十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



某D社の講演会がありました。

日本のケータイ普及率がほぼ100%なのは想像ついたけど・・・その半分がDocomoだったとは・・・
沖縄だとAUが逆に多いらしいけれども・・・自分がAUなだけなんだけどさwwww

んでギャラクシーSとやらが学生に回されてて講演しに来てくれてた人が


「ゲームとかもやってみてください。音とかも出しちゃっていいので。」





よろしい、ならばjubeatだ。

まぁあるわけないよね・・・(´・ω・`)ショボーン
つーかゲームっぽいアプリなんか一つも無かったお・・・釣りか・・・。

iPadでjubeatやったことのある身としては、ぶっちゃけあれだけでかくないとケータイと違い無いんじゃね?とか思ってたり。
iPhoneがでてスマートフォンより人気が出てる現状はあるけれども、あくまでiPhoneはPC寄りでスマートフォンはケータイ寄りだと思うわけですよ。

そもそも『使いたいソフトを自分でネットで拾ってきてインストールする』なんてこと自体がPCじゃないっすか。
ケータイなんてせいぜいやりたい暇潰しゲーをアプリのとこから探すぐらいだしさ・・・。
今じゃモバゲーやらがあるせいでケータイ会社がアプリを作るよりも、ゲーム会社にケータイ部門が作られる方が多いわけで。

ケータイもネットが使えるようになってPCに近づいてはいるけれども、それはあくまで最近PCを持ち始めた人の感覚でのPCなわけで。

昔からコンピューターをいじって自作やら、デスクトップだけじゃなくて根本的なソフトの部分まで自分で手を出しちゃう人レベルじゃなければiPhoneなんて無用の産物なわけで。

だから・・・今後の展開の期待として一つ上げたいのが、ケータイ用のケータイとPCユーザー用のケータイとゲーム用のケータイっていう機種を一つ出してほしい。

もはやケータイで電話するよりもスカイプで喋る方が多い人間もいる世の中ですよ。
ケータイが携帯電話を指す言葉で無くなる少し先の世界ではおそらくスカイプで携帯電話としての機能が担われてると思うので、それと連動やら繋がりを持ったゲームとか出てきてもいいと思うのね。

携帯ゲーム機はあくまで『個』でやるゲーム。
そしてネトゲやらオンラインゲー見たいに『集団』でやるゲームも携帯できるようなレベルになるとユーザー増えて面白いと思うんだけどなぁ・・・。


持ち歩ける○○っていうネトゲ専用のケータイ。
一応ケータイって呼ばせるためにスカイプで通話機能を繋いで、メールはメールで別実装。

あとはそのネトゲが流行ってくれれば、持つ人も増えると思うんだけれども・・・。




用は外出てもネトゲができる状態を望んだときにそれが一番できそうなのって携帯ゲーム機よりもケータイじゃねーのかってことね。

とりあえず一人一人の為に仕様を変えるなんて言う成金御用達のケータイなんてものができる世の中にはなってほしくないのぅ・・・
あくまで汎用的な何かじゃないとケータイなんて一般向けの機械は作れないわけだしねwww


個人が望む『ケータイ』ではなく、集団が望む『ケータイ』で、かつ個人が満足する『ケータイ』。

ケータイなんて電話できてメールできればどれも一緒だぜ、なんて思ってる人間もまだ結構いると思うのでそのあたりを獲得できればまた違うと思うんだけどなぁ・・・。


まぁまずはシムフリーにならねーと・・・(;^ω^)

家族間で同じケータイ買わされてゲーム出来ないなんてそんな未来嫌だお・・・





つーことで偉く真面目っぽくふざけたこと書きましたけれども・・・

まぁ他に書くこと無いからいいよねwwwwwwwww


昨日、ちょろっとレポートやったら全然眠気来なくて久々にSSとか書きすすめてたら寝たの4時だったぜwww

書いた文だけ上げようかなぁ・・・と思ったんだけども・・・。
伏線みたいなのを張ったのはいいけれど、たぶん回収されない伏線なので・・・(;^ω^)

こう・・・『東方を知らない人から見れば伏線』っていうのと『東方を知ってる人の為のちょっとした遊び心』っていうのがあるのでwww


前書いてたフランちゃんウフフSSは、個人的には東方知らなくても読めるのでは?と思ってたりするわけですよ。
一応東方ネタみたいなものは一切入れてないつもりだし、世界観とキャラ借りただけですし。

あとはキャラの性格やら特徴をつかんでてもらえれば問題はないと思ったわけですよ。


たぶんうちの性格からして下手に狙うと空回ってひどいことになりそうな気が・・・(;^ω^)

とりあえずちょこちょこSSの方も書き進めていけたらいいなぁ・・・と思います!


それではまた明日!
(´∀`)ノシ

Comment

[209]

確かにdocomoのスマートフォンのアプリ少ないですよねw

もっとアプリとかいろいろ充実すればまだ購入も考えるんですけど・・

現時点では携帯電話とそんなにかわんねぇっていうw

あ、あと話変わりますがにこぇさんのモザイクロール聞きたいんですがどこに上がってますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/767-a004b6db

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

