十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


新PCキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

どうもみなさまおはこんばんちわ☆うー!
もうこれで挨拶統一していいんじゃねぇかって一瞬思ったにこぇです!
ごろも悪くないしな・・・ワンチャンあるかもやし・・・

本日は三連休にふさわしく書くことが盛りだくさんですよ!
まぁ一般人の方には何一つわからない記事で埋め尽くされ、さらにジャンルが絞られていないために全部読んで全部理解できるのは更新者ぐらいのもんですけどね!

んじゃ記事分けろやボォケ!!
 
  o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'

     分けると意外と文量ないんですスミマsグヘァ!!


・・・ではまず記事タイトルの件から!
去年末に諸事情により会社とのボーナス交渉が滞っているため、とりあえず借り入れという形で別所からボーナスが10万でました!
周りの先輩は30万もらって「これじゃ年越せないわー」とか言ってましたが、一人暮らしで金の使い道がワンポイントフルバーストな私めにとってこれ以上ないパティーンで舞い降りた10万円だったわけです!

まぁ10万もらって何しようか考えるまもなく、買い換えたいと常々思ってたPCの模索へと走り、調べるのがめんどくさいためSkypeの友人に聞いてゲームPCを購入することに!

PCの発送が9日で、その日のうちに長野から九州まで来ているとの連絡を見て「これはもしや木曜日には来るんじゃね・・・?」という流れに早くも脳内はビィービィービィービィエムエィス!!

「先輩w今うちのボーナスが九州まで来てるらしいっすwwww」

「あーパソコン買ったんだっけ?」

「デュフフwww今日きたら明日有給使っていいっすかwwwww」

「このタイミングで使ったら周りから何言われるかわかんねぇぞ・・・」

「ですよねwwwwデュフフwwwwww」

というやりとりを交えながら結局木曜日は届かず。

「先輩www昨日来なかったっすwww」

「そっか・・・残念だったな・・・」

「来てたらマジで有給使うところでしたけどねwwww」

「おぃ・・・」

とかしゃべりながら仕事も終わり、あと佐川さんからの連絡を待つTime To BMSへと移行ッ!!

予約時刻は(1)6時~あともう少ししたら電話がぁ~くぅ~るぅ~♪


~~ 一時間経過 ~~


(´ー` ) あれ・・・今日配達込んでんのかな・・・


~~ 二時間経過 ~~


(´Д`;) あっ、あれだ!きっと俺18時~20時って書いたんだ!きっとそうだ!そうに違いない!


~~ 四時間経過 ~~



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::もうだめぽ・・・:::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



リアルにウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!状態となりSkypeで散々毒吐きまくって、予定していた焼酎+新PCでサクサク雀龍門という清麿もびっくりの心のエネルギー120%充填コンボがはるか遠き理想郷へと旅立った悲しみを背負ったまま寝るのも佐川にm9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャーされてるような気がして耐えられなかったので久々にDMC3のブラッディパレスをプレイ。

その結果がこちら。

130114_1.jpg

まさかの完全制覇wwwwつーか背景こえぇwww
ちなみに9000階からは円の周りをいくつかのこいつが囲んだ状態で戦うことになるんですがぶっちゃけ敵が常にDT引いてるほうが怖いってのwww
いやーもうねぇ・・・逃げグマ5匹とかは個人的に楽なんですが蜘蛛+天使とか棺桶2匹とかマジやめていただきたいッ!
ちなみに装備はアグルド+ベオにエボアボ+カリーナでSM。
前まではアグルドをリベで挑んでたのですが、正直スティンガー>ダンマスをやりたかっただけなので犬と蜘蛛対策としてアグルドにしました!
ついでにいうと、上で逃げグマが楽とかほざいてましたが、(開幕は仕方ないとして)画面に入れないようにカメラを操作しながら画面端にエニグマが出るように移動して攻撃させないようにしながら、カリーナ2発でダウンさせてキラービー>コンボ1で何事もなく倒せます(`・ω・´) シャキーン
チェスは(DT引いてなければ)攻撃よけてリアルインパクトで瞬殺ですし、蜘蛛と天使意外に囲まれたらエネステキラービーで割と何とかなるんですよな。
欲を言えばスパイラルやショットガンも対策として考えてはいたんですが、やはりエボアボの万能性には勝てないっすな(´ω` )

そんなわけでDMC3はNormal ALL SS Rank+Bloody Palace Completeということで残るはHard以上のALL SS・・・あーいつかやりますわ(笑)


んで話を戻して次の日!
結局寝ておきると完全制覇の余韻も消え、今日は佐川から電話が来るまでベッドから起きないとかほざいてたんですが空腹には勝てず3時半に起床。
もしや今日も来ないんじゃないかとか疑心暗鬼になりながら袋ラーメン啜ってたらMy iPhoneからMermaid Girl -秋葉工房MIX-(着信音)が!!!


「・・・もしもし?」

「あーもしもしー佐川急便ですがー、今近くまで着てるのでもうすぐ伺いますねー」

「あ・・・はい・・・」

ガチャ




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


    ___
  .//⌒___ \  +    。     +    。     *     。
 //_/    \\ \
          \\ \
  *     +  ((   |    イヤッッホォォォオオォオウ!
           |  ∩
   +    。  |  | | *     +    。     +   。 +
           |  | |
           |  / |   ._   +    。     +    +     *
      \ ̄ ̄~/   /~ ̄ .\
      ||\  ~^~^~^~      \    +    。     +    +
      ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
      ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
         .||              ||


     , - - 、
猫→<(    `、 ヽ  ' `,-‐、
    /⌒   ̄\\从/, | 刃
    / .イ    l | ' ;  | .|
   / ./ |     | | ∴` |  |
   / ./  |    | .|/Wヽ |  |_∧
  / ./  |    | |、' ` |  |´Д`)__   イヤッッホォォォオオォオウ!
 ⊂、J  (   i.  !__) ; : |    ^ム 〕
  !  !!  |  .||  | !! '   |    |.i .|
  :  ::   .|  .| |  | ::     |     |!  |
      )  ) )  ) / ̄`ヽ    | `‐´!
     .|  |  |  |  |\ "ヘ、._  | !  :
     |  |  |  |. ! ; !\  l|  | .;
     .|  |.   |  |ヾ从 /, | / |.  | .
     |\__)  |\__) 、 `  `'. |.  |
     !  ! !  ! ! !!; ''     |  |
      :  : :   : ://W \   |  |
            '  ;  ,  ` 、 |  !
                      !__/
                   ! ! !
                   : : :


そんなこんなでPCが到着!
荷物はスピーカー、モニター、PCの三つでした!
危ないテンションでBeatnation SummiteのLive映像をアンプから垂れ流しながらセッティングをしていると・・・


( ゚Д゚) コンセント足りNEEEEEEEEEEEE!!!!

急いで最寄の電気店にてタコ足のコンセントを購入しセッティング終了ッ!
そして起動ッ!


130114_3.jpg

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

まずさすがゲームPCということで起動も早いし動作も速い!
雀龍門はぬるぬる動くし天則もカクつかないしBMSだって当然問題ナッシング!
Skypeも最新版に更新して起動しながら天測つけてブラウザが見れる!

そしてスピーカーも3000円を切る価格とは思えない音質!臨場感!
ちなみに画像には移ってないですが、机の下でウーハーさんが仕事してます(`・ω・´) シャキーン

さらにモニターも1920×1080のすばらしさを存分に楽しませてくれる美しさとなっておりますぜ!

まさに気分は・・・


゚o+ |!*。*  ゚ |o。_ ,-、 *。 |o。!   |!  o+ |!*。*  ゚ |o。 |  *。 |o。!    |!
゚ | ・ | .+o / `i .ノ *  ゚ |   o。 |  *。 |o。!    |!゚ | ・  | .+o
* ゚  l|  _人_.ノ/  ./ヽ. ___ /ヽ.*。 。 |!*。*  ゚ |   o。 |  *。 |o。
・| + ゚ o/    ll.   /.           ヽ、o゚!* . -、 *  。○ |o 。  !
*。 |  /      |!、  ノ        (≡)   ヽ  (   ) |! o゚!* ゚||   |
o○./      ./ ヽ./ (≡) 、_,.. |  """   ', ノ` ー ';  *゚・ ゚  |  |
 /      /i    { """  ヽ  lヽ、__.  j´     j *  。○  。 |o。!
 !.      /  l.   '、       ヽj`ー、_ `ー、    / |! o゚!* ||   |
 ヽ、   /o○  !    ヽ          `ー-'   Ο  *゚・ ゚ *  。○
|o。!` ー´  |・   | _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_  。*゚ 。 |o。!
        >                  <     |!゚  | ・
           /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
           /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
               \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o


いやもうほんとに買い換えてよかったこのパソコン!
このパソコンを買ってからBMSをまたプレイすることができ、雀龍門も停滞していた初段から三段まで上がって猫もおとなしくなりひざの上で寝るようにまでなりました!
さらにSkypeを新調したことによって昔しゃべっていた友人からも「PC変えたんだって?」と声がかかるようになり人間関係も回復しました!
今では未知のジャンルである「オンラインゲーム」の道へ足を踏み出し、明日への希望が増えて仕事への情熱もアップしています!
もうこのPCなしの生活なんて考えられませんね!

というわけで、さらっとPCでなにをやってたのかという概要を書いたわけですが、とりあえずBMSとネトゲ始めましたって事ですな。


んではまずBMSの話から。

最後に触ったのは学生時代だったってことでおそらく一年近く触ってなかったであろうBMS。
それでも好きな曲は本家曲と一緒に混ぜて聞いてましたし、特徴のある譜面や曲は自分でも驚くぐらい覚えてましたwww
それもあってか改めて自分の成長を実感した、収穫のある二日間でした!

とりあえず以前までノマゲだった曲は軒並み白くなりましたし、★1もちらほらとクリアが出たり出なかったり・・・。

個人的に嬉しかったのは★1のalice Blueと約束 -HappyHyperStarmiX-に難をつけられたこと、★2の四十五年ノ雪桜をノマゲできたことですな!
ついでにいうと以前のBMSに対するモチベを奪い去る壁となっていた☆11のinfant daughterを白くできたことが成長の実感って意味で重要でしたけどもなwww

あとは、BMS段位認定8段と東方段位認定8段をクリアしました!
odinは今だに白くはなりそうにないですが、おそらくノマゲは問題ないでしょうぜ!
ちなみに月光条例は問題なく白くなりました(・ω・´)
東方段位8段はラストが地味に殺しにかかってて死に掛けましたけどもw

そんなわけでこれからはBMSをメインに持ってきて★1からぼちぼちうめていこうと思います!


次に「ネトゲはじめました」の件。
前に言ったかどうか覚えてないですが、PC購入の際に相談したSkypeの友人がラグナロクオンライン(以下RO)の古参ユーザーだという事実が判明し、いろいろ教えてもらいながらできるということでROはじめました!
月額1500円ということで、無課金を貫いてきた私めですが最近ケータイでやってるクラバトに課金したくてうずうずしてたのでちょうどいい抑制剤となりそうですwww
あっちなんかガチャ回すのに3000円だかんな!んでやりそうだったんだからなwww!
とりあえず今日課金して利用権かって始めたところなんで初心者クエストも終わってないですwww
さらにアドバイスとして後々のことを考えてシーフと商人は作っとけといわれたので個人的になりたかったガンスリはかなり先の話となりました・・・(´;ω;`)ウッ
でもまぁ一度初心者クエやっておけばもらったアイテムを次のキャラのときに回せるのであまり苦ではないように考えてますけどね・・・(#^ω^)
だってお使いクエストなんかフキダシの中身が変わるだけであんまり変化ねぇんだぞチクショウ!

まぁこっちのほうもぼちぼちやっていきたいと思います。


長々と更新しましたがそろそろ終わります!
連休明けから勤務先である工場が稼動するため週毎に朝勤だったり夜勤だったりするため、慣れるまで体調を崩さないようにがんばろうと思います(`・ω・´) シャキーン
まぁこのタイミングでネトゲってのはどう考えてもフラグですけどね・・・(´∀`*)ウフフ
ブログの更新も・・・まぁ滞らないようがんばります!
ではまた次の記事で!
(・∀・)ノシ

追記はコメ返!
>tnyさん

どうもお久しぶりです!そしてあけおめええええええええええええ!!!
うちも学生のころと比べるとかなり更新頻度落ちましたがその分濃い内容になっているとおm・・・なっているはz・・・なってればいいなぁ・・・(´ω` )
とっ、とりあえず今年もよろしくお願いします(・ω・´;)!

いやーtnyさんにそういわれるとめちゃめちゃ嬉しいですなwww
思えばinfant daughterクリアできなくて差がつき始めたイメージがあるので、なかなか運命を感じるタイミングですな(`ω´)!
まぁ現在のtnyさんとは並んでいてもバドマニさんにランプつけたtnyさんとはまだまだ差があるような気がするので、まだまだ後ろから追いかけさせてもらいますぜ!

どっかでtricoroが最終verだと聞いた気がするので、今年中に弐寺と一区切りつけたいとは思っているのでさらに密度を濃くしてがんばりますぜ!
目指せ皆伝!どっかいけ冥!つーか卑弥呼\(^o^)/!

ではでは(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

Comment

[306]

BMSやってたら更新されているのでもしや・・・と思ったら新PC着てるぅうううううう!!!
フリーターのわたくしにはボーナスの四文字はお目にかかったことが無いものでほんと社会人様様ですね(^ω^)
それはそれは二重で羨ましゅうございますよ(゚∀゚)
みっちりBMSやっていってね!ちなみにBMS段位認定新しくなっておでん無くなったとかなんとか


> tricoroが最終ver.
なん...だと...?弐寺に限ってそんなことは・・・DDRはナンバリング廃止するのは聞きましたが・・・あっ!beatmaniaIIIDXですねわかります(泣)
ほんと卑弥呼どうしよう\(^o^)/冥の加速はEMPでREGUL SPEEDやり込むとしてアレどうしようもないですよね(´・ω・`)

過去の私を追いかけるにこぇさんを私が追いかけます(?)三┏(^o^ )┛

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/1041-bda06cbb

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

