十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬさくや第二弾「まっくろいえほん」

ということで第二作目書いてみた。
前回と比べめちゃめちゃ長くなりましたwwwww
でも絵本にすると40ページないので。妄想の中ではwww
読みながら思い思いのいぬさくやや紅魔館の風景を浮かべてもらえたら嬉しいです><!








それでは以下、妄想とやさしさで書いてみた絵のない絵本。











とてもちかくに、とてもはなれたようなばしょにあるげんそうきょう。



そのなかにあるみずうみをこえたところのあかいおやしき、こうまかん。



もふもふめいどのいぬさくやはきょうもおそうじをがんばっています。



ろうかをほうきではいて、まどをふいて、そしてまじょのいるとしょかんへやってきました。



「パチュリーさま。こんにちは。」
「あぁ・・・、こんにちは。」
なにやらまじょはこまっているようす。



「ねぇ、さくや。わたしのほんをしらないかしら?まっくろなほんなんだけど。」
「まっくろいほんですか。みていませんけど。」
「そう・・・。きのうつくえにおいたままねちゃって、あさおきたらなかったのよ。」



「でしたら、おじょうさまにきいてみます。」
「おねがいするわ。わたしはもういちどとしょかんのなかをさがしてみるから。」



いぬさくやはとしょかんをでて、おじょうさまのおへやへとむかいました。



「レミリアおじょうさま。しつれいします。」
「あらさくや。どうかしたのかしら?」



「パチュリーさまのまっくろいほんがなくなってしまったそうなんです。」
「パチェの本が・・・。まっくろいほんはみてないわねぇ・・・。」



「そうですか。ありがとうございます。」
「でも、パチェのほんはとてもむずかしくてわたしでもよめないのに・・・。」



パチュリーのほんはまほうのつかうために、みたこともないようなもじばかりかいてあるのです。
いぬさくやもいちどみたことがありましたが、いちもじもよむことができませんでした。



そしていぬさくやはおじょうさまのおへやをでて、もんばんのいるおやしきのそとへむかいました。



「めーりん、おきているかしら?」
「・・・・・・・・・」




「・・・めーりん。」
「・・・だっ、だいじょうぶです!おきてます!」
「だったらまず、よだれをふきなさい。」
「はっ!」



「まったく・・・ちゃんとしごとしなさいよね。」
「うぅ・・・すみません・・・。」



「いちおうきくけど・・・だれかこなかった?」
「きょうですか?きてないとおもいますよ?だれかくればきづくとおもうので・・・」



「わたしがきても、おきなかったじゃない。」
「うっ・・・でもほかのひとなら、きづくとおもいます!」



「まぁ、あのまほうつかいがしずかにはいってくることもないでしょうし。」
「そうですよ!あのくろいのがきたら、わたしのこぶしで・・・!」
めーりんがあたふたとパンチやキックをくりかえす。



「それじゃおしごとがんばってね・・・めーりん?」
「・・・がっ、がんばります!」
そういうといぬさくやは、おやしきのなかにもどりました。



そとからひとがこなかったなら、ほんはおやしきのなかにあるはず。
そうかんがえたいぬさくやは、おやしきのなかをさがすことにしました。



おきゃくさまのへや。ながいながいろうか。ひろいひろいホールまで。



とちゅうですれちがうようせいメイドにきいてみても、だれもみていないようです。



そしていぬさくやは、ごはんをたべるしょくたくにきました。
すると、なにやらおとがします。
だれかがねむっているようです。



こえのきこえるほうへいってみると・・・いもうとさまがすわってねていました。
てには、ぱちゅりーさまのいっていたまっくろいほんがにぎられています。



「ふらんったら、ここにいたのね。」
うしろからこえがしたのでふりかえると、レミリアがしょくたくのいりぐちにたっていました。



「きょうのあさへやにいなくて、どこにいるのかとおもったら・・・。」
「きっとパチュリーさまのほんをよんでねむくなってしまったんでしょうね。」
「まったく・・・えほんならへやにおいてあるのに・・・。」



おじょうさまとしゃべっているうちにいもうとさまがめをさましました。



「おねぇさま!パチェのほんはむずかしくてよめなかったわ!」
おきたばかりだというのに、いもうとさまはとてもげんきです。



「そう。でもかりるときはパチェにいわなきゃだめよ?」
「パチュリーさまがそのほんをさがしていましたよ。」



するとふらんはさっとたちあがり、
「パチェにえほんかえしてくるー!」
といってはしっていってしましました。



「いもうとさまにはあのもじがえにみえたのでしょうか?」
「フランならしかたないかもね・・・。」



そのあと、パチュリーさまからもっとやさしいほんをかりたいもうとさま。
でもけっきょく、あのもじはえにしかみえなかったようでそのままおへやでねてしまいました。



「さくや、そろそろごはんにしましょうか。」
「わかりました。おゆはんをおつくりしますね。いもうとさまのぶんは?」



「・・・すぐはおきないでしょう。あとでおきたときにつくってあげて。」
「わかりました。」



そういっていぬさくやはフランのへやのとびらをしめました。
パチュリーからかりたほんをだいじそうにかかえてわらうフランのかおをみながら・・・。









きょうもこうまかんはへいわです。













以下あとがき。




今回は前回と違ってストーリー物にしてみました!
まぁ普通の絵本だとこんな感じだと思うので・・・前回が短すぎただけですねwwたぶんwww

今回苦戦したのは、若干いぬさくや視点になっちゃいそうになったこと。


いぬさくやが~


とか書いているのに、


わたしがほんをよんだときは~


とかなっちゃうと「あれ?いぬさくや視点?地の文(ナレーター視点)?」ってなっちゃうので・・・。
一応そうなってないように書きました!たぶん大丈夫!


あと終わりの〆をどう書こうか迷いましたね。
結局ずっと考えてた「きょうもこうまかんはへいわです。」で〆ましたけどw

たぶんあれ無しでも終わると思うんですけどね・・・。
絵本で最後に幸せそうに眠ってる子供の部屋を両親が見守りながら閉める、っていうシーンは結構あると思うので。



とりあえず・・・また100増えたら書くかな・・・。
でもぶっちゃけ100って・・・週間ペースだよねwww!?

人が来てくれたのは嬉しいんだが・・・週間で書けるかわからんぞマジでwww

とかいいつつ次の話のネタはできてたりwww
今度は季節にあったお話がかけたら・・・と思います!


とりあえず感想とかカキコしていただけたらまじでうれしいです><!

「読みました~♪」だけでもものすごい励みになるので・・・!


それではまた夜に!
(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

Comment

[100]

「読みました~♪」

ってそれどころのレベルじゃねえぞおおおおおぉおぉおおおお!!!!!

いぬさくやかあいいww
すげーかあいいww

実は結構楽しみにしていたりするんですね~

あ、たまにでいいんで、こういうの書いてくださるとうれしいですww
まじで時間が空いたり書くことが無かったり無償に書きたくなったときで良いんでww

ヾ(・ω・)ノ゛


眼鏡をかけているせいか、めがねっ娘大好きになってしまったじだそがお送りしますた~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/514-a9192d40

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。