十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


目指せ有段者!三度目のアキバ!

さて・・・さっきまでの記事が珍しく学生らしいブログでつまらなかったアナタ!
おまたせしました・・・IIDXの時間です!

本日友達からのお誘いを受けてなんと今回3度目のアキバ!
しかも今日はラストであろう・・・ということで包帯を取り去ってのマジプレイ!
まぁゲーセンは友達行きつけの始めていくところだったので新鮮味はありまくり!
そしてIIDXも三台稼働してそれぞれになんとヘッドホン装着可能という新境地!
とりあえず原曲をあまり知らない私にとってこれは大きな武器となるのではないか?とwktkしながらワンプレイ!
まぁ最初だしぶっちゃけGOLD RUSHでテンションあげればいいやwwwぐらいに思ってたのが一曲目残ゲージ100%となかなか好調なスタートで!
二曲目までゲージ90%以上キープしてて3曲目あとも50%普通に残る好成績www

これは・・・

クリアしろってことだよな?

学校帰ったら当分出来ない俺に与えられたラストチャンスですよね?

ならばチャンスくれた誰かさんよ・・・


任しとけ!

しかし、やはり立ちはだかる連皿の壁!
譜面自体は簡単なのに皿が入ることでテンポが崩れ、異常なゲージの減りが合格を拒む!

これは・・・やはり・・・無理なのか・・・?
そんな弱気な自分をとどめるように3曲目まではゲージ半分以上を残す好プレイ。
しかし容赦なくラスト数秒の皿連打がゲージを削りかすめていく・・・。

そんな中ついに3曲目終了時残ゲージ78%のスーパービッグチャンスが!

俺・・・これでクリアできなかったら・・・負け犬として学校に帰るんだ・・・。

受かってやんよ!うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ




結果





惨敗orz


燃え尽きたぜおっさん・・・まっ白にな・・・

もう俺にはIIDXなんて無理だったんだ・・・。
そんな俺は友達と一緒にダンレボBASICで遊んでるのがちょうどいいのさ・・・とか思ってた頃に100円入れそびれて一人はぶられてもう何しよう・・・とか思ってた時にちょうど一台IIDXが空いたわけですよ。

もういいか・・・やるもの無いし・・・とか思ってヘッドホンつけてカード入れて段位認定。

一曲目を本日初の残ゲージ100%ならず。
二曲目では30%というヘタレっぷり。

やっぱ所詮俺なんて級クラスの人間だったんだ・・・とか思ってた鬱な俺でもやはりGOLD RUSHはテンションあがるZe☆
とりあえずフルボリューム+全身に来る音の衝撃が即座にテンションをマックスに固定して流れるノーツ(譜面)に意識を集中させる!
何度も聞いた音の粒を両の指が自然に奏でるように伸びゆくコンボ数。
しだいにあがってゆくグルーブゲージと自信とやる気。
そして何よりも今日ここに来た時のあの決意が胸に戻る!

Make it!Make Money!

Make it!Make Money!

Make it!
Make Money!


結果残ゲージ50%でラス曲へ!
どーせ一回諦めかけてた今日だ・・・。

どこまでもあがいてやるぜ!

初めの無理メロディをそこそこに、サビまで皿を最低限だけ回し、なるだけ鍵を光らせることに集中しサビへ!
落ち着いて簡単な鍵に集中し、皿を極力無視しつつ回せるところはまわして最後のメロディ部分へ!
ヘッドホンで覚えたメロディのリズムに、足と連動して震える左手で回す皿。
そして迎えるラストパート・・・





5-kyu.jpg

ついに

ついに・・・

やってやったぜ!
もう曲終わった瞬間本気で泣きそうなって、リザルト取ろうと思ってケータイ探ったらダンレボのとこに置き忘れてるし、ダッシュで取り戻って急いで写メ取って、もうそのままテンションマックスでダンレボの曲選んでた友達に思いっきりだきついたしねwww

もーこれで思い残すこと無いっすよ!
明日(もう今日ですが)すっきりと帰れますね!
とりあえずもう久々にあそこまで感動しましたよ!去年妖々夢Normal初ノ―コンクリぐらいでしょうか・・・他の何も考えられなくなるぐらい嬉しいですね!

とりあえず有段者なったぜ!
そして・・・帰ったらできなくなるんだよな・・・orz
まぁいいかwww今日ぐらいはNo天気にバカやりましたよwww
ということで今日はこのあたりで!
それでは皆様おやすみなさいませ~♪
(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/158-4f8538c2

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

