十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



本日はシャンハイとホーライでお送りします。

れみりあ☆うー!
どうも皆様一週間ぶりでございます!にこぇです!

ようやく今週の月曜日に正式な人事発令が出され、担当部署も決まり身の引き締まる思いです!

まぁDAOコンのことしか頭になかったけれどm(ry

んでんで、うちの会社は本社が東京にあり、島には本部が一つと工場が二つあるわけですが、うちともう一人の新人さんは別々の工場に配属となりました!
住んでる所からするとどっちが近いということも無いのですが、個人的には配属になった工場の方が良かったかなぁと思います。
んまぁ結局働いてる人間が良い人かどうかっていうことを考えるとどっちが良いとかって特にないんですけどねw
どっちもどっちで、働いてて人間関係で疲れることはない会社だと思いますよ!
んまぁめんどくさかったら反発するより無視する人間なので特に問題はn(ry

んで、配属になった工場の場所的利点ってのが一つあって、近くにスポーツジムがあるんですよな。
まぁジムって言うか名目上はふれあい広場みたいなもんなんだけども用があるのは施設なわけで。

ちなみに名前が「ほーらいかん」。



            _ , -─ - 、
           .,'´      ヽ、
          /,'  , ,  、 、ヽi _
   ((  ,ヘ,  レリ イ-レλホラ-イ .!/ | ))
       '、 へ リi. ○   ○ 从|二/   ホラーイ
       く/ヾ'ル""r-‐¬""リ/ _/
        .ヽ/ .>ゝ,ヽ、__,ノ_ノ ̄\
        く ヽ、.i./"`"´弋   r>
         `''ァr-/{,__λ___}ァr-r''´
          弋从    λノ
           / /   ´ヽ
         / ヽ、  ノ   \
         <ァ、_      ヽ  \


いやまぁ東方厨として脳内イメージがこうなるのは仕方ないじゃありませんか・・・(;´∀`)

そんなわけでホラーイ館に通ってたるんだ体をまともに仕上げていこうと思います。
現在表面化はしてないものの、去年一年で10kg増という衝撃の数値的データが出ているので、なんとか50キロ台前半を目指したいものです(`・ω・´)

一番良いのは体重落ちずに筋肉がつくことなんですが、またそれは別の話w


んでは、お待ちかねのDAOコンもといシャンハーイの話の方へ。
とりあえず、発注したあたりから到着までを細かく書いていきましょう。

・6月24日 FPIにFP7を発注

いい加減専コンちゃんが直しても直しても無反応やボタン詰まりするので愛想が尽きるあ々無情。

DAO直だとPaypalに登録云々があったのと、iPhoneから翻訳してメール打って・・・っていうのがめんどくさく、値段もそんなに変わらないということでFPIから購入することに。

LEDは皿を青に、ボタンを全部赤に、パネル云々も設定変えてた気がするけども後々変更(後述)

・6月25日 入金

その日の7時頃に入金確認のメールが届く。
そしてすぐさま発注するとのことがメール内容で記されていた。

・6月26日 朝

「現在の状態:手配中」と書かれたメールが届き、中国語なんだと思い日本語に訳してくれるよう質問メールを投げる。
ついでに、LEDの色やパネルの設定を変更。
理由は購入した人のあげてたDAOコン画像見て「LED赤カッコよさパネェwwwwww」という三秒坊主。

 6月26日 夜

手配中の日本語訳が届く。まぁなんとなく意味はわかってたがこの辺知ったかぶりすると良くないってばっちゃが言ってたので良しとしよう。
あとLEDやらの設定変更も快く承諾してくれた。流石見える部分では親切な中国クオリティ。
ただ、もう二度とふざけたことは抜かすなジャポネーゼとか脅されたけどもう変える気はなかったのでスルー。

ついでに発送予定日を聞くと翌週の月曜か火曜になるとのこと。
つまりは発注から発送まではおよそ四日ほど?(土日はしてないので)

・7月2日 

「発送月曜って言ってましたよねー。もう発送しましたー^^?」

「昨日送ってやったよボォケ。もうメールしてくんなタコ」

「サーセンwww」

・7月4日 到着

FPI「到着は夕方か夜でお願いしますね」

日本国側「了解です!(時差的に考えて昼だな。)」

流石はクロネコヤマト。グローバルなこの時代に適合した素晴らしい対応をしてくれました。

おかげで荷物は仕事中に届き、田舎だからこその親切さで社宅近くの会社本部に届けられることに。


「にこぇ。本部が荷物あずかってるみたいだから帰りに取りに行ってねー」

「あいっす(`・ω・´;)ゞビシッ!!」


~仕事終了後~

「お疲れさまーッス。荷物届いてるらしいんスけど・・・」

「あー、これか。またでかいもん買ったな。アダルトグッズか?」

「これじゃでかすぎるでしょwwwwそんなんじゃないっすよwww」

「等身d・・・」

「ちょwwwwww勘弁して下さいよwwwww」

とまぁそんなわけでDAOコンが我が家に到着しました!

120708_1.jpeg

テンションあがり過ぎてて写真撮るのもわずらわしくなり画像はこれ一枚だけですwww

予想よりでかく、予想よりだいぶ重かったのですが皿やボタンに破損や異常はなかったです!


そんなわけで早速プレイよ!
カモン!エンプレィィィィィス!


~数分後~


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|   『灰クエフルコンしようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    Poorが30とかでて難落ちした』 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  何を言ってるのかわからねーと思うが(ry 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


いやマジこれでボタン反応しないままだったらテレビにブン投げようかとも思いましたが社会人にもなってそれは大人げないので頭を冷やして解体>確認>補修>組立の整備Phaseへ突入。

よくよくみるとちょいちょい接続が危ういものがありこれが原因らしい。
ついでに買っておいたマイクロスイッチと取り変えようかと思ったけれども、取り変えると逆にボタン詰まりを起こしたりとAUTOな感じになったのでそのままで整備終了!
ちなみにマイクロスイッチはA4の0.98Nでしたが、特に固いとは感じないですね!
んまぁ東京で行ったゲーセンの設定がやわらかめだったんですが、AC=パチパチというCS専からすれば一番大事な部分は捨てきれなかったので、買ったマイクロスイッチほったらかしで接続だけしっかりと直して再プレイ!



゚o+ |!*。*  ゚ |o。_ ,-、 *。 |o。!   |!  o+ |!*。*  ゚ |o。 |  *。 |o。!    |!
゚ | ・ | .+o / `i .ノ *  ゚ |   o。 |  *。 |o。!    |!゚ | ・  | .+o
* ゚  l|  _人_.ノ/  ./ヽ. ___ /ヽ.*。 。 |!*。*  ゚ |   o。 |  *。
・| + ゚ o/    ll.   /.           ヽ、o゚!* . -、 *  。○ |o 。  !
*。 |  /      |!、  ノ        (≡)   ヽ  (   ) |! o゚!* ゚||   |
o○./      ./ ヽ./ (≡) 、_,.. |  """   ', ノ` ー ';  *゚・ ゚  |  |
 /      /i    { """  ヽ  lヽ、__.  j´     j *  。○  。 |o。!
 !.      /  l.   '、       ヽj`ー、_ `ー、    / |! o゚!* ||   |
 ヽ、   /o○  !    ヽ          `ー-'   Ο  *゚・ ゚ *  。○
|o。!` ー´  |・   | _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_  。*゚ 。 |o。!
             >                  <     |!゚  | ・
           /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
           /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
               \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o


いやもーなんていうか最近やってたゲーセンの鍵盤設定がやわらかめでうんまぁいいかこれでっていう諦めの黄昏賢者モードだったりしたんですがやっぱりACといえばこれだろうと!パチパチだろうと!っていうかこれじゃないと叩いてる気しなくない?俺今叩いてRUUUUUU!!!っていう感じしなく無く無くない!?指押しの押してる感って言うか腕押しのリズムノリノリアイキャンユーキャンウィーキャントゥーディーエックス!!とかノれなく無く無く無く無くない!?!?やっぱ時代はこれだよね!っていうかもうこれはこれで行くしかないでしょう常識的にって言うかそもそもベホユリミは腕押しじゃ無く指押しなんだけどそんなこまけぇこたぁヘブンリーっていうかもはやLOVE SHINEの腕押しが楽し過ぎて思わず皿ガン無視しちゃうぐらい楽しいんだけどやっぱりムビみたいよね!?もう何度も見まくってるけどそれでもお父さん今回もムビみてフルコンできない言い訳にしちゃうぞ~♪みたいな何か違う賢者タイムって言うか新しいDoorが開いちゃう恋の予感☆宇宙戦争ってなスティーブンセガールが監督として上げられちゃいそうな超特大スケールのスペースラブアクション超大作inKONMAIっていう全く新しいコスモを感じられるんだなぁ・・・ってぐらい凄いですDAOコン!

ほんと真面目にいい買い物しましたよ!はい!

というわけで・・・

120708.jpeg


                                 /\
                                 \ |
  ∩∩ ぼ く ら の IIDX は こ れ か ら だ ! V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、社畜 /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i 連皿  /
    | ソフラン | |指押し / (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /




んでDAOコンかってモチべ上がり過ぎて逆にやる曲が無くなり、昨日10thを買ってきたんですが・・・9段が越えられませんorz
そもそも最近気づいたんですが、やりづらい曲ってのが指押しばっかりなんですよね・・・。
AA(H)とかDaisukeもだし、卑弥呼先輩に太刀打ちできないのも穴羽Fuckなのも結局指押しができてないためなんじゃないかと思いまして・・・。
3:5ができるようになってきて、今度の課題は指押しかなと思ってたところに1st侍ですよ!
前半さえできれば抜けられるんだがなぁ・・・と思いつつ疲れがたまっててやればやるほどあばばばばbb(ry

とりあえず今後は指押しに重点を置いて頑張っていこうと思います!
というわけで何か☆10~☆11で練習曲有れば押しえろください。

ではではまた次の記事で!
(´∀`)ノシ

Comment

[292]

指押しってなんなんですかね?
ゆびーとっぽい押し方?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/1006-2bf190c3

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

