十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



Ground The Original

こんちは~皆様~♪
またもや昨日7時に寝たら12時に起きてまたブログ書いてねぇぢゃん!とか思いつつ、専コン引っ張ってきてBMSってたNicoleです!
んでそのテンションで昨日寝てないっていうね・・・おかげで現在変なテンションMAXXです!まさにあの感じwwwマックスなんだけどところどころ鬱る、ってか下がるwww
そんなテンションだからいきなり朝八時に風呂浸かりてぇ!とか言って飯食った帰りにそのまま友達の家に押し掛けるんでしょうね~www
もうマジいい迷惑www

んで昨日冬らしく6時に日が出るまで何してたかっていうと、BMS一時間で腕がテンション百倍(腕)パンパンマン!なのでテンションブチアゲなのですがもう専コンとか叩ける気しねぇよ・・・ってか東方の移動すらままならないんじゃね!?ってなコンディションになるのでそのあとは人形劇とかやりつつ様子見てまたやりたくなったら専コン(屮゚Д゚)屮カモォォォン!!!っていう腕orzループwww
まぁ結局昨日は1時間BMS→2時間人形劇→1時間BMS→GTO読み漁り→永夜返し -夜明け-ってな具合にいいところでGTOがつながり無事輝夜終了って感じですwww
昨日だけで5巻から20巻まで読んで飯食って友達のとこ行って帰ってきてまた読み始めて昼飯までに読み終わるってなペースでしたwwwまぁ早いのかどうかわからんけどwww

つーことで今日はGTOの感想を!(なんか前も漫画の感想書いてた気が・・・)
例の如く読んで思ったこと書くだけなのでここから内容を読み取ろうとしたり、この漫画興味あるから参考にさせてもらう!とかいう方にはまったくの無意味ですのでwww
共感できた方がこの世界の一握りいれば幸いです。

とりあえずうちのおとんがまっすぐなことしか言わない人間なので似てるっちゃ似てるんですよね~♪
もうすげぇまっすぐで口ゲンカとか同い年の奴とかとはしても勝てるんじゃね?ぐらい思ってた自分でも勝てる気がしませんでしたね~www
なんというか向こうに非があれば謝るし(まぁほとんどなかったけど)、こっちに非があるとどう言い繕っても結局ストレートにそこだけを突いてくるので言い訳不可orzってな結果なわけでwww
だからすごい面白かったし、共感できる部分もあった。ウケたしwww
とりあえず今日び学校行ったことのない人間なんてほとんどいないだろうし、まぁいたとしても読んでもらいたい漫画です!
学校ってこんなとこなんだ・・・って思えたら行く気になるだろうし逆に絶対行きたくない・・・ってなるかもしれないかな?まぁ行く気になるでしょうよ!
んでやっぱ人間ってそう簡単に変わらねぇよ!って笑顔で言えるようになる漫画だと思います!
変わるにはキッカケってのが必要だとか思ったりもしますが、それだけで変われるなら今までの人生が無駄な気がしますね。
人生変えるぐらいのきっかけってのは自分で見つけて、自分で考えて、そしてすげぇ怖いけどそれを実行できる努力とか勇気とかいろいろひっくるめて「生きる力」ってのが必要なんだと思いました!

あと、自分が現在進行形で学生なんで大人の人とかにはピンとこないかもしれないんですが、自分の人生振り返ってもし学校という存在がなかったとしたら・・・って考えると、たぶん何もないんですよね。
朝起きて飯食って・・・飯食って寝る。
たぶんそれだけの毎日が繰り返されるんじゃねーかなって思う。
確かに学校なんか閉鎖したって誰も反対しねーよ、って思うところはあるけれどもそんなこと言いつつやっぱ学校ってのは大事なんだなぁ・・・とない場合を考えたときに思った。
学校行ってなかったら、学校で得たものがすべてなくなって社会に出ることになったら。
そんなことを考えるとやっぱりいやいや行っている学校ってのは人生の半分以上を占めるぐらいでかいもんなんだな、って考えさせられた。

人間ずっとまっすぐってのは想像以上に難しいってのはまだ実感ないけどガキな自分でもわかる気がする。
人間誰しも裁判で今までにやったこと全部言え、ってなったらそりゃいくつか言えないことがあるだろうし。もちろん自分だってありますともwww
んでまっすぐ生きるってことは自分の意見を主張しなけりゃならない時がでてくる。
誰かが道に割り込んでくるのはそいつにとっても生きる上で必要なことなんだろうし、そいつにだって理由があるわけだから。
そんなときにそいつに何一つ怖気づかずに自分の意見が言えるか?っていうと俺は怖くて言えないね。
昔読んだ漫画で「お前の正義ってのは人の正義より正しいのか?」ってなセリフがあった気がする。
大袈裟かもしれないけれど、誰かを殺さなきゃいけない時、その殺そうとする理由や意志ってのは相手の反対を押し切ってまで行っていいのか?ってのはもう人によりけりだと思う。
誰かと意見をぶつけたとき、お互いの意見を言い合い、そしてどちらかが折れる、もしくは統合したり吸収されたりしてまとまることがあるかもしれない。
そんな中でも自分の考えってヤツをまっすぐ推し進めるのか、相手の意見を聞いて、それでもなお自分の意見を貫き通せるのか。
それができる人間ってのは俺はすげぇと思う。

とりあえずGTOは25巻までありましたが、ふつーにぱーっと読み切れる内容ですので!
薄いようで一生心に残るような、そんな内容ですので古本屋でまとめて安かった時なんかは迷わず手にとって部屋で笑ったり、泣いたりしてくださいませ。

ちなみにタイトルの英語もGTOをもじったふりして実は何も考えて無かったり・・・www
一応意味はありますよ?ただ本家のGTOとは何も関係ないですが(^^;
とりあえず自分なりに訳すと「オリジナルというグラウンド」・・・まんまかよ!って突っ込みは置いといてwww
たとえ何に感化されようと自分は自分で、自分の作ったもの、壊したもの、与えたものや奪い取ったもの、それは全部人に押し付けたりなすりつけられるものじゃないんだってことですね。なんか本家とリンクしてるっぽい節はありますがwww
とりあえずあんたはあんただ!んで俺は俺だ!ってことですよ。あんたらしくなんて言わないけれど、誰かの道をなぞってもそれは「誰かの道」じゃなく「誰かの道をなぞっているあんたの道」なんだ。
自分がどこにいるのか分からなくていいから自分は今いるここにいていいんだっていう。
ここにいる自分が自分なんだってことを迷った時にでも思い出してみてください。
まぁリアル迷子になったらこんなこと考えても意味ないですけれどもwww

それでは皆様!
夜また何かあったら更新しますが・・・たぶん何もないでしょうwwwいまからレポートですしorz
んじゃまた明日!
( ´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/206-b218b19b

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

