十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


平成25年ですよ奥さん!

みなさまあけましておはこんばんちわッス(`・ω・´)ゞビシッ!!
家に帰ってきて4日仕事だったにこぇです!
いやー・・・船に揺られてるとどんだけ寝てようが疲れる上に次の日仕事だと真面目にやる気で無かったわ・・・
まぁ、会社の人半分ぐらい有給取ってたし、午前中は駄弁ってるだけだったがなwww


んでは、ささっと去年のまとめ>年末年始まとめ>2013年の抱負って流れで更新していこうと思います!


まずは去年一年のまとめ。

流れに乗って漢字一文字で表すなら「」ですな。

一人暮らしに対する慣れ。
仕事に対する慣れ。
あとは細かいとこで車の運転に対する慣れだったりお金の管理に対する慣れだったりとか。
結局は自分の物差しのコントロールですな。
どこまではセーフでここからはアウト、みたいな線引きがすごく明確になった一年だった気がします。

ついでにもう一つ大きいところでいうと、社会に出るってことに慣れていかなきゃならない一年でもありましたな。
学校にいても同級生と話すのなんか週に数回ペースのコミュ障な私めですが、仕事の関係だったり初対面の人と飲んだりってのをせねばならんので、かなり不安な部分も多かったのは事実でして・・・
まぁなんとかやり過ごしたっていう感想で、ここは慣れることはないんじゃねぇかなぁ・・・と個人的には思ってます。
喋るのは一生苦手でいいから喋んなくてもできることが得意になんねぇかなぁ・・・(´ω` )

はい愚痴終わり!うちにとっての2012年を一文字でまとめると「慣」でした!


次!年末年始の沖縄旅行!

とりあえずゲーセン話は置いといてそれ以外の話を先にします!
まず29日に沖縄につき、次の日学校の友達Group Aと飲み>カラオケして、大みそかから元旦にかけては学校の友達Group Bと初詣>ラウンドワンの流れで遊んだ後爆睡w
次の日は一日中ゲーセンにいて、3日の朝市の船で帰ってきました!

ほぼ一年ぶりに会う友達もいましたけども全く変わってなかったですなwww
Group Bとはお盆ぶりなんでいつもどおりでしたけどもw

初詣でおみくじ引いたら中吉でした!
内容は、親類に災いがあるとかかなりひどいもんでしたが、待ち人のところが「遅いが来る」だったんで泣きそうなぐらい嬉しかったですけどもなwwww
できればあと数年はこのまま変わらないでほしいけどな・・・(´ω` )

んで、そのあとのラウンドワンでスポッチャ入ったら、アミューズメントのところに懐かしのリゾートアンセムが!!

「さっきビリヤードやったから次ダーツやろうか?」

「ダーツいいね!やりたい!にこぇh

ごめん!ちょっとビーマニがフリーでできるっぽいんで終了前に呼びに来て!!

「「あー・・・うん。いってらっしゃい。」」


まぁ画面が残念なことになってたので数クレ分やったあとにポップンにうつりましたけどね^q^

んでスポッチャを満喫して朝8時に帰宅。その後は爆睡で結局寝正月となりましたwww


それではお待ちかねのゲーセンパートへ!

待ってないって?このブログはこれがメインなんだよぃ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ


まずは、前回ちらっと報告した十段取得の方から触れていきますぜ!

久々のAC環境なわけで、家でやってるときよりも画面が若干低く感じてサドプラ民からリフト勢へと転職。
とりあえずスタダを一回やった後、リフトの数値を調整しつつ九段から。

SHADEとリランは初プレイでしたが、SHADEは地力ゲー、リランはメロディに合わせた縦連さえ押せれば問題なかったですな。
まぁリランはなかなかの密度だったんでクリアできるかはわからないですがwww

んで花粉症はトリルが残念な位置にあるので適当に補正ゲーで耐える>超回復でやり過ごし、ラストの横瀬金本氏との対談は☆12ということで楽しんでやりましたwww
やっぱラストの密度がクエの最発狂ぐらいなイメージがあるんでクリアは安定するでしょうな。

とりあえず九段が通過点となったことに喜びを感じつつ挑戦段階と思われる十段へ!

まず一曲目の恋する方の宇宙戦争。
BPM200の階段譜面と呼ぶほかない構成の一曲。
乱でガチ押しなら腕が一発でミートパイになる曲ですが、正規の段位一曲目なんでなで押しで体力温存しつつゲージをほぼ残して通過。

二曲目の扇子は中盤のブレイク前の皿+12トリルとか言う2Pギガデリ正規クラスのアホ地帯で削られ、後半の縦連を気合いでどうにかしつつ通過。
皿+トリルをかなり適当に押してたせいで補正寸前の26%

参曲目は十段で定番となりつつあるクッキー。
ラストの最発狂以外がそこそこ押せるようになった代わりに中盤最後の餡蜜安定地帯が全く押せなくなりそこだけで30%ぐらいまで落ちる癖は抜けきらず・・・orz
結局最発狂を必死に乗り切って32%

ラストの四曲目は十段初登場となるリユニオン。
プレイしたことはないものの、オートプレイ動画で譜面は学習済みなので、皿の配置とトリルは意識して叩きつつ、階段を気合いで乗り切っての34%

リユニのリザルトがこちら。
BP:100

130104_6.jpg


結局一番ヤバかったのは扇子ってことになりましたwwwww
リユニも局所的にヤバいだけで、そこをごまかせば割とすんなり通れるので、これまでのAAや金十字みたいに地力や体力ゲーにならないので、扇子とクッキー越えればウィニングランなのではないかと感じました(`・ω・´)シャキーン


んで無事十段も取れたので、段位以外の目標としてイメージしていたF穴を白くするため頑張ったのですが、慣れないACでいきなり十段に突っ込んだせいか、集中力はすごいんですが力が入り過ぎて腕がパンパンに・・・(;´Д`)

結局この日は乱当たり待ちするも成果は出ず、桜嵐をクリアして帰還。
その後は大みそかと元旦に腕を休め、二日のラストに勝負をかけてきました!


120104_3.jpeg

まずはプレイしたトリコロ曲の中で一番はまった405nmのハイパーをフルコン達成!
レイヤーの可愛さもさることながらRyu☆さんの良さが凝縮されたかのようなアップテンポな一曲!
あとは声ネタの「Break Down」がツボすぎるので音源ほしいですなぁ・・・(´ω` )


あと、他に気に入った曲でレイヤーと曲が上手くかみ合って、譜面も乱打が楽しすぎるRE:GENERATIONもスタダ一曲目で毎回選ぶぐらい好きですね( ´∀`)bグッ!
EX-Hでやると毎回冷や汗ものですが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

他には☆12を下の方から一個ずつつぶして行きました!
とりあえず全部易ですが、ALBIDAやらBrokenやらLittle Starやら・・・。
Brokenがクリアできたのは嬉しかったですな!
最後ギリギリだったんでノマゲなら落ちてただろうけども気にしねぇ!

結果としては、とりあえず目標だったFと背伸びでの目標だった恋する宇宙戦争を白くして帰ってきました!


130104_1.jpeg

結局正規で難付きました!
右腕がパンパンになりそうですがAAと比べると少しは楽ですな(´ω` )


130104_2.jpeg

こっちも正規でHardクリア。
リザルトのゲージ推移見て一番驚いたのがプレイしてた本人ってのはLIFT勢の証なんでしょうかねwww
初日にサビラストの発狂で落ちてるので、数日間でも成長できたっていう結果になったと思います!


そんなわけで、これからはお菓子曲に易つけるのを目標に置きつつ頑張りたいと思います(`・ω・´)!


最後に、家で放置プレイしてたミケの画像!

130104_5.jpg

部屋で上着着たままゴロゴロしてたら、肩から上着の中へ入り熱くなったのか顔だけ外に出したところの写真w
いやー・・・最近はコードも噛まなくなったし、指に噛みつくこともなくなったのでものすごい可愛く見えますね(≧∇≦)!
寒くなって動きたくないだけなのかもしれませんがそこはスルーしましょう!


最後に今年の抱負として・・・皆伝とったるぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
いまのとこはそれだけですな(`・ω・´)シャキーン

それではまた次の記事で!
(´∀`)ノシ

追記はコメ返!
>ジェシカs

あけおめえええええええええええ(≧∇≦)ええええええええ!!!!
そっちのワンコもすくすく育ってるようでなによりですな!
布団に入ってくるのも相変わらず羨ましい限りですが・・・(#^ω^)

受験コケないように最低限の勉強だけはしときなされ!
んで勉強した分遊べぃ!遊ぶために勉強して、勉強するために遊べ!
あと、体調管理には気をつけてな!
無事合格できるのを南の方から祈ってますぜ(`・ω・´)ゞビシッ!!

ではでは次のコメントお待ちしておりますぜ~♪
(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

Comment

[305]

あけましておめでとうございます!><
なによりも超お久しぶりですね!∩(´∀`∩)
昨年はほとんど更新していなくてコンタクト全然取れませんでしたが
今年はそこそこブログに顔出すよう心がけますので何卒よろしくお願いしますっ!

おおよそ6ヶ月ぶりの訪問で6ヶ月分の記事を
お菓子を食べながら楽しく読ませて頂いたのですが

・・・・・にこぇさんめちゃくちゃ弐寺上手くなってる!!!Σ( ゚д゚ )

2012年7月から順に読んでて
あーにこぇさんも着々と☆12埋まってきてるなー。。。
⇒CS十段も受かってる!こりゃ追い抜かれるのも時間かも試練
⇒ん?金寺十段?俺まだ受かってないぞ...?
⇒( ゚д゚ )!tricoro十段達成率余裕で負けてるwwwやべぇwwwww
すさまじい追い上げで驚きと動揺を隠せない、ってか吹きましたwwwww

一度は追い付き追い抜いた身ですが再び肩を並べる時が来るとは予想もしていませんでした!
にこぇさんの弐寺に対する情熱を完全に侮ってましたよ(; ・`д・´)
これは負けてられませんよー!俺もちょっとSP本腰入れなきゃ(`・ω・´)
お互い皆伝目指して頑張りましょうね(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/1040-4ed9138d

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

