十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



俺・・・明日でビーマニやめるんだ・・・。

そろそろテスト期間で・・・っていうかもう勉強し始めてないとやばい時期なんで!
ケロログに台詞なんか上げてる場合じゃねぇ!っていう勢いで勉強すべきなんですが・・・まぁブログ更新ぐらいはやらせろと。

テスト終わったらまた帰ってくるよ!


ということで今日の記事!

今日は午後3時前まで授業で、そのあと友達宅へ行ってEMPRESS!
ほんとは今日まで休憩日にして明日がーっとやってテストあけまでお預け!っていう状態にしようかと考えてたんですが・・・まぁ一日休んだだけで結構指が動くようになったので、まぁいいかってことで今日もやってきましたw!


んで・・・やっぱ休み明けってすごいね・・・!
だいぶ落ち着いて見えるようになってた気がする!

まぁまずはいきなりきついとこ行くのはやめようってことで、☆4を2~3曲指慣らし程度にやって、そのあとこれじゃ物足りねーな、ってことで☆9を乱難で上から埋めることに。


リアルにこのターン灰で死にかけた・・・
皿+23とか捌けないってーのwwwww

1pサイドで3:5を覚えようと思ったんですが・・・






皿と2を小+人で取ろうとすると、指を精一杯伸ばしてギリギリ届くレベルっていう絶望的状況なことが判明したので、ギターと同じく一瞬でその指の形にできないなら放置!ってことで結局親指でなんとか汚く取ることを決意・・・。

2pなら一応押せるんだけどなぁ・・・子+人・・・。
やっぱ利き手と被利き手の違いか・・・ギターで子+人は慣れてると思ったけどあれってばよく考えると指先曲げてるからなぁ・・・。


ってことでまぁ全対象固定プレイヤー憧れのTOTORO様の運指動画とか見て、親指で超押してるじゃん!とか思ってこれで頑張ろう!とか思ったんだけど・・・1st侍の動画でちゃんと3:5使ってて、やっぱそりゃトプランだもんなぁ・・・とかなったのは若き日の青春の一ページ・・・。


とりあえず本気でこれはどげんかせんといかんって思うまでは3:5なんて考えないことにします^q^
十段までは一つの運指で行けるし、あわよくば皆伝まで・・・とか甘えた考えでとりあえずIIDXを楽しむようにしますぜ!


んで話を戻して、☆9を上から難乱埋めってのを10曲行くか行かないかぐらいまでやって、クエ灰をS乱でやると練習になるってのをどこかで読んだ気がしたのでやってみることに。



( ´ω`) まぁクエ灰だし難つけたままでいいか・・・。




Σ( ´ω`) ちょ・・・なんだこの縦連は・・・八分刻みだけって言った奴出てkガシャーン




( ´ω`) ・・・・・・




( ´ω`) ・・・・・・俺のクエ灰を返しやがれ・・・


まぁそんな初見になりつつも二回目は難つけたままクリア!


ただ流石に三回目はやる気が起きなかったので普通に乱難でプレイ。




すると・・・スコアがAA-60とか出た。




(;^ω^)




(;^ω^) ちょっと正規やってくるお・・・


ってことで八段適正(笑)がガチでクエ灰正規をプレイ。




開始の1軸が終わって乱打に入る所あたりの皿を取りこぼしてあばばばばとなりながらそのあとは普通にクリア。





結果:Poor1&AA-5




(;^ω^)  こ・・・これは・・・・



(;^ω^) One more quasarするしかないお!

泣くに泣けないのでなけなしのもうワンプレイ。






そしてその結果がこちら。


5-kyu.jpg


AAコンキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ということで満足すぎる結果が出たので☆11に突貫。
今日まで休んで明日本気出す?今日休んで明日も本気出せばいいんだよks。


まずは調子乗って穴掘り難特攻。もれなく撃沈。
ワンモアホリック。ラスト発狂までゲージ持つことなくガシャーン。



流石にこれはまずいと思って、先日易つけたカンフーにノマゲ特攻。

BP-30とか出して緑→赤にランプ更新。

もういっこ易ついてたアラビアンナイト穴もノマゲにランプ更新。


んで魔が差して蠍火灰にノマゲ特攻。



やっぱり縦連でm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッ状態に・・・。
イライラして難つけるも皿三つ+階段パートがgdgd過ぎて縦連行かずガシャーン。


ならばと発想の転換でギガデリ様灰に難つけて特攻。

間奏前の12トリルまでフルコンとか出しときながら、そのあとgdgd過ぎて結局ラストの67トリルに着く頃にはゲージが50%以下・・・。


そして最大のミスは・・・67トリル全く押せなかったねうち。・゚・(ノ∀`)・゚・。
12トリルのレベルまで67トリルが押せるようになりたいお・・・せめてGoodでもいいから繋がるように・・・



んでそのあとは☆11に戻っていろいろプレイ。

その中で・・・ついに・・・!


5-kyu.jpg


凛花黒穴ノマゲキタ――(゚∀゚)――!!

ようやく最後が押せるようになってきたお・・・あそこまでゲージ保って毎回あそこで(´・ω・`)ショボーンだったからのぅ・・・(´ω` )
とりあえずノーツ多いけど叩けるから楽しい一曲!
もっとこの密度の同時押しに慣れるように今後も継続してやっていくお!
曲も好きだしな( ´∀`)bグッ!


んでそのあと、☆9やってるときに出てきたLucyの穴が☆11にあって、某難易度サイト様だと縦連がウザいので難推奨、とのことらしく難つけて正規でLucy穴特攻。



最初は後半のサビ抜けた後の縦連地帯でガシャーン。
あそこまで二連打ばっかだったのにいきなり5の三連打とかきやがって・・・Lucyェ・・・


んでもう一回挑んで今度は縦連を必死に押すように頑張ってなんとか難抜けクリア!

終わった時6%だったけどな・・・(;^ω^)



んでついに☆11フォルダに白ランプが・・・!ってことでこれは仕組世界穴かクエ穴に難がつくフラグ・・・!とか勝手に思い込んでどっちに行こうかと迷い、クエ灰をAAコン出したってことでクエ穴に難つけて特攻。



久々にクエ穴正規やったからか、前半はフルコン。そのあとも発狂直前あたりまで繋がってたぶん最発狂突入時090%以上保ってたのでは?ってぐらい繋がった。


んで発狂入って、ゲージがもりもり下がること下がること・・・。

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!ってなりつつもなんとか押せるとこ押して回復を図るもののやっぱクエ穴最発狂は八段(笑)にはチートやでぇ・・・。


あぁ・・・やっぱりうちにはクエ穴を白くするなんて無理か・・・とか思ってたら・・・







え・・・?発狂抜けた?




ゲージのこってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!

でも数値のとこ点滅してるの見る前にゲージ残量があばばばばばばばbbbbbb



そして最大の問題がうちこの後のちょい押さえ目の発狂めっちゃ苦手やねん。




(;^ω^)・・・・・・



(;^ω^) ・・・こうなったらやることはただ一つ・・・


ゲージ逃げてぇぇぇぇぇぇぇえぁぁぁぁぁぁっぁあ!!!!




クエ様見逃してえぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!





5-kyu.jpg



イヤッホォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!

ついにあのそびえ立つ巨根ではなく、そびえ立つ壁と言われたクエ穴に難付けできたぜヒャッハー!!!
最発狂後の乱打のときなんかマジで今までに無いぐらいノーツに集中した気がするwwwwwww
んでゲージが回復しつつも、乱打終了間際にぽろぽろ取りこぼしてああああああああああああああああああああ!!!!とかなりつつも一旦ノーツ切れるとこで6%とか数字見たときはマジで震えましたぜwwww

クエの最後の単音に本気で恐れを抱いたのも初めてでしたなwwww

んでもってBPも28と過去最高記録が出ましたよ奥さん・・・(ノД`)イイハナシダナー


ということでこれはもう一回EMP九段抜けてきたい気もしたけれど、今の腕の疲れ具合でべほゆ穴とか出来るかボォケ(゚Д゚)ってことでそのあとはヽ(´ー`)ノマターリ天則ライフ。



今日も魔王の人でスカイプ友達が一人増えましたぜ~♪
先日組手してもらった人とも今日は普通にチャットで来てたのでこれは今の世代の子たちとも普通に喋れるという証明に・・・!

まぁこんなこと考えてるあたりがオサーンなサブルーチン思考な気もしなくはないけどそこはスルー^q^


他には久々におにぃやみぃちゃんのいるグルチャで喋ってきたりとかね・・・。
コンタクトが一人増えたよ!


んではまた明日!

明日は・・・なんと一限目で学校終わりwwww
心行くまでビーマニしてくるわ!
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/775-2c4e18d6

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

