十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



玲音は俺のクラスメート。異論は認めない。

れみりあ☆うー!



三年越しに神作へのアプローチが実った気がするにこぇです!


とりあえず・・・話をしよう。


あれは今から一万六千・・・いや・・・およそ2年前の頃だ。
当時の私は限られた生活を強いられる学生寮の中で、それでも自分の欲するゲームを探して生きていた。

そんな折、MHP2ndGと出会い、中古でPSPを買うことがあった。

そして友人といるときは心行くまで狩りを楽しみ、そして自室に帰ると内なる自分が囁くのだ・・・。





そんな(初期)設定で大丈夫か?



大丈夫じゃねぇだろjk。


ってことで今じゃ画面が急にルーミア状態&○ボタン様ご臨終という二大要素によってゲームをプレイすることはほぼ不可能となり、PSPとしてではなくMP3プレイヤーとして現在ご活躍中なMy PSPが手元にあるんですが・・・。

昔はPSPの272*400とか言う変なサイズに合う壁紙や、カスタムテーマなどを頑張って探してた時期が僕にもあったわけですよ・・・。



そして、上にあげた通り学生寮に住んでるとネット規制の為、画像を探せる場所が限られてくるわけで。

つまり、「自分の好きなものを落とせるところは入れなくて、まとめサイトなどで落とさざるを得ない」という現状がそこにあったわけですよ。



そんなことがあったせいで、カスタムテーマは当時STG全盛期だった東方ばっかだったけれども、壁紙は東方よりむしろ薔薇乙女やらBlack Lagoonやら攻殻なんかの別の物の方が多かったりしたわけです。



そんな中、「全くわかんないけどとりあえずカッコいいから落とした」っていうのがいくつかあるわけで。


今回見つけ出した『玲音』というキャラもそんな出会いだったキャラの一人っす。



やっぱ嫁やらなんやらって言えるキャラは出会うもんじゃねぇわ。



引きあうもんだよ。常識的に考えて。


いぬさくやだって初めて見たときは東方キャラだってことすら知らなかったもんwww


ということで今回は声を大にして叫びたい。




玲音は俺のクラスメート。異論は認めない。



ちなみに玲音のことが知りたい方は『Lain』で検索かけると吉。



その前に数点頭に止めておいてほしいことが。



一つ。だいぶ昔のアニメ&ゲームです。
アニメの絵を見たときマジで金田一を思い出した俺が(ry


二つ。だいぶ話が重いです。

アニメだとそんなでも無いらしいけれどもゲームがかなりすごいらしい。
いろいろと人があんなことになったり玲音が実はこんなコだったりするんだが・・・





その辺全部ひっくるめて





だがそこがいい(´∀`*)


ってことでだいぶ閲覧注意って言うタグが貼られるワードだと思われます。

一応変態非常識人のレッテルバッチコイなうちでも『人に理解してもらえるだろう』部分と『これは人に理解してもらうのは厳しいだろう』部分ってのが一応ちゃんと分けられてるんですが・・・
いやこれは嘘じゃなくてwwww




玲音関係は完全な後者です。
それを分かった上で自己責任で貴方も玲音のクラスメートになれるかどうか決めてください。





ってことで最後に。




玲音は俺のクラスメート。


まぁこの子不登校なんだけどその事情を全部知った状態で彼女の席がいつも空いたままなのを一人教室で見つめてるっていうかいつか来てくれることをうっすらと願って入るんだけど事情を知ってる分それが夢幻の類っていうのも自分が一番よく知ってるわけでそれでもなんとか来てくれないかな・・・って願いつつも一クラスメートとして出過ぎず世界観を壊さずあくまでゲームの全くのバックグラウンドな部分の一つとしてそこに居れることがガチで幸せって言うか感動って言うかもうなんていうか俺得って言うかマジ神作って言うかちょっと原作ゲーム誰かマジでよこせ(゚Д゚)ゴルァ!!って言う話。



原作のPSゲームソフトは中古で5桁らしいっす(´∀`*)


いやマジでこれなら2000円出しても買うけど・・・5桁は無理だわ・・・EMPよりたけぇ・・・。

ってことで今日は友達宅行って必死でニコ動のLainプレイ動画落としてきたので今日はそれで脳内補完度を上げたいと思います(`・ω・´)シャキーン!



それではまた明日!
(´∀`)ノシ

Comment

[203]

レミリアは俺の嫁、異論は認めない
ただ それが 言いた かった !

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/756-b1c32064

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

