十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


ヘッドホンの本気

こんばんは~皆様!
明日はバイトが休みなので今日はとりあえずSTG!な気分のNicoleです!
今日はバイトが忙しく、予定の5時を1時間超える6時までwww
なんか現場が「弾だ!弾をよこせ!」に対して「さっきので最後だ!もう無い!」と来て、「援護は・・・望めないのか・・・。」っていう何この地球防衛軍フラグがたちまくりなひどさでしたwww

んで昨日買ったヘッドホンについて少し。
いつも買っている奴は歩いていても聴くのにあまり影響が出ないのが特徴のやつ(TSUTAYAで2480ぐらいで三色)だったのですがそれがなかったわけですよ。
んで目にとまったのが「本物の音が蘇る・・・」とかたいそうなキャッチコピー吹いてたヘッドホン「Vraison」だったわけです。
後ろの説明読むと「自然な高音を再現!」とか「ひとりひとりにあった設定!」とか書いてあったのですがどうしても「対象:Windows XP以降」が気になるわけです。
これPCにしか使えねんじゃね?USBまでついてるし・・・とか一人悩んでいたのですが、ほかにおいてあるのがいかにも耳にフィットしなさそうな大きさのイヤホンしかなく、「買うのやめようかな・・・」とかまで思ってたその時!
このヘッドホンとPCをつなぐ間に、四角いケータイを折りたたんだぐらいの大きさのコンバータ(音量ボタンとかもついてる)があるのですがそこに

イヤホン端子ついとるがな!

これで勝つる!

とか一人メシウマ状態に入り、そっこーでレジに持っていってお会計☆
なんか75%OFFとか安すぎだろwwwとか思いつつも早速使用。

手元にPCなかったのでヘッドホンとMP3プレイヤー(\1000)を接続し使用。
とりあえず・・・一言。
なんかすげぇ
低音が聞こえるのはヘッドホンの特徴なのですが、低音って入っていても曲のバックグラウンド的な部分に影響するものじゃないですか。漫画でいう背景的なね。
でも高音ってメロディー部分じゃないですか。もう雰囲気やら曲のカンジ(一緒かも知れないけど)が関係してくる部分ですよ!漫画でいうキャラクターの部分。
そこに今まで聞いたことのなかった音が入ってくるっていうのは例えるなら初めて妖々夢の一面中ボスがチルノだったことを知るぐらいの衝撃ですよ!
まぁ曲によってはその省略された部分がないものもあったリするのですが・・・それでもこのヘッドホンは音がさらに奇麗に聞こえる気がする・・・。
ぶっちゃけ私は2480円のヘッドホンとBOSEの違いがわかりませんwww
でもこのヘッドホンとの違いはわかる気がする・・・。
なんつーか低音にこだわる人ってよくわかんねぇwww

んでPCにドライバインスコって聞いてみる!

感想

高音が補正されているのはわかった。
ハイハットうZEEEEEE(ry

あれハイハットだよね?クローズ、オープン関係なしでうるさい・・・。

ということで結論!

ケータイ音質がmp3ぐらいに聞こえる!

ただし

PCにつなぐのはやめとけ。な?

誰かあのシャンシャンうるさいのを止める方法教えてください・・・。

あと、mp3で一つ思い出したのが。

今回、コミケ商品で買おうか悩んだCDが一つありました。
それは「RED ZONE」や「Xepher」など、ハイテンポ&心躍る疾走感(他の曲知らないので間違ってたらごめんなさい!)で私の大好きな作曲家(アレンジじゃないよね!?)tatsh様のアレンジCDが出てたんですよ!
んで買おうかな~・・・とか思ってたのですがけっきょくやめちゃったんですよ。
んで後日その特設サイトに行ってみると・・・。

彩音!?

んでげんきょくが・・・

ネクロ!?

かっときゃよかった・・・orz

皆様も笑顔動画なんかで聞いてみてください。
もうなんか・・・これがプロか・・・ってなりますよ・・・。

それでは!

追記:毎度おなじみヘタレ管理人Nicoleの本文の訂正のお知らせでございます。
今回の訂正個所は以下の点でございます。
・Zepher→Xepher
読んで頂いた方々には間違った知識を植え付けてしまった事かと思い、とても申し訳ない事をしてしまったと深く反省しております。どうもすみませんでした。

今回も指摘を下さった方々、本当にありがとうございました。
重ね重ねお礼とお詫びを申し上げます。
スポンサーサイト

Comment

[13] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/116-abbaf2ce

地球防衛軍3

地球防衛軍3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「地球防衛軍3」へ!

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

