十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



停電解除キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

どうもみなさまれみりあ☆うー!
丸一日停電というかつてない暇的状況を乗り越えたにこぇです!
いやー久々にネットの知り合いに片っ端からメール送ったわwww
ロウソクって意外と暗いんだよね!無いのと比べると段違いだけどやっぱ慣れるともっと明るくなってほしいって思っちゃう人間の欲の深さ!
さすが自分の欲だけで世界を滅ぼせちゃう生き物は違うでぇ・・・。

というわけで今週の生存報告をしていきたいと思います!
今回の記事は今やってるゲームと見た映画をちょろっと紹介して、最後に弐寺のリザ上げて終わりです。


・・・と、その前に、Peten4様が結婚するそうです。


Peten4様ッ御結婚おめでとうございますッッッッ!!!

まぁ出会いから2ヶ月で結婚まで行っちゃうのもPeten4様らしいといえばらしいんですが、この先が全くどうなるか予想付かんのですよなwww
以外と子沢山になるのか、はたまたすぐ別れるのかwww
相手の方を女版Peten4とか言っちゃうぐらいですからまぁ別れることはないかww


んでは話を戻して、まずゲームの方の紹介から。

現在三つのゲームをてきとーにやってます。

一つが「地球防衛軍」。
シンプルシリーズの最高傑作とも言われる作品で、ボリューム、システム、そしてシンプルでありながら計算された(?)難易度などどれをとってもコスパが良すぎるとしか思えない一作。
去年まだ学生だったときには二人プレイで全難易度クリアまでいってるので、今回は一人でフルコンプしてやろうとは思ってるんですが、いかんせんやる時間がgggg
現状としては、Easyを全部終わらせてNormalとHardを並行して初めの方のミッションから埋めていってるところですな。
体力も2000超えたし、ソルリングが手に入ったのでまぁHardぐらいは軽く終わらせられると思ってます!
とりあえず今後も継続してやる予定。


二つ目が「攻殻機動隊」。
Ps2の方のゲームですが、良ゲWikiに上がる作品ということで値段が落ちるのを待っていたところ、実家帰った時に980円という驚愕プライスだったので即購入w
原作を出来る限り再現したゲーム性により原作ファンを後悔させない世界を作りだされていて、TPSの基本システムに加えて敵をハッキングして操作できたり、少佐の躍動感あふれる動きとそれに対照的に写るバトーの重戦車のごとき操作感、加えてゲームオリジナルのストーリーが九課勢揃いで描かれており、キャラクター操作の前後や最中に入る無線音声は聞いているだけで思わずにやけるような出来となっておりますw
以外とボリュームが少ないということですが、操作に慣れるところから入り、まだ三分の一ほどしかやってないので、まだこの点に関してはコメントできないですな。
とりあえずこちらも継続してエンディングまで行く予定。というかやりますw


んで三つ目が「魔界戦記ディスガイア2」。
ゲーム史上に名を残すやりこみゲーの2作品目。
知らない人の為に説明すると、「100を越えるキャラメイキング」「最大レベル9999×転生強化による能力値のオーバーフロー」「アイテム界という独自のシステムによる極限まで行えるアイテム強化」などなどあらゆる点にやりこみ要素の詰まった作品であります。
1にどっぷりハマって、既に3回ほどニューゲームして計400時間ぐらいやったんじゃねーかなーと思うんですが、全部データ消えて涙をのんでるんですよなぁ・・・orz
ATK300万まで行ってこれから限界を目指すって時に・・・(´Д`)ハァ…

そんなわけで今度は2に挑戦してみようということで友人から借りてきました!


とりあえずゲームを起動すると流れるオープニングムービー。

力入れるとこ間違ってるだろ日本一・・・(゚Д゚ )


そしてまさかの主人公ボイスが緑川光。

良くやった日本一( ≧ω≦)bグッ!


んまぁキャスト陣を見ていくと、ヒロインが田村ゆかりさんでラスボス的キャラが若本さんで、他にも檜山さん演じるどこか間違ったダークヒーローだとかで脇を固めており、全く隙のない布陣となっております!

ゲームシステムに関してはまだ全然やり始めなんで理解できてないんですが、人型最強が2週目からしか出ないってのはどうなんだろうと現段階では思ってるんですがね。
1の魔人出すのと比べるとだいぶめんどくさいような気が・・・(´ω`;)

んまぁなにはともあれまだ始まったばっかなので今後も引き続きやっていく予定。

後にMGS3が控えてるんで、ディスガ2は無理だとしてもEDFと攻殻はぱっぱと終わらせたいっすね。



次に映画の話。

今週見た映画は「ブレアウィッチプロジェクト」「レベル13」「28週後...」の三つです。
こっちも三つやなwww


それでは感想。まずはブレアウィッチ。
RECやクローバーフィールドなどで用いられるPOV(ポイントオブビュー)の元祖として前から一度見てみたいと思ってた映画ではあったんですが、内容に関しては面白かったと言える出来じゃなかったですな。
まず、ドキュメンタリー映画を作るという設定で森に入って行くのは良いとして、男2人の性格がいまいちつかみづらい、場面場面の繋ぎが悪く見ていて違和感を感じる、オチがつまらないという感じで個人的にはピンとこなかったですね。
POVにしたのもパケとなったあの場面を撮りたかっただけだろwwwと思わざるを得なかったですなw
実際、いきなりあのシーンになったので「?」ってなりましたし、あそこまで恐怖を感じるような何かが全く分かりませんでしたしね。
クローバーフィールドはずーっと録りっぱなしだったので省くとして、RECと比べるとやはり元祖POVということで作品自体の評価は劣りますかねぇ・・・(´ω` )
あと、個人的に一番萎えたのは作品を売り込もうという制作陣の頑張りがつまらんってとこでしたな。
まぁこれは作品自体には全然関係ないんですが、DVDの特典として入っていた記者会見で監督の一人は「先に断って置きますが、この映画は貴方の人生に何かしらの感動や影響を与える映画ではありません」と語っていて、凄い好感が持てるんですが、もう一人の方は延々と自分の作品は革命的だだの素晴らしいだのというだけでものすごい萎えましたね。
んまぁ、あまり期待せずに見る分には良い作品だと思いますぜ。はい。


んで、次は「レベル13」。
Amazonでの評価が結構印象に残ってて「お金がもらえるjackass」だとか「レストランのシーンで見るのやめた」だの書いてあってものすごい興味はあったんですよな。
内容としては、借金を抱えたままリストラされた三十路のにーちゃんのケータイに電話がかかってきて「新聞紙でハエをつぶせたら一万バーツ」だとかいうところから13のゲームが始まる、ってな感じでした。
タイで作られた映画だとかで、出てくる文字は全く読めなかったんですが、なかなか衝撃的な映画でしたぜwww
とりあえずjackassの最低でも映画版を全部見ることができなければ最後まで見れないでしょうなwww
個人的にはものすごい面白かったですが他人に勧めようとは思わない映画ですwww


最後に「28週間後...」。

とりあえずドイル軍曹に敬礼ッ(`・ω・´)ゞビシッ!!
いやー久々に見るイケメンでしたぜ・・・(´ω` )
やはり男はあのようにありたいものですな・・・!
つーかあの俳優さん、ハートロッカーやザ・タウンにも出てたんですなw
カッコイイわあの人・・・アメリカでのイケメンってやつはやっぱレベルが違うぜ・・・!

というわけでドイル軍曹を見ましょう!ショタっ子もなかなかいい味出してたけどね!
あとスカーレットとか言う単語が出てちょっとだけ映画に集中したのは内緒な!
映画自体は面白かったですよwいやマジでw


はい、そんなわけで一般向けの内容はここまでにしてここからは弐寺リザだぜ!
相変わらず十段最底辺にふさわしいリザだけど我慢してくれよな!


まず一つ目!

120827_3.jpeg

V2穴ノマゲしたぜぃ( ´∀`)bグッ!

中盤のプチデニムは2%安定としてラストが押しづらくなかなかクリアできなかった一曲。
BPでるのはプチデニムとラストだけなんで、その辺の耐性つけてまた出直すぜぃ!


次!

120827_1.jpeg

ギガデリ灰が白くなったよ!

中盤ブレイク時点でBP14とか胸熱ってレベルじゃねぇだろおぃwwwww
そしてラストの発狂までもいい感じに繋がって無事Hardクリア>∀<!
やっぱトリルの練習するより乱かけて乱打にした方がうちやすいね!
次は穴を難クリしてみたいぜ!そもそもプレイしたこと無いけどな!

九段カエラ!!
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
             ツギいkグヘァ

120827_2.jpeg

あのAA(A)にクリアランプが点灯しました!!!

まぁ緑だけどもこいつは盛るぜ!超盛るぜ!
久々にEMP起動するとAA(H)乱がいい感じに押せて(BP減らないけど)、クエ穴乱も最発狂手前まで全繋ぎで押せて(BP14だったけど)、これはもやし!ってことでやったら緑ついたぜぃ( ´∀`)bグッ!

開幕はまぁ十段最底辺には無理ゲーとしてブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
間奏までには100%キープ。そしてブレイク地点でもなんとか60%以上を保ったまま後半へ!
後半の初めの方は意外と押せるのでここで100%まで最復活!そしてそのあとはひたすらわしゃわしゃ!

易ついた後ノマゲで挑んだら、わしゃわしゃ地帯で残し切れずgdgdになったので、もうちょい体力付けてクエ穴乱もやりつつ、AA穴もやりこんでいきたいと思います!!


それでは今日はこの辺で!
(´∀`)ノシ

追記はコメ返!
>かちゅりーさん

十段取れました!
ちゃっかりですけどね!なんど4%まで落ちたかわからないですけどね!


青龍の同時押し軸+αがきついんですよなぁ・・・(´ω`;)
軸を腕で押そうとすると力みすぎてずれるし、逆に力抜くとテンポについていけなくてあばばばbbbb(ry
DJTでもVOX UPやら鉄針、☆12ではワンモアが壊滅なんでこっちも慣れていかねば・・・!

レイジはもうやる気ないっすwwww
だって完全にあんみつゲーじゃん!しかもそれをハピスカ判定でやれと!?
流石コンマイ!俺達に無理難題を押し付ける!それでも俺たちゃついていくぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

黒メンメル抜けたら黒ユーバーか・・・考えたくねぇな・・・(´ω`;)


fffffの二重トリルはリズムを意識して頑張るしかないかなぁ・・・
とりあえず皿ガン無視してひたすらリズム押しってのが落ちないという点では一番かも・・・
あとは餡蜜ゲーなんてのも考えましたがそこまで余裕ないんでうちはやってませんwww

曲自体がカッコいいんで聞きこんで大好きになって全てのノーツにリスペクトしつつノリノリでプレイすると変わるかもしれませんよ!

まともなアドバイスないんかゴルァ!!
   
       o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'
           だってうちが抜けれたのは完全に運だmグヘァ!!

そんな感じで頑張ってください!!
次回作でも一曲目がfffffだったら一緒に泣きましょうw!

ではでは!

Comment

[297]

Peten4さん結婚するんですよね! いやーおめでたいことや
数ヵ月後分かれましたとかいう駄文を見ないことを祈るかwwww

映画かー 映画は難しいことを考えずあほになって見れるアメリカン映画が好きだなー ジャップ映画はよくわからん描写とかが気になって気になって

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/1017-890851e5

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

