十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



いぬさくや第3作「真夏の夜に」

早速書いてみた!
今回はちょっといぬさくや・・・っていう本ではないかもしれませんね・・・。
いぬさくやはこんなんじゃねぇ!って方もいるかもしれませんがうちの中のいぬさくやはこんないぬさくやもアリなので・・・。






それではいつもの通り読んでいただければ嬉しいです><!












どうもみなさまこんにちは。いぬさくやです。



さいきん、おじょうさまといもうとさまのねるじかんがとてもはやいのです。



いつもはよるおそくまでえほんをよんだり、おえかきをしているのですが、
ここすうじつは、おゆはんのあとはみがきをしてすぐにおへやにもどるのです。



そこであるひ、おじょうさまにそのことについてきいてみました。



「おじょうさま、さいきんねるのがはやいですがなにかありましたか?」
「えっ、あぁ、えっと・・・ふらんがはやくねるのにわたしがいつまでもおきてるわけにはいかないじゃない?」



「そういえばいもうとさまもはやくねるようになりましたね、なにかあったんでしょうか?」
「それは・・・ふらんにきいてみればわかるかもしれないわ・・・。」



なにやらはっきりとしませんが、いもうとさまにきけばわかるとのことでいもうとさまにきいてみました。



「フランドールさま。さいきんおへやにもどるのがはやいですね。なにかあったんですか?」
「だって・・・よるおきてると・・・おばけがでるじゃない!」



「おばけ・・・ですか・・・。」
「そうよ!てをあげてこっちへゆっくりちかづいてくるのよ!」



「はぁ・・・。」
「おばけはおっきいのよ!さくやよりおおきいんだから!」



「フランドールさま。おばけなんていませんよ。ゆうれいはいますけど。」
「ゆうれいなんてこわくないけど、おばけはこわいのよ!こわいっておねぇさまがいってたもの!」



なるほど・・・それでねむるのがはやいのか・・・。



そのあと、ようせいめいどにもきいてみたところ、たしかにそういううわさがあるらしい。
なかにははっきりとすがたをみたものもいるとか。



そんなことをしているうちによるになってしまったわ。
はやくおじょうさまたちにおゆはんをつくらないと・・・。








「・・・ごちそうさま。」
「ごちそーさまー!おいしかったよさくやー!」
「ありがとうございますフランドールさま。こあくまさん、これをパチュリーさまに。」
「わかりました。」



いつもどおりのゆうしょくがおわり、そしてなぜかおじょうさまたちはへやにもどろうとする。



「おじょうさま。きょうもねむるのがはやいですね。」



「えっ、・・・そうね。なんでもあさはやくおきるとおかねがもらえるとか・・・『ときはかねなり』ってやつね。」
「・・・そうですね。」



きょうも、いつもよりはやめにとじまりにうつる。
おじょうさまたちをねかしつけるじかんがないぶん、はやくねむれるのがうれしいわ。
あさがはやいのがつらいのだけれど・・・。



そしてやかたのとじまりをはんぶんほどおえたとき。



カタンッ



(あれ・・・いまなにかおとがしたような・・・。)
あたりをみまわすけれど、なにもいじょうはない。



(おばけか・・・たしかにいもうとさまがこわがるわけだわ・・・。)
たぶんしめていないまどからかぜがはいったんでしょう・・・おばけなんているわけないわ。



そしてようやくとじまりもおわりがみえたころ・・・



ガタンッ!



(・・・っ!いま・・・たしかに・・・!)
おじょうさまのへやにちかかった・・・!まさか・・・おじょうさまを!
おもうがはやいか、ときをとめ、おとのしたばしょまでろうかをかける。



そしてひだりてにナイフをにぎりしめ、こえをはりあげる。
「とまれ!それいじょううごいたら・・・」
「・・・さく・・・や・・・?」
じぶんのなまえをよばれ、ふとナイフをにぎるてがゆるむ。



そしてなにものかのあしがこちらへむいて、またあるきだす。
「くっ・・・とまれ・・・!とまらないと・・・!」
「さ・・・く・・・や・・・さ・・・」



そしておばけのてが・・・ふくのすそに・・・



「とま・・・とまってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」
やみくもにおばけのほうへナイフをなげる。
「さく・・・や・・・さぁ・・・ん・・・」



ストンッ
なげたナイフがおばけのうしろのかべにささる。
(よけられた!?だめ・・・これいじょう・・・!)



「さ・・・くや・・・」
バタンッ。
「えっ・・・たおれ・・・あれ?」



そのとき、ゆっくりとへやのドアがあき、レミリアがかおをだす。
「さくや~・・・どうしたの~?」
「あ・・・おじょうさま・・・いまおじょうさまのへやにだれかが・・・」



「だれかって・・・これ・・・?」
「あ・・・へやのひかりでかおが・・・」



「え・・・?めいりん・・・?」
「だいじょうぶかしら・・・いきてる・・・よね・・・?」
そういえば・・・なつにはいってごはんあげてないような・・・



「えっと・・・めいりん・・・?」
「さくや・・・さん・・・ごは・・・」
ガクッ・・・それっきりめいりんはうごかなくなった。



「これは・・・まずいかもねぇ・・・さくや。」
「めいりんだったのね・・・おばけのしょうたいは・・・。」
「そんなこといってるばあいじゃないでしょ、さくや・・・。」









「たはーっ、たべましたたべました!なんにちぶりでしょうか!」
ようやくめいりんがくちをひらく。テーブルにならべられたりょうりものこりすくなくなっている。



「まったく・・・どれだけたべるのよ・・・」
「だってほんとにたおれるくらいだったんですからね!?」
「・・・わるかったわね・・・。」



「おはよー!あ!めーりんだ!おはよー!」
「おはようございます♪あさめしですか?」
「そのまえにかおをあらいましょうか・・・フランドールさま。」



「おはよう・・・あらめいりん。もうげんきそうね。」
「あはは・・・おかげさまで・・・。」
「まったく・・・やしきのなかをあるきまわらないでよね・・・。」



「そういえばさくやさんあのとき・・・」
「なにかいったかしらめーりん?もうごはんいらない?」
「・・・なんでもないです。おぼえてません。」



「ふぅ・・・これであのことをしってるのは・・・」
「そーいえばさくや・・・あのときすごいこえだしてたわねぇ・・・」
「すごかったらしいねぇ~!フランも聞きたかったー!」



「お・・・おじょうさま・・・?」
「じつは・・・フランにきのうのことをしゃべったらそのことだけしゃべらないわけにはいかないじゃない?」
「かおがわらってるのもそのせいですか・・・?」
「あら・・・わたしはもとからこのかおよ?」



はぁ・・・このなつはたいくつしなさそうだわ・・・。








きょうもこうまかんはへいわです。













以下あとがき。


というわけで・・・2000Hit記念も兼ねて書いてみました!

今回は夏!ということでちょっと怪談ものを・・・とか思って書いてみました!
でもじっさいあんまりそれっぽくないですねwwww


あと最後は・・・なんかいぬさくやっぽくないってレベルジャネーゾ・・・orz
一応ああいうのもありかと思ったんですが・・・なんか全然違う結果になりましたね・・・。

もう最後の朝のシーンあたりはいぬさくやっていうよりは咲夜さんって感じでしたし・・・。


やっぱいぬさくやは瀟洒じゃなきゃなぁ・・・むずかしい・・・。


ということでまた次100増えたら書くよ!
しかし・・・今のとこ全くネタがない・・・。

また夏ネタでなんか書くかなぁ・・・。他に夏っぽいことか・・・。

とりあえずコメ返は明日!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/519-9c3e170e

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

