十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


おっもちかえりぃぃぃぃぃぃぃ!!!

れみりあ☆うー!
また一つ社会人の階段を上った気がするにこぇです!

前回更新から一週間!
なんとかこのペースを維持していきたいものですぜ!


昨日と一昨日は会社の方と飲んでました!
更に言えば先週の月曜も飲んでました!

この間学んだことは!


先に酔ったもん勝ちだぜ( ´∀`)bグッ!
その後二度と呼んでもらえなくなる可能性はありますけどねwww

それぞれ何かしら理由がありはするんですが、ちょうど社内人事異動の時期でそれに伴う歓送会があったわけです!
だいたい6時ぐらいから飲み始めて、おねーさんのいる飲み屋が8時ぐらいから開くのでそれに合わせて一度閉め、そのあとは流れ解散という形で二次会だったり帰ったりという感じですな。

んで、月曜と木曜は同じお店に連れていってもらい、昨日はまた違うお店に違う先輩と一緒に行きました!

月曜と木曜にいったところは30代のおねーさま方がいるお店で、アジア系なちょいとカタコトまじりのおねぇさんとお酒飲みながら歌歌ったりゴロゴロしたりしてキャッキャウフフしてました!
んまぁ詳しくかいても誰得なんで省きます。

んで昨日いったお店は20歳前後のねーちゃんがいるお店で、店内も結構明るくてテーブルに置いてあるお菓子を二つ三つ拡げて「お菓子パーティーいえーい!」とかいっちゃうようなお店でしたwww
この店へ連れてってくれた先輩は、ギターやって歌も歌えて爽やかイケメンのまだまだ遊び足りない30後半のお兄様なんですが、一次会で余興を担当してくれた肩丸だしのおねーさんの唄声に惹かれてお店に遊びに行くことを決めたらしいのですよ。
実際そのおねーさまの歌はすごいの一言では何一つ表せてないぐらい上手で盛り上がる唄声でした!
曲が飲み会という場の空気を読んでいてなおかつ声質があってるんですよね!
ちなみに曲は大黒摩季さんの熱くなれとら・ら・らでした。

んでお店について、カラオケチケットを十枚購入し、先輩がとりあえず一曲歌ってみせると


これCD流してるんですか(´・ω`・)?

と思わざるを得ない唄声で拍手喝采の乾杯でしたぜ・・・。
いやもうほんとに爽やかイケメンフェイスに合った透き通るお声でしたぜ(´ω`*)

んで、お店が開店直後で客が他にいなかったため、自分含め歳の近い若手社員3名と先輩一人に女の子を一人ずつ付けて飲むことに。

んで配置が、テーブルを挟んで椅子側に若手一名とおねーさん一人。
そして反対側のソファー席におねーさん>うち>おねーさん>先輩>歌のうまいおねーさん>若手一名という配置で座ったんですよな・・・。


そしたら乾杯と同時に先輩が歌のうまいおねーさんと歌に関するトークで完全なる固有結界が発動し、うちが左右両方のおねーさんの面倒を任されることに・・・(;・∀・)
まぁそんなスキルは持ち合わせていないので、片方のおねーさんとばっかり喋ってたんですがねwww

んで最初にお支払いした二時間が終わり、当初の予定ではここで帰るはずだったのですが・・・


先輩「延長しない?」

いや店のおねーさんですら口にしないその単語を言ってしまうほど楽しいのか先輩・・・。
まぁうちも実際楽しかったんですが・・・


ずーっと喋ってた子が別のテーブル行っちゃったんですよね・・・(´;ω;`)ウッ
歳一つ上で脇の突き合いとかして盛り上がってたのに・・・(ノД`)

まぁ別の子が来てくれるとのことだったので、気を取り直して延長し、べつのおねーさんが隣に来てくれることに。


おねーさん「どーもこんばんはー!」

にこぇ(この谷間・・・できる・・・ッ!)


という開幕初撃をくらったものの、そのあとは話を振りつつ振られつつでいろいろと楽しくおしゃべりとなりましたw
ただ、何を思ったのか話が進むにつれておねーさんの内面の80%ぐらいを暴いてしまい、目じりを抑えるしぐさまでされて逆に混乱することに・・・!

そして最後は、勝手に歳上のおねーさん相手に恋愛とはなんたるかを説き、もはや最初とは明らかに違う扱われ方をされた後・・・

おねーさん「それじゃこんどこっちの方来たときにランチとか行かない?」

にこぇ「良いっすよー?」

おねーさん「それじゃ電話番号交換しよっか♪」

にこぇ「Σ(・ω・ノ)ノ!!?

おねーさん「なにそんな驚いてるのwww」

にこぇ「いや・・・普通こういうお店ってお店の中だけの付き合いなのかと・・・」

おねーさん「そんなことないってばw!普通にご飯食べたりとかするよ!」

にこぇ「あ、そーなんすか・・・」

おねーさん「んじゃちょっとケータイ貸して!あたしのに電話するからさ。」

にこぇ「あ・・・はい・・・。」

とまぁそんな流れで、おねーさんの電話番号を頂き、途中で帰った若手さんを除く三名と番号頂いたおねーさんと別のお店のおねーさんとで別の店に飲みに行った後帰ってきました!

帰る前の店では、番号教えてもらったねーさんを先輩に取られ、お菓子つまみながら歌を歌うだけとなりちょいとしょんぼりでしたが・・・まぁ帰りの車の中でねーさんとLineで二言三言喋れたので良しとしましょう・・・。

そんなわけでお持ち帰りはなりませんでしたが、ああゆうお店の方と電話番号を交換したという快挙を成し遂げることができました(≧∇≦)!
いやー・・・また一つ新たな世界を知ることとなった経験でしたね・・・。

あとあと先輩が飲み屋街の歩き方に関しては師匠と呼ぶに値する経験を積んでおり、是非また機会があればと何度頭を下げたことか・・・!
しかも歌もうまいしギターも弾けるし、住んでる所が近くということでまた時間ができたら遊びに行かせていただきます!ということを告げたら大歓迎だとか言われてもう嬉しいのやらいつ行けばいいのやらであっひゃひゃひゃひゃひゃhy(ry

そんなわけで昨日はとても楽しかったです! ← 結論。

総額二万飛んだけどな!
んまぁ社会人的に考えると二万なんて屁でもないんでしょうな。
現時点で給料三十万たまってますし(∀`*ゞ)テヘッ


というわけで、昨日の話は終わって弐寺の話!


KAMAITACHI穴が白くなりました!
久々に段位認定やったらBP50切って90%越えて抜けられてこれはもしやと思ったら正規でBP30ぐらいで抜けれた!

段位の結果?smileで補正入って羽穴開幕の二重階段で死んだよバーカ!

そして、KAMAITACHIが白くなったのならこれもと思って挑戦した結果・・・


The Shadow穴も白くなりました!

いやーPBディスクで乱ノマゲ目指してたら正規難つけることができてびっくりしましたぜ・・・。
結局BPは40切ってた気がします!

ついでに雪月花灰が2%抜けで難つけることもできて嬉しかったですなぁ・・・(´ω` )


あとは、☆9フォルダを全曲やったんですが・・・わっちと叙情に難がつけられる気がしないwwww
皿とソフランか・・・あーもうヤダヤダ・・・


とりあえず今から久々にEMPでも起動して☆11をもう一回触ってみようかなぁとか思ってます!
Cavtivate2とか今ならできるんじゃないか!?とか超に乗って行きたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!


それでは今回の提示更新はここまでで!
また次の記事でお会いしましょう!
(´∀`)ノシ

追記はコメ返!
>tnyさん

それだけうちのブログが更新してないってことですねわかります!
 
 分かりますじゃねーぞゴルァ
      o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'
            最近更新してるじゃないですかグヘァ



>実体験で言えばGOLD九段はRA十段受かってからも なかなか受からなかったですよ(;^ω^)
>実体験で言えばGOLD九段はRA十段受かってからも なかなか受からなかったですよ(;^ω^)
>実体験で言えばGOLD九段はRA十段受かってからも なかなか受からなかったですよ(;^ω^)

僕まだ9段って名乗って良いんだね!?

まぁあの羽が灰でもへたすりゃ落ちる人間ですからね!
羽のリズムが全然わからんのよなぁ・・・どことどこが同時押しなのか全くわからん・・・。
dj Autoさんのプレイ見ればわかるんだろうけど、それじゃ暗記ゲーになるのでやりたくn(ry


>好きな曲多いのに正規難化譜面多くて不憫でならないorz

そーなのかー・・・?
1p側だとsmileとか扇子は鏡安定曲だったりしますしなぁ・・・。
好きな曲が多いってのは全力で同意ですぜ!
まぁどのヴァージョン買っても同じこと言いますけどねHAHAHA☆

ではでは~♪
(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/1000-f6f81e15

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

