十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

≫2012年07月



7月の給料でのお買い物!

れみりあ☆うー!
今回は一週間でちゃんと更新しますよ!にこぇです!

さっきブログに来て下さった人の足跡を見てみたんですが・・・恐らくIIDXがなんなのかすら知らん人らしき方々ばかりなんだがwww
何が引っかかってきてくださったんだかwww
まぁ来てくださる分には嬉しいんですけどね!

というわけで今日も二寺記事は後回しにして世間話という名の生存報告をしていこうと思います!

先に前ちょろっと書いた映画感想の中でRECが超おもしれェ!って書いたんですが、今週その続編であるREC2を借りてきまして、家に着いてすぐ他のDVDほっぽって鑑賞してみました!
制作陣が一緒ということで同じように楽しませてくれる映画でしたね!
ただ、1の謎解きと言うか分からなかった部分を解き明かすことに重点が置かれていたため、1と比べると若干シチュエーションホラーというか見ていて同じようにゾクゾクするような感覚が得られず「映画」として見てしまったかなぁ・・・という感じでした。
最初の登場人物が「政府側から送られた事件内容に詳しい人物一人とそれを護衛する警察側数名」ということで、1にあった「登場人物を解き明かしていく」といったパートがなかったのがちょっと残念でした。
始まってすぐ「ここから出せ!」という展開になってしまって「えー・・・」となったんですが、そのあとはまた別の人物が現れたり、登場人物が少ないのにすぐに数が減っていってしまって「これどうなんのよwww」っていう1とはまた違った好奇心というかドキドキがあったんで、最後まで飽きずに見ることができました!
1を見て面白いと思った方は是非とも見ていただきたい作品ですね!

あと、映画ではないんですがここ何回かアメリカのドラマを一つずつ借りてみております!
「フラッシュポイント」というドラマなんですが、リアリティを追求した警察の特殊部隊を中心に描いたドラマなんですが、これが結構下手な社会ドラマ映画を見るよりも面白いんですよね!
発生する事件もなかなかシビアというか心をえぐるような内容になっていて、リストラされてどうしようもなくなったおっちゃんがアルツハイマーになってしまった奥さんを養護施設に入れるためのお金を手に入れるために、リストラした銀行に金を奪いに行くという話を昨日見ました。
こんな風に、ドラマにはよくある話って言ってしまえるような展開ではあるんですが、今の時代に起こる可能性があるような内容であるだけに、納得できる部分もあるし怒りを感じるようなこともあって、見ていてとても面白いです!
シーズン1の一話目を見ればある程度感じが分かると思うので、日本の刑事もんとはまた違ったアメリカらしい警察もののドラマを見たい方は見てみると新しい発見があるかもしれませんね!


んでは、記事のタイトルの話に入っていこうと思いますw!

振り返ると毎月給料買うと何かしら生活に影響が出るような買い物をしてるんですよね!
もちろんいい意味で!

4月はテレビとPS2を、5月は車を会社の人から譲ってもらい、6月は二寺のDAOコン買ったということで、意識してるわけではないんですがまぁ何かしら買うならば良い機会だということを自分で考えているんでしょうかねww

んで、今月の御買物は・・・録音機器です!

買ったものを上げていくと・・・

・POD STUDIO UX1 (オーディオインターフェイス)
・SM58      (ダイナミックマイク)
・XLRケーブル3m
・K&M 25240マイクスタンド

総額25000円ぐらいでした!

これを買おうと思ったきっかけは、前からギターの音をPCに取り込むためのアンプシュミレータや、歌をもっと綺麗にとるためのオーディオインターフェースやマイクを欲しいと思っていたんですが、どっちを買うとしても1、2万はかかるだろうし、どちらかを買ったとして長続きするかどうかわかんなかったってのがあるんですよな・・・。
ギターなんてここ1週間触ってなかったし、歌だって車に乗ってるときに口ずさむレベルで練習は全然してなかったわけで・・・。

んで今日ネットでオーディオインターフェース(A/I)をいろいろ見ていたら、「ギターとボーカルの録音ができる」というインターフェースを見つけまして・・・


神は言っている・・・
ここで迷う必要はないと・・・


そんなわけでとりあえずA/Iをカートに入れておき、改めてA/Iの製造元のページを見てみると、マイク端子がXLRなんだとか。
XLRってなんだお?レフトとライトはわかるとしてXってなんだお?


この辺は何の略なのか調べてもわからなかったんで、とりあえずマイクの差し込みだったりに使うもんで、カラオケなんかだとちょいちょい見るかもしれない三本端子のアレらしいですな。



つまり今持ってる1000円のスタンドマイクじゃだめだと?

よし、ダイナミックマイク買おうか。

ここから後はスムーズに決まりましたね。
マイクは前から知り合いにお勧めされてたSHUREのSM58。
んでケーブルは安いけども評価の良かったCLASSIC PRO。
スタンドも評価と値段を考えて決めました。

8月のお盆前に東京に出張で、家を空けるのでそれまでに届くと嬉しいかなぁ・・・というところですな。
ギターの音を聞いて、物足りなかったらエフェクター買ってきたりできますしね!
実は、アキバでおぜうの神槍もってるフィギュアを買ってこようかと思ったんですが・・・改めて画像見ると別にいいかな・・・って思えちゃうんですよなぁ・・・(´ω` )
まぁ実物見て「これは買わざるを得ないwwww」とか言って買ってくるかもしれませんがww


んでは、最後に画像を張りながら二寺関係の更新をしていきます!

120729_1.jpeg

⇒H mix穴が白くなったよ!

もう最後の方は早く終わってぇぇぇぇぇぇぇl!!!!ゲージ逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!の状態でしたねwww
中盤の縦連がなくなった代わりに全体難というか密度が上がっているのでノマゲ、難共に難しかったですな・・・。
逆に安定すれば地力が上がったってことだと思うのでちょいちょいやっていこうと思います!

スクリプ全体通して自分のイメージと曲が一致しないんですよなwww
どれがどれだっけwwwって感じで微妙な感じですぜww


120729_2.jpeg

デプスト穴も白くなったよ!

こいつが白くなれば個人的には九段適正なんじゃないかな!(キリッ

んじゃ次はINAZUMA穴を白くしてもらおうかな( ^ω^)

いやちょっとそれは・・・ハピスカの判定ってやりづらくてさ・・・(^ω^;)

ランクEでも良いから抜けてみろよ(#^ω^)

いやすいません最後意味不っすアンドロ穴できてもまだよくわかんねぇっす(´Д`;)

( ^ω^)


  (^ω^;)・・・


( ^ω^)


  次(^ω^;)!


120729_3.jpeg

デジタンク穴も白くなったよ!

ちょうどノマゲと難の間だった一曲w
BPでるところってのが間奏の連皿+単鍵地帯だけで、あそこで毎回落ちてたんですがなんとか乗り切れました!
皿一枚一枚までリズムを覚えて、あと鍵盤は気合いで乗り切りましたなwww
次はノーティ穴か・・・あれは連皿+皿複合だからなぁ・・・遠そうやわ・・・(;´Д`)


最後!

120729_4.jpeg

金寺九段受かったお!!

smileは結局サビが終わるまでは100%キープで曲終わりは30%台といういつものパターンだったんですが、羽穴を見切って押すよりもリズム重視でわしゃわしゃすることを意識してやったらBP半分ぐらいに減りましたねwww
ノマゲはまだまだ遠いですが、次は十段取れるよう頑張りたいと思います!

東京に行く前に段位ゲージで金十時抜けられるかやってみたいではあるんですが・・・最近腕の疲れが抜けなくて見切れているようで実はそうでもない曲をやるとすぐ腕が痛くなるんですよなぁ・・・
最近はクエ穴も乱難安定するようになってきて、発狂のとこもそこそこ見えて押せるようにはなっているんですが・・・。
最近は13穴難がダメダメになってきましたぜ・・・BPがめっさでて下手するとノマゲも厳しいんじゃ・・・ってぐらいにww

とりあえずは腕の疲れを抜いて、改めてどうなるか見てから練習内容を決めていこうと思います!
ではではまた次の記事で!
(´∀`)ノシ


 | HOME |  »

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

