十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



信仰1.10が面白過ぎる件について

朝早いけどれみりあ☆うー!
昨日はスーツ買いに行ってPop`nしまくって天則して・・・ブログ書くどころかPS2する気力すらなかったので9時寝しました!

んではまずスーツを買いに行ったところから。

8月ぐらいにインターンシップといっておおげさな企業見学みたいなのがあるんですが。
それの説明会が5月半ばにあり、そこでスーツ着用が義務らしいのでまぁ早めに買っておくか・・・ってことでナツオに車出してもらって町の方へ。


とりあえず手元にあった1万と、昨日下ろしてきた3万。
まぁ1式3万台ぐらいだろ・・・とか思ってた。マジで。



とりあえず店に入る。
友達から聞いた通り、店の人にお勧めをきいてみる。
すると、ちょっと紺の入ったイタリアンスーツ2万と、無地で真っ黒のスーツ3万が就職活動する学生に人気なんだとか。
んで学校で聞いた話によると、普通に黒でいいだろjk・・・とか思ってたら、職場によっては個性がないとみられるらしい。
たとえば公務員とか、ああいうお固いところでは黒は鉄則らしいのでおk。
でも最近できた企業とか会社では、むしろ黒では一般的で面白くないので個性がないとか、一般的な普通の子、とみられるらしい。

ということで(安いってのもあったけど)イタリアンスーツに決定!
うちがきると学ラン羽織った中学生に見えるのかと思いきやそんなことは無かったぜwww
流石スーツ・・・うちのようなアホでも普通の学生に見えるあたりが素晴らしい・・・。


んで次に靴選び。



そこで店員さんから衝撃の発言。




にこぇ「そういえば一式セットとかってあるんですか?」
   (さすがに値段聞くとか生々しいことはできないしな・・・)





店員「先月までやってたんですけどねぇ・・・





にこえ(ゑ?



先月で終わった?俺\(^o^)/オワタ?スーツ2万だよ?靴2000ぐらいかと思いきや最低5千円なんだけど・・・。
んでYシャツ買って・・・ネクタイとか買ったら・・・




5万下ろしとくんだった・・・orz



まぁ支払う前にぱっと下ろしてくりゃいいや、とか楽観視しつつ商品選び。

靴にもいろいろあるらしく、サイズは足のサイズより1cmぐらい小さめ。うちの場合は普段26.5で今回は25cmでした。
あと靴の形で、とがり過ぎはだめなんだとか。
んで「これとかどうなんですか?」って聞いたら、「これはいいんですけど・・・こっちはとがり過ぎですね・・・」とか言って全然違いがわかりませんwwwwww
まぁここはわかる人にしか分からない何かがあるのでしょう・・・

次にYシャツ。
なにやら店員さんイチオシのノーアイロンYシャツというやつをチョイス。
スーツと靴はいくつかパパーっと軽い紹介だったのにここだけはひとつを手にとって喋り続けるのでまぁこれは間違いないかと。

後はベルト選んでネクタイ選び。
ベルトは基本スーツと同じ色。ネクタイは細い方がいいんだとか。
あとネクタイの柄は斜めにラインが入っているやつが無難らしい。不夜城レッドみたいな十字の赤いのがあったけど渋い顔をされたので仕方なく断念・・・


一応これで最低1式は終わり。


そのあと、ネクタイピンとか調子乗って買って、肌着1着、靴下4足分(セットで安かった)もついでに買ってお会計。






さて・・・審判の時間だ・・・



笑顔でうなづきつつも心境的には(いくらなんだ・・・(゚A゚;)ゴクリ・・・)状態。
お会計中にも、ズボンのすそ上げや蒸れない様にちょっと素材を変えたりとか(覚えてない・・・orz)、オプションがつけられるらしいのですが、とりあえずすそ上げだけで商品選びは完了!

そしてテーブルの上にあった電卓をパチパチしだす店員さん・・・。
御願い!4万以内に収まってて!4万超えないで!超えちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!




結果。




スーツ:18900

靴・シャツ・ネクタイ・ベルト:15750
(セットらしい)
ネクタイピン:1890
靴下:1050
肌着:945
すそ上げ・ネーム入れ:735


入会させられた会員割引:-567






総計:39333円





会員っていいね( ´∀`)bグッ!


とりあえず会計見る直前まで「タイピン戻していいっすか!?」っていう準備してたwwwww
もう会計見た瞬間ガッツポーズだぜwwwwwwイヤッホウ!wwwww

んでスーツができるのが3日後らしいのでとりあえず来週も頼むわ、とナツオに頼んでスーツ以外を受け取って車に戻る・・・。
とりあえず一段落。


んで車の中で、「これからどーするよ?」と聞かれたので「許されるならPop`nしてぇ」っていったらナツオにもご予定があるらしく、うちをGEOまで送ってくれた後に、ナツオの用事がすんだらまた帰ってくるとのこと。
まぁPop`nできればいいや・・・とか思ってたら送り迎え付きでもう感謝感激風雨に負けず!


そしてGEOの近くまで送ってもらいテンションブチアゲでいざPop`n!
なんかギタフリとドラマニがヴァージョンあがってたけどスルー。
とりあえずワンプレイ目。たしかシュレディンガーやった気が・・・まぁおぼえてねぇ・・・orz

そして4曲終わったところで・・・


風雲録キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!

新潟まで行けば・・・せんごくれつでぇぇぇぇぇぇぇn





( ゚д゚)





開始位置が沖縄なんだが・・・



(゚д゚)




( ゚д゚)



(゚Д゚≡゚Д゚)




( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \







もう一枚E-amuカード買えってか(゚Д゚)ゴルァ!!

こっから新潟とかコミケの東京より遠いじゃねぇか!アホか!

これは解禁待つしかないのか・・・つーか解禁するのか?
まぁテンションちょっと下がるも気にせずPop`n!

たぶん1000円ぐらいつぎ込んだところで休憩・・・さすがにきつい・・・orz


んで朝から何も食ってなかったので近くのコンビニに行くも、ゲーセンで金使い果たしたのでまたお金下ろして昼飯・・・。

そのあと一回にある小さな穴に棒を入れると景品が取れるとかいう卑猥なことこの上ないUFOキャッチャーっぽいゲームの景品にデジカメが!


おぉぉぉぉぉ!!!!とか思いつつプレイ!
ここは東方で鍛えた目測距離と勘で・・・!





くそぅ・・・とれない!




そういや東方って二次元だったわ・・・




まぁそんなこと思いつつ6回目でデジカメゲット!
テンションあがりつつ横の景品をみると、






Σ(゚Д゚;)!!!!??!?!?!?






メイドコスアスカだと・・・?




やっぱIIDXも楽しいけどエヴァもいいよね!(なんかちげぇ



よーし!おとうさん新しい娘をおうちに持って帰っちゃうぞぉ~!








結果。




2000円投資。





アスカ攻略できず。




デジカメの値段が2000円上がりました





あとリアル1mmが遠い・・・縦横のどっちかが・・・あああああああああああ(ry




とりあえずそこでナツオから帰るお~との電話が来たのでゲーム終了。
まぁデジカメ取れたし・・・とか思いつつ、来るまで暇なので箱を開けて戦利品観賞。






おい・・・。







どうみても480円相当なんだが・・・


まずクソ軽い。んで素材が完璧プラスチック。

さらに後ろの撮った画像を見るところ。




モノクロってどういうことだ(゚Д゚)ゴルァ!!


そしてついているボタンが二つ。
単四電池×2で起動。

そして注意書き。






「電池切れるとデータ消えるのでバックアップはお早めに」








!Σ(゜∀゜)






「お前ら!これ投げて遊ぶらしいぜ!」



マジこんなものに3000とか・・・死にてぇ・・・(/ω\)



そしてさらなる衝撃の事実。






三十万画素





にこぇ「ナツオ・・・三十万画素ってどれぐらい?」



ナツオ「ん~・・・わかんねぇな。ケータイぐらいか?」




んで写真とっての検証結果。





サイズの限界が640×480です



画像ぼやけてます。




わかりやすく言いましょう。



ひぐらしの背景です。






さて・・・俺の右肩が唸りを上げるぜ・・・




なんか取ってる動画をリアルタイムでスカイプとかに繋げるらしいのですが・・・


こんなもんみんなに見せてどうしろと・・・

とりあえず今のとこ何か使い道を模索中。せめてギターの動画撮影に使えればとか思ってましたが、左手どころか右手すらブレるので使い物になりません・・・orz


まぁPop`nの収穫と、デジカメの悲しみを背負って、友達のとこに行って天則!
前回よりはみんくさんに健闘!うどんと萃香に勝ったお!
んでみぃちゃんのうにゅほに初勝利!結構ボッコボコだったけど・・・まぁ勝ちは勝ちだお!


そして7時過ぎに帰って夕飯食べてそのままベッドイン。
9時に就寝。







1時起床。


なんか目がさめちゃったのでそのままPCつけてカチャカチャと。

天測のBGM変えて、久々にステマニして・・・ギターかBMSしようと思ってたのに・・・この様だよ・・・orz



んで5時ごろにミシャさんから教えてもらった天則1.10をいじってみることに。




そして今回増えたユニット数固定サポート。
んで咲夜の戦闘力がおぜうの半分になるカード。






もう咲夜とおぜうだけでいいや。



まぁ前使ってた紅魔館デッキ作ったんですが・・・リインで回すにも霊力管理がままならず・・・なにより、デッキ枚数多すぎて事故率高すぎる。

その点ユニット固定すると、ユニット減ってサポートも減る。
そして・・・ユニット固定すると脱レイマリは入るから、自然とドロー&霊力+1。さらにユニット数固定で+α。

一応おぜうと咲夜の二キャラ固定で行くと、サポートカード出せば霊力&ドロー+5。信仰も+40%。
霊力+6ってすごくね!?パチェ+図書館だけじゃ追いつかないぜ!?合わせて+4だし!


とりあえず強さ普通のCPUじゃ相手にならないぐらい・・・。

一応5ターンまでにおぜう出せれば強い。
ただ、おぜうでるまで咲夜さん一人しか出ないので異変解決が難しいんだよな・・・まぁ異変解決しないと信仰たまらずおぜうが出ないんだが・・・。
そして出した後も結構きつい。
とりあえず相手をこまめにつぶしとかないと大勢で来られるとやっぱ負けるし、修行して強くなるデッキでもないので・・・こっちが強いうちに・・・!




あと・・・やっぱやるよね、ユニット一種類固定。
うちの頭では早苗さんしか思いつかなかったので早苗さんで。

んで諏訪加奈の必殺3積みすると一戦闘で使いきるのなwwwww
戦闘力6万の諏訪加奈出てたところを全滅させたのは感動したwwww


あと信仰が一回250万ぐらいまでwwww

とりあえず1.10楽しいです^q^wwwwww


んでは・・・昨日のことはこの辺で!
昨日は更新できずすみません!今日はちゃんと9時過ぎぐらいに更新しますので!たぶん!

では!
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/387-32144718

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

