十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



テスト終わったにゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

れみりあ☆うー!


今週末は友達のとこへお泊り中のにこぇだにゃ!
まぁ今日は疲れ果てて何もする気が起きなかったんだけれども・・・(;´∀`)



とりあえずテスト三日目は、単位が厳しい教科を集中的にやったもんで、別の教科がほぼ赤点確定になったにゃ・・・
たぶん単位に問題はないと思うんだけれども・・・
単位落としくたないけどにゃぁ・・・

んでテスト終わった後にリア友がゲーセンに行くとの情報を聞きつけ、


「どこのゲーセン行くん?」


「○○のゲーセン(DDR~Rbまでほぼ全ての音ゲ完備)だけど。」


「ちょっと助手席乗せてったって。」




そんな調子でテスト直後にゲーセンへ!

まず行った先でDDR!と思ったはいいものの・・・





履いてるのサンダルだったにゃ・・・(;^ω^)


まぁこまけぇこたぁいいんだにゃ!ってことでスルーしてやってみるも・・・やっぱ靴と違って密着感が無く、パネルの段差にかかったりしてだいぶやりづらいにゃ・・・。


んで四曲目にXepher(Lv10)に挑戦してみたにゃ!



開幕、速さについていけずゲージが早速点滅開始。
四曲目ってことで体力も限界に近くもはや足は攣る寸前・・・。




もはや笑われまくってるの覚悟でひたすら踏み続けなんとかCでクリア・・・。
ゲージはひたすら低空飛行ですたwwwww


んで近くにあるゲーセンの方がメンテもいいし、何よりワンプレイ50円というチート設定なわけですが、まぁそっちに移る前にワンプレイしてみようということでワンコイン。




一曲目にキャンギャリ灰乱選んで落ちる九段底辺とか・・・

本気で九段なんて受かるわけねぇよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!ってなりかけましたがまぁ気を取り直してゲーセン移行。


最初はぼちぼち好きな曲をやってみたものの、やっぱCS EMP買ったんだからSIRIUS以降の曲を選んでいこう、ってことで赤鮭灰鏡をチョイス。





やっぱACに移ると皿が全くできねぇわ・・・。

案の定落ちて、次クレでCSなら100%安定なはずのデジタンク灰難までも落ちる始末・・・。
だがまぁ赤鮭の曲自体が好きなのと、やっぱ皿回すのも楽しいよね( ´∀`)bグッ!ってことでそのあと3回ぐらい挑んでなんとかノマゲクリア!


んでこれはそのまま勢いに乗って九段抜けるしかネぇ!ってことで段位認定モードへ。





一曲目:レゾンデートル。

終了時100%&BP-30とか地力うpが現れすぎてイッヤッホォォォォォォォォォォォ!!!!!
スコアもちょっと伸びてたかもしれないけど覚えてn(ry


二曲目:アニキス。

SUDの位置をミスったのか前半があまり光らずあばばばbb(ry
後半ちょっと直して戻ったかと思いきや結局ラストはミスって終了時80%ちょい。


参曲目:アンセム。

クエ穴と青雨穴に難つけた今のうちなら・・・!という根性論の元ひたすら目線を下げないことを意識して全てのノーツにリスペクツ!

中盤まではゲージをほぼ完璧に保ってたものの、やはり後半が捌き切れずミスが目立つように・・・。

それでも過去最高のゲージ残り48%。


四曲目:ムンチャ。

全ては・・・CS EMP買ったのも、CS 9th買ったのも・・・全てはこいつの為に!!
開幕~サビまではほぼ完璧な状態でゲージ回復。

7軸もずれることなく押しきって二重階段地帯まで50%以上は確実にキープ。

そのあとはひたすら根性でガチ押しとか考える以前に目に見えたノーツを押して皿を回してゲージ残ってぇぇぇぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



曲終わってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!



_muncha_9dan.jpg

dani_riza.jpg

akadani_riza.jpg


紅段位キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

達成率74%とか高すぎるだろwwwwwwww
前半二曲がやっぱ空気ってのはもはや庇いようのないところっぽいっすな・・・(;´∀`)


んで一応、ガオー>ギガー>ムンチャーという難民発生地帯を乗り越えたわけですが・・・。
やっぱ結局地力ゲーだったような気がしますぜ。

ギガーのラスト4小節がどうこう言ってる前に、その前の地帯でゲージ残せばぶっちゃけあとテキトーに押しても抜けられるわけですから。


というか抜けましたから。実際に。



ということで「最発狂でいかに残るように頑張るか」というのも大事だとは思いますがそこにだけ目を取られるのもいけないと思います。

やっぱここは難付けと同じ思考で「難しいところ以外は落とさないように心掛ける」というのも大事かと思います。

ムンチャだって、サビ直後の二重階段までは7軸と567トリル以外は結構押せると思うんですよな。

ということで、苦手部分を克服する前に、苦手と思う部分を減らすのが先だと思われますぜ。
短期間で(ry)スレのWikiにも「どんな譜面が来ても目立ったBPの増加が無くなるのが望ましい」とかありましたし。




まぁなにはともあれ九段取得!紅段位!
今後も上を向きつつ、楽しみながら七鍵を続けていきたい所存であります(`・ω・´)ゞビシッ!!


最後に本日のサブ目標達成リザ。

aaa_ra.jpg

AC初鳥コンリザktkr!!

まぁ☆4だろうが(・ε・)キニシナイ!!




それではまた明日!
(´∀`)ノシ

────────────────────────────────────────
以下コメ返!


>じだそさん

レーダーキャッチされたようで、こちらからマイミク要請送らせていただきましたん!
こっちでも仲よくしていただけると嬉しいっすwww


>tnyさん

うちがtnyさんを忘れるわけないじゃないっすかwwww!
tnyさんがいなかったらうちの二寺の向上心ベクトルが若干下に下がりますからなwww


>そして今更ながらですがまさかの魔法少女達による(ry
>歌ってみたうpほんとうにありがとうございます!!!ヽ(゚∀゚ )ノ

調子に乗って歌ってみましたwwwwww
まぁネタ曲といいつつ歌ってる本人はだいぶ真面目にヘタレな声で頑張ってましたがwwww

とりあえず笑って頂けたのなら少しは救いがあるってもんですぜwww!


>ここ数週間で弐寺の腕すごい上がっているようですね!~

☆10緑点灯ぐらいうちだって・・・!とか思ってた時期が僕にも(ry
Evans灰がクリアできる気がしません^q^
灼熱灰とかゲージ残る気がしません^q^



これで九段とか・・・紅段位とか・・・


まっ、まぁこれから段位相応の地力をつけていけばいいんだお(;^ω^)!

ということで今後も頑張りますぜぃ!


>そういえばアケばっかりやってCSとBMS全くやってないことに今気づきました^^;

うちみたいにCSメインの人間がAC行くと皿反応しろwwwwwwってなるので、その逆の現象が起こるかとwww
まぁ結局慣れですよなぁ・・・。なるべくAC粘着できる環境ができるまで皿曲とかはあまりしないようにしようとか思うんですが、どうも赤鮭やデジタンク見てると白鍵が押したくなっちゃう・・・ビクン


>他にもあいふぉんやらお昼寝幼女やらギターやらいっぱいコメントしたい内容あったのですが
>時効もありますしここいらで切り上げますね(ノД`)

別に問題ないぜ!来いよリウニオン!!


んでは今後ともよろしくお願い致しますぜ!
明日時間見つけてそっちにもコメ残しに行かせていただきますね~♪

(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/794-c81d05ee

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

