十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



スタプラでねぇ・・・orz

こんばんは~皆様・・・。
昼飯食ってから延々と5時間ほど迷宮にこもり続け、スタプラ求めてひたすら潜るも結局出なかったNicoleです・・・orz
とりあえず防御Discはハウス対策としてウェザリポで行くと決め、攻撃はやっぱスタプラだろjk・・・とか思ってこもってたんですが・・・マジででねぇ・・・(ノД`)
もうエピタフとかハーヴェストとかマジどうでもいいって!て感じなんですが・・・んで今日もまた3時ごろまで潜るわけですねわかります・・・。


んで別の話。
このブログ初かもしれませんが東方の話。
昨日Peten4様のサイトに行ったら弐寺ブログが更新しててなにやら東方Wikiで人気投票第七回が行われてるんだとか。
そういえばたま~に見に行ってセプテットがほぼ上位キープなの見てニヤニヤしてたり・・・とか思ったりして、そのページに行ってるみると13日まで投票できるんだとか。



とりあえずおぜうageだろ・・・


あとはちょこちょこ嫁とか入れつつキャラとBGMに投票してきました!
つーかBGMがマジ悩んだ・・・神曲大杉だろ・・・
あと投票者アンケートみたいなのがあって、そこで「今までにクリアした東方の難易度をお答えください」的な項目があったのでそこの文花帖で全85枚フル魂符!と入力できたのがちょい感動www
とりあえず今のとこLunaクリアが永夜だけなので次は・・・妖々夢か紅魔郷あたりを・・・とりあえず星蓮船は放置でwww

あと東方の面白さについて三項目でまとめる項があったんですが・・・やっぱ東方と東方アレンジは別物!ってことでキャラと原曲とSTGとしての面白さに投票。
まぁ東方って言ったら最近はもっぱらアレンジばっかりなわけですが・・・やっぱアレンジはあくまでアレンジする人の東方であって、公式の東方とは違うんじゃ・・・と思ったわけです。
クラシックあり、メタルあり、ロックあり、ネタありが全部東方じゃおかしいだろ・・・ってことで。


んでいろいろ東方のことを考えてたら久々にプレイしたくなり、闘犬劇みたテンションで地霊殿プレイ!調子乗って難易度はHardで!ちなみに自機は萃香装備。
とりあえずチキンプレイと言わざるを得ないボム回数でなんとかさとりまでノーミス。
しかし、ラストの濛々迷霧でパワー2残して初ピチューン。嫌な予感はしつつも5面到着。
中ボスおりんりんをボム2回で倒し、その後の自機狙いのチョン避けをミスりここでも一死。
そして迎えるVsお燐!こちらの残機は☆七つ!






ここで☆七とか余裕だろバロスwwww







6面到達時☆3とか・・・orz
通常で死ぬとかマジありえねぇ・・・あとやたら弾が見えなくなってる感が・・・orz

んでうひょぉぉぉぉ!!1!とかなりながらその後も要所要所でチキンボムして☆3のままVsお空!
最初の通常を危なげなくかわしエクスカーション突入!


あれパターンどうやんだっけ・・・右と左に振るんだよな・・・あれ逃げるタイミングは・・・ちょw青玉濃すぎだろwwwちょそこ入るなwwwあれ二つに増えピチューン

んでそのあとの通常でも一死するというヘタレっぷり・・・orz
結局ギガフレアでエクステンド分の一機も減り・・・☆1でヘルズトカマク・・・。

これは・・・・集中すれば勝る!ほら5回もスペカ取れてる!余裕だよ!落ちつけ俺!落ち着いて上下順番に珠をよけるんだ!間をくぐればなんとかなるって!下、上、下、上、下上下上下・・・なんかテンポ早くなt・・・なんか位置ずれてきてるぅぅぅぅ!!1!お空まだ!!?スペカ終了まだ!?早く終わってぇぇぇぇ!!1!サブタレイニアンサン来てぇぇぇ!!1!



手はガクブルだが死ななかったようだ・・・



よっしゃ!ここまで来たら勝ったる!パワーも4.0だし抱え落ちさえしなければ・・・!



CAUTION!CAUTION!


近づけられる自機!容赦なくばら撒かれる小弾!


開始5秒でワンボムwww小弾消wえwねぇwww


いや・・・残り8割だしなんとか・・・ってまたやBEEEE!!1!


またもやボムwwwそしてSpeed Up!


ちょぉぉぉお!!!早すぎだろjk!つーか小粒やめて小粒!ばら撒かないでぇぇぇ!!1!当たっちゃう!霊夢のおなかのとこに当たっちゃうぃぅぅぅ!!1!

なんとか喰らいボム・・・しかし残りパワー2.0・・・おくう残り体力4割ほど・・・。


まだなの!?まだ非弾音変わらない!?シュワシュワタイムまだ!?パワーもうないよね!?あと一回ボムれる!?2.0あrピチューン



残機0。これでラスト。


死 ぬ が よ い


死んでたまるか!ここまで来たんだぜ!残りHPみてみろよ!あいつもこの地獄の底でがんばってんだよ!お前にもあるよ!パワー4.0あるよ!死ぬ前にボムって見ろよ!何も考えずボムっちゃいなYo!いけるって!絶対大丈夫!霊夢逃げてぇぇぇぇ!!11おくう終わってぇぇぇぇシュワシュワして得ぇぇぇえ!1!!1!





まぁ所詮Hardよ・・・

画像ないとマジで伝わらないんですが・・・なんとか残機0でクリア・・・もう手どころか下半身にまでガクブルが・・・これぞ東方・・・手に汗握るどころじゃ済まない残機0という名の麻薬・・・ククク・・・スペカが進むほど面白い・・・

んでそのあと腰が抜けそうになりながら友達の部屋行ってVision。
その日はおぜうパーミでがんばってたらなかなか劇的な瞬間がwww

ミニ八卦炉をスターに装備!攻撃力6!グレイズ1!


誰かこのチートをどうにか城www

なんとか悟入で焼くもすぐにキスメ出されてまたもや攻撃、トータル10ダメ・・・orz

そのあともなんかゆゆ様と五弾藍しゃま来て、やBEEEE!!1!なりつつもなんとかおぜうをプレイ!サヴァフラ展開!これでなんとか・・・ならねーよwww

んで結局残りライフ5で自分の場にはおぜう・・・相手の場には5弾藍しゃまと八卦炉装備の5弾幽々子でお互い手札無し・・・




何かきてぇ!この状況を打破できるカードきてぇ!せめて生きながらえさせてぇぇぇぇ!!1!




ドロー!




フォゴットン
キタ――(゚∀゚)――!!

という神ドローがリアルで起こりますたwww
ここで鵺出してずっと嫁のターン!とかできたらよかったんですが・・・そのあと何も来なかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず昨日のVisionは面白かったね!

今日は急に外が寒くなって手が動かないのでBMSはお休み。
ギターも立って弾いた後に座って弾くと(゚Д゚)ウマーとか思ったけどストラップ涙目・・・なのでとりあえずもうちょい位置調整・・・。


つーかテスト勉強だろjk・・・。


もうテストなんていやだァァァァ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

Comment

[26] No title

ノーマル地霊でパルスィ倒せなくて悪かったなぁ!(泣)

八卦炉付きスターも強いが七弾の魔神を使うと貫通付き6/6というリアルチートが下手したら二ターン目から殴りかかれますよ
ちなみに蓬莱人形に魔神つけて丑の刻参りつけたら9/4グレイズ0とか頭おかしい奴が出来上がります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/324-8fb26cbd

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

