十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



ひとが生きてく理由。

人ってのはふとしたことで絶望したり、底抜けに明るくなったり、話も聞けないぐらい怒ったり、はたまた人目はばからず泣きだしたり。

それは人間ってイキモノがアナログだからなんだと思う。

アナログだから取り決められた物差しなんかないし。

アナログだから自分の物差しとほかの人の物差しは一緒じゃないわけで。

それでも人は感動したり、無気力だったりする。
誰か友達を見つけたいと思い、そしてその友達のことで悩み、笑い、そして一緒に生きてきた。これからも一緒に生きていくのかもしれない。

人は簡単に死ぬと思う。
実際に身近な人が亡くなったり、人を殺したこともないから「思う」としか言えないけれど。

でもそう簡単に人は死のうと思わない。
それは「死にたくないから」ではなく、「死ぬ理由がないから」かもしれない。

死のうと思う理由なんか簡単だ。

いつも一緒に笑ってた友達が離れていってしまった。
飼っていた猫が動かなくなった。
会社をクビになってしまった。

お金がなくなった。
やりたいことがなくなった。
明日が来るのが怖くなった。

誰にでもありそうで、実際に誰にでもあったことで、そして誰にでも訪れるであろうことなんだ。
死なない人間なんていないし、変わらないものだってない。
それでもニンゲンはいつかなくなってしまうものに手を伸ばし、いつか消えていってしまう人たちと触れ合おうとする。
それが人間であることだから。

今日も一日ゴロゴロしてた。
何もない一日。振り返って何の価値も見出せない一日。消すことはできないけれどもあったとしてそれこそ路傍の石となんら変わらなかった今日という一日。
その一日が今という瞬間の一時間前から今という瞬間までの一時間で価値が生まれた。
決して消えることがないであろう今日というこの日が心に残る理由が生まれた。

それはきっと誰にでもあることで。
それはきっと自分にしかないことで。
そしてきっと今日という一日を振り返った時に笑顔で眠ることができる一日になったということで。

こんな一日があるから。
こんな幸せな気分に浸ることができる一日があるから。
そんな一日を作ることができる理由が手の届くところに転がっているのだから。

だから人は「死にたくない」と願うのだろう。
だから人は明日という日々に何も感じなくても明日を迎えたいと思うのだろう。
そして今日という日が胸に残る日を待つのだろう。

その理由は手の届くところにある。
ただしそれに触れるには手を伸ばさなくちゃならない。
そして触れた理由をしっかりと自分のところに持ってこなくちゃならない。
それからその理由を自分の中に残しておかなくちゃならない。

その理由が見つけられるから人間は生きていける。
その理由が人間を生かし続ける。
そしてその理由がなくなるほど僕らの世界はちっぽけなものじゃない。

だから何もなくても明日を迎えたいと思う。
だから消えてしまうものに触れてみたいと願う。
だから人は何かにすがりついて生きていく。

その理由はいつか消えてしまうかもしれない。
子供のころに見た風景。誰かと一緒に帰った帰り道。見つけてどこかにしまった宝物。
それでも人は生きていく。何かを落として何かを見つけてそして生きていく。



PS.今日の昼ごろ見てたVisionの動画をあげていたブログの管理人様がこちらのブログを見に来てくれていました!いや~嬉しい限りです!
まぁ来てくださったけれども歓迎できるほど何かがあるわけではないのが残念なんですが・・・orz
とりあえず動画見せていただいてました!
いろんなコンセプトでデッキを作っているのでこんなデッキもあるんだ・・・とか思ったり、やっぱサニーは必須なのねwwwとか思ったりw
これからも動画上がってるを見つけたら見させていただこうと思いますのでこれからもがんばってください!


つーかさ・・・


これってその人のブログのコメントにかくことなんじゃねーの?

まぁこんな地霊殿より最底辺な社会的にも周囲の視線的にも抹殺寸前なこのブログの管理人が名前なんか残したら名誉棄損で訴訟ですよね~♪
いや~さすがに裁判沙汰はカンベンですからwww

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/212-f8ee98fa

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

