十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



長い一週間やったでぇ・・・(´ω` )

れみりあ☆うー!

21歳になりました!
にこぇです(`・ω・´)シャキーン

一件ぐらいコメントあるかと思いきや皆無だったため、翌日からは一切その空気を出さず仕事とゲームに打ち込みました!
でもSkypeの方では十人ちょいの方々から一言以上の誕生日コメを頂くことができたので今年も良い誕生日でしたぜ!
ネットに入る機会が全然なかったのに、昔ちょい喋ったぐらいの人からメッセ来たりして嬉しかったですのぅ・・・(´ω` )
あとは優しい家族から画面越しに誕生日を祝ってくれました!
わざわざケーキにロウソクまで用意して・・・嬉しいのかよくわからんものに胸をうたれましたぜwww


そんなわけで誕生日という一年に一回のイベントがあったわけですが、本人にとってはなかなか波乱の一週間でしたぜ・・・(;´Д`)
月曜日に誕生日を祝ってもらい、水曜日に職場の先輩とぶち当り、木曜日は仕事上がる直前まで鬱なまま進み、金曜のように主宰させてもらったここ数年の新入社員の方に声をかけさせていただいた飲み会がいい感じで終わったりと、なかなか矢のように過ぎた一週間でもありますし、考えさせられる一週間でもありました。

ただ先輩なり会社なりと揉める時に、何か守るもんがあるととりあえず自分にストップかけて考えられる瞬間ができるので、それだけは大人になったとか成長したとかではないですが、良い部分やなと思いました。
結局人とぶつかるってことは自分の考える正しさがあり、相手に対して非に見える部分があるからこそ起きるもんですが、相手にしても曲げたくない何かがあるからこそぶつかってくるんでしょうな。


ただ問題なのは、頭でいくら理解してても結局納得できるかどうかでしか判断できない人間なんですよね。

言ってることに理があるし、それが一番良いってのは分かる。
それでもやっぱり納得できない部分は残る。

ただ、自分の正当性をアピールしたところで悲しいのは、案外誰しもが通る道だったりするんですよなwww
先輩の言うことは聞いておけだとか、やりたいことがあっても上の人に気を使わなアカンとか、たまにできた暇がどうでもいいことに使われるだとかは誰しもあることだってことですよな。

本人からすれば怒りたくもなるでしょう。そりゃブチギレたって理解もできますよな。
でも結果まで考えればどうなるか目に見える勝負なわけですよ。


自分本位の本能的な考え、綺麗な正義とくだらない常識、それでも大人になるなら結果のいい方をとらなきゃいかん。
それを実行に移さなくていいのは学生までなんでしょうな。
会社に入るにせよ、一人暮らしを始めるにせよ、結局「学生だから」っていう盾が無くなったときにこうことが起こるんだなってのを、身をもって経験できたってのが早いうちでよかったですww

経験しないのが一番だけれども、何事も経験するなら早いうちに、起こる前に保険を。
こういうもんが必要ないって思っちまうのが子供っぽい考えなんやろうな・・・。
その辺はまた勉強です(´ω` )


そんなわけで、聞いても何一つ面白くない話は終わってここ数日ずっとやってたディスガ2の話を!

もともと1をやってた人間が2をやってるので、やってる感想に共感できる人がいるかわかりませんが、とりあえずそのまま書いていきますw!

まず、2の盗賊は投げ射程3やぞ!
男の子から女の子になったから腕力落ちたんやね!仕方ないね!
でも移動距離は延びた気がするよ!ティンクがいるからあまり意味無いけどね!


んで、ドクロの中身はショタっ子やで!!!
つい主戦力の一人にしちまったぜ・・・(/ω\*)
でも序盤から魔法キャラ育てておくとめっさ便利やのぅwww
届く範囲広いし、攻撃マスの範囲も意外と使えるもんやから役立つでぇ・・・(´ω`*)


あと、罪状集めはめんどくさいで!EXP屋の方が楽ではあるんだがなwww
でも、結構報酬として入るお金やアイテムがそこそこ使えるので助かってますで!

アイテム界関連では、秘密の小部屋面白いですぜw!
特に良いもん出るってことは今のとこないんですが、やっぱり楽しみですよねw!

んで今日から地図集めを始めまして、残り六つとなりましたぜ!
そろそろ漂流界賊団の出てくるところがシュールすぎて、何か武器持って飛んでくるときなんかBGMが変わるのがツボに入って良くわからんまま倒してしまい元に戻って余韻だけ残るという良い刺激になってますぜwww

育成に関しては、9-2>裏1-2>裏8-3という流れですな。
練武4がまさかの3×3じゃないっていうハッタリをかまされたので裏8-3安定になってますな。
現在主力がアデルと戦士最上級(バトルマスター)の二キャラで、アデルの転生費用が5000+100なんで、最初の一回だけタワー攻撃で250マナ稼いでレベル上げて、あとは5000マナ分稼いで転生を繰り返してたら意外とWMが減ってきたのでアイテム界に戻って罪状300まで上げて終わってますw

ここから、エキストラダンジョンクリアしていってキャラ集めするか、ストーリー進めて裏13辺りまで頑張るかどっちかですな・・・(´ω` )
あとは40武器を目指すっていう手もありますけどなw
とりあえず頑張りますぜ!


んでは、最後に弐寺関連の更新!

120909.jpeg

CS GOLD十段とったで!

電人で90%残った時点でだいぶテンションが上がったものの、キャンギャリでいつも通りのとこまで落ち、扇子で途中一ケタまで下がって、金十字はひたすら耐えゲーでしたぜwww
ちょいちょい見える部分もあるんですが、押せてる感じはしないというAA穴みたいなノリでしたぜwww
金十字>クッキーとかいう流れが来たら腕ぶっ壊れるなwwww
宇宙戦争>金十字>クッキー>AA・・・皆伝が体力測定やから十段も体力測定なるかもしれんなwww

これで、とりあえずハピスカ以外の十段全部取ったで!
次は☆11やら☆12をひたすら回さんといかんな・・・頑張るで!


ではではまた次の記事で!
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/1019-549f55f3

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

