十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



フランドゥーム様撃破ぁぁぁぁ!!1!

先ほどニコ動で面白そうな弾幕風スクリプトを見つけ早速おとしてプレイしてました!

とりあえずクリア動画をめちゃめちゃ参考にして一時間ほどねばってうおぉぉぉぉぉ!!!!とかなりつつ先ほどクリア!

つーことで忘れないうちにメモ書き程度に攻略を・・・。
あくまで自分の攻略なのでまぁこんなよけ方してるアホがおるんだな~とか思いつつ見ていただければ「俺今・・・蔑まれてるッ!?」ってなりますのでwww
特に第一形態からは参考になるかどうか怪しいですwww

・最初
(4つの攻撃をそれぞれ1-1、1-2、1-3、1-4としてまとめております。)

・1-1
少し速めの赤ばら撒きと自機狙いの青球が飛んできます。
赤に気をつけつつ青をチョン避け。他人に教わるまでもないwww

・1-2
ドゥーム様っぽいと思う弾幕。
とりあえず右→左と交互によける。自分で動きやすいリズムを見つけると吉。
4回目あたりから一番後ろまで球が伸びてくるので伸びてくる前に位置をずらしておくこと。

・1-3
単純な自機狙い。
風神録EXのケロちゃんの通常攻撃に似てる希ガス・・・。
これもチョン避けでおk

・1-4
ドゥーム様っぽいと思う弾幕その二。
正面でチョン避けしつつ、厳しくなる前に低速解除してパッパッとよける。
粘りすぎるとピチュるので注意。

・最初まとめ
とりあえず最初なのでノーミスノーボムで行きましょう!
1-3でチョン避けしつつ本体に攻撃を与えると1-4が厳しくなる前に終わったりする。
まぁ下手に狙うとピチュるのであくまでネタで。

・第一形態
(フランが円陣を組むように分裂して上と下から別々の弾幕を放ってくる。)
中心にいる当たり判定のあるフランを「本体」
上にいる分身を「上分身」、下にいる分身を「下分身」と書きます。

まずは本体の前で上下の分身が球を打ってくるまで打ち込む。
最初は上分身が3Way(おそらく自機狙いではないと思われ)、下分身が直線の青(分身の動きに合わせて曲がる)を打ってくる。
とりあえずいちばん近い下分身の青球に合わせて、二回目の青球をよけたところで決めボム。
そしてボム効果が切れたころにもう一度。
これで二度目のボム効果が切れた頃に本体から赤大球の自機狙いが飛んでくる。

上と下からの球をよけつつ、赤球をチョン避け。球が大きいので少し大きめに動くこと!
赤の自機狙いを二回よけると、一度上下からの球が止まり、下から3Way、上から青球が降ってくる。
チキンボムでもいいのでここで死なないこと!最後の第二形態までに2機は残しておきたいので。

とりあえず、第二形態は残機2で挑めるよう頑張りましょう!

・第二形態

最初の赤と青の大球は決してくぐらず、流れに沿って画面端から画面端という風によけましょう。
最初の青球は左→右へ、次の赤球は右→左へ。
そのあとも球に合わせてくぐること。
とりあえず絶対に低速では間に合いませんのでここは低速解除。

そして迎える最終弾幕!
ドゥーム様と言えばコレ!なあの球が弾幕風で味わえるなんて・・・!
とか感動しているとよゆーでピチューンの嵐ですので、見とれるのは初見だけにしておきましょうwww
これは避け方がないです。つーか無理ゲすぎてよける気すら起きないwww
なのでとりあえず当たらないところで粘って、無理だと思ったらボムる。
これだけです。

一応フランの目の前とかが安地になったりしますので、そこまで視野に入れて打ち込みましょう!
ここまで来たらあとは粘るだけです!
Clear目指して頑張ってくださいませませ。

一応必要だったらクリアリプあげますので物好きな方がおりましたらコメにでもどうぞ~♪

それでは!

一応動画のほうにリンクはっときます↓

攻略の参考にさせていただいた動画↓

もしマズかったら消しますので・・・。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/211-4d65d1be

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

