十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



寮帰還!!

れみりあ☆うー!


昨日は夜中零時に家族で初詣に行って来てブログ更新しようかと思ったら「てめぇ明日八時出発だろ(゚Д゚)ゴルァ!!」とか言われて結局買ってきたカラムーチョ様を開けること無く、実家を後にしたにこぇです・・・(´・ω・`)ショボーン


ムーチョたん・・・最近会う機会減って久々に見つけて・・・外装:スティックと迷った末の外装:チップだったのに・・・
湿気る前にうちの誰かが食べてくれることを祈ってます(-人-;・・・


んで一昨日あたりの記事から!!
まぁだいぶ密度薄いっすけどねwwww


記事を書き終えて地元の友達宅へPCやらいろいろ持って夜中に凸り、スーパーANUBISターイム!



そのあと6時間ぶっ続けでプレイしてとりあえず一周クリア>∀<!!


ストーリーが短いとのコメントを見かけたりしたんですが・・・そんなこと無かったと思う内容でした!
っていうか一気にプレイしたせいで後半眠さでgdgdに・・・www

ラスボス戦がひたすら接近>攻撃ボタン連打だけで勝っちゃったのは内緒www
その一つ前のボス(研究所の爺さんの使ってくる擬似OF)との対戦が熱すぎてヤバかったのでたぶんあれで集中力切れたんだお・・・(;^ω^)

あとはその爺さんのとこに着くまでのパートナーのアドバイスだけで地雷原突破クエストとかあってあそこで何度死んだことか・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぶっちゃけアクションパートも得意ってわけではないのであの辺で下手にダメージ食うとそのあとの強制バトルで死んじゃうんですよなぁ・・・。


んでパーっとやってみた感想とか!



・この作品をお勧めできそうな人

DMC3で△ボタンより○ボタンの方を使う人。
とりあえずやってみろって!損はしねぇからwwww

終盤で手に入る「ゼロ・シフト」というサブウェポンがあり、それの効果ってのがロックオンした敵の真横に瞬間移動するっていう見た瞬間に購入決めざるを得なかった全俺の望んでたチート能力wwww

これが使えるようになると、今までのように敵撃破>敵のとこまで移動>斬or掴or撃>敵撃破(ryっていうアクションの中で攻撃する必要が無かった移動時間が消えるわけですよ!

これでDMCのブラッディパレスモードの内容を聞いて誰もが思ったであろう「迫りくる敵をひたすらボコるノンストップスタイリッシュジェノサイドアクション」がリアル再現できたりしますぜwwwwww

無双ゲーで「フィールドを敵が埋め尽くしてそれをひたすらバッサバッサ斬るモードとかねぇかなぁ・・・」とか思ったことのあるそこの貴方!
是非一度手にとってプレイしてみてはいかがでしょうか!?


あとは一つ「スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!」と思ったステージをww

たぶん一度プレイした人は覚えているであろうLEV機を護衛してアーマーン本部に乗り込むシーン!



まぁわからない人の為の分かるかもしれない説明。

味方のLEVと呼ばれるロボット(ガンダムで言うボ○ル。東方で言う毛玉)を敵のOF(ガンダムで言うストライクガンダム。最低限ガンダムっぽい機能付いたガンダム。)から守れっていうステージ。


開始直後に画面の奥半分を敵が埋め尽くすという何この殺戮ゲーっていう展開。
もちろん敵も全力でこっちの動くハンドガンことLEVを倒しに来ます。

それを自機ともう一機のOFだけで守れってことです。


ちなみに戦闘開始から二分後ぐらいに敵増援とか言って最初の半分ぐらいの敵がもう一回きます。



敵を殲滅するのはできるんだが味方守るってのができないうちからすると、「すまぬ・・・すまぬ・・・敵をボッコする方が楽しいのじゃ・・・」ってならざるを得ないヒャッハータイムだと思ってたんですが・・・




「エネルギーゼロ!動けない!早く・・・早く援護を!!」

「ぐぁっ!!足をやられた! 動けねぇ・・・誰か・・・誰か助けてくれぇぇぇぇ!!」

「だめだ・・・もう駄目だ・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!」




(;^ω^)



(;^ω^) ちょっと罪悪感出てきたんだけど・・・。



味方のOF機「ディンゴさん(主人公名)!!何をやってるんですか!早く味方の援護に回ってください!」



(;^ω^) 援護ってどこも瀕死ですがな・・・



自機OS「味方機が一機破壊されました。パイロットが死亡しました。」



(´・ω・`) 一人死なせちまった・・・。


自機OS「味方機が一機破壊されました。パイロットが死亡しました。」
自機OS「味方機が一機破壊されました。パイロットが死亡しました。」
自機OS「味方機が一機破壊されました。パイロットが死亡しました。」
自機OS「味方機が一機破壊されました。パイロットが死亡しました。」



ショボ━━(´・ω・`)   (´・ω:;.:...   (´:;...::;.:. ::;... .....━━ン…





・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



~戦闘終了~



自機OS「味方残存兵力は50%です。おめでとうございます。」



ディンゴ「それでも全員救えたわけじゃねぇ・・・。なんの自慢にもなりやしねぇ・・・。」




(´・ω・`) いやマジでごもっともですお・・・



今改めて振り返ると自機100機+敵機700~1000(Wiki情報)+いつものアクション+台詞等が動いてるのに処理落ちしてなかったのはマジですげぇな・・・と思うんですがな・・・。


やってる間だけはマジで鬱症状一歩手前ですた・・・。


まぁそのあとゼロシフト実装されてヒャッハー!!でしたけどなwwwww



ってことでANUBIS面白かったっす!!
PS3でやってたせいでメモカにセーブデータは一切残せなかったのでこっちの友達に一週目させようと思います(´∀`*)ウフフ

そのあとエキストラミッションとかやりこむんだから><!!



ってことでクリアしたのが午前7時。
そのあと家に戻って爆睡。

起きたのが午後4時前。


(;^ω^) 冬休み最後の日だってのに寝すぎちまったお・・・


まぁそんなこと思いながら結局家の中で一人ゴロゴロしてただけの一日になりましたけどなwww
最後ぐらいEMPRESS!!とか思った瞬間におとんが帰ってきたので「これは神がやるなって言ってるんだ」って本気で思ったっすwwww


でも一昨年の12月ぐらいまでのPixivのいぬさくやを保存して回ってたので満足っす(´∀`*)ウフフ



んで昨日の夜に家族全員で初詣に行ってそのあとすぐ寝て今朝7時起床!


夜のうちにまとめた荷物を持って空港>飛行機>空港>バスターミナル>バスってな感じでいつもの学生寮に到着!

こっちの友達に連絡付かなかったので久々にバスで3時間ほどゆられました・・・。
まぁ昨日のうちに連絡入れて無かったのが悪いんですけどな・・・。


んでそのあとちょっと時間とんで開寮式して夕飯食って久々にBMS!!


専コン触るのも何日かぶりだったので、AliceBlueとかEvangeの☆10あたりをぱぱーっとやって指慣らししてからとりあえずInfant daughter穴ノマゲ特攻。





(;^ω^) おぃ・・・


( ^∀^)76%だったんだけどwwwwwww



これはノマゲクリアフラグwwwwwww





そのあと2%安定だったでござる・・・(´・ω・`)ショボーン

★1特攻するも・・・Evangeのラストが追いつかネぇ・・・orz
んで約束のラストがやっぱ無理ゲー・・・きついっすわ・・・orz

とりあえず目線は判定が出るあたりを見た方がいいっぽい。



ってことで次ACやるのは立ち環境作ってからかな('∀`)
ゲーセン行ってあそこ見ようとするとだいぶかがまないといけないからなぁ・・・


とりあえずさっさとPS2取り戻してクエ穴ノックしたいところです(´・ω・`)ショボーン


んでは明日から後学期後半です・・・(´Д`)ハァ…
まぁ2ヶ月しかないし、授業の発表と学期末テストだけで終わる気もしますけどなwwww


それではまた明日!!
(´∀`)ノシ

────────────────────────────────────────
以下コメ返!
一度に返した数の最高記録更新っすぜwwwww

時系列順に返して行きますね~♪


>Peten4様

ごごごごごごほほおもほもももほほもおんあああああああざっす><!!!!!
ほほほほんじつはおおおひひひがっがらもももよよよyyyyyyy



o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'


(;^ω^) こっから真面目に行きますお・・・

コメントいただけたり、来ていただけたりするのはだいぶ久々ですにゃ~>∀<♪
とりあえずテンション上げられるときは後先考えず上げるべきだとファイヤァァァァァァァ!!!!!!

テンション上げられる機会って重要だと思いますぜマジで!
一日の中でテンション上げなきゃいけな時間ってないじゃないですか!?
だから俺は!テンション上げられるときは上げるんですッ!聞いてますかぁ?Peten4様ァ?Peten4様ァァァ



o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'



(;^ω^) よし・・・落ちつこう。そしてOverjoyはDJ AUTOさんしか楽しめないお・・・


最近は天則しか東方と呼べるものに手をつけていなかったりしますが、昔はHard安定だったと嘆Kissしつつ、初期残機Hardとか目指してちょこちょこやる気出たらやっていこうと思います><!
とりあえずPeten4様のブログ閉鎖を思うと目尻が・・・(´;ω;`)ブワッ
閉鎖ですよね!?ブログ消去とかじゃないですよね!?跡地として残されるんですよね!?

将来絶対に一日五往復ぐらいさせていただくので残していただけるよう切にお願い致します><!
あれは是非とも人類の未来の為に残すべき七鍵国宝だと思いますぜ!!!


そして・・・いつの日か実際にPeten4様にお会いできる日を作って見せますぜ!!
その時には教えていただいたメルアドの方にメールさせていただきますね>∀<bグッ!
あとはTwitterとか・・・でもあれ使い方全然わかんないんですよな・・・
呟くのだって「あれ・・・これどっから呟くんだ・・・(;^ω^)?」とかなってたぐらいっすからwww

今年の一年以内には厳しそうですが・・・忘れたころにでも連絡させていただきます><!

それでは・・・いろいろとお疲れさまでした!
これからもその背中を追いかけ続けていきますぜ(`・ω・´)シャキーン!!

これからもがんばってくだしあ~♪
(´∀`)ノシ


>つるさん

あけおめー☆ミ

ってか・・・旦那と一回も天則してねぇなwwwwww
まずチャットしたのだってれーぬさんいじった時だけだったのではwwww?
まぁ次の機会にwwwww

おとんとカラオケは・・・まぁ普通はしないのかなぁ・・・
一応家族全員ですぜw!?おとんとだけじゃないっすぜ!?

たぶんうちのおとんが精神年齢だけならうちと大差ないからでしょうなwwww


旦那もANUBISやってたのかwwww
( ゚∀゚)o彡°ゼロシフト!ゼロシフト!

ネイキッドと言われてVSモードで使ってみたけど・・・全然わかんなかったおwww
とりあえず友達が一回クリアしてからまた使ってみるおww


>またカラオケ行きたいね☆

その最後の☆がすげー気になるお・・・(;^ω^)
嫌な予感しかしない・・・今度はなんだ!?ドア開けてゴーマニか!?ゴーマニなのか!?
いいぜ付き合ってやんぜ!ヤバい!トマラナイ!トマレナイ!(ry


んでは旦那もことよろ~♪
(´∀`)ノシ


>ざこすけ様

初コメあざっす><!

うちの家族は基本全員仲いいっすぜwwww
頭の中に大層な違いが無いからっすねきっとwwww


>あと仮に家族とカラオケ行ったとしても東方とかアニソンしか歌えないww

うちの住んでるとこが田舎過ぎて・・・Joy sound入ってるカラオケがggggg

最近DAMにボカロ曲がちょこちょこ入ったからいいけどさぁ・・・
つーか飛雷震とか天樂とか入れろ(゚Д゚)ゴルァ!!

ちなみにうちもカラオケ行ったらアニソンばっかですぜwww

粉雪はガチ曲だから歌っただけで・・・他はAlchemyとか君の知らない物語とかwww
あれだ!ばれないようにアニソンを入れると逆に面白いかもやwwww


そーいえば・・・そちらのブログで新しいエフェクターかテレキャスか!?という記事が載ってたんですが・・・


(;^ω^) ヤバい・・・単語が半分ぐらいしかワカンネぇ・・・
 ↑ なんちゃってギター歴:4年。

うちも持ってるもんっていえば・・・マルチ一個・・・(;^ω^)?
エフェクターとかつなぐシールドないおwwwってかシールド一本しかないからギター>マルチ>PC(ライン入力)っていうのがいつものパターンなんだが・・・

とりあえずギターの知識とか皆無な癖に腕も実力も皆無とか言う\(^o^)/オワタギター弾きなんで、その辺目当てでもちょこちょこ足はこばさせていただきますぜ!!

それでは今年もよろしくお願いしますです~♪
(´∀`)ノシ


>tnyさん

うちも最初は「二時間しかネぇんだから採点とかつけんなよ!付けるんなら4時間に延ばせ(゚Д゚)ゴルァ!!」とか言ってたんですが・・・高得点出るとキモティイイ!!!!ってなりますぜwwww

まぁ普段は付けないんですがたまにはあーゆーのもいいっすねぇ・・・(´∀`*)ウフフ
でもそんなことより一曲でも多く歌いたいってのはありますがwwww

God knowsは・・・最近歌ったら音外した・・・(´・ω・`)ショボーン
昔はカラオケに入った時に最初に入れる曲だったんだ!これが!

時間の流れって恐ろしいっすね・・・今じゃ歌いやすさ的にみくる伝説>まっがーれ>God Knows。。。かもしれん・・・(;^ω^)
まぁまっがーれも最近歌ってないっすけどなwwww
ってかハルヒ見たことねぇwwwwでも長門可愛いよね長門!



涙腺爆発ってなんぞやwwwww
あれかwww崩壊して泣いて泣き過ぎて俺の目がSCARLET ZONE!!ってやつかwww!

でもあのラストじゃなぁ・・・うちも最後の方ボロボロでしたからwwww

tnyさんもあの記事を読んでBloody TearsだったならPeten4様ファンですぜ!
BloodyのとこをLunaticにしようかEndlessにしようか迷ったけどここはIIDXだろjk!
Bestディスクに入って無かったんだけどな・・・(´・ω・`)ショボーン
あのPVとか曲調とか好きなんだけどなぁ・・・。


とりあえずPeten4様は・・・いまもどこかで頑張って裸で七鍵たんとスクラッチたんとでビンとして起つアレの如くトゥートゥートゥートゥートゥーディーエックス!!してらっしゃると思うので心配いらないはずですぜ!!
いつかOverjoyを制覇して帰ってきてくれる日を夢見て待ってるぜ(`;ω;´)ゞビシッ!!

それではっ!
(´∀`)ノシ

Comment

[201]

あけましておめでとうございます><今年もよろしくお願いしますね^^
と今さら言っておく・・・チクセウ遅すぎだよ;;
とりあえず・・・自分の愛する人を救うんだ・・・・!大事な人を救うんだ・・・!
全員救おうとか考えてはいけないんだ・・・!大事な人を、それが全員を救うことに・・・・!とか意味不な事を言ってみる・∀・

とりあえず学校頑張ってください><
では今年も1年よろしくです~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/746-4d76e3dc

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

