十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



超久々に東方とかやってみたwwww

れみりあ☆うー!

昨日結局5時まで零やって第一夜までしか終わらなかったぜよ・・・にこぇですorz


あれ結構怖かったけど・・・最初だけだったのぅ・・・
ドア開けたら(゚Д゚)ウボァーみたいなのはすげぇビビったwwwww
サイレントヒルやってるみたいだったwwww

とりあえず今日もやる気あったら続きやろう・・・明日学校だけどwww


ということでタイトル通り今日は地霊殿ハード久々にやったのでそれで記事閉めようかとwww

その前にさっとギターとBMSの話!

久々にらせん弾いたらヒャッハーしまくってテンションあがって立って弾いてたら超絶左手首いTEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!1111状態ッ!
やっぱ弾き方とかまずいんでしょうかな・・・でもパワーコードを手首ひねらずにどう弾けと・・・
とりあえず誰かハーモ二クスのやり方教えてくだしあ・・・orz
全然わからん・・・(´・ω・`)ショボーン
あと狐さんの弾いてみたがメチャメチャカッコよかったので明日久々になんか録ってみよう。
んでケロログにでもあげてみよう。たぶんおのっちさんダイアルのバッキングパートwwww


んでBMSは相変わらず東鳩穴がウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!状態・・・
でも昨日落としたゆ~兎さんのアレンジがカッコよかったので(・ε・)キニシナイ!!
グリニッジアレンジがラストまで全繋ぎなので何度かフルコン目指してやってたんだが・・・駄目ですたorz
あとはケロ曲アレンジの前半トリルをもーちょい何とかしたいとこ。
グリニッジの穴は後半無理ゲだったのでたぶん地力曲。がんばろう。



それでは東方の話。


やったのは東方地霊殿のハード。使用機体:霊夢B(オプション萃香)


まず一面。
実は風神録やろうと思ったけれど何度やっても秋姉妹に勝てないので地霊殿に逃げたのは内緒。

まぁ地一面はあれに比べるとだいぶ楽なので・・・まぁすんなり行くだろjk・・・





さぁヤマメもラスぺだ・・・気合いだけどまぁ弾の密度的に何とかなるはz





シュワシュワピチューン・・・だと・・・!?Σ(゚Д゚;)


ヤマメ「意地があるんだよ!一面ボスにはなぁ!」



んで二面。パルパル。ここも安定。
流石にやってなかったけれどパターンは覚えているようで難なくクリア。
最後のスペカはぶっちゃけ運要素強いけどまぁ死ぬほどの密度じゃないはず。
Lunaじゃないしね。



さぁ三面。ハードまでのノーコンクリア目安として三面までノーミスってのがある。
ルナだと・・・一面はノーボムってところかな?永Lは二面までノーボムが望ましいけど。

確かこの時残機3か4.
とりあえず一回死んだけどまだ何とかなるレベル。

中ボス勇儀をノーボム撃破。こっから最後までの道中後半が鬼門なわけだ。
ノーボムとか言わずに、ボムを頭においてワンボムで切りぬける。

そして勇儀戦。

通常1(左右から黄色と緑が来る気合い):ワンボム。

スペカ1(咎人の外せぬ枷(?)):これはノーボム安定。

通常2(青レーザーが仕事する気合い):なんとかノーボム。

スペカ2(「大江山嵐」):ワンボムするも無敵時間の長さを見誤って1死。

通常3(気合い。基本ワンボム安定):安定とかいっときながら粘って1死。

スペカ3(「三歩必殺」):運悪く自機前に弾固まってボムれず1死。


四面到達時残機1。これは死亡フラグ・・・。


そして4面。開幕&中ボスおりんりんはそれぞれワンボムで回避。

さとりん戦。案外地霊殿で一番嫌いだったりする。

通常1:突入直後ゼロ距離まで近寄ってボム。これで終わる。

スペカ1(テリブルry):どんなスペカか忘れてピチューン→満身創痍。


とりあえず反省点。



ヤマメの意地に負けた。
あと勇儀戦で死にすぎたwwww



さぁリトライ。
とりあえず軽くさとり戦までのダイジェスト。

一面&二面:ノーミスノーボム。
三面:道中後半で1死。そのあとノーミス。
4面さとりまで:おりんりんでボムるもちゃんとP回収して4.0でさとり戦。

通常1:ゼロ距離ボム。

スペカ1(テリbry):二ボム。

通常2:パワー1.5じゃボムれないとか風神録乙なことして1死。

スペカ2(戸隠山投げ):喰らいボムでなんとか切り抜ける。

スペカ3(「百万鬼夜行」):1.75出どうしろと・・・とか思ったけどなんとかスペカ取得。

スペカ4(想起「濛々迷霧」):案外すいすいくぐれて最後ボムって撃破。


さぁ五面。一番突発死が多い5面。

道中前半はいろいろボムしまくってノーミス突破。
中ボスおりんで変なとこで1死。スペカはボムで回避。

そのあと自機狙いに気を取られ過ぎて1死。

お燐到達時残機2.




これで6面どうしろと・・・


お燐戦。

通常1:ギリギリノーボム。

スペカ1:二ボム回避。

通常2:喰らいボムでなんとか回避。

スペカ2:おりんりんの突撃に気をつけてスペカ取得。

通常3:喰らいボム間にあって1ボム。

スペカ3:ボム二回使うも切り返せず1死。

スペカ4:ゼロ距離ボム連打。ちょっと間に合わなかったっぽくて本気で焦ったwww


6面到達時残機2。



まぁやるだけやろう。



六面開始。





開幕カラスの攻撃で1死orz

カラスェ・・・とかいってる間もなくボムりまくって中ボスお燐。

この弾幕ってああしてああやれば作れる・・・とか思いつつ取得。

後半の擬似「スターボウブレイク」&波と粒をなんとかよけ切りお空戦。

残機1スタート。



通常1:案外すきまなくてビビるもノーボム。

スペカ1(ニュークリア(ry):パターン?何それ美味いの!?→2ボム。

通常2:ぶっちゃけスペカよりムズい気がする通常。ワンボム回避。

スペカ2(「ギガフレア」):気合い要素。ワンボム回避

通常3:スキマはないもののここは慣れでノーボム。このあたりでエクステンド。

スペカ3(八凶星(違 ):パターン完全に忘れて1死。

通常4:通常2よりはだいぶ楽になる。ノーボム回避。

スペカ4(「ヘルズトカマク」):スーパー耐久レース。ガチで手に汗握る展開。スペカ取得。


スペカ5:「サブタレイニアンサン」

残機:1。パワー:4。



ぶっちゃけ残機3ぐらい欲しいんだが・・・(;^ω^)


吸引開始。


内なるにこぇ「まずはワンボムするんだ。絶対に抱え落ちなんかするんじゃねーぞ!」
(経験者)

外なるにこぇ「わかってる・・・ここで抱え落ちはご法度だぜ・・・」
(プレイヤー)


内にこぇ「とりあえずその辺でボムを・・・。まずは一回使え!」

外にこぇ「・・・ここだッ!」



内にこぇ「ふぅ・・・これでボムという選択肢が頭に入ったはず。死ぬ前に使いきるんだ。」

外にこぇ「よしあとはボムを消化しきtt


ピチューン



消化しろって言ってんだろゴルァ!     
           o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'


残機0。敵残り6割。


マジどーしろと・・・。



ちょっと耐えてボム。




(/ω・\)チラッ



残り4割強。




(;^ω^)だれかこの固さどーにかしろ・・・




ボム。



(/ω・\)チラッ


残り3割。



(;^ω^)ヤバい・・・あとボム二つしか・・・




ここで吸引速度MAX!これはあと2割フラグッ!!

もはや後ろを押してても上に上がらざるを得ないこのスピードッ!


しかし敵体力も残り少ない・・・!


もーちょいだから・・・耐えてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!






輝きだす二つ目の太陽ッ!

更に上がる吸引速度ッ!

ボムれば勝てると知りつつもそこは耐えるプレイヤーの意地ッ!





そしてあとには静かに暗くなる画面にたたずむ霊夢と画面の前でヒャッハーする変態の姿があった・・・。


・・・




・・・・・・



・・・・・・・・・




ということでなんとか地霊殿ハードクリア(>ω<)b!!
いやまぁ初ではないんだが。

次は紅魔郷でもやろうかしら。



それでは今日はこの辺で!

(´∀`)ノシ

Comment

[108]

イージーのパルパルにフルボッコな俺涙目wwww

BMSもなぁ…専コン直ったから今やってるけど
低難易度のS乱ハード縛りという訳の分からないことをしてる俺は一体どうすれば…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/532-80ca5563

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

