十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

≫2012年04月



カレーは人類の生み出した食文化の極みだよ・・・

そう思わないかい・・・喪男クン・・・?

というわけで、トイレを黒い悪魔に占拠されもう寝てしまおうかと考えているにこぇです。
やっぱ後鬼ジェットは買って置くべきだったな・・・。

今週が終わりそろそろゴールデンウィークですね~♪
うちのとこは良い意味で会社の調整があり、新入社員のみ2日だけ出勤、他の人は7日までの10連休となっております。
いやー給料安い以外ほんとに悪いところが見当たらない会社に入れてよかったですぜ(´∀`*)ウフフ

そーいえば初給料でまして、手取り15万弱でしたな。
支給額が16万弱ってことで、年金やら保険料やらを引かれない最初の1ヶ月目だから出る数字であって、来月以降は手取り10万あるかどうかってとこですかね(´ω` )
まぁ住んでるとこがいいとこなんで、家賃で引かれてると思えば痛くもかゆくもないんですが。


んでんで、初給料が出たので・・・

写真

テレビとPs2を買いました!

あとビーマニのソフトを一つ買おうと思い、DJTとGOLDで悩んでたらDDとHSしかないとかね・・・orz
DDはやりたい曲がEMPの方でそろってるんで、INAZUMAやりたいがためにHS買いましたwww

とりあえず8段で☆11とか無いと思うんだ・・・つーかソフランに皿曲とか・・・orz
まぁクリアしましたが9段は無理だね( ´∀`)bグッ!


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::INAZUMA→スクスカとか:::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::8段適正じゃ無理だろ::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


まぁバンテリンも買ってきたことだし気長に頑張ろうと思います!
いまだにxepher灰が白くならないけどね・・・
ラブエタ穴に手が出ないけどね・・・。


あとはついでにDMC3 SEが1280円で売ってたんで買ってきましたwww
あのソフトがこの値段で!!って感じで即買いでしたね!
とりあえず実家にEMPその他とメモカを送ってもらうよう頼んだのでゴールデンウィークは暇しなさそうです(´ω` )


あと最後に、今週借りたDVDの総評でも!
今回はTRICK2の2~5と北村龍平様が監督を務めてるって言うだけで借りてきたBATONなるアニメーション映画を借りてきました!

TRICK2に関しては、可も無く不可も無く楽しませていただきましたww
最後の方で出てくる山田の出生云々の流れも、まぁ1と同じ流れだし・・・という感じで納得しながら見てた感じですな。
ちょいちょい面白いトリックがあったので、そういった意味でも楽しめたのが良かったですね!
明日にでも3を全部借りてこようと思います(´∀`*)ウフフ

んでもう一つのBATONですが、なんでも横浜港開港150年記念の何とか祭なるものに出展されたアニメらしく、アニメというよりはアニメーションといった方が内容とマッチングするような雰囲気でしたね。
アニメの絵を描いているのがアメリカの会社ということもあり、アメコミ風なタッチになっていたり、キャストも声優とかではなく芸能人やなぜか桜庭が出てたりしてその辺もアニメとは異なるところでしたね。
まぁそもそも北村監督でアニメって時点で何か違うんだろうなって気はしてたんですがなwww

全3話構成で、各話自体は30分も無いような長さになっておりますが、話がちゃんとまとまってて、んでもっていい感じにテーマがハッキリしており、なおかつアクション要素が全体の半分ぐらいを占める内容だったので100円で借りられる作品としては後悔しない作品として推薦できるかと。

また、特典としてメイキングに関する映像が入ってるんですが、これがまた面白かったwww
ロトスコープなる作成方法(?)を使っているらしく、実写映画のようにキャストの動きを撮影し、それをトレースしてCGを作り、色や効果音をつけて映像にしていく、という方法だそうで、顔の表情やアクションシーンの躍動感なんかは、徐々に実写映画を見ているような感覚になっていきます。
んで、撮影風景やキャストの方々のコメントも、普通の映画を撮るのと違う点や背景が真っ白な状態で演じることに対する戸惑いと映像になった時にどうなるんだろうというわくわく感が伝わってくるようなものだったので、本編を見た後にメイキングを見ると改めて、この作品の面白さというものが伝わってきますね!

んで監督と原案の方のコメントも入っており、それがまたカッコいいのなんのって・・・。
とりあえず本編だけだと70点かもしれませんがメイキングで120点まで上がるようなメイキングでしたwww


そんなわけで皆さんもゴールデンウィーク楽しんでくださいね~♪
ではでは次の記事で!
(´∀`)ノシ

 | HOME |  »

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

