十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



腕・・・落ちとる・・・

みなさまこんばんは・・・。
昨日Vision話続くかも・・・とか言っといて完全放棄でBMS話するNicoleです・・・。
まぁ昨日ですでに明日届く一弾まで計算に入れたデッキ構成にしてしまい、今いじると構成忘れるんじゃ・・・とか思って三つデッキ全部未調整のままとりあえずBMSしようか・・・ってなって・・・以下略・・・。

とりあえずBMS話!

本日Peten4様のサイトが更新してて、そこのコメント(モチモチ)で



東方音幕遊戯3うpられてるらしいですよ~



・・・ほうほう・・・



昨日休んだ俺にスタートダッシュさせない気ですか・・・。

とりあえず学校の蜘蛛の糸クラスの回線と戦いながらなんとか半分ぐらい落として、帰ったら・・・ムフフとか思いつつ、暇になった授業中をどうしようか・・・ってなこと思ってたら、TKS様のブログにあった人形劇でもやってみるか・・・と思いつきで軽く半年ぶりぐらいにプレイ。
とりあえずヤマブキシティ完全スルーでカツラまで倒してしまい、ようやっとシルフカンパニーまで来たところ。


ちなみに私は初代世代だったため、ぶっちゃけ金銀でポケモン終了だろ・・・とか思ってた人間なのでファイアレッドとかもう懐かしすぎて、こないだ出たハートゴールドとかソウルシルバーとかCMで「氷すべるところで頭使うんですよね~」とか言ってるところで懐かしすぎてやべぇwwwとかなっちゃう人間でございますwww
でんきタイプと言えばピカチュウよりデンリュウですよ・・・。





そんなわけで人形劇やった時




リアルヤマブキシティ行くために





おいしい水でいいよなwww

とか思ってた・・・orz
初代をレッドバーとかグリーンバーとか言ってた世代の皆様!現在ヤマブキシティには屋上の飲み物ではいけませんので気を付けてくださいませ!


まぁそんなわけで話をもどして・・・人形劇。
とりあえずライバルぼこってサカキもぼこってマスターボールゲット。
んでそのノリでナツメとラストのサカキもぼっこ&ライバルぼっこ。
最強メンバー6匹でそのままチャンピオンロード行こうと思ってたら、なにやらチャンピオンロードへと続くバッジ認証の道の建物の前ぐらいに、なにやら記憶にない別の建物が・・・。

ちょっと中入ってみるか・・・と思ったのが運のツキ。
まず入り口でグリーンバッジ認証。普通にスルー。
四つ叉に道が分かれており、入ってきたのが右側。
下側に行くと、「ぜんこくずかんをもっていないためいけません!」と言われ、ここはスルー。
左側行くと「ジョウト地方の全バッジを持ってないため通せません!」と言われ、ここもスルー。
んじゃ上行くか・・・ってことで警備員いないしそのまま出口へ。



出口→画面真っ白(Now Loading)→・・・




Chanpion Road!!1?


え・・っと・・・まぁいいか・・・。
先に進もうとすると怪力で動かせる岩が道をふさいで通れない。



まぁめーりん出てくるし、捕まえて怪力覚えさせれば・・・




めーりんゲットだぜ!




・・・・・・・・・




ポケモン交換できないんですか?

選択肢なしで強制送還。とりあえず先には進ませてくれないらしい。
一応最強メンバーなのでかいりき覚えさせるのは却下。

入り口近くで足止めくらったので即行脱出。


真っ白画面(Now Loading)・・・



さて戻るか・・・。






・・・・・・・・・なぁみんな・・・




一面海なんですけど・・・






誰かなみのり覚えてぇぇぇぇ!!1!誰か俺をポケモンセンターまで連れってってぇぇ!!!
波よ静かにたゆたっててぇぇぇぇぇ!!1!





「・・・・・・・・・」

まぁわかってたけどな。水ポケ一匹もおらんし。
そして何か釣って捕まえても連れて行けないのは確認済み。


先にも勧めない。後ろに戻れない。






~5分後~









もういやだこの幻想郷・・・とか思いながら、やる気を今一度起こしてプレイ続行。


その後現段階最高レベルと同じぐらいのポケモンとエンカウントしつつ、洞窟を抜けてセキエイ高原へ。

とりあえずさくっと殿堂入りしてくるか・・・とか思って回復してそのままカンナ戦。


最初・・・チルノか・・・。
レベル57!?俺のおぜうが54で最高だぜ!?
とりあえず魔理沙のドラメテ(ほのお技)で一撃・・・だよね!すげぇギリギリっぽかったけどありだよね!有効だよね!
次・・・早苗・・・まぁドラメテで・・・あれ死なないまぁいいk・・・「ぜったいれいど」?なんぞそr・・・




まりさピチューン



魔理沙ぁぁぁぁぁぁ!!1!
ナンバーツーが倒れたので満を持しておぜう登場!

とりあえず緑巫女噛み砕いてふつくしいEレティ登場!
おぜうの技に特に聞きそうな技がないのでとりあえず噛み砕く・・・半 分 減 ら ね ぇ www
まぁ三回やれば・・・「ぜったいれいど」・・・またk




おぜうピチューン



おぜう様ぁぁぁぁぁ!!1!


結局レベルが足りないので一回リセットしてちょいレベルあげてリベンジ。
一応パーティ記載。
Lおぜう:55
Lまりさ:50
Lさくや:49
Lアリス:49
ロリス:49
Lゆゆこ:45

その後なんとか頑張って3匹ぐらい死んだので元気のかけらフルで使ってゆゆ様以外生存したままシヴァ戦。

格闘だしアリロリで・・・なるよね!やっぱサイコキネシスチートだよね!ってなぐあいにキクコ戦。
ここからスーパーパターン作成タイム!思考は完全東方Style!GO-STYLE-PATTA!
もう一匹ずつどうしようか決めてなんとか四回目ぐらいであたり譜面が来てとりあえず急所+効果抜群の4倍うめぇwwwで誰も死なずにワタル戦。
さくやさんしか氷技NEEEEEEEEEとか思ってPスクエア(威力たいあたり並み)でがんばってたら普通にロリアリがれいとうビーム持ってるとか・・・とりあえずさくやさん出番終了のお知らせ。
んでロリス一番前にしてリベンジするとドラゴンm9(^Д^)プギャー状態www
とりあえずれいとうビーム夢想過ぎて吹かざるを得なかったwww
最後のレベル60越えの衣玖さんまで一撃だったのはひどかったwww

んで最後ライバル戦。これが一番きつかった・・・。
最初の文が魔理沙の十万ぼるとで一撃なのは固定だとして、その次のもみじが・・・。
格闘しか効かなくて唯一ある格闘技がさくやのにどげりだけっていう・・・。
ただ何回か試した末、これ以外に良い方法がなかったため仕方なく咲夜はここでリタイアに。
そのあとにすいか登場!格闘タイプとかエスパー効くんじゃねとか思ったら普通にすばやさで負けてアリスリタイア。
次のパチェはおぜうに噛み砕いていただき一撃。ゆうかりんも魔理沙のドラメテで一撃。
最後の霊夢。レベルがチートだとか気にせず魔理沙で10万ボルト。先攻取られて攻撃くらって魔理沙一撃死・・・。
残る手持ちはおぜうとロリス・・・ロリスで先攻取れればれいとうビーム・・・おぜうなら・・・まともに戦えるのか・・・?
悩むこと30秒。



いってこいロリス!


先攻着てぇぇぇぇ!!1!れいとうビーム出させてぇぇぇぇ!11!あにゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!1!11




・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・






霊夢一撃死キタ――(゚∀゚)――!!

ついに殿堂入りですよ!ぶっちゃけ本気で勝てるとは思わなかったけどね・・・。
なんか普通にポケモンやってた中で一番おもしろかったんじゃ・・・。
とりあえずこれで殿堂入り!ジョウト地方へ進出ですよ!

とりあえず明日は暇な授業ないので明日はスルーですが・・・また暇なときにでも人形劇やりたいと思います!



んで・・・BMSの話・・・するか一応・・・。
なんかものすごく腕落ちましたね・・・Sasakure様フォルダはできたけどAngelic Layer普通にできない・・・orz
嫁曲も無理ゲでした・・・orz
ちなみに音幕3はほとんど触ってないですね・・・。数曲やってもう腕疲れたので終了です・・・。

とりあえず休み明けは腕ヘタれるのはデフォ化してきてるので、回復+αする明日に期待です・・・。


明日1弾来るし、Visionしたいのは山々ですがBMSの腕落ちるのはリアルへこむのでやはり時間はかけたいですね・・・。
それではまた明日~♪
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/293-a7577251

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

