十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


久々に小説なんか読んでみたwwww

れみりあ☆うー!
今日はしっかりこの時間に更新するお!
さすがに二日連続とか・・・ね・・・でもBMSは二日連続してないっすwwww


つーことで今日も天則記事!だけだと非友以外は読んでてもつまんないと思うので!
先にちょっと最近読んでる小説の話を!

今読んでいる小説というのが、「ぼくとおじいちゃんと魔法の塔」という本です!
こっち帰ってくる前に図書館メンバーで集まった時に、図書館の先生がくれた本です!
なんでも大人になっていく君たちに読んでほしい本なんだとか。

んで・・・まぁ最初読んだときは思ったさ・・・やっぱぬるいなと。
なんつーか山田悠介の本(リアル鬼ごっことか)が中学生に読まれるのって、やっぱ刺激がほしいとかそういう欲求にちょうどマッチングした内容だからだと思うんですよね!
まぁドロドロした本を楽しめる歳じゃないし、かといって恋愛の話なんてリアル体験しなきゃ楽しめる本でもないだろうしね。たぶん。
つーことでちょっとグロ・・・とまではいかないけどちょっとそっち要素のある話をチョイスしたくなるのはまぁわかる話。うちもそうだったし。

んでまぁ・・・この本はそういった意味では中学生向けだよね。中学一年生向け。
まぁこの本の作者さんとか知ってるわけじゃないんだけどさ。
はやみねかおるさんあたりならしっとるけど・・・宮部みゆきさんとかね。

んじゃ内容に。
まぁタイトルの通りなんですがもうちょい噛み砕いて。つーか説明になってねぇしwwww
今まで良く出来た親に言われるままに育ち、出来のいい親の言うことを良いことだと思って聞いている子供が親の信じないであろう非現実に生きるおじいちゃんと出会って、世界が開けていく話!

まぁ非現実というか・・・おじいちゃんオバケなんですがwwww
んで結構冒険ものっぽいんですよね。読んでる感覚的に。
あと魔法の塔ってのに行くんですが、まぁRPG的なものじゃなくて、おじいちゃんに会える場所みたいなね。
んでそこの中の描写が結構創造力を掻き立てるわけでwwww
おれも行ってみてぇ!みたいなね!みたこと無い本だったり。怪しげな摩道具だったり。まぁそんなこと書いてなかったかもwwww

一応今一巻でまだその一巻すら読み切ってないんですがwww
ぶっちゃけ久々に小説とか読んだので・・・その前って何だろう・・・ひぐらしの小説版とかかな?
とりあえずぬるいですがおもしろいですよ~♪もちろんそれ分かった上でね・・・


んでは軽く天則記事。
とりあえず魔王が過疎ってたっぽいのでKDNにスカイプ入れろと一言言って、今いるグループに追加することに。
まぁKDNって言ってもわかんないと思うので・・・マーボでいいか。愛称つけづらいんだよな・・・このHN・・・。

とりあえず(うちもだったけど)チャットなんて初めての体験だったらしく、やっぱテンションあがるわけでwwww
あとみんくさんに相手してもらってたのでまぁボッコだったけど楽しかったとwwwまぁうちのレミとか比較にならないぐらい強いので・・・。
まぁマーボが多キャラ使いなので全キャラまんべんなく強くなってくれれば・・・うちも向こうに顔出す必要もなくn・・・





だってさぁ・・・・






今日雨降っててずぶぬれだったんだから!


着いてすぐ服脱いで友達に服借りて・・・んで結局乾燥機かけたけど生乾きで結局借りた服着て帰ったし・・・。
まぁ普段歩くことすらしないので毎日往復30分歩くのは結構運動になるとは思うんだけどさ・・・。

とりあえず今日は結構だらだらと天則してた感が・・・みぃちゃんとはVCしながらだもんねwwww
やっぱまじめにやるには一人でやるしかねぇのかな・・・ヘッドホンつけてね・・・。

でもこないだ久々にフルスクリーンにしてやったらうわきめぇwwwって思ったからもうフルスクは・・・wwww


つーことで明日学校行ったらまた休みだよ!
くっそう・・・ラストの授業があれじゃなきゃもうちょっと肩軽く学校行けるのに・・・。
とりあえず学校終われば天則できると思いつつまたうちの人生の100分を無駄にしてくるお・・・。

では!
(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/392-ce4bcb6f

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

