十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くそぅ・・・ニヤニヤが・・・www

とりあえず・・・さっき勉強がひと段落したのでじだそさんがブログ更新してないかと見たら・・・逆にコメント来てたおwwwww

んで・・・もーそれ読んで・・・ニヤニヤが止まらんwwww

いや・・・まぁ・・・昔ノベルをちょっとまじめに作ってたり、小説っぽいもん書いてたことはありましたよ!?

ちなみに・・・ノベルはキャラの一人がまんま春原だったんでやめましたww

んで小説はCドライブ吹っ飛んだときにそのまま・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
4つぐらい同時進行で一つすげぇ気に入ってたのになぁ・・・orz


ん~・・・地の文が難しいか・・・


うちの場合は地の文を「書く」のが難しいんじゃなくて、「どこまで書いていいのか」が難しいんですよね。




まぁたとえば、キャラが「○○へ行こう!」っていったらそりゃ移動先の風景とか書かなきゃいけないじゃないですか。

学校とか誰もが想像できそうな場所でもね。だって作者の考える学校は他の人にはわからないんだから。


でも・・・キャラのしぐさをいちいち書くのってどうよ?って思うわけですよ。

それぐらいキャラのセリフから推測できるように喋らせろよと。
このセリフならキャラがどんな表情してるかぐらいはわかるようにセリフかけよと。


あと・・・うちの中で地の文ってのは「ナレーター」なんですよね。
まぁ・・・「作者って言う名のナレーター」ねwww


んで・・・地の文ってどうやってもどのキャラのセリフより多いじゃないですか。

まぁオリジナルじゃ、キャラの性格やら格好やらを説明せざるを得ないし、場所とか時代背景やらそういった情報を摘みこまないと読者を引き込めないってのはありますぜ。

実際自分で書いてみるとまぁキャラのセリフなんてそれこそ半分もねーよwwwww




ただ、うちが昨日書いたのは東方の文であって。


キャラの性格も格好も、時代背景や場所の風景とか、ありとあらゆるものがすでにわかりきってる世界じゃないですか。




なら地の文っていらねぇだろ。

だって説明するとこあるか?

まぁ・・・省き過ぎるとわかりづらくなるけどさぁ・・・





とりあえず一番嫌いなのが


「セリフ」


地の文で説明。


「せりふ」


地の文で説明。



っていう形。なんのスピード感もねぇ。読んでてだれると思う一番の原因。

つーことで極力地の文を省くのがうちの文の書き方です!たぶん!



お・・・なんかちょっとまともなこと書いたような気が・・・


ちなみにうちは・・・一応小説読んだりしてましたが・・・
読んだ数なんて人に話せる程度だし、ノベルゲーなんてそれこそ数えるほどしか・・・

つーことで、うちのはかなり普通の文章とはかけ離れてるような気がしてならないのよねぇ・・・


まぁそんなアホ文でも読んでくれる人がいるのは嬉しいっすぜ!
その上あんなコメント書かれたらそりゃニヤニヤがとまらないってもんですぜwwwwww

一応他人にどう言われようがうちはうちの書いた文は好きですぜ!

キモッ!とか思うなよ!だって好きじゃなきゃ書かねぇだろ!
嫌々書いたってそれこそあげるもんじゃねぇし!


まぁ・・・結構気になる点とかは後々出てくるんでしょうがwww

実際昨日上げたやつの最後がものすごい変に思えてしょうがない・・・
もうちょいなんか足した方が・・・でもあの最後の一文は結構気に入ってたりwww




まぁ小説とか!絵とか!作曲とか!
なにかを創るってのは好きだからやることであって!

まぁそりゃ叩かれることもあるだろうぜ。人類全部が自分じゃねぇんだから!


ただ、そんな作品でも創った自分一人ぐらい「大好きだぜ!」って思ってあげようぜ!




ん~・・・最後はまぁ・・・人それぞれ受け取ってもらえればwww

まぁこんなこと思ってればどれだけ叩かれようが蔑まれようが気にせず次の一歩が踏み出せるんだぜ!

つーことでまた勉強戻りますwww

(´∀`)ノシ


────────────────────────────

それではコメ返ww
もう返した気するけど一応コメ返www


じだそ様

>地の文って難しいですよね~
>一度は文学の道を志した者として、よぉーくわかります!

>つくづく思ったんですが……

>にこぇさん、尊敬でっす!
>俺じゃ、こんな読みやすい文章書けません!
>どうやったら書けるんですか!?

>いいな~、文才、いいな~ww


文学の道を志した・・・だと・・・!?
プログラミングといい文学といい・・・そのチャレンジ精神が欲しいぜwwww


ん~・・・尊敬されるような人間・・・じゃねぇとは思うんだが・・・
まぁ読みやすいって言ってもらえると助かります!
ほんと自分の文を客観的に見れないんでwww

どーやったら書けるかはたぶん上に書いたんで・・・伝わるかどうか微妙ですがwww

あ!一つうちの過去の黒歴史でTシャツの話があるんですが・・・
あんな風に「日常に東方キャラがいたら!?」みたいなこと想像すると楽しいですよ~♪




どう見ても痛い子です本当に御愛読ありがとうございました。


まっ!まぁあくまで例なんで!


でもエロゲ終わった後は普通に授業中そんなことばっか考えてたりww


>いいな~、文才、いいな~ww
とりあえず昔友達に言われた時は全力で否定しましたけどねwwww
「俺に文才なんてねぇ!」ってwwwww
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/454-2eb07fb8

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。