十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


いっやっほぉおおおおおおおおおおおおおお(ry

れみりあ☆うー!うー!

昨日スルーして疲れて寝ちまって明日更新すりゃいいやとか思ってたけど今日は昨日以上に疲れたにこぇです!


その理由を昨日のことからダイジェストで更新!



まず昨日!
実家を8時半に出て9時半の飛行機に乗り、10時半に那覇空港に着き11時半の便に乗って2時前に羽田に到着!


んでケータイ見てみると会う予定のセバスさんがちょっと連絡取れない状況なんだとか。

とりあえず待ち合わせの池袋駅にモノレールから山手線に乗りつぐというわざわざ遅れる方法で移動。
田舎者乙。


んで電車とモノレール内でメールしつつだいたい3時過ぎにセバスさんとご対面><!

いや~セバスさん可愛かったwwwww
声は聞いたことあったけど普段仮面付けてるせいで顔見るのは初めてだったけど・・・初対面な気はしなかったwww

んでその後、予定通り東京ハンズでお面を購入!
猫です!キャッツです!動画取る時につけるけど・・・立ってるから見えないかもwww

そしてその後、セバスさんの行きつけのつけ麺屋で昼食をおごってもらうことにww
つけ麺って生まれて初めて食ったのかもしれないけど・・・あれは新しかったw

こう・・・ラーメンとか他の麺類だとスープに味がついてるものなんですよ。たぶん。

でもそこで食ったつけ麺には麺にも味がついてて面白い味がしましたwwww

スープの味をバックに麺についてる甘みというか・・・その味がはじけるというか・・・


とりあえず腹減ってたんで調子乗って大盛り頼んだら結構ギリギリで食いきれる量でしたwww
でも720円は安いと思った!またおなか減ってヤバい時とかに行きたいwww

腹も膨れた後、セバスさんが画用紙を買うとのことで12階建てのビルに行きました!

んでついでに違う階の楽器店によってみることに。




あんなギターあるとこは生まれて初めて見たぜwwww

ところセましとギターが並びまくってました・・・いや~眼福眼福wwwww
ついでに弦が切れてたので安心と信頼のエリクサーといつも使ってるピックのHardの奴があったので購入。


んでセバスさんは赤の画用紙を購入。

なにやら明日のライブで楽譜の裏に張り付けて赤い表紙にするんだとか。


そしていろいろあって・・・5時半・・・!



jikawatashi.jpg



特製Box&久遠詠歌キタ――(゚∀゚)――!!

更にコミケで配布していたペーパーと例大祭SPで配ってたミニCDまでいただいちゃいました>∀<!
しかも・・・プレゼントということでタダで・・・いやっほぉぉぉぉぉ(ry



そして・・・今回Boxと久遠詠歌がいただけるということで・・・



utage_3busaku.jpg


全部持ってくるだろ常識的に考えてぇぇぇ!!

ボックスに入れたときの画像録ろうとも思ったんだが上手い構図が思いつかず断念orz

そしてその後同人界のちょっとミニ知識やら黒い話やらいろいろ聞くことができました!



んでセバスさんはお仕事があるとのことで6時ごろに解散。



そのときに「明日私の参加するライブがあるんですが・・・きますか?」と誘われ




「喜んで( ´∀`)b」

と一発承諾して叔母様の家に帰宅。
そして海皇紀を3時まで読み漁り就寝。


待ちに待ちに待ちに待ったけれどPeten4様からメールがいただけなかったので今日は丸一日暇になりますた( ;∀;)


なので昨日聞いたセバスさんの参加されるライブに行ってみることに決定!

会場がアキバなのでついでにゲーセン行ってRAとかやってきてやんぜ!ってことで昼飯食ってアキバへ。



んで去年行った弐寺が三台あるゲーセンへ到着。


早速コインとうny・・・



( ゚д゚)





( ゚д゚) Two Hundred Yen?


舐めてんのかコンマイ(゚Д゚)ゴルァ!!音ゲ一回200円!?昔300円とか500円とかでやる人間いたから今戻したら更にやる人口増えてるしどーセ皆伝安定なゴリラ人間(仮)な方々は幾らにしようがプレイ回数4ケタハイハイワロスとか思ってんじゃねぇゾボォケ(゚Д゚)ゴルァ!!こちとら沖縄に帰ればゲーセン行くのに金掛かるんじゃボケェ!!



まぁ新作稼働時期はこうなのかな・・・?とか勝手に納得しつつ、金銭感覚麻痺してるのをいいことにとりあえず初Resort Anthem><!


(0゚・∀・)  これがRAか・・・ワクワク テカテカ


(0゚・∀・)  おぉ・・・シリウスとは全然雰囲気がチゲぇ・・・夏到来って感じだぜ!


(0゚・∀・)  ん~・・・初プレイだし・・・結構七鍵自体も久々だしここは・・・







ちょっと軽めに七段受けてくるわ>∀<b!


一曲目。Bloody tears穴。

これが神曲と気付いた俺に隙はなかった。ほぼ100%。


二曲目。ばーろー。

前作で回復魔法っぽい名前して最後で削るとか言うツンデレどころかドジっ子属性かましたべほゆの為の回復曲だったばーろー。



( ´∀`) 俺はそのシリウスで七段取ったんだぜ・・・?その俺がこんな曲できないわけが・・・





指慣らししてない + 七鍵自体久しぶり + ギターもしてないから指動かない。






結果。






バーロー終了時・・・30%・・・だと・・・




これは・・・がおー再来フラグ・・・(;^ω^)



かなりガチで心配しつつ三曲目。モザイク。

tnyさん情報の「がおー開始時100%余裕ですたwww」の言葉通りモリモリゲージが上がる上がるwwww



ざまぁコンマイwwwwwwwメンメル消えた俺に隙はねぇwwwwwwwww
がおーたどり着くまでにベホマしてやんぜざまぁwwwwwwwwwwww






そう思ってた時期が俺にもありました・・・


後半全く見えずに皿もろくに拾えず終了時30%。



丸で回復していない・・・




(;´∀`) いや・・・でも全作メンメル抜けたときはこれぐらいだったはず!




四曲目。がおー。




(;^ω^) い・・・いけるよな・・・?





一発目の同時押し見逃す。







ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!








落ちつけ!落ちつくんだにこぇ!お前は全作で7段取ったじゃないか!その時の開始パーセントは今より低かったのかもしれん!そう!今からがスタートなんだ!お前は甘えてたんだ!その甘えの部分を自ら断ちきったんだ!自分に厳しくなったんだ!こうして余計な部分を切り取ることによってお前の集中力は増す!よりノーツが見える!より指が軽く動くようになる!大丈夫!いけるよ!頑張って!希望を持って!明日を目指して!頑張るんだにこぇ!





ra_7dan.jpg




七段キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!

まぁがおーの中盤あたりからようやく指が動くようになってきただけなんですけどねwwww
つーか尻寺の時と比べるとむしろ達成率とかパーセントとか落ちてんだよな・・・
やっぱサボり過ぎたか・・・



ついでにこっちもうp。

ra_firstplay.jpg

プレイ回数:一回→初回プレイ

取得段位:七段


たぶん一発目で七段抜けてあんなはらはらしたの俺だけだろヾ(゚д゚)ノ゙ バーヤバーヤwwwwwwww

いや本気で焦ってたけどねがおーラストwwwww


んで次は安心と信頼のスタダ。

一曲目ブルー民。安心と信頼の100%抜け。まぁ難つけたしねwww

二曲目。帰ってきたTasthの新曲のNormal。後半でフルコン逃したよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

三曲目。Tasth選んだのでXepher灰。最近やった中で一番クリア危うかったwwww
ラストのいったんノーツ途切れるとこで赤ゲージないとかwwwwマジやめてくだしあwwwww

四曲目。何しようか迷ったけど段位で苦しめられるだろうG59灰易。



まぁわかってたけどさ・・・




ゲージ推移:2%→80%→2%→100%→2%

あの同時押しが無理なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
ってかBP150ってなんなの!?馬鹿なの!?死ぬの!?



まぁそんなのにビビってちゃアホの名がすたるので何も考えず八段特攻。

一曲目。ビタチョコ。

ノマゲクリアできたから何とかなると思ってた。マジで。


弐回目の35トリル+皿で100%→50%。

結局その後ミスって40%ぐらい。


弐曲目。Session9。公安ky(ry

いきなりの縦連にビビるも後半の階段ゲーに全俺がんぎもぢぃいぃぃ(ry
余裕の100%回復。


参曲目。ぶち壊し同時押しゾーンのG59.

やっぱあの同時押しが鬼門過ぎる。階段はちゃんと回復できるんだが結局あそこで補正入り。

20%抜け。ぶっちゃけ抜けれるかどうか怪しかったけどなんとかなった。


四曲目。みんな大好き門番ぎがー。






ra_8danf.jpg


まぁそんなに甘くねーわな。


とりあえず最後まで行けたし・・・ってことでその後2回ぐらい再トライ。




久々にあのネタを使おう。







何回やってもなんかいやってもラス殺しが(ry


マジ☆12とかヤメロコンマイ。なんで前これが抜けれたのかわからん。

まぁ途中の12や67のトリルが全然押せてないのが敗因だろう・・・次がんばろう。


ってことで弐寺を切り上げセバスさんの出るライブ会場探しに移ることに。


特設サイトの方に略地図が乗ってたんでそれを写メってるからおっけーねとか思ってたけどかなり迷ったwww


まぁ迷ったけど無事つけたんで良しとしようwww



余った時間を横の楽器店でつぶして、5時20分ごろに会場となる地下に降りる。

nyujo_machi.jpg

結構人ならんでましたwwww
んでその後、出演されるサークルや、メンバーの参加しているサークルのCDなどが売っててその中に、セバスさんから聞いたことのあったCDがあったので購入。

するといきなりセバスさん登場www!

「あーそれ買ったのか・・・」とかいいながら数枚指さして説明してくれたりしましたwww


んで始まる時間までもうちょいあったので一人さびしく後ろの壁に座っているとまたもやセバスさんが来てくれました!



んでそっから予想外の展開に。



「そーいえばにこぇさんさっきCD買ったじゃないですか。」


「昨日ちょっとセバスさんが言ってたのを覚えてたんでwww」


「んでこちらのかたがそのCDを作った方なんですけども」






「Σヽ(゚Д゚; )ノ!!?!?!」


すると横にいた細身のイケメンなお方が立ちあがって


「CD買って下さってありがとうございます~♪」


「いやあの買わせていただいてって言うかそんなこと言ってくださってありがっとごzzz」


「そーだ。サインとかか言ってあげたらどうです?○○さん!」
(ごめんなんて呼んでたか聞こえなかった><!)


「してくれるんですか!?」


「え・・・いやあの・・・まぁ書けますけど・・・」


「それじゃ是非よろしくお願いします><!」


「ペンは私が持ってるんで!」



んで書いてくださってるときにセバスさんが


「この人ギター弾けて歌も歌えて・・・更に漫画まで書けるんだから・・・」


「絵も描けるんスか!?すごいっすねぇ・・・」


「いやそんな・・・」


「んじゃ絵も描いてもらおうか!」


「お願いします><!」


「・・・わかりました^^;」


そして描いていただいたサインがこちら・・・!


kansyosign.jpg


一生大事にさせていただきますぜ>ω<b!


んで・・・ライブが始まり・・・まぁもうこの辺はあんまり言葉では表せないので一言で。




最高でしたぜぃ>∀<b!


もうひっさびさにあそこまでライブってものを楽しめた気がする!
みんなで123で飛べ!とか超面白かったwwwwwww


んでその分めちゃめちゃ疲れたので今日はもう寝ます!


明日は旦那とアキバで遊んできます>∀<!んでそのままノーパソ持ってお泊まりです!

めっさ楽しみです(´∀`*)!


それではまた明日ッ!
(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

Comment

[136]

え…東京に来たなら言ってくださいよ…

因みに私のホームは中野なんですが、RAも100円なんで機会があれば…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/609-b3b14ab7

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

