十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



ぬこを飼いたい衝動にかられるポッキーの日(´ω` )

どうもみなさまれみりあ☆うー!
寒くなっても風呂から上がった後はほっかほかなにこぇです!
おかげで風呂上がりに歌歌うと汗かき過ぎて服脱いでいい感じになった頃に寒くなるというよくわからん流れで9時になり歌が歌えなくなりました・・・orz
火葬曲を歌おうと思ってたんだが・・・消失のサビがいい感じに情熱的に歌えると思った後に早口が無理ゲーなことを思い出し頭を抱えておりますぜ・・・(´ω`;)
あとSkypeでIMITATION BLACKをコラボするとかいう話も出てますが・・・どういう結果になるかは分かりませんなww
とりあえずマイクを一週間に一回は引っ張り出して歌歌いたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!


そんなわけで生存報告という名の更新していきます!

数日前にiPhoneからまとめブログの記事を漁っていたところ、メインクーンという種類の猫の画像スレを発見しまして・・・。
一人暮らしを始めて、家庭立ちプレイ環境を整え、スピーカー機能を備えたギターアンプにPCディスプレイ機能を備えるテレビを(知らない間に)購入し、歌を歌うためのマイクにスタンドまで手に入れ、一通りこれまで考えてた夢を叶え終わったわけですが、もう一つもふもふのでぶ猫を飼いたいっていう夢が残っておりましてだな・・・。

ただ、今の環境に猫を持ち込むと爆音で耳をやられそうで怖いので今すぐには飼えないんですが、いつの日かうちの家族として加えたいと思います(`・ω・´)シャキーン
ちなみにかなりいい血統の猫らしく、購入には最低10万以上かかるとかで^q^
お金をためる意味でももうちょっと購入はまっときますかね・・・。
いつか家に連れてくるけどな!そして一緒のベッドで寝るんだ・・・(´∀`*)ウフフ


次!

会社の先輩に誘われおやじバンドに入団し、昨日練習に参加してきました!
やってる曲はベンチャーズの楽曲を5曲ほどで、音源を事前にもらってはいたんですがいかんせん聞きこんでなくて・・・(;´Д`)
練習では、曲に合わせてパワーコードを適当に弾いてるだけだったんですが、やっぱりバンドは楽しいですな!!
次の練習までにはちゃんと曲を覚えて参加できるよう頑張りますぜ(`・ω・´)シャキーン


後は弐寺の話!

ここんとこ練習曲がいかんせん行き詰ってきたので何か違う方法を模索していたところ、侍乱(S乱+H乱コマンド)による練習が物量対策にいいとのことに気付き、乱と違って常に新鮮な譜面が降ってくるため飽きることなく同じ曲に取り組めることを発見ッ!
短期間で上達スレではS乱は必修とのことでしたが、V2に侍乱かけると2-2のトリル地帯がクエ穴の発狂レベルの内容になり楽し過ぎてヤバいwwww

個人的にはクエ穴乱<V2侍乱な難易度ですな!
間奏後の乱打も発狂に見えて気が抜けず、最後も絶えずプチ発狂が来るので楽しいですぜ( ´∀`)bグッ!
V2をやりこんで、いずれはAA穴にノマゲをつけたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

んではクリアリザ貼って終わります!

121111.jpeg

ライオン穴が白くなりました!

☆11の最難クラスと名高い4Pですが乱打のあいまに入る5連皿地帯をワシャワシャで乗り切れば何とかなる・・・はず!
灰と比べると格段にレベルは上がってますが、Do itみたいに癖は無いため、乱打耐性を上げていけば白くなる・・・はずやで!

正直評判と実績がかみあってないので何とも言えないんですよなwww
次!


121111_2.jpeg

oratio穴が白くなりました!

CS DJT十段の一曲目ですな!
十段取った時には「☆11かな?」と思うぐらい当たったんですが、FREE MODEだと軸+乱打+プチ皿地帯でガシャーンを量産した辛い思い出が・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
軸を意識しつつ、皿をちゃんと回して、乱打はわしゃわsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


次!

121111_3.jpeg

スパギャラ黒穴に緑ランプが点灯しました!

全体密度がAA穴に匹敵すると言われる一曲!ランプがついたのが素直にうれしい!
ラストの密度が脅威すぎて下手するとあそこだけで2%まで落ちることもありました・・・。
個人的にスパギャラは曲・譜面傾向共に好きなのでAA・quaserの入っていないCS DJTでは結構選曲候補に上がる曲だったりしますぜ( ´∀`)bグッ!
次はノマゲを目指します!とりあえずノマゲまで持って行きたいですね!白なんて考えてないっす!


次!

121111_4.jpeg

白壁灰が白くなりました!

こいつのおかげでずいぶん縦連に慣れた気がしますぜ・・・(;^ω^)
結局皿+1357で死なないかどうかっていう話なのであそこを耐えきればクリアまで持って行けますぜ!
うちはあそこだけトレモでいろいろ試した結果、皿に左手を置いて鍵盤を右手に任せるってのが一番成功率が高かったですな。
まぁ、幾ら慣れようと縦連曲は疲れるのでほどほどにしといたほうがいいような気もしますけどな・・・。
次は穴を白くしてやんぜ(`・ω・´)!


次!

121111_5.jpeg

一八穴が白くなりました!

久々に触ってみたらあっさりノマゲできたので難つけたら前半を乗り切ったあとは皿に気をつけつつ縦連を押しきって白くなりました!
この辺も白壁のおかげなんでしょうなwww
ぜひこの縦連力が⇒A Mixに通用してほしいもんですぜ・・・(´ω` )



んではまた次の記事で!
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/1029-9130a04c

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

