十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



ちっこいさくやさんがいかに愛らしく可愛いかを伝えたい駄文其の一

先ほどまで見ていた動画たちのおかげでこんな駄文を書く気が起きました!
つーことでちょろっと注意書きして後は妄想100%のあの5流SSみたいな流れで行きますので先に一言。

この先を読み進むもの、一切の感情を捨てよ

そして願わくばこの駄文を読み終えたとき

各々の胸の中にわんこがいることを願って・・・

それではいきます。

いきなりですが自分はPC買うまでは「○○は俺の嫁!」とか「○○たん(;´Д`)ハァハァ」とかいったこと無い人間だったんですよ。一応。
んで東方に走ったのも体験版やってすげぇおもしれぇ!って思ったからでして決して紅魔郷のおぜう様目当てじゃないんですよ?なんであんなに肌が白くてちっちゃくてお人形さんみたいでそれでいてお美しいとか・・・もうこれ以上どんなにシリーズ増えてもおぜうのあの絵は一生忘れることはないでしょうよ!ええ!

つーことで話が脱線しましたが、とりあえず普通に東方をSTGとしてやっていたころは咲夜さんなんてぶっちゃけルーミアと同レベルの存在感でしたよ。東方の話してても出てくるのは基本スペルカードですから。

んでいつだったか忘れましたが、いぬさくやに出会ったわけで。
たぶんネジキリオさんちのじゃなかったと思うんですけど。

んで最初は普通にこのデフォルメは(・∀・)イイネ!!ってぐらいだったのですが、なぜか日を追うごとにその画像を開くことが多くなってきたわけで・・・。
そしてギターに張り付けるに至るとwww

んで何があんなに評価高かったのかって考えると、耳としっぽとか、小さい→上目使い→ズキュゥゥゥ(ryとかあったと思うんですが一番大きかったのはおそらくギャップでしょうよ。

考えてみれば紅魔郷メンバーで一番いじられることのなかったキャラのイメージだったんですよ咲夜さんって。
紅魔館の仕事全部一人で請け負って、んでおぜうの従者として闘ったりして何でも出来そうなお姉さんキャラじゃないですか!
そんなキャラが小さくなってみなさいよ!ってか小さくなくていいから受けに回ってごらんよ・・・ならば興奮だってなるでしょうが!ってかなるよ!
あとはえーりんとかなったらおもしれぇなとか・・・きゃなこはイメージかたまってないからあんま想像できないけどただ咲夜さんはそのギャップ差がいいわけですよ!ギャップ萌えですよ!
まぁ最近はいろいろとネタがあるため瀟洒!ってイメージないですけれどもwww

んでそのギャップにはまるとここからいぬさくやの「いぬ」の部分が効いてくるわけですよ。
まず犬って言っても小さいわんこですからね。
レトリバーみたいな大きいのじゃなくてチワワみたいな小さい犬。
んでそれとさっきのギャップ萌が合わさると・・・X・T・C!
もうなんでいぬさくやが隣にいないんだろう・・・?とかなんでさくやと違う次元に生まれたんだろう・・・とか思い始めたところからフィギュアやぬいぐるみに走り始め・・・気がつけば!ってなる前に自分はギターとぬいぐるみでちょっと満足しちゃってたりwww
ってかその前にいぬさくや欲しさにVisionはじめて気づけば二万投資してたりね・・・。

とりあえずまずいぬさくやをケータイの待ち受けにし、空いた時間にメール確認し、なるべく一動作終えるたびに電源ボタン押して待ち受けに戻り・・・和む・・・なご・・・む・・・な・・・g・・・。

そしてあとはひたすら自分の理想のわんこを見つける旅です!
広大なネットの海を駆け巡り、あらゆる手を尽くして手に入れてあとはリア充気分を満喫するわけです。マジで三次元が明るく見えますから!
あとは日常のちょっとしたところでいぬさくやを連れていくとかね。
寮の夕飯とかで「水・・・飲む・・・?」とか聞いてきてくれたり、授業中に机の上で座ってこっちを見上げてたり、ギター弾いてる時にPCの横で聞いててくれたり・・・。
たぶんこれがなんでしょうねぇ~♪
みなさまに一人一匹の嫁わんこが見つかりますように!

それでは!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/215-489422a7

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

