十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



中二なガキの独り言

どうも皆様こんばんは!
友達に大往生やらしたら意外とのめりこんできて東方にまで手を出すほどのはまり具合に驚かされているNicoleです。
緋蜂もやらせて、2Pプレイでアケやりまくって楽しかったね!死にまくったけど・・・orz

んでそんなこんなでちょっとマジ記事を!
まぁこれ書くと大体次の日のランキングはひどい結果なわけですが・・・。
そりゃまぁ笑えない記事なんて読まないよね!つまらないし!
でも書くけどな!


結構前から仕事すると自由な時間って減るよね、ってことを考えた。
バイトを始めると友達に遭う時間も減るし、ゲームする時間だって減った。
以前はずーっと遊んでたんだしたまにはいいか・・・って思ってたけど、最近は逆にやりたいことが多くて、バイトがうっとおしくなってしまう。

そして一昨日、ほしかったゲームを買った。
今までの自分では「欲しいけどな・・・」で諦めるほど高いゲームだ。手なんか出せず、親に頼んだら怒られそうな値段の代物だ。
そんなゲームをなにも迷うことなくレジに持っていき、財布からバイトで稼いだ金の一部をおしげも出すという行為。

上の二つを見比べたとき、これが「大人になる」という行為なのかな・・・という疑問が浮かんだ。
ある漫画で「大人になると喜怒哀楽ってやつが薄れていく」というセリフがあった。
一日一日が決められたルールに従うルーチン作業のみとなり、休みの日も家でゴロゴロするだけ。連休なんて想像もせず、ほしいものもやりたいこともなくなるようなそんな将来。
これが大人になるってことならば、周りの大人がこんな将来を子供たちに臨んでいるならば、今すぐにでも首をつりたい気分になる。

たとえどんなくだらないことでもやりたいことがあるならば、それは生きてるってことだろう。
たとえどんなちっぽけな夢でも追いかけ続けるならば、それは生きてるってことだろう。
たとえどんなに人に後ろ指さされようとも楽しい事が待っているならそれは生きてるってことだろう。

自分の思うことの一つに「生きるために生きるってのは死んでいる」というものがある。
明日のために生きる、って戦争なんかでよくつかわれているがあれのいう「明日」ってのはそいつの待ち望んでいる「明日」なのだろう。戦争が終わり、もしくは死んだ誰かのために敵を討つ、そんな死と隣り合わせの世界から逃げもせずただひたすら「明日」が来るのを待って生きている。
明日も飯を食べて、働いて帰ってきて寝るために今日働く、ってのは死んでると思った一言だ。
そんなの何も面白くない。死んだ方がずいぶんとましだ。二酸化炭素の削減だ。

そういえば、子供と大人の定義をやったような・・・やっていないような・・・。
ひとりで生きていけるのが大人で生きていけないのがガキ、といういかにもガキらしい理論だ。
ぶっちゃけ家賃や食費、光熱費や水道代なんかを払わなくていいのなら、一月5万で満足な生活ができるとさっき話したゲームを買った時に思った。ケータイ代も自分で払わず、働いてもらった金だろうが!とかほざいて欲しいものだけに金をつぎ込んで親に悪態をつくガキ。そんなのには死んでもなりたくねぇ。

自分みたいなオタクにはやっぱ一人ぐらい高校いってない友達がいるわけで。まぁ一人じゃねぇけどwww
ぶっちゃけそいつは偉いと思った。俺みてぇに特にやりたいこともなく進学して、親に書類だけ出して金払わせて友達とヘラヘラしてる俺なんかより理由はどうであれたまにスゲェカッコよく見えるときがある。バイトとか始めたなんていってきたときは本気で感動した。マジ頑張れよ!って応援したぐらいカッコ良かった。こんな時に人間ってかっこいいな!って思う。そしてそのあとに同じぐらい自分を振り返って人間ってかっこわりぃなって思う。

俺はまだ自分がガキなんだろうって自覚してる。
自覚はしてるけど自重はしてない。
外歩けば馬鹿みてーに唄歌って、友達会えば馬鹿みてーなこと喋って大声で笑って、んで学校とかそんなやる気の起きねーもんに唾吐いて生きてるガキだ、ってのは自覚してる。
でも自重しない。それが俺の世界だからだ。これが俺の世界だって思うからだ。
地図広げりゃ世界は載ってるけど、俺の世界ってのは車があれば一日で全部回れるぐらいの距離しかねぇのさ。
そしてもちろん地図なんかねぇ。描いた先からまた書き直さなきゃいけない地図なんて誰もいらないし、まず作らない。
そんなガキが大人になんてなりたくねぇ!ってフラフラしながら一日が過ぎていく。
大人がなんなのかも知らずに大人になりたくねぇって叫んで、何がしたいのかもわからずに一日一日を過ごしていく。
どれだけ生き急いでも追いつけないぐらい世界は早く、そしてその速さは止まらない。
見慣れた風景は姿を変え、通いなれた道もいつかはなくなってしまう。
あの時面白かった事が今はひどく滑稽なものに見え、今の自分をその頃の自分が無気力な顔で見つめているような気分になる。

はたして大人ってのは素晴らしいのだろうか。
成長するってことはなにかを捨てることにはならないのか。
明日を生きることに楽しさを感じることはできるのか。

そんな答えの見つかるはずないものを探していくのが人生なんだなと思うクソガキのお話。
いつか書いてみたいな・・・。死ぬ間際にでもwww

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/131-e0cd8873

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

