと思います!

今年をゲームの括りとして振り返ると、スマホゲーをやりこんだ一年でしたね!
PSO2?知らない子ですね・・・

もともとパズドラをやっていたわけですが今年はかなり力を入れました。
というのも新しく入った職場の後輩もパズドラをやっていると聞いて話をしてみると・・・

「パズドラやっとるん?」

「あ、はい。」

「どんな感じなん?ちょっと見したってー」

「こんな感じっすかねぇー」

「( ゚д゚) ランク280・・・?」

「あ、まぁ一時期結構やってたんでwww」

「(;´ω`) 闇メタパ組んでるんだー? +297振ってあるしベクターフィンも半蔵も+かなり振って有るじゃん!」

「闇メタでてめっちゃテンション上がってやりこんだんすよーw!」


(;´Д`) 言えない・・・いまだにプラマラもせずゲリラダンジョンヒャッハーして俺TUEEEEEE!!してるなんて言えない・・・

そんなこんなで、リアルでパズドラをやっている人に知り合ったわけですが、後輩でなおかつ自分よりちょい上だったことがきっかけとなり課金してやろうかと思うレベルまでステップアップ(あくまで思うレベル)。

そのときはランク120程度で、サクヤパよりも呂布ソニがメインだったわけですが、その後闇メタやパンドラをひいて闇列強へと移行。
そして、Skypeの知り合いからYoutubeの「ゴー☆○ャス動画」を進められたのが決定打となりました。
15_12_31_1.png
(※参考画像 クリックでYoutube内のチャンネルページへ移動)


こちらの動画チャンネルではさまざまなゲームのプレイ動画をメインとしており、その中でパズドラや後述するモンスト、ブレフロの動画が投稿されているんですが、7月頃に投稿された動画で「ドラゴンラッシュ」に挑戦した際の一言で火が点きました。

「絶地獄級をクリアできれば一人前ですかね・・・」


なんだかんだいってパズドラは凄い好きなゲームの一つとなっていたのでせめてやりこんだといえるレベルまで到達したい!ということで小額の課金と+タマゴ10倍の恩恵を受けてドラゴンラッシュノーコンを目指してやりこみ始めました!!

それまでも楽しめていたパズドラでしたが、課金することによって言い訳のできない地点まで来ることによる新しい楽しみ方を味わうことができました!
ダンジョンに出現する敵の行動パターンを頭に叩き込み、勝てる可能性が見えてからクリアまでスタミナ回復を待つことなく石を割ってダンジョンへ入り続け、挑戦を挑むこと二十数回・・・無事ノーコンを達成したときの感動は今まで経験したことのないものでした!

現在は、LF覚醒サクヤのヒカーリー・闇カーリー・覚醒ツクヨミ・(覚醒ラーor闇イザナミorインドラetc...)をメインに覚醒ラーパやゼローグ∞パなどを作って大和ラッシュと闘技場、チャレダン10以外をクリアできるレベルまで成長することができました!
組み方を意識してやるようになったのもおそらく課金しだしてからでしたな・・・

今はブレフロに熱が移ってしまったので来年闘技場に腰をすえて挑む気になればいいなぁと思ってますw
とりあえず2015年最後のボックスSSを張って次のゲームに移ります!
image1.png


ゴー☆ジャ○動画のところで出したゲームは完全に動画の影響で始めましたw

順番としてはブレフロを始めたあとにモンストを始めたわけですが、どちらも楽しんでプレイしておりますw
モンストは多少課金しましたがね・・・

とりあえずそちらもボックスSS張って現状報告だけして次に移ります!

・ブレフロ ボックスSS
image2.pngimage3.png
image4.pngimage5.png


ランク:254
第六の試練までクリア
十翼の破壊者までクリア


・モンスト ボックスSS

image6.png

スマホから離れると・・・モンハンX買いました!
当初は3DSが壊れたため買う気はなかったんですが猫娘ちゃんに一目ぼれしてアルバ出るなら買わなきゃ!ということでwww

4Gと比べるとギルクエというエンドレスコンテンツはなくなりましたが、各スタイルごとの立ち回りやセットする狩技などクエストを消化しきってもまだまだ楽しめる要素がありそうです!
もちろんまだクエスト終わってないですけどね!今回多すぎるだろってぐらいあるので・・・(;´Д`)



それでは最後に声関係についてさらっと!

とあるゲーム企画にCV担当で参加させてもらっていたんですが途中で企画が凍結され、残ったメンバーで新しくサークルを立ち上げ、そこの代表になりました!
まぁ・・・色々あったんや・・・(´ω` )
とりあえずできたばっかりなので活動内容などは乞うご期待!というか活動するのかな・・・(´ω`;)

あとは、A/Iの調子が悪かったので新しいのを買いました!
SteinbergのUR22mkIIというものです。んでそれでとりあえず今年最後の一曲を録音して動画にしてあげました!
こっちも防備録的な・・・成長過程の一ページになればいいなぁぐらいのものですなw!

お暇でしたらきいてみてくだせぇ!



それではとりあえず2015年に関してはこれぐらいにしておこうと思います!
結局書いてるうちに年が明けましたけどなw

それでは皆様良い一年をお過ごしください(´∀`)ノシ!

どうも明けましたおはようございます

2015年ですよ皆様!2015年!

えー・・・まぁ・・・とりあえず過ぎたことは忘れましょう!
もういっそのこと一年に一回生存報告するブログでいいんじゃないかな!
ほんとに誰が読むのか分からないブログになるけどな!自己満のためだけにサーバーの容量をお借りするブログだけどもな!
でもブログって結局そういうもんなんじゃないかな!哲学的な話になるかもやしれんけどもさ!

はい。
哲学的な話をしたくなるのはきっと深夜のテンションだからだと思います。
そこを勢いでどうにかごまかしてるわけですが、それは人と喋ってないからでしょうね!

とりあえず丸一年以上さらっと経過したわけですが相変わらず声関連とゲーム関連だけで終わった気がする一年でしたね!

声に関しては演技の方でネット声優的な何かをする機会がありました!
こえ部の企画に参加させていただいてそれが動画投稿サイトにうpされたりしたのでURLと小話を。



別の企画で知り合った方から役が空いているからやってくれないかとのことでキャラクターも世界観もまったくわからないカゲプロのボイスドラマに参加させていただきました。
違和感なく混ざれて・・・いればいいかなぁという感じですw




こっちは・・・初めて参加させていただいたボイスドラマですな。
声劇はだいぶ慣れたんですが台詞を一行一行練習して収録するって言うのはかなり感覚の違うものですな(´ω` )
今聞いても収録するときに一行ずつアドバイスをもらいながら5、6時間ぐらいぶっ続けて全部収録したんですが・・・初々しいような気がしますw

とりあえず去年はこの二つ。

今参加してる企画としては、RPGゲームのキャラボイスとオリジナルボイスドラマのキャラボイスに参加させてもらってます。
今年中に公開されるかは・・・わかりませんなw おそらくゲームは今年中では終わらないかとw

唄に関しては一切代わってないはずですw むしろクオリティ的には落ちたかもや・・・(;´Д`)
とりあえず去年歌った中で一番気に入ってる一曲をはっておきますぜ(´∀`*)
ロスタイムメモリー歌ったやつ(TM BOXに飛びます)


こえに関してはこれぐらいなのであとはゲームの話。

去年はモンハン4、4G漬けの一年だったような気がします(´ω` )
9月に資格試験があったため、そのあたりまで4をやりこみ、10月に4Gが発売されてからはネットの友人と一緒に4の勢いそのままにがーっとやりこみながら・・・自然消滅しましたね(´ω` )

やる気がうせたというよりは他のものに吸い取られた感じですかね。
まぁ発掘と生産のバランスが4とあまり変わらなかったってのが一番大きいような気がします。
あとは配信待ちゲーになってしまったのもマイナスかなぁ・・・ルーツ再臨は個人的に嬉しかったですけども・・・もっと強くてよかったんじゃないかな・・・(´ω` )
とりあえずモンハンは一人でずっとできるゲームではないような気がするのでまたやる気が起きるタイミングまで放置仕様と思います。
一応4Gやりこんだよ!という証をぽちっと。
IMG_1916.jpg

TAなんて単語を口にできるほどやってはいないですが、虫棍さいつよだと確信した瞬間でした。
思えば、3Gで初めて大剣以外の武器に手を出して、4からは半分ぐらいの武器に手を出してみるぐらい食わず嫌いがなくなったのは大きかったなぁと思いますな。

メイン:大剣 虫棍
サブ:太刀 双剣 ヘビィ 弓

御守の仕様も、「いいお守りが出たらそのお守りに特化した装備でクエストに出てみる」という考えなら意外とありなんじゃ・・・まぁ特化したお守りが出ればって話ですけどもねwww


そんな感じでモンハンの話は終わって・・・今やっているゲームの話。


「時代はカプコンじゃねぇ・・・セガだッッッ!!!」

年明けからPSO2を始めました。
1月から4月頭まで工場稼動時期に入り、夕方まで仕事だったり夕方から仕事だったり休みが少なかったりと人と一緒にゲームができなくなるため毎年ネトゲを始めるこのごろ。
去年まではROな気分だったんですが知り合いに勧められてPSO2に手を出してみました。ちなみにその前はLoLなんてのにも手を出してましたけどもね。

PSPとGCにてファンタシースターをプレイしたことはあったんですが、いかんせんもっさりアクションが受け付けず、3Dオンラインゲームってのはこういうもんなんだなぁというイメージの象徴ともなっていたこのシリーズ。
やってみて思ったのは武器種によってモンハン以上にがらっと雰囲気が変わるゲームですな。

とりあえずシステムとして特徴的なのは以下のとおり。

・いわゆるジョブ的なものとして「クラス」がある。
  → 各クラスごとに設定されたパッシブ・アクティブスキルを取得してパラメータ等の強化ができる。
  → クラスごとに装備できる武器種が決まっており、クラスを変更するとまったく違うキャラクターのように変化する。
・クラスの変更が即座にでき、変更する条件が一切ない。
・武器種ごとの必殺技(PA)があり、組み合わせによって範囲殲滅・単体火力といった切り替えができる。

・緊急クエストが不定期で発生する。
  → 一日に数回00分から30分まで受注できる、週ごとに告知される緊急クエストや告知されない緊急クエストがある。
(緊急クエストに関してはパズドラのゲリラダンジョンみたいな感覚ですな(´ω` ))

・キャラクタークリエイトが細かいところまでできるため造形に関して作りこむことができる。
  → 衣装やアクセサリーの種類も多くお気に入りのキャラを作ることができる。

・プレイヤー間のアイテム売買ができる。
  → 出品されたアイテムを検索して買うことができるのでぼっちでも売買できる。
  → 最上級の装備は購入できないが上級レベルまでは購入できる。

・無課金でも最難クエストまでプレイできるが、課金した場合と比べると非常に時間がかかる。
  → 微課金(1000円程度)でシステム的に充実させられる(持ち込めるアイテムの数が増える等...)
  → プレミアム(月額1300円)にてアイテムの販売や購入できるアイテムの拡張、クエストを受ける際に優遇される等...

という感じですかね(´ω` )

とりあえず現在のうちのキャラの現状はこんな感じです

pso20150424_061525_000.jpg

pso20150424_061700_001.jpg

pso20150424_061703_002.jpg

pso20150424_061711_003.jpg

ゲーム開始>Br(>Hu)>Gu>Fi>Bo>Huという流れでぼっちで楽しくやってますぜ(´∀`*)ウフフ
現在イースターで初★12となるヒャッカが出たのでFiBo目指してBo上げつつHuもカンストまでもう少しがんばりたいですな(´ω` )

あとはサイキをそろえて・・・まぁファーレンはがんばってそろえたからこれでいいっちゃいいんだが・・・PP的にはほしいかなぁと思い始めたころですぜ・・・。



とりあえずこんな感じで今年もがんばっていこうと思います(`・ω・´)!
PSO2がどこまで続くかは分かりませんけどもね!

それではまた次の記事で!
(´∀`)ノシ

・・・あっ・・・あけま・・・

あけましておめでとうございます(`・ω・´;;)ゞビシッ!!!!


( ゚Д゚) 3月やで・・・?

        ハィ・・・  :(;゙゚'ω゚'):


えー今までに読んでくださったことにある全ての方の記憶から消え去ったかもしれませんが、更新します。
続くんですこのブログは。本気で気分で。


というか・・・

管理人も年明けて始めてブログ見ました。

去年最後の記事の内容も覚えてませんでしたけどね!一応管理人です!


とまぁそんなわけで年が明けてから何をしていたのかを書き綴りながら生存報告としたいと思います!


まず年末年始。会社から一週間ほどの休みがあったので実家に帰っておりました。
今回は友人宅に遊びに行く回数も少なく、家でごろごろしてる方が多かったんじゃないかな・・・っていう感じでした。
三が日をカラオケに費やす辺りはいつもどおりな気がしますけどねwww

あと、実家に帰る途中で沖縄の方に一泊したのでいろいろといつもは出来ないことを楽しんできました。
残念ながら一人ですることだけですけどもねwwwww

まずはゲーセンにて弐寺!SPADAになったんですね!

( ゚Д゚) バージョンアップはだいぶ前やで?

        いわんといて・・・(;^ω^)

個人的には532nm(HYPER)を全皿でやりたいってのがACに期待する唯一の追加要素なんですが、SPADAにも全皿コマンドは追加されなかったようです(´・ω・`)
とりあえず段位10段とろうと思って段位見たら8段までしか出てなくて店員呼ぼうとするぐらいの浦島勢となってます・・・つーか浦島って音ゲーで使う言葉じゃないですよね・・・ハィ・・・

ついでに弐寺関連で言うと、地元にあった弐寺がSPADAになってました。


去年 EMPRESS → 今年 SPADA ←New!



                    ,ィ⊃  , -- 、
   店      ,r─-、      ,. ' /   ,/     }     ち
          {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   員     ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'      ょ
           ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
   で        \  l  トこ,!   {`-'}  Y        っ
             ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !
   て    , 、      l     ヘ‐--‐ケ   }        と
        ヽ ヽ.  _ .ヽ.     ゙<‐y′   /
   こ     }  >'´.-!、 ゝ、_  ~  ___,ノ
         |    -!   \` ー一'´丿 \
   い    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /    \   /~ト、   /    l \

おかげさまでいつ行っても数人待ちでほとんど出来なかったでござるよ・・・(´・ω・`)
実家帰ったときしか出来ないんだから勘弁してくださいよ・・・(´;ω;`)ウッ


ちなみに現在はCS EMPにて地力上げというかただ単に弐寺やりたいってだけでぼちぼちやっております。
今日はようやく穴クエを乱難で抜けられました・・・これは十段よりも九段のほうが危うい・・・


・・・話を戻しまして。
ネットの友人からいろいろ話を聞きまして、ギルギアの新作やってきました!

2014_3_1_1.jpg

皆様ご存知ギルティギア ヴァステッジでございます。

人生初のパチスロだったわけですけども、それに詳しい友人からスロットの基礎を始め、楽しみ方をいろいろと聞いてからの勝負となりました!
んでもって、普通ならコイン一枚20円でやるスロットですが、廉価版とでも呼ぶべき5円スロット、それを更に上回る2円スロットとして設置されているんだからコレはやるしかないだろうと!!
言ってみればプラチナコレクション+Best版ですよね!
結局ン万円散らせる計画だったのが五千円ですみましたwww
結果としては普通に面白かったのでまた機会があれば遊んでこようと思います!
ギルギア好きな方は普通に面白いのでは? ただ、出てくるキャラがBAS○RAテイストなのでそこだけはスルーしてあげてくださいwww
声はちゃんとしてるので!ね!

んで、スロットの話をいろいろ聞いていると、まどマギだったり、攻殻だったりとスロットになっているアニメやゲームがいろいろあるとのことで、その中でもお勧めを聞いてみると、攻殻の台がいいんだとか。
攻殻ならこっちにもあるので給料日前に一万円と限度を決めて遊びにいくと・・・

IMG_1594.jpg

出ちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ(枚数的な意味で)

結局つぎ込んだのは3000円ぐらいのモンで、そっからSACにはいっては何もなく通常に戻り、んでまた100GもいかずにSACにはいってGet9が流れたかと思えば何事もなく終わって・・・というのを繰り返してましたwww
結局2、3時間ほど遊んでたわけですが、一時間ほど過ぎたころに・・・

店員を呼びなさいッ!(Cv.少佐)

ってなことを言われたのでビクッ!!ってなりつつも近くの店員さん呼んだらコインを中に補給してたんで「出すぎだよなぁ・・・(´ω` )」と思いながら打っておりましたw


そして、年末年始を終えて社宅に戻ると今度は工場が稼動期に入り、そっから今まではほぼ仕事のみな日々でしたwww
2月は休みが二日しかなかったので疲れました・・・まぁ1月31日と3月1日が休みだったんでそうなったんですけどねw

んで、2月の給料日でお金がどばーんと入ったので、去年と同じくアニメのBox買いを敢行しました!
今回買ったのは灰羽連盟というアニメです。
関連でSerial Expriments Lainが出てくるというのと、あらすじを読んで興味を持ったというなかなか珍しいアニメでございます。
さらに、みんな大好き岡本倫先生の新作「極黒のブリュンヒルデ」がアニメ化されるということで、これは原作を押さえておかねば!と思い、近くの本屋に言って探したところ・・・最新刊のみを発見!

にこ 「すいません・・・これの一巻からってないですかね・・・?」

店員A 「んー・・・見たことないなぁ・・・たぶんないかも・・・ねー!これ見たことないー?」

店員B 「なんて本ー?」

店員A 「えーっと・・・コレなんて読むんだろ・・・ごくくろ・・・?なんちゃらのブリュンヒルデとかいうやつ」

店員B 「聞いたことないからないんじゃない?」

店員A 「だよねーw すいませんおいてないみたいです・・・」

にこ 「あ・・・わかりました・・・。」


最新巻だけ置いてんじゃねぇよFu○k!とか思いながら店内を物色していると、Twitterで倫先生の言っていたきみだらを発見!

IMG_1597.jpg

原作のみ倫先生だったわけですが、ほんとにそのとおりで「倫先生の作品をメンゴ先生が書いた」という内容でしたwww
倫先生らしい作品となっておりますので好きな方は是非w!

ついでにヤンデレ彼女が11巻まであったので纏め買いしてきました!

IMG_1595.jpg

友達の家で5巻まで読んできたんですけども、6巻以降でちょいちょい暗い話が出てきて「やはり好きになるだけの内容だったな・・・(´ω` )」という感じでしたwww
んで、買った後に12巻まですでに発売されているということでおいちょっと本屋(#^ω^)ビキビキとなったのはまた別の話w


あと、今日の午前中にAmazonで頼んだエルフェンリートが届きました!

IMG_1596.jpg

12巻だけは買えなかったので、また今度機会を見つけて入手しようと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!


ではでは今日はこの辺で(´ω` )
また次の記事までしばらくお待ちくださいませ(´∀`)ノシ♪

エルソード始めてました。

えー・・・どうも皆様お久しぶりです!れみりあ☆うー!
一ヶ月どころか二ヶ月放置してましたがひっさびさの更新です!にこぇです!

この二ヶ月ほどまぁ更新する気が起きなかったというよりは単純に更新する時間を割いてネトゲしてたっていうだけなんですが・・・(;^ω^)
いやだってネトゲ始めると空いた時間全部つぎ込みたくなるじゃん!?
パソコンつけてネトゲ起動したらあとは寝るまでノンストップメドレー張りにやっちゃうじゃん!?

まぁそんなわけで・・・こえ部の友達と一緒に完全所見で始めた「エルソード」というネトゲのご紹介というか現在の状況の報告なんかをしようと思います!
とりあえず公式のリンクをばぺちっと → http://elsword.hangame.co.jp/

ROやってて何言ってんだと思われるかもしれませんが、町の中を移動するだけで飽きるほどの空きしょうな私なので、ネトゲは基本アクション要素だったり飽きるのを忘れるぐらいの作業テンポの良いゲームしかできません(´ω` )
そんなわけで今回紹介するゲームも例にもれずアクションRPGなノリのゲームとなっておりまする。

まず、このゲームを始めるに当たっての注意点というか特徴。

1.ハンゲーム内のゲームなのでアカウントの登録が必要です
 
 まぁネトゲを始めるに当たって登録が必要なのは世の常なのでしょう(´ω` )

2.新規キャラクター作成時に七人のキャラクターから選んでゲームを始めます。
ROしかやったことなかったんで結構衝撃を受けたんですが、キャラメイキング時点で職業が決まっています。
ROでいうならばノビからではなく、一次職になったところからスタートって感じになるんですかね。
まぁ今のROならば話すだけで転職できるんで問題はないんですが(´ω` )

あとは、キャラクターの中の人がわりかし有名な声優さんばかりなのでキャラクター・職業・中の人・直感などで選ぶと楽しく遊べるんじゃないですかね!
一つのアカウントで10キャラまで作れるんでまぁとりあえず作ってみましょう!
ただし、名前は全角で6文字、半角だと12文字までなんで使いたい名前が入らないこともありますがね・・・

3.疲労度というパラメータがあり、一日にプレイできる量が決まっている
これはハンゲ特有のシステムなのかは分かりませんが、「一日中ぶっ続けでプレイが出来ないよ!」ってことですな。
まぁ大体疲労度が尽きるまでに2時間程度はプレイできるとは思うんで十分なのでは・・・。
あと、疲労度はキャラクターごとに別なので疲労度尽きてもまだまだやり足りないぜ!!って人は新規キャラ作ってまたがんばればいいんじゃないですかね!
うちは一日で4キャラ作りました(`・ω・´)!

まぁ特筆すべき点はこれぐらいですかね(´ω` )
あとは他のネトゲと多少の違いはあれど、やっていけばなれることですしね!

ちなみに現在の状況としては、(※DCとかは職業の略称です)

・DC Lv50
・IS Lv45
・EM Lv45
・TT Lv41
・GA Lv38
・CE Lv38
・BM Lv37
・VC Lv37

・DM Lv32

・MK Lv19


という感じですな(´ω` )

初めて一ヵ月半ほどたちますが、ようやくカンスト(Lv.65)が見えてきた!
あとは、別垢作ったりしてギルド作ったりまだ作ったことないキャラ作ったりしたいなぁ・・・ってところですかね・・・。
いやー久々にネトゲにはまったというかネトゲに手を出すとひたすら時間つぎ込んでいく人間だってことはROですでに学習済みではあったんですが・・・。
ROまたやろうかなぁ・・・(´ω` )

ついでに他のことで報告。
前述のとおり空き時間ほぼすべてネトゲに費やしてたので、弐寺はaliceBlue★1難落ち安定するぐらいになりました(´・ω・`)   (´・ω:;.:...   (´:;...::;.:. ::;... ....

もうPS2引っ張り出してまたCSで地力上げしようと思います・・・


え?艦これ? 知らない子ですね・・・



それではまた次の記事で(`・ω・´)ゞビシッ!!
エルソードやりたい人はお気軽にコメントなり直接連絡くれるなりしてくれると喜んでホイホイトイレに連れ込むのでよろしくお願いしますね!
ではでは~(´∀`)ノシ

MH4始めました。

はいどうもみなさまおはこんばんちは☆うー!
最近TORYSのHONEYにはまっているにこぇです(`・ω・´)!
お酒はビールよりも焼酎よりもカクテルだったりウィスキーなんかのほうがまだ飲めたりするんですが、中でも甘党のためのリキュールという種類はやはり格別ですな!
ただ、リキュール系のロックで飲める酒ってのがなかなかコンビにでは売ってなかったんですが、最近見つけたこのお酒はちびちび飲むのにちょうどいい味と度数なので一本目が切れる前に二本目を買ってくるぐらいに好きですぜwww
image.jpeg


んでんで、九月半ばから後半へと差し掛かるところで・・・ついにあのゲームが帰ってきましたよ!!

モンスターハンター4到着であります(`・ω・´)ゞビシッ!!

2013_929.jpg

3からの主な変更点としては、フィールド上で起伏のある場所が多くなり、ジャンプ中に攻撃ボタンを押すとジャンプ攻撃が出来たり、ジャンプ攻撃を敵の特定の部位に当てると(今のとことりあえず当てれば)大型モンスターの背中に乗ることが出来、部位破壊やダウンを取ることが出来るというアクションが追加されました!
大剣での変更点としては、横なぎ払いのあとにもう一度なぎ払いボタンを押すと強溜め斬りみたいなのが出来るようになりました!
あとはジャンプ斬りからこの新しい強溜め斬りにつなげたりも出来るらしいです・・・使ったことないけども(´∀`*)ウフフ

現在の進行度は下級クエストでパッケージモンスターが出てきたところですぜ!
新モンスターも出てきたりはしますが、要所要所でクック先生やババコンガ、レイアなんかが出てきたりして前作や前々作をやってる人には結構テンポ良くできるストーリーになってるのではないかなぁ・・・と思います(´ω` )
新モンスターのパターンが分からんのはいつものことなんでボコられながら覚えていこうと思いますぜ・・・(;´Д`)

ついでにちょろっと艦これのお話。
いつか書こうと思いつつ、結局気づいたら着任から2ヶ月半が経過していた(;・∀・)とかいうリアルキングクリムゾン状態・・・。
まぁ始めた時期としてはだいたい新任提督がすんなり着任できなくなる直前ぐらいですかね・・・(´ω` )

とりあえず簡単に現状説明。

2013_929_2.png

168は夏のイベント中に入手していたものの・・・58が建造で出ないことでないこと・・・(´;ω;`)ウッ
これ燃料5桁以上あったんだぜ・・・? 

22分キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! → 168ちゃん(*ノ▽ノ*)

22分キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! → 168ちゃん(〃▽〃)キャー

22分キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! → 168ty(ry


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


とりあえず現在は遠征を完全燃料補給部隊に任命し、五十鈴と響ちゃんを改二にするべくレベル上げ中でございます(`・ω・´)ゞビシッ!!
ちなみに空母関係はレア処は持ってませんが、陸奥長門ちゃんは建造で出ました(´∀`*)ウフフ

58狙いといいつつ実は持ってない雪風ちゃん来ないかな・・・来ないかな(/ω・\)チラッとか思いながら建造してますが・・・

今のとこ24分は一度だけです。22分より珍しいです。

ぜかましはもういらねぇんだよ!!雪風ちゃんはよ!!はよ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!



まぁそんな感じでMH4と平行しながらまったりやっていこうと思いますぜ(´ω` )
最近弐寺ぜんぜん叩いてないけどな(´∀` )HAHAHA☆

たぶん今やったらクッキーBP100切れるとか神だったな・・・となること間違いなしだね(∀`*ゞ)テヘッ


 テヘッじゃねーよゴルァ!!
   o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'
        いやバルバレが俺を呼んでるって言うかモチベないだけなんですすみmグヘァ!!

まぁ時間あるときにでもぽちぽち触ってきますね・・・(;´∀`)

ではでは(`・ω・´)ゞビシッ!!

 | HOME |  »

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

