十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



CSのスコアとか曝してみる。

れみりあ☆うー!


一限はちゃんと授業受けたはずなんだけど友達の部屋でごろごろしすぎて今日授業があったって気がしないにこぇです!
ちゃ、ちゃんと授業出たお(;^ω^)!それは嘘じゃないお!マジだお!

んでもって10時半ごろに友達宅へ着いて、午前中はヽ(´ー`)ノマターリスカイプでおしゃべりがメインでしたのぅ・・・
あとはニコ動で動画落としたりとかね・・・。
覇王鬼帝マジ覇王鬼帝。KOTYは据え置きだけじゃねーぞ(゚Д゚)ゴルァ!!っていうのを目の当たりにしたぜ・・・。


んで午後から気合い入れてトゥートゥートゥートゥートゥーディーエックス!!
でも内容はだいぶ控えめでしたけどなwwww

今回は☆4のフルコン埋めをしてました!
まぁなんでかっていうと、横のプロフィール欄の一番下の方に追加した「EMPRESS Score」みたいなのがあるんですが、それにCSのスコアをぽちぽち入力してたわけですよ。

すると、結構やったと思ってたものの、人譜面しかやってなかったり、ひどいと一回もやったこと無い曲とかあったりして、これはまずいなぁ・・・というか9thみたいに全曲一周ぐらいはやっとけjkってことでEMPRESSフォルダを全埋めしようと思い、☆3まではフルコン埋めしてたので☆4から難乱で一曲ずつやってたんですが・・・




7分目ぐらいで飽きるわけですよ。

ただ、ここまで来たからにはやろうぜブラザーってことでとりあえずEMPRESSフォルダ内の☆4を全部プレイ。

んで改めてみてみるとやっぱフルコンが大半なわけで。
できてなかったのって・・・リトスマとあとはワン切りのやつがちらほら。

それで、ここまでやったんなら☆4フォルダを光らせようってことで結局全曲フルコン埋めすることに。




結論。

☆4FC埋め最難関はリトスマ。異論は認めない。

マジ左手痛くなったのはあいつのせいだお・・・(;^ω^)

んでスコアを意識してやってたせいか、めっちゃ光るようになってきて、埋めてる間の意識としては

・最低条件:フルコン
・目標:鳥Aだす

ってな感じでグラフのターゲット部分もAAAに設定してやってたわけですよ!

すると2、3曲ぐらいAAAが出たのかな・・・?ちょこちょこ出てたのは覚えてるけど正確には覚えてないwww
んで他も全部AAだった気がするので・・・まぁ☆4じゃ自慢にもなりやしないのかも知れんが、☆2とかでB出す内からするとだいぶ進歩したなぁ・・・っていう・・・あ、そうでもないっすかヾ(゚д゚;) スッ、スマソ


そんなこんなで両ディスクの☆4までを全曲フルコンしたところで、もう一度EMP九段を受けてみることに。


まぁ単純にACでやる前にちょいちょいやっとこうかなぁ・・・と。
単曲だけでも練習にはなるだろうけど、段位認定だとやっぱそれまでの疲れとかもあるだろうしね。


んで簡単にダイジェスト。


・一曲目:クエ穴
難抜けしたうちに隙はなかった。
最発狂も今までで最高の残りを記録したものの、そのあとの発狂を取りこぼし過ぎて終了時86%


・二曲目:番長穴
ノマゲしたうちに隙はなかった。
前半終了時も50%安定だったのが60%以上残ってて最後もあまり削られること無く終了時82%


・参曲目:べほゆ穴
対八段取得者用両腕粉砕兵器登場!
ラストサビまで70%以上残すも、そのあとで体力切れて結局最後gdgdになり終了時30%・・・orz


・四曲目:ムンチャ穴
流石に二時間スコア目指して集中しすぎたのか、そろそろ目線があやふやに・・・(;^ω^)
5軸の前半は手癖だけで押したものの、サビの7軸がずれてあばばばばbbb

体力も切れて最後の方はだいぶてきとーにわしゃわしゃした結果になり・・・



終了時・・・6%。

前が14%でBP120ぐらいだったのだけれども今回はBP140以上出てだいぶ危なかった・・・w
とりあえず今度また時間あるときにサビの7軸のとこで4を左手で取る練習しようと思ったおwww


んで段位受けて体力も集中力も切れて☆9乱難でもしようかとも思ったんだが・・・



ふらふらと☆10フォルダへ・・・。

ワナコー穴がどうしてもノマゲ付かず易つけようかなぁ・・・と思ったんだけれども、庭穴のBPが50ちょいでこれは易外せるんじゃね・・・!?ってことで庭穴とジェノ灰の易を頑張って消すことに。


とりあえず庭穴を鏡つけてノマゲ特攻。
やっぱ右手側に同時押し以外のゴミが来るので正規よりはだいぶBPが減る。

んでもってワンプレイ目でラストの皿複合まで赤ゲージ保ってこれはノマゲクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!とかテンションあがるもやっぱ皿+トリルを片手でさばくとか無理ぽなので終了時68%。

しかしBP更新して42とか出たので、これは難の方が行けそうだな・・・ってことで難つけて再度プレイ。



鏡をつけたことによって正規よりはだいぶゲージが残るようになり間奏あけの回復で80%以上になり、あとはラストの皿複合のみ・・・!



皿複合で落ちるのなんて蠍火だけで十分だゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




5-kyu.jpg


難抜けキタ――(゚∀゚)――!!

んでそのまま勢いでジェノもスーパー後半回復タイムの勢いでノマゲ!




あとはワナコー・・・てめぇだけだお・・・(;^ω^)
誰かワナコーの攻略方法教えてくだしあ・・・



それでは今日はこの辺で!あとは勉強してきますお!
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/776-4e622b23

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

