十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


Answer完成・・・!?

こんばんは~皆様!
最近数学の授業で「もうちょっとで休憩だ・・・少しだけ眠れる!」の頑張りで授業を半分乗りきって休憩五分+残りの授業寝てしまう現象に困っているNicoleです・・・。
あそこで眠れるから!以外の理由で踏ん張るのは経験上不可能だし・・・・かといって寝ないと結局ダウンするし・・・いやはやどうしたものか・・・。

まぁそんな下らないことは置いといて。
なら書くなよ!って方・・・こんな事が書きたくてブログやってるんだから許してやってくださいませ・・・。

つーことで今日は再来週の学園祭オーディションに出るバンドのための練習割り当てでうちらが当たっていたので1時間弱ではありましたが練習してきました!
今日は・・・メルト一回しかしなかったし、みっくみくとか・・・あれ・・・この曲やるの?ってな具合に空気でしたwww
んで残りは全部Answerでした!んで珍しく真面目でしたね・・・まぁみんな笑いながらやっててもそれが真面目なわけですよ。みんながやることやってるから笑えるわけですから!

んで今日はなんと・・・

Answerの入り方が決まりました!
今までは普通にスティック四回鳴らしてピックスクラッチして入っていたのですが、常盤が最初の音をギターでそれっぽく出るのを発見し、それに合わせて自分が長めのピックスクラッチすると馬と二人でAnswerキタ━(゚∀゚)━!!なブチアゲテンソンにwww
んで最終的に、ベースに最初のブラッシングみたいなギターの音を出させて、自分が長めのスクラッチしてる間に常盤が短いスクラッチをやってイントロへ!
ぶっちゃけ自画自賛かもしれませんが個人的にはマジでカッコイイと思える出来だと・・・。
というか俺ピックスクラッチできたんだ・・・ってのがやってて一番思ったことなわけでwww
あれは練習しなくてもできるとどこぞの天才ギタリスト様がおっしゃっておりましたが・・・見よう見まねで何とかなるものですね・・・。

まぁイントロがキマった分・・・

ソロド派手にハズした・・・orz
まぁテンション高かったので気にしなかったけどなwww

んでさっと練習切り上げて使ってた機材を軽音部の部室に戻して、今週と来週スタジオ行って練習しよう!という方針で行くらしいのでとりあえずサイトの更新はできそうです^^

そういえば話変わってBMSもヘタって凹んでばかりいる夜が続いており昨日今日と二日続けて東方CDを開けてしまいました・・・ただ昨日開けたCDがあまりにも・・・なクオリティだったもので・・・。
ただ、東京行った時にAquaelie様の疾走大結界見つけてうおぉぉぉぉ(ryってなって買ったのですが・・・なんか走っているんですけどテンションあがらなかった・・・っていうのがありました。
やっぱ人間成長するもので昔と比べるとやはり今のほうがいいな・・・と思うのは仕方ないことだと思います。
まぁこんなこと言うと思い浮かぶ曲がiTunesの中にいくつか・・・。
ということで昨日聞いてみたCDの製作者様のサイトに行ってみて最新のCDを聞いてみるとそれは昨日聞いたCDとは明らかに違う引きつけられる何かがありました。
今だけを見るのではなく、その人が音楽に何をかけて、何を伝えたくて、何を考えて音楽を作るのか。
おそらく曲の良し悪しは後から付いてくるものだと同人という世界は十分に教えてくれるのだと思います。
昔描いた絵なんか誰が見たって苦笑いしか出てこないものだと思います。
それでもその絵を自分が何を思って書いていたのか、その拙い絵で描きたかったものが何だったのか。
それこそが一番大事なものなんだと思います。

つーことでなんか長々とつまらないこと書きましたが・・・こんなこと書くはずじゃなかったんですが^^;
まぁまた明日もなんか書くよ!
つーことでまた明日!
(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/186-67fa48fe

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

