十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



家族が増えましたー♪

どうもみなさまれみりあ☆うー!
一週間ぶりです!にこぇです!

先週はあまりにも何もなかったので二週まとめての生存報告を昨日しようと思ってたんですが・・・


ガキ使が神回だったので一日遅れました(`・ω・´)!

もうなにも言えねぇよゴルァ!!
   o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'
         TKJ大会とか見るだろjkェェェェェ(ry

というわけでいつもよりもお久しぶりな訳ですが、更新とだえると見に来る人が減るってことはちゃんと中身を見に来てくれてるってことだよね!お兄さんうれしい(´;ω;`)ウッ!
よぉ~し!お父さん張り切って二万文字書いちゃうぞ~♪


まずは、先週の手抜き記事に書いた忘年会の話から!
11月の末に職場の忘年会が催され、とりあえず新入社員なんだから何か余興やれよ(゚Д゚)ゴルァ!!ってことで、「何か武器はないのか・・・!?」状態で手持ちの武器を漁ったところ、わりかし近いところに痛ギターとアンプのセット装備が見つかったのでギターやってる先輩に相談してみたところ快く承諾していただき、練習期間三日で頑張ってきました!

とりあえず3曲+無茶ぶり用で一曲分練習して、忘年会当日は仕事を終えてそのまま着替えて会場へ入り、音量やEQなどをいじりつつ、マイクとのバランスを調整していざ忘年会スタート!
演奏が終わるまでは飲むな、という先輩の忠告を守りつつ、目の前の鍋やすき焼きに手を延ばすものの・・・


みなさんペースがいつも以上に早いんですが・・・(;^ω^)

今年は業績も赤字覚悟ということもあり、こうやって大っぴらに飲める機会が少なかったのかもしれませんが必要とされるビール缶が毎回三本で1セットってのは流石のんべぇの島やで・・・(´ω`;)
人によっちゃ毎日ビール数本あけてたり焼酎のんでたりするらしいからな・・・(;・∀・)

んでそんな雰囲気の真っただ中にいるわけですから、周りから勧められるわ自分から手を出したい衝動に駆られるわでだいぶ迷いました・・・がなんとか飲まずに余興の時間へ!

セッティングをぱぱーっと済ませ、先輩がマイクで前説を入れ始めたんだが・・・誰も聞いちゃいねぇwwwww
それでも、そういう場に慣れている先輩が「んじゃ始めるか」と気にせずにイントロを弾き初め、それに合わせて一曲目に入っていったらすんなり二曲目参曲目と進んでいき、一曲目が終わるころにはみんな前を向いて拍手してくれて嬉しかったですなぁ・・・(´ω`*)

ちなみに、ギターやってない人にはわからんかもしれん話になりますが、ギターの音をミュートした状態で弾くカッティングってのがあるんですが、フレットに触れてる左手を一瞬浮かせてのカッティングは問題ないんですが、右手でチョップするようにミュートしながらカッティングするのが全く出来なかったんですよな・・・。
んで、前に何かの機会で先輩がステージで弾き語りをしてたんですが、そのカッティングがすごい上手かったんですよな!
んで、何かの機会に右手のカッティングを習いたいなと思ってたんですが、今回の忘年会の参曲目でカッティングの入るリズムで延々弾くことになる曲を選んだので、だいぶ練習してそれっぽく聞こえるレベルまでなんとか持ってこれたのもかなり嬉しかったですぜ!
これでまたできる曲の幅が広がったような・・・もともと触れることのない部分だったりもするんだけども・・・(´ω`;)
とりあえず、また一つ成長できたいい機会だったなぁと思います!

余興も終わり、無事に忘年会が終わったあと、同じ職場の先輩に連れられて飲み屋に連れていってもらったんですが・・・店に入って一時間ぐらいしたあと、両脇を先輩に固められて仕事内での仕事外の話を延々されまして・・・。
いやまぁわかるんですが・・・息継ぎ無しでずっと言われると頭では理解しつつ、腹の中がドロドロになってきて、話が途切れたタイミングでGod knows...>紅>バイビーベイビーサヨウナラ>in my dreamの流れで叫びきって酒飲んでふらふらになって解散しましたねwwwww
その日は車の中で寝てたんですが、朝起きたら車の中がひどい臭いで、外出てコーヒー買って帰ってきたら吐きそうになりましたねwww
そのせいかわかりませんが、いま風邪ひいてだいぶ喉が痛いっすねwww
とりあえず冷えピタ買ってきたんで、これで年末を乗り切ろうと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!


んでは、次の話題!
題名の件ですね!


121203_1.jpeg
数日前に野良の三毛猫を拾ってきて、現在共生中です!
名前は呼びやすいので「ミケ」で行こうと思いますw

忘年会の前日に、工場内に入ってきたのを拾ってきたので、忘年会の余興の練習を終えた後に餌と猫砂(トイレ用の砂)をぱーっと買ってきて、飲んだ翌日に爪とぎ用の段ボールと餌と水を入れる容器を買ってきました!
とりあえず最低限生きていけるだけのもんは揃ったかなぁ・・・とw

あと、こいつが人間に捨てられたのかもしれんなぁ・・・と思うぐらい人懐っこくて凶暴なんですよなww
人の指めがけてぶっ飛んできて噛みつくわ、落ちそうになったら爪立てるわで本気でブン投げたくなるような瞬間が何度か・・・(´Д`;)
夜になるとおとなしくなるんですが・・・日が出てる間はずっとこんな調子なので、こいつと一緒にいてもできるゲームを買ってこねばと思い、今日仕事帰りにいたストSPを買ってきましたww
ちなみに昨日まではDMCを進めていて、現在DMDのM4でストップしております。
だいぶ操作や敵に慣れてきはしたんですが、やはりボス線はごり押しでいってる部分が多いのでイエローオーブを使う機会がかなり増えましたぜ・・・
とりあえずDMDは時間あるときに終わらせるとして、ミケがおるときはいたストを待ったりやっていこうと思いますw

ちなみに、ギターを弾いてても弐寺をやってても、普通に隣で座ってたりするので不安だった部分はすんなりクリアしている猫だったりしますw
あとは噛みつく癖をなんとかしてくれれば・・・(´ω`;)



んでは、今回はこの辺で!
ブログのネタが一つ増えたんでとりあえず毎週更新できるはずですので来週もこうご期待・・・!
猫ブログにならんように気をつけたいとは思いますw
ではでは!
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/1034-0690c5fa

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

