十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


初☆尻☆寺!

学校も終わり閉寮式も終わって荷物まとめて空港へ!
フライト3時間前に空港について、荷物預けても余裕で遊びに行ける時間!
ちょっと空港にあったPop`nしてから行こうと思い、探し当てるとバージョンが違う・・・だと・・・?ってオチorz
とりあえずやってみると毎回やっている曲がほとんどないとか何という対俺用設定www
凛花無かった時にはマジで泣きそうになりました( ;∀;)

つーことでモノレールのってお目当てのゲーセンへ!
ゲーセン入ってすぐある個体の前に行くと・・・
あれ・・・何やら青っぽい気が・・・ってSIRIUSじゃねぇか!

これが噂のSIRIUSか・・・ってなこと思いながら久々のゲーセン空気&ACチャレンジにテンションあがりまくって舞台上!
とりあえずeカードセットし、100円どこ入れるんだっけ・・・ってなってPop`n見たく個体の下か?って思ってかがんでも無いし、カード入れるとこの下にも無くてあばばばばばとかなってたら1Pと2Pの間でしたねorz
もう田舎もんさ丸出しであぅあぅなりつつも気を取り直して初尻寺!
カードの引き継ぎをしてSTANDARDをプレイ!

EMPRESSのチャッチャッチャッッチャッチャラッチャッチャ~っていう選曲画面に映るときの音も好きでしたがあの電気が走るような音も来るものがありますね!

んじゃ何選ぼうか・・・ってことになり、ちょっと悩んだ挙句三倍アイスクリームを久々に聞きたかったので・・・FIRE FIREをプレイwww
散々灰デスったSECOND HEAVENを選ばないあたりがチキンすぐるwww
つーことで皿曲と知りつつチャレンジ!
とりあえず皿連打はさとり3y3sで慣れてたけど・・・鍵同時はキツかった・・・。とりあえずクリア!

んで二曲目、動画で見てメチャメチャ曲が好きになったwaxing and wandingをチョイス!
XIIIのボス曲で青龍曲!Time to Airも好きですがとりあえず難易度がちょうど良かったこちらをチョイス。
やっぱテンポよく流れてくる8分が気持ち(・∀・)イイ!!
ちょっと皿取れなかったところとかあったけどクリア!

んで☆7二曲クリアできてこれ☆8とか行けるんじゃね・・・?っていう俺覚醒状態疑惑を確かめるため☆8フォルダを開くと・・・Blind Justice灰あるじゃないですか・・・
Pop`nでやってることもあり他曲やるよりはいけるんじゃ・・・ってことでプレイ!
最初のメロディが4分から8分に変わっていたのは予想内でしたが最後の乱打は予想外過ぎた・・・。
もうなりふり構わず目線固定してひたすら見えたノードの鍵を押し続けて・・・クリア!
とりあえずこれができたのは明らかに地力うpですよ!めっちゃうれしいクリア!

んで最後も調子のって一番好きであろう凛花灰プレイ!
どうせ最後だから調子のってもいいよね!っていう☆9www
んで・・・クリアできちゃう奇跡www
もう最後の方とかあばばばばしながらタタタン!で終わった瞬間ゲージのこってるの見てハーッ・・・と一息・・・。

トータル四曲↓
・FIRE FIRE          Normal ☆7
・waxing and wanding  Normal ☆7
・Blind Justice        Hyper  ☆8
・凛として咲く花のごとく   Hyper  ☆9

以前まで☆6をやってた自分としてはなかなかレベルアップしたのでは・・・!?と思わずにいられない結果にモチべブチアガリ(>ω<)b!!1!

つーことで一回やって終わりにしようと思ってたんですが・・・二段チャレンジしてやんぜ!ってなテンションになっちゃってダッシュで楽器店でピック買って順番待ってパーティーモードと本気で悩みながら二段挑戦!

一曲目、「Monkey Dance」!
オーエンみたいな三連符が嫌いな自分にとってなかなかゲージを減らしてくれる曲でした・・・。
結局終了時50~60%ぐらい・・・。

一曲目でこれってちょっとやばいんじゃね・・・とか思う間もなく二曲目。
「zenius -I- vanisher」。Tasth曲とかでどんな曲なのかな~とか思うも楽しめるほど余裕のある腕があるわけでもないわけで・・・。
途中で一瞬開くところの前後の皿がらみがキツかった・・・けれどもゲージ回復して90%台!

んで三曲目が尻寺から変わった「山岡晃の「クイズ!家事都合!」」
タイトルからしてまともな曲じゃなさげでしたが曲名と比べてイメージは全く違う曲でしたね・・・。
何度も同じフレーズが流れるのでそれに救われ90%キープ!
とりあえずムビがえろs(ry

そして四曲目!TAKAさんの「ABYSS」!
なんと5thの曲とか・・・Vちゃんと同じですよ!
んで曲は8分の乱打と同時押し、そして後半の三連符の組み合わさった良譜面!
そしてクリア時70%以上残して二段合格!

クリア時にこれだけゲージが残ったのは初めてでした・・・やはりここでも地力うpが出てますね!
初段があれだけギリギリだったわけですから・・・。

んでそのままアニメイト行って地元に帰ってきました!
そして最も不安だったTSUTAYAのゲーセンに行ってみると・・・

Nic「そういやTSUTAYAにでっかい個体なかった?たくさんボタン付いた・・・」

おかん「ゲーセンねぇよm9(^Д^)プギャー

なん・・・だと・・・

んで無理言ってそのまま向かってもらうと・・・改装してなくなってたorz

とりあえず俺の地元帰ってきた意味はこれですべてなくなりますた・・・欝だ・・・。

それでも向こうに帰った時に三段取れるようにBMS継続です!
ちゃんと毎日練習してた成果はありましたから!二弾めっちゃ楽に取れましたから!
モチべダダ下がりですがそれでも一応毎日ちょこちょこやっていきたいと思います・・・。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/268-803cb94b

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

