十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


忘れてたぜ・・・こいつをなァ!

はいすいません更新忘れてましたごめんなさい・・・orz

気を取り直してれみりあ☆うー!
どうも一週間と一日ぶりです!にこぇです!

んまぁ実際一週間かどうか分かんないですが約一週間ってことで勘弁してくだせぇ!

更新を忘れた原因は攻略本を買ったせいで衝動買いした鬼武者を4時間ほどぶっ続けてプレイした後借りてきた映画(REC)を見たら何だこれ超おもしれェwwwwwwってなって満足満足→就寝という満ち足りたインドアライフを送ってしまったことですよね!
というかRECがマジで面白かったw!そこまでグロかったりしないので是非借りてみてみてくだされ!

映画の話で、先週はサスペンスものの映画を五本ほど借りてきてました!
これが全部当たりで僕満足!な一週間でしたぜ( ´∀`)bグッ!

とりあえず五本全部紹介します!

・フォーンブース

二時間ずっとシーンは変わらず電話ボックスを中心とした内容でした。
これだけでめちゃめちゃ面白いんだからほんと脚本が神ってことですよね!
あと、影の主人公とも言える声の吹き替えが大塚 明夫さんで、いろいろぶっ壊れたりしてたのが個人的にツボでしたwww
MGSや攻殻で大塚さんに惚れた方は是非お勧めの一本です!
そうでなくても面白いですがねwwww


・アイデンティティー

別の映画の前宣伝で見かけて興味を持った作品。
結局借りようと思ったのはネットの評判が以外と良かった点ですな。
残念ながら終盤間近で見れなくなってオチをネットで知ったんですが、なかなかいいオチでしたね!
今度暇で機会があれば忘れたころに借りてもう一度見たい作品です!


・殺人の追憶

これもネットの評価をみて借りた一本。
いくつも面白かったっていうレスがあり、んじゃ借りて見てみたら韓国らしさが前面に出た(良い意味で)泥臭い映画となっており、それでいて最後まで飽きずに見られた良い映画でした!
元が未解決事件らしく、結局犯人がつかまったりしないのでそういうのが嫌な方は納得しないでしょうが、個人的には普通に面白い一作でした!


・ゾディアック

こっちも本当にあった事件を元にした作品で舞台はアメリカ。
ちなみに殺人の追憶もゾディアックも内容知らずに借りたのに方向性が一緒で驚きましたww
こっちも犯人は逮捕されてないんですが上の作品よりはすっきりする形で終わりますw
見終わった後、だいぶ長く感じたんですが実際長いですねwww二時間半w
今調べて初めて知りましたw
ともかく見て損はしない作品です!


・バタフライエフェクト

これは非常に評価の高かった作品でした。
続編はクソということで初作のこれだけ見たんですが・・・評判通り素晴らしい映画でした( ´∀`)bグッ!
サスペンスってイメージとはまた違う作品でしたが、展開がすごい面白くて飽きることなくラストまで見ることができました!
途中で一回マジ泣きしたのはまぁ感情移入というか同じ体験するとマジで主人公通りの行動しそうで怖いっすなww
また本編とは違うラストが複数あって、どれも人それぞれ納得が行ったりいかなかったりすることでしょう!
うちは断然声をかけるパターンですけどね!この映画が恋愛モノだったのなら!
とりあえず何も言わずに見て「素晴らしい作品」だと感じていただければ幸いです!


そんなわけで今週も懲りずに映画を八本借りてきましたw!

とりあえずいままでに見たのが、「ラストサムライ」と「ソウ」と「エイリアン3」と「REC」ですな!

エイリアン3は、上で書いた「ゾディアック」の監督が監督してる作品ってことで借りてみました!
SFホラーでは無いと思いますが楽しめる一作でした!
なにより自分が一歳の時の作品ということでもう二十年前の作品なんですよね・・・
そんなこと考えながらみると、昔の映画でも十分楽しめるんだなってことを改めて感じさせられた一作でした。

ソウは以前に見たことがあったんですが、足をぶった切るシーンと刑事の方割れが罠にかかって死ぬシーンがずっと頭に残っててひたすらグロい映画ってイメージだったんですが、最近ネットで書かれてた総評を読んでもう一回見たくなり借りてきました!
感想としては本当によく出来てる映画ですよな・・・。
更に、囚われの一人(パパラッチの方)が脚本書いた人だとかで更に驚きましたwww
あと、改めてみてみると直接的なグロいシーンはほとんどないので子供には見せられませんが、そこそこ歳重ねてる人なら問題ないんじゃないかなと思います。
というわけで、見たこと無い人は是非事前知識無しで見ていただきたい一作です!

ラストサムライはパッケージ見て衝動借りした一本ですw
いやまぁ興味はあったんだけどもこういう昔有名だった作品って思いだせないんだよなwww
んで内容も良い作品でしたね!トムクルーズの演技がすごくて、カタコトの日本語とかも練習しててほんとは喋れるはずなのに演技とは思えないカタコトで・・・!
なんか感動するとこ間違ってるような気もするな・・・^^;
あとは渡辺 謙さんもかっこよかったですなぁ・・・(´ω` )
日本人のカッコよさって言うか渋さがでてたよね!
ラストもいい感じにカッコよくまとまったので見て損はない一作だと思います!

RECは女の子可愛いのでぜひ見てください( ´∀`)bグッ!


最後投げやりかゴルァ!!
   o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'
        だって仕事上がりで疲れtグファ


そんなわけでこれ書き終えて弐寺やって飯食ったらまた一本消化したいと思います!


最後に弐寺のリザルト貼って終わり!

120723_1.jpeg

月光穴が白くなったよ!

いやぁようやく白くなりましたよこいつ・・・(;´Д`)
さすがは☆10最難関曲ですな・・・間奏抜けてからも若干気の抜けない譜面で怖かったわぁ・・・
次はジェノを白くしたいなぁ・・・(遠い目

120723_2.jpeg

まさかのINORI灰初プレイフルコンwwww

いやまぁ押せないことはないっていう典型的な曲だけどもさ・・・
乱かけたらまぁ悪くない譜面になったけどまさか最後までつながるとは・・・!
最後のトリルが12になって繋がってえええええええええええ!!!って思いながら押して最後皿+同時押し>フルコンエフェクト>キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
おもわず写メってしまった九段下級←

とりあえず指押しができてきたってことですかね!!

INORI穴15秒で落ちたくせに何言ってんだおぃ
         ∧_∧
        _( ´_ゝ`)見逃してくだsオンドゥルウラベベベベb
      /      )           _  _
     / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
    / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_―
   | !  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ
   | |   `iー__=―_ ;, / / /
    !、リ  -=_二__ ̄_=;, / / ,'
        /  /       /  /|  |
       /  /       !、_/ /   〉
     / _/             |_/
     ヽ、_ヽ


今後も精進したいと思います!
それではまた今週末!

追記はコメ返!
>かちゅりーさん

言われた通りAA付かずにガシャーン余裕でしたwwww
つーか蠍って皆伝レベルじゃないの!?攻略サイトで十段適正とかあって「俺ずっと九段で良いわwww」とか思ったんだけどいやマジでwwww
もう皿ガン捨てで縦連頑張った方が良いのかなぁ・・・(´ω` )←九段下級

あとAAがBP100切りそうな勢いなんですがいまだに最後の方が見えておらず易すらつかない状況ッスwww
クエはもう乱難安定してるけどBPが20台安定でもう少し頑張れば10台安定に持って行けそうなんだがなぁ・・・
とりあえずKEY穴に乱かけて頑張ったりしてみようかしら・・・
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/1009-9a8ed86d

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

