十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



あと一週間で給料日やで・・・

どうもみなさまれみりあ☆うー!
ここまでひらがなで書かれると一見わけわかんない羅列に見えてしまうにこぇです!
最近疲れからか落ちてくるノーツが良く見える日と見えない日ができてしまって・・・ここ数日は調子いいから問題ないけどもな!
とりあえず左手がだいぶ辛いのでバンテリン塗って寝ます!

今月もすでに半分超えて終わりに近付いておりますが、もう11月も終わりですよ!
去年一年がかなりいろいろあって長く感じた分、今年は今のところ大きな出来事はあまりなかったのでさくっと過ぎた感じがしますな(´ω` )
まぁ、そんな個人的体感速度は関係無しに先月末の事故のせいで車を買い変える羽目になり、今週末の飲み会に合わせてお金を出したり出さなかったりした結果・・・


残金:¥604円

タバコ買ったら終わりじゃねぇか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この金でタバコを買うか、牛乳+野菜ジュースを買うか悩んでおる現在でございます・・・。
欲を言えば牛乳+野菜ジュース+卵まで行きたいんだが・・・いかんせん野菜ジュースが300円するからな・・・。
牛乳の質を落とせば・・・158円+136円ぐらいでなんとかなるか・・・!?
まぁ今度スーパー行くときに考えますかね・・・。
車のガソリンはこないだ入れたばっかりだから問題ないのさ!(キリッ


そーいえば、お金がないない言っておきながらちゃっかりCD買ってたりします(`・ω・´)シャキーン
両方GEOで中古ですぜ!

一枚は「アニメタルUSA W」というアルバムを買いました!
お値段1980円と、中古アルバムとしては妥当~ちょい高めといったところの値段ですが、コスパは最凶クラスでありますぜ!
こいつの御蔭で毎朝の通勤が楽し過ぎて、眠気覚ましから声出しまで抑えており、ちょうど会社に着くぐらいのところで抑え気味にバラード曲が流れてくる構成という点も評価が高くなるポイントですな!
問題点は、アニメタルUSAということで歌詞が全部英語なため、日本語で歌っていながらところどころ英語で歌いたくなる衝動に負けてしまい、自分でもよくわからん流れで口ずさんでいるところですかね・・・。
外でデビルマンとかキューティーハニー流れたら口からなにが出てくるかわからんからな・・・(´ω`;)


んでもう一枚がこちら!

121118_4.jpg

少し前に出たFF(~X)のメインキャラ+ボスキャラが勢揃いして戦うディシディア ファイナルファンタジーのOSTです!
初回限定版ということでちょっと大きなパッケージに数ページのブックレットが付いていてそれもなかなか楽しめますが、やはり収録曲が各作品の目玉曲を抑えており、FFVのビックブリッジやFFVIIの更に闘う者、FFXのOther Worldなんかも入っててサントラという幅を越えて楽しめるアルバムとなっております!

これは買ってきたのが昨日なのでまだ全然聞いてないんですが、暇なときにでも垂れ流して聞こうと思います!



んでは残りは二寺関連!

前回H乱<ノ丶`Д´>ノ マンセー!!とかほざいてたんですがまったくやっておりません( ー`дー´)キリッ

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) キリッ ジャネーッテノボォケ

今の自分に足りないのは、運指力じゃなくて認識力なんだろうなぁ・・・と感じながら☆5~6のフルコン埋め、☆10でBP30以上の曲のBP減らしをしつつ、☆11のランプ更新やBP減らしを行っております!

運指力や認識力ってのは、上達関連でよく見るサイトなんかでも出てくる単語ですが、H乱で鍛えられるのは恐らく運指力だろうと思ったわけですよ!
H乱の使い方ってのは「同時押し曲にかけて、あらゆる同時押しの形を押せるようにする」ということだと思うので、AA穴やクッキー穴に対抗する手段には恐らくならないだろうな・・・と。
そんなわけで、クッキー穴やAA穴、他にはクエ穴だったりジェノ穴なんかに乱かけてしばかれる日々が続いております・・・。
AA穴がいまだにノマゲ付かないんだよなぁ・・・(´ω` )
BPが安定してるから易は問題ないと思うんだが・・・やはり発狂後の後半が辛い・・・。
クッキーも最発狂が押せれば!わしゃわしゃできればいける気がする!

あと、「目標皆伝です!」とかいい張ってても上達するわけはないので、最難曲と呼ばれるレベルに一度しばかれようと思いぱーっとEMP DISCに入ってる分をやってきました!

嘆き:BP 180ぐらい。 デニム地帯から意味不になり、そのあとのDNAはもはや投げたくなるレベル。
   もともと灰の時点で苦手なので、まずは乱をかけて仲良くしていきたい。

卑弥呼:BP 400.  皆伝\(^o^)/オワタ
    灰を必死こいてノマゲつけられたレベルだとこんなもんだろボォケ(゚Д゚ )
    リズム難に加えて穴だと1軸地帯や後半の炎穴もびっくりの高速同時押し階段・・・。
    段位ゲージならおそらくBP200~150に抑えればいけるんじゃないかと妄想。
    速さと密度になれるのが恐らく近道かなぁ・・・。

ゴビヨ:BP200ぐらい。なぜか易ついても嬉しくない(´;ω;`)ウッ
    間奏あけの最発狂はもはやテレビ消したくなるレベル。
    なまじ目で終える分押せる気がしない
    皆伝はゴビヨじゃなくて3y3sなんだって!こいつじゃない!くたばれコンマイ(ノД`)!


んで3y3sは次回のモチべが上がった時におあづけ。
冥ちゃんは前半追いつかない>低速慣れてないせいであばばばbb>最発狂~階段でモチべがそこをつく>ウイニングランでもゲージが底を這い続けたために心が折れたためBPは集計しておりません・・・。
んまぁ、十段底辺にしちゃよく挑戦したんじゃないかな!

 んなこと言ってっから底辺なんだろゴルァ!!
 
      o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'
            だって他の曲よく知らないんだもんゲファ!!


とりあえずこれからはAA穴やクッキー穴、炎穴なんかも混ぜつつ高密度に慣れる練習をしていこうと思います!

んではクリアリザ貼って終わり!



121118_2.jpeg

ノーティ穴が白くなったよ!!

☆11も意外と白くなってきた中、皿曲だけが依然としてランプ点灯だったり点滅だったりしてるわけですが、リトスマよりもワンチャン有りそうなこちらを先にクリア!
リトスマは皿曲と言うよりも皿複合という感じなのでものっそいやりづらいんだよなぁ・・・(´ω`;)

ちなみにBEST DISCの方ではアビ天黒穴とNo.13穴が白くなったりしました!全部正規ですけどもw
アビ天黒穴に乱かけたら意味不にしかならないもんなぁ・・・まぁ頑張ろう・・・。

次!


121118_1.jpeg

V2穴が白くなったよ!

これは音ゲスレで1Pは鏡が当たりというのを聞いてやってみたところ何とかなってしまった一曲。
評判だけ聞くと「☆11漂泊のラスト曲に残るレベル」ということだったんですが・・・なんで白くなったんだろうか・・・(;^ω^)
ちなみにV穴にはデニムでコテンパンにされたお!餡蜜するリズムもわかんねぇお!


|←樹海|     ┗(^o^ )┓三



次!

121118_3.jpeg

雪月花難キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!!!

適当に選んでみたらラストの三連皿連発地点まで行けたのでこれは紫もやし!と思い立ったが乱難特攻有るのみ!
皿のリズムは灰である程度身についているため、皿が辛いというよりは鍵盤がどっちかに固まったり、縦連と隣接したとこがごちゃごちゃしてたりで道中の方が辛かったですな(´ω` )

ちなみにこの後V穴に乱難>正規難で何度か挑むも結局デニムでガシャーン。
レザクラ穴を正規難で挑むも途中で体力尽きてラスサビ後半でガシャーン。
炎穴正規易も二重階段突入と同時に意識がフェードアウトしていったのでリタイア。

いつか白く出来るように体力つけてまた戻ってくるお(`・ω・´)シャキーン!

ではではまた次の記事で!
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/1031-0b833b78

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

