十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

≫2012年10月



第1539回「自分の歌声」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「自分の歌声」です。皆さんはカラオケは好きですか?私はとっても好きなので、毎週一度行っていますwそこで、今回歌声についてお伺いしたいのです�...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の歌声」



当然満足はしてないっすよね!嫌いじゃないけどもさ!
ただ、自分の声を自分で聞くのとマイクを通して耳で聞くので結構違うじゃないですか!
風呂場だったりで気持ちよく歌っても録音してみると「あれ・・・」って思うことが良くあるのでモチべ的にはだだ下がりなんですよな・・・(´ω`;)
とりあえず近場の目標としては、hiBぐらいまでは安定して出したいっていうのとシャウトでhiDまで出せるようになりたいってところですかね。
曲で表すとhiBがミスチルのinnocent world、hiDは・・・God knows...がそれぐらいだった気がする!たぶん!

まぁ理想を語る前に練習しろって話ですよね!
理由は後で書きますが、今月はかなりの節制生活を強いられることとなったので安全に大義名分付きで部屋に引きこもれるため、すこしでも練習の回数を増やして行きたいと思います!
というか全くしてないのでせめて一回はしたいですよね!

全くしてなかったのかゴルァ!!
   o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'
         異常ないか確かめただけでしたさーsグヘァッ!!

あと、音楽繋がりで昨日会社の先輩でギターやってる人からおやじバンドに参加しないかとのお誘いがあり、練習風景見に来て!と言われたので見に行きました!
やってる曲はベンチャーズのみとのことですが、ボーカル無しのインスト曲を5曲ほど練習しており、ギターのメロディが同じギター弾きとしてうずうずせざるをえないほど楽しそうなんですよね(´∀`*)!!
だいぶ昔の曲なだけに原曲だとクリーンのぺちぺちした音に聞こえるんですが、軽めにディストーションかけて弾けばめちゃめちゃカッコいいわけですよ!
んで、ついでに最近GEOのレンタル落ちで買ったGUNS N`ROSESのアルバムを飯食いながら聴いてたんですが、これまたカッコいいのなんのってwww
バッキングとリードがちゃんとそれぞれで仕事していてすごく聞きやすいし、どっちも楽しそうに聞こえるからどちらを練習するか悩みますな・・・(´ω`*)
とりあえずギターの方も頑張りたいと思います!


んでは、2週間ぶりとなりますが近況報告していきます!
遅くなりましたが、先週は更新できずすみませんでした・・・。

先週何をしてたかあまり覚えてはいないんですが、日曜日の昼ごろから市街地で遊んでいると、あとから人がちょいちょい増えてきて結局帰って寝たのが午前4時www
次の日仕事に行きはしたんですが・・・きつい仕事じゃなくて良かったですぜwww
んで仕事が終わって風呂に入ってすぐ寝る>夜中に起きて飯を食って寝る>朝起きるという12時間睡眠を成し遂げて火曜日にバスケに顔出しながらいつも通りの火曜日を過ごし、水曜日の仕事が終わるとまた風呂入ってすぐ寝てしまい今度はそのまま一度も目を覚まさずに朝7時に起床www
半分寝たまま車に乗って会社に向かった結果・・・なんと追突事故を起こしてしまい・・・(゚Д゚;)

車のフロントが相手の車のバンパー型にべっこりへこんだものの運転してた自分にけがはなく、ぶつけてしまった相手がトラックでさらに会社の車だったという幸運が重なり、結果としては車がダメになっただけでした・・・。
会社の人からいろいろ話をされたんですが、追突はぶつけた方がほぼ100%悪く、自分の車と相手の車、更には怪我の治療費まで責任を取らなきゃならない、ぶつけた相手が面倒な輩だとありえない額をふっ掛けられたりすることもあるため本当に運が良かったということを何度も言われました・・・。
ちなみに追突の場合の保険ですが、乗っている人に怪我がない場合は『車両保険』という保険をかけていないと保険がおりないらしく、この車両保険をかけると任意保険の額がプラス2000円ほどかかるとのことでちょっといい車じゃなければかけないような保険らしいです。

ちなみに事故後のフロント部分はこんな状態。

121028_1.jpeg

ハンドル部分が根元から飛び出してたりするんですが、怪我はありませんでした!
エンジンはかかるんですが、下手すれば爆発するかもしれないので車を新しく買うことに。
すると優しい会社の先輩が新しくカーショップを始める店の目玉商品を値切りに値切って二十五万キャッシュで払えるなら土曜日から乗れるという車を探してきてくれました!

( ゚Д゚) 木曜日事故>金曜日手続き>土曜日ぉもちかえりぃ~☆
いやほんと田舎パワーすげぇぞおぃ・・・

んで土曜日知り合いに頼んでカーショップまで送っていただくことに。
ちなみに現金二十五万をATMで引き出したんですが・・・

121028_4.jpeg

テンションあがるぜオィ!!

入社したぐらいの時期に家電を買うための十五万の時もテンションあがりましたがそれよりも厚いんですよね!
いやぁ・・・入社から半年・・・頑張ったのぅ・・・(´ω` )

そんなわけで新車は撮るのを忘れてしまったんですがちょっと前の型のホンダのLifeという車です。

・参考画像(クリックで拡大) 
honda-life-white.jpg
画像元:CarAutoPortal様(http://www.carautoportal.com/honda/honda-life.php)

二十五万下ろすまでは貯金が三十万ほどあるかと思ってたんですが、残金二万六千円でした!
これでなんとか来月の25日の給料日まで頑張ります(`;ω;´)ゞビシッ!!


では話題変わって久々に映画の話。
先週の週末、GEOの旧作レンタルが一本50円だったので久々ということもあり勢い余って13本借りました!
上に書いたとおり、月曜から木曜まで見る時間がほとんどなかったので全部見ることができず、最終的にみれたのは9本でした・・・。
ぱーっと感想でも書いてみようと思います。


・FLASH POINT Vol.5・6

回が進むごとに普通の警察ドラマ的展開が多くなり、あまり新鮮味が感じられなくなりました・・・。
見る側も緊張させられる回もあるんですが、ちょいちょい「なんだかなぁ・・・」と思うような回もありだれてきます。
個人的にはVol.1がやっぱり一番面白かったですな。
いまのとこシーズン2は機会があれば借りに行こうという状態ですね。


・0:34 レイジサンジュウヨンフン

参考にさせてもらってる映画評論サイトで結構興味をひかれるコメントが付いていた一作。
前半はちょっと昔のびっくり系ホラー、後半は異常殺人鬼から逃げるという前半後半の内容が変わってくる点が面白かったですな。
どっちの内容も薄さは感じさせず、前半のびっくり具合と後半のスプラッターによるグロい印象も半々ぐらいでした。
導入部分がちょっと前にみたP2とかぶるシーンがあったりして個人的にはドキドキしながらみれた一作です。
スプラッターシーンもグロすぎるとまではいかない感じだったので、スプラッター入門というかちょっと慣れてみたいと感じる人にはちょうどいいかもしれないな・・・とも思いました!


・ダイアリー・オブ・ザ・デッド

RECやブレアウィッチに代表されるPOVを用いたゾンビ映画の生みの親ロメロ監督の一作。
ロメロ監督の映画を初めて見たんですが、作品に関する個人的評価はかなり低いですね。
まずPOVの醍醐味であるお化け屋敷のようなリアリティは一切なく、一度録った映像を編集しBGMやナレーションまで付いてしまっており、完全に普通の映画として仕上がっています。

さらに、ゾンビ映画としてもあまり楽しめなかったです。
インターネットの普及に伴う危険性とゾンビという伝染性のパニックに重点を置いてしまっているせいでゾンビのインパクトは全くありませんでした。
結論としては途中で冷めて、あとはただただ眺めるだけの映画になってました。
POV映画の分類がされたりしてますがそういう映画だと期待すると非常にがっかりすることになりますので人には勧められない一作ですな。


・28日後...

続編である「28週後...」を先にみてしまった後ですが、特に問題はなかったですなwww
感想としては可もなく不可もなく最初から最後まで見れる映画でした。
どちらかというと28週後...の方が面白かったかなぁ・・・とは思いますけどもね・・・。


・AKIRA

やりすぎコージーの都市伝説で(ほんとに)ちょろっと出てたので借りてみました。
内容としては時代を感じさせられる近未来を描きつつ、当時としては革新的な作品として様々なところで大ヒットし、映画化された一作。
とりあえず見終わった感想は、かなり哲学的な部分もあって分かるようでわかんなかったりする終わり方でしたな・・・。
まぁ最後までだれることもなく、楽しみながらみれたので見て損はしない作品だと思いますぜ!


・インシテミル ~7日間のデスゲーム~

監督がジャパニーズホラーの原点となった「リング」の監督さんの作品ってことと、作品自体も面白そうだったんで借りてみました。
感想としては、ミステリとリアル鬼ごっこを足して1.5で割った作品ですな。
導入がとても興味を煽る内容で、そこからちょっと落ち着いて殺人ゲームの王道を進んでいく展開ですが、10人から4人に減ったところで今後の展開がどうなるのかを考えるのが楽しかったですなwww
あと個人的にものすごいツボだったのが主人公の藤原竜也のうめき声wwwww
後半足を刺されながらも逃げるシーンがあるんですが、ぐっ・・・とかんぁあああああああ!!!とか叫びつつ逃げるのがものすごい好きでしたwwww
こう・・・S心をくすぐられる感じですね!
同じ主演の作品で「カメレオン」って映画の藤原竜也も好きですけどね!
んまぁ見て損はない作品ですね!ホラーやミステリじゃなく殺人ゲームとしてみるなら楽しめると思います!


あと二つはM-1の2001と2007を借りてきてました。
01はシステムが大きく違ってたのでどうなるかと思いきや、地方票の変動が大きすぎてだいぶ違和感のある結果があったりしましたね。
07は10年目を迎えたトータルテンボスの完成度が高く仕上げてきたなぁ・・・と思わされたのが印象的でしたね。
んで最後の3組はどれが優勝してもおかしくない勝負でしたね・・・結構最後の3組終わるとどれが優勝かわかっちゃう年があったりもするんですが、最終選考が一番楽しめる年だったんじゃないですかね。


んでは最後に弐寺の近況報告して終わります!

昨日久々に弐寺やろうと思ってGOLDを起動したらゲロン穴と叙情穴が白くなって☆10フォルダが白く点灯し、☆9フォルダも白くしようと思ったら叙情灰が白くなったものの、ワッチ穴が白くならず撃沈・・・orz

ただ、そのあとも☆11でデトネーター穴が白くなったり☆10の曲のBP減ったりと調子は良かったですね!

そして久々に☆12に緑ランプが!

121028_2.jpeg

炎穴にランプがつきました!

同時押し発狂地帯が結構押しやすい配置(?)になり、ずっと赤ゲージを維持したまま最後まで行けて、なんとか皿のリズムを意識しながら抜けられました!
これがノマゲだとどうなるのかなぁ・・・とか思いつつ、まだやる気は起きないですね!(キリッ


次!



121028_3.jpeg

羽穴にもランプがつきました!

これはずっとリズム意識しながらずれないようにがんばるだけの曲ですな!
縦連は灰のときから意識するようにしてたので、乱で癖がついてない配置が来てなんとかクリアできました!

☆12よりも☆11の方が煮詰まってる気がしてしゃーないんですが、クリアした曲のBPを減らしたりスコアあげたりできるように頑張ろうと思います!

それではまた次の記事で!
(´∀`)ノシ

 | HOME |  »

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

