十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



誰か俺にカー君をくれ・・・

れみりあ☆うー!


昨日いろいろあった分今日はかなりヽ(´ー`)ノマターリとした一日だったにこぇです!

まぁ昨日いろいろあったって言ってもオーディション終わった後はゴロゴロしてたんだけどね・・・(;^ω^)


ざっくりぶっちゃけると天測とぷよFな一日でした!


天測はそろそろメインのおぜうがNで修行せざるを得ないほどにカリスマブレイクしますた・・・orz

マーボのみょんにボッコボコにされてウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!ってなって使い始めたメーリン使ったら勝っちゃったってどーユーことなの・・・ヽ(´Д`;)ノ アワワ


まぁそのあとメーリンもレイプされたし、結局みょんが一番やりづらいっすぜwwww



偉い人は「突っ込まずに弾幕撒いとけ」っていうけれどそんな時間すら与えてくれないみょんにどうすればいいのかうちみたいなヘタレはわからんのです。
それが偉い人にはわからんのです。

とりあえずダウン取ったらサヴァ置くようにはしてるんだがなぁ・・・

突っ込んできたとこにJAかまそうとして黄金の肘に負ける


それじゃサヴァと一緒に重ねればいいじゃない!


ジャストでJAと重ねると肘と相内、もしくは負ける→サヴァ意味無し。

サヴァを先に行かせてJAを後にする→サヴァはグレイズされてJAと相内。




誰かあの庭師の肘をどうにかしろ(゚Д゚)ゴルァ!!


マジみょんのJAどーにかするべきだぜ・・・




とか言ってるあたりがNなんだよなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

おとなしくWiki行ってキャラ対策見てきます・・・orz


んでフィーバーの話。



やっとカーバンクル出ました>∀<!


ポポイもとい風子はすぐ出たんですが・・・さすが伝統のチートキャラ・・・出すのにかなり苦労したぜ・・・。



んで対戦してるときのボイスが




うぐぅ~♪


ぐっぐぐぅ~♪


うぐぐぅ~♪



うっぐぅ~♪




ヤバい・・・めっちゃカワイイ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


でも数回やっただけでソルヴォイスと交換しましたけどなwwww

んでソルヴォイスも盛り上がりに欠けたので結局闇あきら様に落ちつきますたwww


でもポポイに勝てん・・・( ;∀;)


もうちょい積み方を覚えるべきですな・・・


つーことで暇な時間があったらぷよFと大戦争やることにしよう。そうしよう。


あと明日は・・・ついに・・・!



ヴァイオリン様とご対面>ω<b!

かなり前にちょこっといっただけなので「( ゚Д゚)ハァ?」って人がほぼ全員だと思うんですが!

うちの学校の先生のやってる実験で「ヴァイオリンやったこと無い人が必要」といわれ、ヴァイオリン弾けるの!?ってことでホイホイ誘われるままに実験体になってしまったのだよ・・・(´∀`*)ウフフ


まぁヴァイオリン弾けるってだけでうち的にはキャッキャウフフな脳内変換なんですけどなwww


目指せハルちん!リトバスじゃないよ!G線だよ!

やってみて面白かったら・・・いつかヴァイオリン買うんだ・・・。


つーことで明日は結構楽しみです><!


それではまた明日!
(´∀`)ノシ

────────────────────────────────

以下コメ返!

>tnyさん


さぁあなたも一緒にぃぃぃぃぃぃぃぃぃ天樂をぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ!!!!

まぁうちも昔と比べて文字でかく書くようになりましたけどなぁ・・・・
でも昔これ以上にひどい記事書いたことが・・・(´∀`*)ウフフ


あとオーディション受かりました>ω<b!
今のとこローリンガールと天樂なんでもーボカロ埋めでラスト恋は戦争やろうぜ!って言ってきたんですけどどうなることやら・・・

確かにあの天樂は革命でしたのぅ・・・
なんつーか・・・Geroりんのパーフェクト絶叫教室以来の衝撃だったかも・・・

つーことで早くJoySoundに天樂を・・・天樂をぉぉぉぉ・・・天樂をぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!1!!


さて・・・こっからはまじめに行こう・・・下手にふざけると五回のまま六回されてしまう可能性が・・・(;^ω^)


たぶんtnyさんに「へっ、乙女ゲーなんて軟弱なERGはしないぜ!軟弱なゲームなんてダイッキライダ!」と思ってると誤解されてると思うのですが・・・


うちにだってCLANNADやって号泣してた時代があったんだからな(´;ω;`)!!


渚ルートなんて泣かない奴いねぇだろ人として!人間として!一生き物として!ってマジで思いましたとも!

風子ルートだって泣いたさ!美佐枝さんルートだって!あと春原妹ルートだって!名前忘れたけどww!


一応いきなり鬼畜ゲー入ったわけじゃなくまぁ知り合いが持ってる範囲で知ってるゲームやってたわけなんですけどな・・・Fateとかふぃぎゅ@とか。G線もか。


んでそーゆーゲームをやってて・・・確か一番最初にそれっぽいゲームにぶち当たったのは・・・キラークイーンかな?


沙耶の唄は純愛ゲーです。ガチゲーです。異論は認めない。


んでこっちの方がおもしれぇ!ってなっちゃったわけですよ。

振り返ればやってきたゲームって全部恋愛がメインじゃないゲームばっかなんですよなwww

クラナドは泣きゲーでたぶん恋愛じゃなく人生でしょうし。

G線は恋愛もあるだろうけど心理戦や駆け引きの方が面白かったり。

んでキラークイーンは言うまでもなく。あとFateも言うまでもなく。

ほかにも上げてもわかんないだろうな・・・ってマイナーなゲームは基本ギャグ目的ですしwww


つーことで何が言いたいかって言うと・・・




エロや恋愛目的でエロゲしてないんですよな。たぶん。


たぶんっていうかもう確定だろうけど・・・。


いやじゃぁエロゲすんなよ、っていきなり結論に走っちゃだめよ!?


一つ例を上げると「11Eyes」ってアニメ化もされた有名なゲームがあるじゃないですか!

アレ作ってるLassっていう会社の処女作「青と蒼のしずく」ってゲームがあるんですけど、あれに口を開けばあらまぁ見事に下ネタしか出てこない奴が出てくるんですよ!

こーゆーのはエロゲでしか見られないじゃないですか!
あのゲームコンシューマー化したらそのキャラなって存在ごと消されますよね!?

ってことでそーゆーギャグがいいわけですよ!

普通のギャグなら漫画読むって!ラノベ読むって!アニメ見るって!

でも下なギャグはエロゲでしか見れないじゃないですか!
エロゲでしか見れないギャグってあるじゃないですか!


そーゆーのが見たいからエロゲやってるんです!たまにだけど!

あとはさっきも上げたみたいに「これエロゲじゃねーけどエロ入ってるからエロゲだよな」ってゲームもちょこちょこあったりするので・・・たとえば型月とかね。

つーことでうちは鬼畜が一番好きなだけど純愛や乙女ゲーができないわけじゃないんですよ!




ただ一つだけ・・・一つだけ駄目な部分があってだな・・・シナリオの良さでカバーできる部分もあるんだが・・・それができないのが恋愛ゲーに多くみられるのであんまり手を出さないんですよ!



その要素とは・・・乙女ゲーや純愛ゲーには欠かせない・・・欠かせないんだけれども・・・



選択肢多すぎるとやっぱ・・・ねぇ・・・(;^ω^)

あとは同じ文を何度も読まなきゃいけないとかね・・・いやまぁスキップしろよって話なんですけどさ。

スキップで5分やら10分やら見たシーンが目の前で流されてそーいやこんなシーンとか台詞とかあったなぁとか思ってるうちに「今何してるんだっけ・・・?」ってなって全部頭の中が上書きという名の初期化されるんですよ!
頭の容量32Bitしかないので!マジ1kbとかうらやましいっす><!って感じなので!


だから・・・G線みたいにほんとに個別は個別で割りきってるシステムなら問題ないんですよ!

んじゃなんでクラナドは全ルートできたんだよ!?って聞かれれば答えは一つ。





鍵作品なら全ルートやるだろjk


でもリトバスに手が出ませんwwwww
なぜならやる時間がないからさ!そういって結局手を出すきっかけがないだけなんだけど・・・たぶん誰か持ってるだろうし・・・。


ということで・・・誤解は解けたかな!?解けてると嬉しい!
鬼畜ゲーが好きなだけで乙女ゲーや純愛ゲーを軽く見てるわけじゃないんだよ!
そもそも愛とか恋とかよくわかんないおこちゃまなので・・・

でも恋愛ゲーだと爆笑じゃなくて(・∀・)ニヤニヤとかもあるよね!
弱気な彼女をいじめたり強気なおねぇ系彼女にいじられたりとかさ!
男友達の冷やかしとかかっこいい友情とかさ!そう言うのは大好きさ!

あと誤解招くかもしれんが・・・


男友達出てくるゲームやるとそいつが一番好きになることがちらほら・・・(;^ω^)

べっ、別に変な趣味は無いぞ!?
たしかに今やってるエロゲで一番可愛いと思ってるのが双子のショタの方だけどそれは仕方ないだろう!
見た目完全に女の子って言うかいじめられてるときの声が一番ヤバいっていうか男なのは分かってる・・・でも服装はスカートだし、弱気でイケナイ快感に戸惑いつつも自分の快感に嘘はつけないし妹を跳ねのけたいんだけど子の快感をもうちょっとだけでも味わいたいっていうかもういっそのことこのまま妹に溢れんばかりのあれをぶちまけたいっていうかそんな声がヘッドホンから弱弱しくたどたどしく流れてきたらあはははばばばばばばじゃはbhばhばhばhばはばあんjがんじゃんがlgじゃlgはjhぎあうあkんdkんvlkjでゃいfづあおいうえf(ry


んで昨日あたりからその鬼畜ゲーにも飽きてきたんだけどな・・・(;^ω^)
今日で頑張って終わらそう!個別ルートとかすっ飛ばしてww!

その子の個別は無いんだよなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

それでは長々とすまん!(´∀`;)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/643-1cebd4be

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

