十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


ディスガ2一週目終わりました!

なかなか胸に来るエンディングでしたね!
ディスガ1は数百時間やってるくせに一度もエンディング見たこと無いんですよねwww
攻略本見ながらやってたせいで、練武出したあたりから「もうエンディングとかよくねw?」となり、結局そこからひたすら究極超魔人育成ゲーと化していったわけなんですよな・・・。
アンソロ読んだせいで、なかなか心に来るエンディングがあったそうな雰囲気は感じ取れたんですが、もう1をエンディング見るまでやる気はないですなwww


つーかラハールプリニーッて間違いなくバッドエンディングですよね!?

はい、壮絶なネタばれでした!

とりあえず二週目始ったんで、まずは経験値効率アップと今後のゲート解放のための努力として前科溜め中です。
そのあとは、メインキャラより強かった戦士をカオスソルジャーにして気持ちよくなろうかなぁ・・・とも思うんですが、ネット見ると意外と最上位戦士でも戦えるとかいう話があるのでどうしようかなぁ・・・と。
んまぁパラメータ見てみてからですね!どうせ転生ボーナス溜めるしね!
今作だと、演出カットがあるんであまりストレス感じることはないかなぁとは思っているんですが、まぁずっと同じ作業だと飽きますよね・・・(´ω`;)
そのあたりは、地球侵略してくるアリさんで解消しますよ!えぇ!


そんなわけで、だいぶ前説入りましたがれみりあ☆うー!
一週間ぶりです!にこぇです!

上で書いたとおり毎日ディスガ2してたわけですが、それ以外にもDJTの水着リザを集めたりしてはいたんですよね~。
まとめると、「仕事終わって即ゲーム~外出?何それ買い出し?狂気の社会人一年生~」を忠実に遂行してたわけで・・・映画も一つか二つしか見て無かったっすねwww
そーいえば、昨日の夜11時からの番組で山寺さんが出てましたね!
内容は映画吹き替えの話でしたが、久々にテレビで見たなぁ・・・と思い、なかなか楽しかったです!

んで、IIDXの話は最後に回すとして、ちょいとリアルの話題。

昨日まで「玉掛け」の講習を受けてました。
コンパネやら鉄筋など、重いもんをクレーンで吊るすときにワイヤーロープなんかでくくってから吊り上げるんですが、使うワイヤーの強度だったり、どういう巻き方や吊り下げ方をした方が良いか、なんてことを勉強してきました!

ただ、講師の先生がアホだったらしく、講義の内容はテキストを読み上げるだけだし、パワーポイント使っても結局内容はテキストの書き写し、その上で合格者を多くするために学科試験で出る問題をほぼそのまま示しておく、とかいう何一つやる気の見られない姿勢でしたねー。
おかげで寝てても何も言われなかったんですがね(´ー` )

んで、この講習が三日間続き、一日目は講習、二日目に講習の続きをしたあとに学科試験、三日目は外に出て実技の練習から試験までという流れでした。
実技は合格だったんですが、学科がいまいち自信ないのであまり嬉しくないっすねwww
まぁ結果待ちです。落ちたらどうしようかのぅ・・・(´ω`;)


とりあえず、講習の話は終わって、昨日見た「SPIRIT」の話題へ!

講習終わったんで映画見ようと思い、この映画をチョイス。
内容は開幕から熱い展開で進むかと思いきや、後半へ向けて徐々に主人公の変化を描写する内容に変わっていき、感動のラストまで持って行く展開でしたね。
映画の展開から中国ならではの要素を詰め込んだ世界トップレベルのアクション、そして映画の持つテーマをしっかりと描ききった終盤とあらゆる点で完成されつくした一作でした!

舞台は1900年ごろの中国で、ちょうど戦争の影響によって外国人が中国を牛耳ろうと暗躍する時代ですな。
その中で、とある格闘流派の一人息子として成長した主人公は自分の住む地域のトップを目指し、挑戦者を次々と退けながら絵にかいたような筋肉バカの格闘家へと仕上がっていくわけですな。

これ以上書くと全部ネタばれしてしまうので、気になった方は是非借りてみてください!
アクション好きの方には、満足できるアクションが!
そしてなにより、武術家として完成されつくした主人公の生涯をぜひ一度見ていただきたいと思います!


んでは、お待ちかねの二寺リザへ!
まずは段位認定の話から。

120902_1.jpeg

DJT十段取れたお!

黒メンメルは前半で回復できればあとは耐えゲーでしたな。
デニムに入る前にちょいちょい来る右手側の縦連を気にしておけば一気に持ってかれることはないかと思います!

黒バーローはもはや全編耐えゲーwww
見える見えないにかかわらずわしゃわしゃするしかなかったっすwww


120902_2.jpeg

RED十段も取れたお!

蠍火を耐えきったというよりはふぁけちめで減らなかったって言う方が正解でしょうな。
蠍火は回復と呼べる部分が見つからないので、減らないように頑張るしかないですなw
AAはもはや段位ゲージであれば開幕ゲーなので問題無し(キリッ


残すはハピスカとGOLD!
レイジは餡蜜ゲーなのでやる気は出ないっすなwww
GOLDはあとで一度手をつけてみようかなぁとは思ってますけどもね!


ここからは単曲リザ!

120902_3.jpeg

メンメル穴が白くなりました!

デニムは特に問題なかったので結局白壁含む縦連ゲー。
縦連以外で削られなかったので、なんとかなりましたね!

120902_4.jpeg

麺DEATH灰が白くなりました!

結局乱で難がつきましたねw
正規だとリズムとメロディが左手と右手ではっきり分かれるのでちゃんと叩ければ楽なんでしょうがどこかでリズムがずれるので乱かけて乱打にするしか方法がなかったんですよなぁ・・・。
呪われてやがるぜチクショウ・・・

120902_5.jpeg

リスタチオ穴も白くなったお!

こっちは結局正規ゲーw
乱かけると5つ同時押し+皿が全く押せず、開幕ガシャーンが続いてイライラしたので結局正規でつけてやったお!
ちなみに鏡にすると中盤の階段に加えて皿まで含まれるので左手が逝かれてしまわれましたwww


上で挙げたのはぜんぶDJTのリザですが、EMPもちょいちょいやってました!
収穫としては、ジェノ灰が白くなり、☆11もちょいちょい白くなって黒スムーチも驚きの白さですね!
ただ、BP順に並べるとリトスマ>ノーティ穴>B4U穴とかいう順番なのでふっざけんじゃねえええ(ry
B4U穴に乱かけるといい感じに練習になりそうなんですが、同時押しがあばばばばばbbb
RED ZONE穴のラストもろくに押せてないのでしっかりと譜面見ながら押すように心掛けねばならないっすね!

二つ同時押しに関しては、零黒穴やEDEN黒穴で慣れてるつもりではあるんですが、三つ以上となると急に押せなくなるんですよなぁ・・・(´ω`;)

二つ同時押しに関してはfffff穴に乱かけるといい感じに押せなくてンギモヂイイィィィィィ!!!
あとクエ穴乱は最小BP更新して7になりましたwww

三つ以上は何が練習になるんやろ・・・やっぱB4Uかな・・・。
とりあえずちょいちょい☆12にも手を出しつつ、頑張っていこうと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!



明日は誕生日です!うちの誕生日です!



誕生日ですよ!


ギブミーマn(ry
それではまた次の記事で!
(´∀`)ノシ

追記はコメ返!
>かちゅりーs

ほんと末長く続いてほしいもんですなぁ・・・(´ω` )
つーか結婚して子供とかできたらどう育つのか楽しみwww
娘さんとかだったらどうなるんだろうwwwwwww

頭使わずに楽しめる映画としては、「シューテムアップ」ですかね!
25000発の銃弾が飛び交う全編アクション映画ですよ!
あと「REC」!
もう頭使うシーンがないくらい展開が早いんで面白いっすぜ!ホラーですけど
愛すべき中二映画として「処刑人(1or2)」。
戦争映画では「ハートロッカー」や「フルメタルジャケット」。
話は重いですが「ブラックホークダウン」とかね。

日本映画は・・・最近何見たっけな・・・(;´Д`)
なんつーか日本映画はもうぜんぶ型にハマった映画しかないような気がして手を出してないっすな・・・。
んまぁ単純に見たくなるような映画が少ないってことでしょうねw

細かいところを気にして幸せになれる映画としてはSAWとか、バタフライエフェクトもアリですな。
サスペンスものはそんなイメージがあるので今後も漁っていこうと思ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!
スポンサーサイト

Comment

[298]

ふぁけちめ残りすぎワロチッシュ
十段報告の流れからメンメルきたから黒ハードかと思って鼻水吹いただけどぉ!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/1018-8414aa0e

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

