十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


台風で午後から休みだったぜぃ!

それを聞いたのは昼まで爆睡して空腹を訴える脳を必死にごまかしてたどり着いた夕飯でばったりあったリア友からですた・・・。


いや~昨日寝たはずだったんだけどなぁ・・・朝起きて気づいたら寝てた・・・orz

なんか朝起きてアラーム止めて、んでなんか後ろ向いたら女の人がいて「どしたの?」って聞いたら「あの・・・このあたりで落とし物とかなかったですか?」とか聞かれて、んじゃ一緒に探しましょうってことで下見て探してて「そーいえば何落としたんですか?」って聞いて後ろ振り返るとなんか昔のバスケのコートとコーチがいて「ほら!次にこぇ行くぞ!」とか言われ「え!?えっ俺!?」とかなって結局出る準備しようとシューズはいて軽く手足ほぐしてて、んで結局出番ないまま試合が進んでってそこで「あ・・・夢か・・・」とか思って目を覚ましたら昼だったんだよ!マジで!


ということで・・・まぁいろいろあって起きたのが昼だったのさ・・・(´・ω・`)ショボーン



んで起きて何しようか・・・ってことでとりあえずPCつけて、学校休んだんだし勉強しようってことで、プログラミング。

現在東方誰のスペカ?.exeをノロノロと作成中。

そして・・・ついに今日・・・!



フォントが完成しました>∀<!

いやフォントってなんぞや?って方もいるかとは思いますが・・・百聞は一見にしかず!


1.jpg


はい!そこ笑わない!ってかひでぇwwwとか言うな!

いやまぁうちの手書きの文字とどっこいどっこい・・・ってか文字によっては手書きの方が汚かったりするんですけど・・・いやほんと字の汚さは中高と国語の先生と口ゲンカするぐらいお墨付きなんでwwww


・中学時代

先生「こんな字じゃ高校受からないわよ!?」

にこぇ「その分勉強するんで。」


・高専入ってから

先生「もうちょっと字は読みやすく綺麗に書いてくださいね!」

にこぇ「はぁ・・・でもこれぐらいなら読めますよね?」

先生「そういう問題じゃないでしょう!パソコン持ってたって手書きで書くときもあるのよ!?」

にこぇ「へぇ・・・そうなんすか。」

先生「だからこれからはもっと字を(ry

にこぇ「わかりました。あざっす。」


結局字の汚さは一生治らない、っていうか治す気がないのでまぁもういいかなぁ・・・とwww


んで話を戻して、フォントをなんとか完成させました!

必要最低限ですが!

んでこれをちょこちょこいじってプログラムに組み込んで試しに実行するとこんな感じ。

1.jpg

一応それっぽくなったのでは?


まぁ制作中画面につき(ってか公開したいとは思ってるけどいつになるかわかんない)仕様が変わることもあるのであしからず。

つーか紅魔郷版しか内容ができてません。いやもういっそのこと(ry


つーことでようやく完成したことに一人部屋の中で感動してましたwww

だって実際・・・フォント作るのに2週間ぐらいかかったからなぁ・・・ちょっとやってすぐ疲れてやめて・・・んでまた数日後にやる気出して・・・

ほんとに何時間かかったかわからんwww
ペンタブあればすぐなんだろうけどなww
こちとら全部ドットうちじゃ!元はな!


つーことで現在タイトルの次のメニュー画面で苦戦中。

上下入力と決定だけなんだがいかんせん動作がおかしい・・・上押したのに下行ったりとかね・・・。

とりあえずいろいろ頑張ってみたいと思います。


あとは・・・飯くってるろ剣読み漁ってただけなので・・・


あ、るろ剣といえば、作中ではあんま関係ないけど高杉晋作(漢字合ってる?)さんの短歌の上の句が載ってて結構面白かったのでコピペ。



面白きことも無き世を面白く


ずいぶんおちゃめさんだったようですな・・・でもこの句は結構胸に来るものがありましたな。


あと、とりあえず鬱は抜けました。
結構引っ張るかと思いきや、今日や昨日の夜で気分を切り替えられたような気がします。

まぁ若干テンション低いのは引きこもってばっかだからでしょうぜwww

やっぱ悪いことがあったらその分良いことが起こるなぁ・・・って思ったり。


ガキの頃はその真逆で良いことが続くと帰り道に何か起きるのでは・・・!?とか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてた時期があったんですけどなwww


まぁ鬱ってる人に「気分切り替えようぜ( ´∀`)bグッ!」とか言って切り変わるのはそりゃ鬱じゃねーよって話ですし。
自分で自分に「忘れよう!」とか「気にせず行こう!」とか良い聞かせてもあんまり効かないのは自分自身が一番分かってることですし。

そーゆーときはちょっと長めに気を抜きましょう。
20巻ぐらいの漫画読むとかね。

こう・・・頭の中を違う何かでいっぱいにする。ってのはアリだと思いますた。


面白き事も無き世を面白く。

面白くするのは良くも悪くも自分ですぜ。

くだらない一日も。消えてしまいたくなるようなこの狂った日常も。

結局そうなるように決めつけてしまってるのは自分自身なんだから。

認めるな。変えちまえ。
他人に決めつけられようと、それが自分に当てはまるなんてことは無いんだから。

目を背けるとか、逃げるだとか。

カッコつけていじけるよりも、後でそんなこともあったって一人で笑えるようになろうぜ。


そのほうがずっとかっこいいじゃねぇか。




つーことで今日はこの辺で。

(´∀`)ノシ


────────────────────────────────────
以下コメ返!

>つるさん

本州直撃らしいけどなぁ・・・台風・・・。

休みになるのはいいけどその分どこかの休み減るんだぜ・・・?
冬休みが短くなるとかなwwwww
去年うちはそうなったからあんまり喜べん・・・(;^ω^)

鍵はちがうよなぁ・・・だって泣きゲじゃん(ぇ
萌えゲー・・・まぁそんなこと言いだすとほとんどのゲームが・・・

まぁ楽しいゲームには違いなかったぜ!クラナドはな!
たぶんリトバスやっても同じこと言い出すんだろうけどwww
でもやるまでは言わないことにしよう。そうしよう。


んじゃね~♪
(´∀`)ノシ


>じだそさん

おぉ・・・ついに・・・ついにッ・・・!



へこんでるときに励ましてくれるお友達ができたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ヤタ━━━━━━ヽ(^∀^)ノ ━━━━━━!!!!

いや~・・・しょげてスカイプとかに顔出すと・・・やっぱ触らぬ神になんとやらでその辺分かってる人が多いというか・・・やっぱ大人な方が多いんですよなぁ・・・。


ありがとうじだそちゃん!君の励ましは忘れないよ(`;ω;´)ゞビシッ!!

うちまた明日から頑張る( ̄ー ̄)bグッ!!


会えなくたってメールなんかしなくたって喋らなくたって!

うちらはずっと友達だぜぃ>ω<b!


それじゃ・・・ありがとうヽ(>∀<)ノ!
スポンサーサイト

Comment

[160]

すげぇ・・・ファミコン時代のDQみたいです(゚∀゚ )
一応ですが自分なりの褒め言葉ですよ?!
プログラミングが全くわからない自分からしたらどうなってるんだ?なんでやっぱにこぇさんすげーです><

そしてちょっと来れない間にすごいギャルゲ論争白熱してますねwww
しかもほとんどが鍵について、と。
やっぱみんなKey好きなんですね><Keyは人生!



あと、天樂残念でしたね・・・(´・ω・`)
天樂ってなんぞ?と思ったので一度聞いてみていい曲いや、神ヴォイスで自分もいいと思ったんですけどね。。。
バンドってみんな好き勝手やりたがるからすぐに衝突、そして解散が絶えないですよね。
ほんとに気の合う人たちじゃないと成立しないのが悲しいッス><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/647-bac0abe8

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

