十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


2015年が終わりました。

れみりあ★うー!
今日した唯一の大晦日っぽいことが年末年始のブログ更新という反応の仕方が分からない2015年最後の一日を過ごしたにこぇです!
一応年越しそば食ったな・・・普通に夕飯として・・・

はぃ!そんなわけで2015年もあと一時間を切りました!
これを読んでいる方がいるとすれば間違いなく2016年以降でしょう!いるとすれば!!
もともとブログというのは『ウェブ』+『ログ』ということで訳すれば「ネット上の記録」になるわけですしこまけぇこたぁいいんd(ry、生存報告として、また防備録としても文章を書いていこうと思います!

今年をゲームの括りとして振り返ると、スマホゲーをやりこんだ一年でしたね!
PSO2?知らない子ですね・・・

もともとパズドラをやっていたわけですが今年はかなり力を入れました。
というのも新しく入った職場の後輩もパズドラをやっていると聞いて話をしてみると・・・

「パズドラやっとるん?」

「あ、はい。」

「どんな感じなん?ちょっと見したってー」

「こんな感じっすかねぇー」

「( ゚д゚) ランク280・・・?」

「あ、まぁ一時期結構やってたんでwww」

「(;´ω`) 闇メタパ組んでるんだー? +297振ってあるしベクターフィンも半蔵も+かなり振って有るじゃん!」

「闇メタでてめっちゃテンション上がってやりこんだんすよーw!」


(;´Д`) 言えない・・・いまだにプラマラもせずゲリラダンジョンヒャッハーして俺TUEEEEEE!!してるなんて言えない・・・

そんなこんなで、リアルでパズドラをやっている人に知り合ったわけですが、後輩でなおかつ自分よりちょい上だったことがきっかけとなり課金してやろうかと思うレベルまでステップアップ(あくまで思うレベル)。

そのときはランク120程度で、サクヤパよりも呂布ソニがメインだったわけですが、その後闇メタやパンドラをひいて闇列強へと移行。
そして、Skypeの知り合いからYoutubeの「ゴー☆○ャス動画」を進められたのが決定打となりました。
15_12_31_1.png
(※参考画像 クリックでYoutube内のチャンネルページへ移動)


こちらの動画チャンネルではさまざまなゲームのプレイ動画をメインとしており、その中でパズドラや後述するモンスト、ブレフロの動画が投稿されているんですが、7月頃に投稿された動画で「ドラゴンラッシュ」に挑戦した際の一言で火が点きました。

「絶地獄級をクリアできれば一人前ですかね・・・」


なんだかんだいってパズドラは凄い好きなゲームの一つとなっていたのでせめてやりこんだといえるレベルまで到達したい!ということで小額の課金と+タマゴ10倍の恩恵を受けてドラゴンラッシュノーコンを目指してやりこみ始めました!!

それまでも楽しめていたパズドラでしたが、課金することによって言い訳のできない地点まで来ることによる新しい楽しみ方を味わうことができました!
ダンジョンに出現する敵の行動パターンを頭に叩き込み、勝てる可能性が見えてからクリアまでスタミナ回復を待つことなく石を割ってダンジョンへ入り続け、挑戦を挑むこと二十数回・・・無事ノーコンを達成したときの感動は今まで経験したことのないものでした!

現在は、LF覚醒サクヤのヒカーリー・闇カーリー・覚醒ツクヨミ・(覚醒ラーor闇イザナミorインドラetc...)をメインに覚醒ラーパやゼローグ∞パなどを作って大和ラッシュと闘技場、チャレダン10以外をクリアできるレベルまで成長することができました!
組み方を意識してやるようになったのもおそらく課金しだしてからでしたな・・・

今はブレフロに熱が移ってしまったので来年闘技場に腰をすえて挑む気になればいいなぁと思ってますw
とりあえず2015年最後のボックスSSを張って次のゲームに移ります!
image1.png


ゴー☆ジャ○動画のところで出したゲームは完全に動画の影響で始めましたw

順番としてはブレフロを始めたあとにモンストを始めたわけですが、どちらも楽しんでプレイしておりますw
モンストは多少課金しましたがね・・・

とりあえずそちらもボックスSS張って現状報告だけして次に移ります!

・ブレフロ ボックスSS
image2.pngimage3.png
image4.pngimage5.png


ランク:254
第六の試練までクリア
十翼の破壊者までクリア


・モンスト ボックスSS

image6.png

スマホから離れると・・・モンハンX買いました!
当初は3DSが壊れたため買う気はなかったんですが猫娘ちゃんに一目ぼれしてアルバ出るなら買わなきゃ!ということでwww

4Gと比べるとギルクエというエンドレスコンテンツはなくなりましたが、各スタイルごとの立ち回りやセットする狩技などクエストを消化しきってもまだまだ楽しめる要素がありそうです!
もちろんまだクエスト終わってないですけどね!今回多すぎるだろってぐらいあるので・・・(;´Д`)



それでは最後に声関係についてさらっと!

とあるゲーム企画にCV担当で参加させてもらっていたんですが途中で企画が凍結され、残ったメンバーで新しくサークルを立ち上げ、そこの代表になりました!
まぁ・・・色々あったんや・・・(´ω` )
とりあえずできたばっかりなので活動内容などは乞うご期待!というか活動するのかな・・・(´ω`;)

あとは、A/Iの調子が悪かったので新しいのを買いました!
SteinbergのUR22mkIIというものです。んでそれでとりあえず今年最後の一曲を録音して動画にしてあげました!
こっちも防備録的な・・・成長過程の一ページになればいいなぁぐらいのものですなw!

お暇でしたらきいてみてくだせぇ!



それではとりあえず2015年に関してはこれぐらいにしておこうと思います!
結局書いてるうちに年が明けましたけどなw

それでは皆様良い一年をお過ごしください(´∀`)ノシ!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/1071-99817df5

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

