十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



どうも明けましたおはようございます

2015年ですよ皆様!2015年!

えー・・・まぁ・・・とりあえず過ぎたことは忘れましょう!
もういっそのこと一年に一回生存報告するブログでいいんじゃないかな!
ほんとに誰が読むのか分からないブログになるけどな!自己満のためだけにサーバーの容量をお借りするブログだけどもな!
でもブログって結局そういうもんなんじゃないかな!哲学的な話になるかもやしれんけどもさ!

はい。
哲学的な話をしたくなるのはきっと深夜のテンションだからだと思います。
そこを勢いでどうにかごまかしてるわけですが、それは人と喋ってないからでしょうね!

とりあえず丸一年以上さらっと経過したわけですが相変わらず声関連とゲーム関連だけで終わった気がする一年でしたね!

声に関しては演技の方でネット声優的な何かをする機会がありました!
こえ部の企画に参加させていただいてそれが動画投稿サイトにうpされたりしたのでURLと小話を。



別の企画で知り合った方から役が空いているからやってくれないかとのことでキャラクターも世界観もまったくわからないカゲプロのボイスドラマに参加させていただきました。
違和感なく混ざれて・・・いればいいかなぁという感じですw




こっちは・・・初めて参加させていただいたボイスドラマですな。
声劇はだいぶ慣れたんですが台詞を一行一行練習して収録するって言うのはかなり感覚の違うものですな(´ω` )
今聞いても収録するときに一行ずつアドバイスをもらいながら5、6時間ぐらいぶっ続けて全部収録したんですが・・・初々しいような気がしますw

とりあえず去年はこの二つ。

今参加してる企画としては、RPGゲームのキャラボイスとオリジナルボイスドラマのキャラボイスに参加させてもらってます。
今年中に公開されるかは・・・わかりませんなw おそらくゲームは今年中では終わらないかとw

唄に関しては一切代わってないはずですw むしろクオリティ的には落ちたかもや・・・(;´Д`)
とりあえず去年歌った中で一番気に入ってる一曲をはっておきますぜ(´∀`*)
ロスタイムメモリー歌ったやつ(TM BOXに飛びます)


こえに関してはこれぐらいなのであとはゲームの話。

去年はモンハン4、4G漬けの一年だったような気がします(´ω` )
9月に資格試験があったため、そのあたりまで4をやりこみ、10月に4Gが発売されてからはネットの友人と一緒に4の勢いそのままにがーっとやりこみながら・・・自然消滅しましたね(´ω` )

やる気がうせたというよりは他のものに吸い取られた感じですかね。
まぁ発掘と生産のバランスが4とあまり変わらなかったってのが一番大きいような気がします。
あとは配信待ちゲーになってしまったのもマイナスかなぁ・・・ルーツ再臨は個人的に嬉しかったですけども・・・もっと強くてよかったんじゃないかな・・・(´ω` )
とりあえずモンハンは一人でずっとできるゲームではないような気がするのでまたやる気が起きるタイミングまで放置仕様と思います。
一応4Gやりこんだよ!という証をぽちっと。
IMG_1916.jpg

TAなんて単語を口にできるほどやってはいないですが、虫棍さいつよだと確信した瞬間でした。
思えば、3Gで初めて大剣以外の武器に手を出して、4からは半分ぐらいの武器に手を出してみるぐらい食わず嫌いがなくなったのは大きかったなぁと思いますな。

メイン:大剣 虫棍
サブ:太刀 双剣 ヘビィ 弓

御守の仕様も、「いいお守りが出たらそのお守りに特化した装備でクエストに出てみる」という考えなら意外とありなんじゃ・・・まぁ特化したお守りが出ればって話ですけどもねwww


そんな感じでモンハンの話は終わって・・・今やっているゲームの話。


「時代はカプコンじゃねぇ・・・セガだッッッ!!!」

年明けからPSO2を始めました。
1月から4月頭まで工場稼動時期に入り、夕方まで仕事だったり夕方から仕事だったり休みが少なかったりと人と一緒にゲームができなくなるため毎年ネトゲを始めるこのごろ。
去年まではROな気分だったんですが知り合いに勧められてPSO2に手を出してみました。ちなみにその前はLoLなんてのにも手を出してましたけどもね。

PSPとGCにてファンタシースターをプレイしたことはあったんですが、いかんせんもっさりアクションが受け付けず、3Dオンラインゲームってのはこういうもんなんだなぁというイメージの象徴ともなっていたこのシリーズ。
やってみて思ったのは武器種によってモンハン以上にがらっと雰囲気が変わるゲームですな。

とりあえずシステムとして特徴的なのは以下のとおり。

・いわゆるジョブ的なものとして「クラス」がある。
  → 各クラスごとに設定されたパッシブ・アクティブスキルを取得してパラメータ等の強化ができる。
  → クラスごとに装備できる武器種が決まっており、クラスを変更するとまったく違うキャラクターのように変化する。
・クラスの変更が即座にでき、変更する条件が一切ない。
・武器種ごとの必殺技(PA)があり、組み合わせによって範囲殲滅・単体火力といった切り替えができる。

・緊急クエストが不定期で発生する。
  → 一日に数回00分から30分まで受注できる、週ごとに告知される緊急クエストや告知されない緊急クエストがある。
(緊急クエストに関してはパズドラのゲリラダンジョンみたいな感覚ですな(´ω` ))

・キャラクタークリエイトが細かいところまでできるため造形に関して作りこむことができる。
  → 衣装やアクセサリーの種類も多くお気に入りのキャラを作ることができる。

・プレイヤー間のアイテム売買ができる。
  → 出品されたアイテムを検索して買うことができるのでぼっちでも売買できる。
  → 最上級の装備は購入できないが上級レベルまでは購入できる。

・無課金でも最難クエストまでプレイできるが、課金した場合と比べると非常に時間がかかる。
  → 微課金(1000円程度)でシステム的に充実させられる(持ち込めるアイテムの数が増える等...)
  → プレミアム(月額1300円)にてアイテムの販売や購入できるアイテムの拡張、クエストを受ける際に優遇される等...

という感じですかね(´ω` )

とりあえず現在のうちのキャラの現状はこんな感じです

pso20150424_061525_000.jpg

pso20150424_061700_001.jpg

pso20150424_061703_002.jpg

pso20150424_061711_003.jpg

ゲーム開始>Br(>Hu)>Gu>Fi>Bo>Huという流れでぼっちで楽しくやってますぜ(´∀`*)ウフフ
現在イースターで初★12となるヒャッカが出たのでFiBo目指してBo上げつつHuもカンストまでもう少しがんばりたいですな(´ω` )

あとはサイキをそろえて・・・まぁファーレンはがんばってそろえたからこれでいいっちゃいいんだが・・・PP的にはほしいかなぁと思い始めたころですぜ・・・。



とりあえずこんな感じで今年もがんばっていこうと思います(`・ω・´)!
PSO2がどこまで続くかは分かりませんけどもね!

それではまた次の記事で!
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/1070-d808b149

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

