fc2ブログ

十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

≫2010年03月23日

三途の河のほとりにて

やぁ・・・またあんたかい・・・?
こんな辺鄙なとこにまた来るとは随分と変わり者の様で・・・。

え?あたいは休憩中さ。一仕事終えたところでさ。
ちょうど・・・また一人映姫様のところへ送ってきて一休みだ・・・。

ふぅ・・・なぁ・・・あんたも人間なんだよな・・・?
あたいが初めて渡し守なんかやってた時にはどうしてこうも他のことに目が行くのかわからなかったんだ・・・。
なんていうか・・・どうでもいいじゃないかとあたいが思うことに本気になるやつが人間ってやからには多くてさ・・・。
まぁ、あたいが人間だからわからないだけかと思ってたんだが・・・実はそうでもないらしいんだ。

あの船で死んじまった魂と川を渡るってのは・・・おしゃべりなあたいにはどうにも耐えがたくてさ・・・。
それでいろいろと喋るのさ。全然知らない家族の話や、全く実感のない楽しかった事なんか聞いてさ。
でもやっぱ妖怪のあたいでも共感できる部分はあったんだ・・・楽しそうな声の顔のない魂が笑ってるのが分かるのさ・・・。
容姿の話なんかしないから声から想像するしかないんだが・・・まぁそれはそれで楽しかったりさ。

あたいも数えきれないぐらいの人間とこの川を渡ってきて・・・そして同じ数だけ・・・この川を一人で帰ってくるんだ。
あれだけ喋ってた時間を今度は一人で帰ってくる。まぁ時には鼻歌交じりの時もあるけどさ。
すると・・・渡してきた魂のことを考えるのさ。
ある日、村でこんなうれしいことがあった・・・家族が怪我をして・・・里で妖怪を見かけた・・・ある日目が覚めると・・・
やっぱあんた達とは一日の長さが違うのかもな・・・そんな毎日のことを楽しそうに・・・悲しげに話すあんた達が楽しかった。そして辛かった・・・。
まぁ表情に出すようなことはしなかったけど・・・それでも話し手はわかるんだろうさ。

あたいは妖怪だ。やっぱ人間のようには生きられない。生きることなんてできない。
それでも・・・だからかな・・・あんた達のことを面白いと思うし、逆につまらないと感じるんだろう・・・。

さっきの魂は面白い奴でさ。ずっと楽しかったことしか喋らないのさ。
そいつは子供みたいな歳じゃないのにずっと子供のことや夫のこと・・・両親や里の人間とのことを楽しそうに話すんだ。
そして話が一段落したところで聞いてみたんだ。あんた・・・辛いことは無かったのか、ってさ。
するとさすがに黙っちゃって、さすがのあたいもやっちまったか・・・と思ったんだが・・・その人間はこう答えたのさ。

楽しいことだけ思えるなら・・・どれだけ生きるのが楽しいのかな・・・ってさ。

おそらく・・・やっと他の誰かに話を聞いてもらえたんだろうな・・・。
きっと嬉しかったんだ・・・そして・・・たぶん・・・話しながら・・・泣いてたんだと思う。

人間ってのはよくわからない。そりゃあたいが妖怪だからだってのもあると思うけどさ。
それでも・・・あたいはこの仕事が好きだ・・・。
同じ長さの一日を・・・一年を・・・あたいよりも長く感じて・・・それを聞けるこの仕事がさ・・・。


さて、話が長くなっちまった・・・いい加減映姫様のところへ戻らなくちゃ・・・。
あんたもいずれここに来るんだから今のうちに慣れときな。
まぁ、休憩してるときの話し相手がほしいってのもあるんだが・・・。

それじゃ・・・またいつか。













以下世界観ブチ壊しのあとがき。
世界観とかあるかわかんねぇけどあると嬉しいwww


ん~・・・また夜中に目が覚めたわけなんだがwwww
つーか12時半に寝て3時に起きるってどうよwww時計見て目を疑ったぜwwww
んでこれはまずいと思って横になってたんだけど・・・(´Д`)ハァ…
そしてごろごろしてる間にいろいろ考えてたらまぁ上の文を考えついて・・・まぁ眠れないならしゃーないかとwwww
ん~・・・一応タグはおぞましくヤバいものでwwww創作は基本ここだね( ´∀`)bグッwwww

あとはこないだ落としたメタル系BGM聞きたかったってのもwwww

つーか・・・なんでこまっちゃんなんだろうなwww
使い始めたからかなぁ・・・まぁいいか。

ちょこちょこここに人が来てくれてるみたいなんだけど・・・みんなうちが中学生だと思っているらしく・・・。
まぁ中二って書いてあるけどさ!そりゃそう取られてもおかしくない内容だけど!
んで中二っぽいこと書こうかな~とか思ったらなんかわけのわからない方向に・・・まぁいつものことか。
前の黒歴史もあることだしwwww

ではこんなとこまで読んでくれた人・・・いるのかな?
あ~続編希望とかキャラ指定でなんか書いて!ってマゾヒスティック精神溢れる神がいたらテンションあがって書くかもやwww
とりあえずその日のうちに記事で取り上げさせていただきますがwwww
やっべ神いたよwwwってwwww
では~♪
(´∀`)ノシ
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる