十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



十段解禁キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!

というわけで年末仕事納めの後沖縄に行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!
実家に帰るにはお金が足りなくなると思うので沖縄で年末年始を過ごしたい予定ですぜ!

そんなわけでれみりあ☆うー!
今回は猫のこと以外ゲームに関する内容です!
つーかよく考えると注意書きする以前にゲームのことしか書いてなかったですね(∀`*ゞ)テヘッ
あ、ギターとかありましたね!ほぼ書くこと無いですけども!


たまには動画上げろやゴルァ!!
   o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'
          弾ける技量が無いんですyグヘァ!!


んでは気を取り直してゲーム記事!

半年遅れてGGXXAC+Rのリリースを知り、現在ミカド動画を楽しんでいるにこぇです!
ガチ鑑賞勢としてこれは逃せないところですな・・・!
とりあえずザッパがなに憑依してもチート性能になったってのと、チップ強くなってんじゃねw?ってのが個人的感想ですかね・・・。
変更点ぱぱーっと見てみはしたんですが、なにぶんソルとカイしか使ってないので他のキャラがよくわからんのですよなw
ランズループが消えたとかスレイヤーが若干(←ここ重要)弱くなったとかぐらいしか分からんかったw
とりあえずソルにFBSWとか追加されたみたいで、コンボ精度低い人間からするとゲージ使ってでもサイクリしたい!っていう場合には良いんじゃねぇかなぁ・・・と・・・。
あと、Dループが一ループだけでも復活したってのと、ハイスラブリンガーが消えたってのがなぁ・・・一長一短過ぎて言葉にならねぇぜ・・・。
ついでにFBじゃないファフが使えるとのことでどうなるのかよくわからんかったんですが、意外と使えるみたいですなぁ・・・ガトリングからつないでピヨリ中に接近して五分みたいなもんか。
とりあえず今後もちょいちょい動画見ながら楽しもうと思います!


あと、タイトル通りtricoroがPhase2に入りましたね!
恋する宇宙戦争>扇子>クッキー>リユニ ということで・・・一曲ずつ考えてみよう。

恋する(ryは一応易つけた過去があるのでまぁなんとかなるだろう・・・!という程度。
扇子は昨日金寺十段受かったんで問題無しっぽい。ACとの皿絡みになれれば家庭用ぐらいのBPで収まるはず。
クッキーはもはや気合い。できれば受けに行く前にもうちょい見えるようにしたい!
リユニは完全に未知数。余力があれば事前に一度特攻しておきたいところ。

最後のリユニが未知数なのでとれるかどうか全く分からんところですが、辿り着いた時点でのゲージを少しでも残せるように地力上げして望みたいと思います(`・ω・´)シャキーン

そんなわけで〆るついでにリザルト貼り。

121208_2.jpeg

スノスト黒が白くなりました!

完全なラストゲーと言いつつ前半をそこそこ残して通過し、そのあと回復できないと結局最後の二重階段で死ぬんですよなぁ・・・。
まぁ二重階段は☆12なら結構曲がそろっているのでそこに慣れていけば何とかなると思いますぜ!

次!

121208_1.jpeg

AA穴ノマゲしましたぜ( ´∀`)bグッ!

いけそうでいけなかったAAノマゲ!
正規の方が押しやすいとは思うんだが、癖付きそうで怖かったんで乱特攻を繰り返しておりました!
とりあえずAA見えねーよクリアできねーよ!って人は、一度トレモでスピード下げた状態でどこまでなら問題なく押せるのかってのを確認してみるといいんじゃないかなぁと思います。
流石に2%安定のままやり続けるのも辛いですし、中途半端なまま挑み続けるよりはちょっとメリハリ付くんじゃないかな・・・と。
わしゃわしゃできるようになってからクリアまでも結構長いもんですからな・・・(´ω`;)


次!


121208_4.jpeg

金十字にランプがつきました!

お察しの通りEasyでございますぜwww
でもBPみたりやってみた感想的には難つけワンチャン有るんじゃねぇかなぁ・・・当たれば。
ちなみに一番正規が苦手な気がしますw 昨日十段やった時も死にかけたしなwwww


そんなわけで、年末に向けてもうちょい地力上げて無事十段取って年を越せるよう頑張りますぜ(`・ω・´)ゞビシッ!!


んでは最後に猫の話!

あいかわらず噛みついてくるのでいい加減ブン投げたりもしたんですが、落ちついて様子を見ると甘噛みとマジ噛みの違いはあるようで、甘噛みなら噛ませておいてマジ噛みなら逃げて煽りつつ足をすくって転ばせる、というやり方でマジ噛みしないよう教えていこうと考えております。
マジ噛みの時は猫も怒ってるってことでしょうからなw

あと、ドライフードにケチつけるようになってきましたなwwww
たまにウェットフード(単品売りや猫缶みたいな餌)あげたりすると凄い喜ぶんですが、そのぶんドライフードだとがっかりな様子w
まぁここは心を鬼にせねばいかん部分だとは思うのでガン無視して部屋に戻ってますけどもw

そんなわけで、今週のミケ。
121208_5.jpeg

やっぱり猫にも寒い季節になったようで寝る前には太ももやふくらはぎあたりに陣取って寝転がってますw
あとは脱ぎ捨てた服の上とかw
寝るときは布団の中に入ってくるのも続いていて、拾ってきた当初はくしゃみしたり鼻すすったりしてたのが今は無いのでしなくなったので、風邪が治ったのかなぁ・・・とw

とりあえず年末に数日家を空ける予定ではあるのでその間どうしようか考え中です・・・。
餌だけ入れて放置ってのもありっちゃありなんだがなw


んではまた次の記事で!
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/1035-3056283b

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

