十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



わんわん復活!

こんばんは~皆様!
最近暑くなってきて、上着脱いで窓開けて三分後ぐらいに後悔するNicoleです!
もうあれはどうしろって言うんでしょうね・・・上着着ると暑いし・・・でも脱ぐとまた寒くなるし・・・。
とりあえずまだまだ寒い季節は続きそうです・・・。

そんなこんなで今日!
昨日練習したカルマをアンプを通して練習!
やっぱりアンプに通すと練習の質が違うね!ちゃんと押さえられてるのかわかるし、音作りに対する楽しさとかあるし、でも一番はテンションあがることですよね~♪
今のところ、Aメロのリフのみ歪みで低音をきかせて、他のところは普通のドライブというか、軽めのディストーションというか・・・。
とりあえず個人的には妥協点どころかヘドバン級の合格点です(>ω<)b!

そして立ち環境での種覚醒から一日たったBMS・・・。
さすがに今日は昨日の腕の痛みが残りましたね・・・飯食ってるときに腕に違和感を感じる程度ですがwww
んで今日も平安灰とAir灰を。そして更に練習曲を一曲追加!
ササクレ様の「X」Normal!最後の乱打で手が疲れ果てて60%落ちなのであそこをなんとか粘れるようになりたいと思います!
やはり立ち環境の方がやりやすい・・・しかし自分で何とか足りない頭と変なものしかない部屋から使えそうなものを探して作ったのですが・・・やはりPCの画面じゃ小さすぎる・・・orz
モニタ買うか?ナツオのでも2万5千だぜ・・・もうそんな金ねーよ・・・ってか置くとこねーよorz
とりあえず座ってでもレベルが上がるのは実経験済みなので今の高めなモチべをキープしたまま頑張るぜぃ!

んで7時ごろ友達の部屋でVisionをやってまして。
すると一人がF-ZEROやってて、(そういややってたな・・・)とか思いつつ、久々にHDD漁ってみるか・・・ってことで部屋に戻ってフォルダを漁ることに。

マリサランドとか6面ぐらいで詰まなかったっけ?

スカーレットシンフォニー・・・萃香が倒せねぇorz

メルブラはCPUが・・・コンボ練習もする気起きねぇし・・・。

うwろwぶwらwww一応残ってたんだwwwでもしねぇwww

ってなノリで主に友達からもらったゲームを見てってそのまま過去のフリゲ漁りに移行。
すると格ゲフォルダを発見。
思えばはじめてやった格ゲはエルフェンリートのパロっていうかあれを元にした格ゲだった・・・。
それが今ではGGXXやらMBACとか一応やってる人間なら知ってるゲームをするようになったんだからまぁ成長したんでしょうよ。昇竜コマンドも前よりは出せるようになったしね!
んで、中に入ってたゲームをちょこちょこ起動してやってると、こっちで紹介できるような個人的神ゲを発見!

その名も「Wonderfol Warld」
どちらかというとコンボゲーの方が好きで、空中ダッシュないと格ゲとか言えなくね?っていう私にとってフリゲでこの条件を満たすゲームはあまりないのですがこのゲームはそのどちらの条件も満たしているゲームでした!

とりあえず特徴として、4ボタン+オプションボタン。オプションボタンによっていわゆるコマンドEX技や、必殺技のキャンセルなど。さらにはゲージを消費してのガー反までできるというシステム。
更に各キャラにBGMが付いており、初心者の為の難易度設定(Easy、Normal、Hardの3段階)、そして強めのCPU設定(Hardは気を抜いたら負けられる程度)、キャラもちゃんと作りこまれてて完成度はめちゃめちゃ高いと思います!

んで久々にやってみて、昇竜コマンドのコンボ始動技が出せるようになり、ちゃんとコンボ練習ができるように!
とりあえず覚醒技→2k→覚醒技がつながるってどうよwww
まぁキャラが主人公&初心者用キャラなのは昔の名残ですwww

そしてちょっとやってると更新してるのか気になってかなり久々に製作者様サイトに言ってみるとVer4.7とかwww
更にはVer 5.0βまで・・・俺が持ってるのって3.0だぜwww
とりあえず秒間100kb出るかでないかの回線で落とせるか運に任せつつちょっとリンクを見てみると昔見ていたコンボ掲載サイトが残っていて懐かしいなぁ・・・とか思ってたら・・・





最後あたりにバナー無しでサイト名だけ書いてある行が。




Wonderful World 攻略Wiki



( ゚д゚)



Wiki!1!??

ちょwwwWikiとかwww凄すぎワロタwww
しかも行ってみたらちゃんと格キャラ特徴から必殺技の詳細まで書いてあるじゃナイジェリアwww
わんわん\(^o^)/ハジマタwww

とりあえず自分も2、3人知らないキャラがいるので今からまた最新版やってこようと思います!
皆様もやってみようか・・・とか思った方は「犬家 Wonderful world」で検索してみてくださいませ!
それでは~♪
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/282-c02826d6

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

